ねねと美由との日々

万引き

ご近所さんのご挨拶は「今日も暑いですね」から始まる。
家のまわりは、朝晩打ち水していますがその時だけ涼しいのは・・・
節電と言っても、エアコンなしでは過ごせませんよ。

スイカの大好きな子供達、主人がスイカ食べ始めるとハイエナのように集まって来ます。

主人の所に居れば、必ずもらえる事を知っている子達。

246.jpg

食べ掛けが写っていてm(__)m

247.jpg

挟みうちで見ています。



今日の本題。
仕事場での出来事、外国人(言葉は日本語)
フィッテングルームへ、大きなバックとスーツケースを持ち。
初めから「ちょっとヘン」とは思っていましたが・・・
平日でも今日は忙しくて、その場に居られなかった。

何分たったかなぁ、出てきた時あきらかにカゴの中みが減っていた。
現場(入れる所)を見てないから何も言えなかった。
その場に居てれば、現場を見れたのですがね。

その事を上司に報告、報告した所で何もできないのよね。

その後様子を見てもらっていて、再度その人にあった時はカゴの中空っぽ、新たにパンツが一枚入ってた。
えぇぇぇぇぇぇ全て万引きしたの?

私はしっかり顔を覚えました。
30前でストレートの髪の毛、誰に似ているかと言うと「テレサ・テン」と言う感じ。
今度来た時には、油断をさせて現行犯でみつけますよ。
だって悔しかったよ。
私自身は「99%間違いない」と思っても、あくまでもお客様で店内ではどうしょうもなかった。



Comment

今日も最高に暑かったね(笑)
スイカ好きだよね~♪
娘さん達両脇に居て可愛いね。
でもパパさん食べにくかったよね(^0^)あはは
うちも同じだよ~6個の目が見つめてるよ~

すんごいね(@@)めっちゃ大胆な事するんだね。
入れた瞬間見てないと捕まえれないもんね。。。
ひぇ~今度見たら目、光らせて捕まえてよ!ゆるせんなぁ…
2011.07.16 00:12 | URL | とちこまま #- [edit]
スイカにカキ氷がいいですね!!
ホントに毎日暑いです~!!

カキ氷を前に2ショット。。。可愛いです~!!
ほっかむりもGood~!!

で!!万引き~!!
ビックリ!
そっか~!!わかっててもどうしようもないんですね!
ドラマのようにお店の外で「ちょっと!!」と言うわけにはいかないんですか!
腹立たしいですね!
2011.07.16 14:14 | URL | ぷうはは #- [edit]
スイカ好き好き!
ケルヴも私もスイカ大好き!
でも、丸太で買ってくることはほとんどないです。好きでも・・・そんなに食べられなくなった。。。
昔は、スイカとトウモロコシが夏の主食。食欲なくてもこの2つなら食べられた。
・・・・今は、食欲がなくなることがない。。。。

でも、どこのご家庭でも、やっぱりパパさんが標的なんですね。そばにそっと寄り添って・・・・・チョウダイビームを連射中ですね。

万引きは犯罪です。
っていう張り紙に違和感を感じなくなった今日この頃。外国の方は、やっぱり大胆。日本もそうなってきてますが・・・。売った利益で生活している方に申し訳ないでしょ!レジを通らず出た時点で「お客さん~!」っていうのはTVの世界だけなの?まじめにやってる人が辛い思いをする時代はいつまで続くんだろぅ!?

お客様、患者様・・・・なんだかおかしいと思うのは私だけ?お客さん、患者さん。でいいんじゃないのかなぁ?権利ばっかり主張させて、義務を果たそうとしない人ばかり増やしてどうするんだぁ!・・そのうち生徒様、学生様、保護者様が当たり前か・・・・?って、ちょっと横道にそれちゃったか?!
2011.07.16 15:52 | URL | ヒメ #ms0uGKfM [edit]
とちこままさんへ♪
主人が甘いものだから、ねねも美由も貰えるまで見ていますよ。
お前たちあっちへ行けって言いますが、自分が招いた事なのよね。

お宅は6つの眼ねヾ(≧▽≦)ノあははは!

堂々としたものです。
狙って来たのでしょう、あまりにも大胆でビックリです。
今度は上司にすぐ報告ですよ。
2011.07.16 21:02 | URL | あすかママ #- [edit]
ぷうははさんへ♪
お父さんにいつも貰っている ねねと美由。
結局甘やかしています。

やはりプロがいて対処してくれないと無理です。
相手も、店員が忙しい時狙っているもの。
今度来店したら、すぐ上司に連絡ですよ。
2011.07.16 21:14 | URL | あすかママ #- [edit]
ヒメさんへ♪
ねねの時は、ななに食べ物与えて失敗した事を教訓に躾したのに、美由はお父さんに甘やかされています。
もう必ずといっていい位、座って待ってますからね。
スイカは誰が食べても美味しいものね。

商売していると仕方ないですよね。
フィッテングで試着する時も普通は「試着させてもらいます」って店員に言うよね。
黙って試着する人もいますので「まだあなたの物でないでしょ」と思うのね。
警備のプロが居て見てもらわない限り、万引きは防げませんよ。
2011.07.16 21:23 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/671-f58a2add
