ねねと美由との日々

これってどうよ

今日は26度と、なんと過ごしやすい事でしょう。
これだと家の事がはかどります。

いくら貼り替えても破かれる網戸、「ペット用網戸」があって貼り替える事にしました。
前回やったのですが、一階の網戸は全てペット用に。

この事をテンママ宅にも教えてあげました。
イタズラ好きのテン君が破き、網戸にガムテープ貼ってあって笑いました。
「お母さん、表から見えるからみっともない貼り替えなよ」と息子さん達に言われてみたいです。
ママは「どうせテンがまた破くから」とガムテープで補強。
いい商品がある事を教えてあげると、早速網戸貼り替えると言ってましたよ。
テン君もねねの仔、イタズラはお好きな様です。


この親の仔だもの仕方ないよね。
248.jpg

249.jpg

土手の散歩、台風あとで葉っぱがいっぱい。
250.jpg

ねねの首もこんなにきれいに治りました。


最近はエコ対策で、窓際にニガウリを植えたりしている家庭が多くなりました。
ニガウリには虫も来ないから助かります。

我が家も植えてありますが、このつるは別の物なのよ。

251.jpg

よく伸びで日影を作ってくれてます。

実はこんな感じの実を付けてます。

252.jpg

外から見るとこんなのよ。

253.jpg

こんなに伸びるとは思いもしませんでした。ワラも敷き大切に、菜園が小さい為に何処までも伸びて。
珍しかったので買った苗。
これは「沖縄黒美人スイカ」なんですよ。
だから、これじゃスイカが重くてダメになるに違いない。対策を考えなきゃ。



Comment

ねねちゃん、お首良くなって良かったねぇ!
掻きカキ我慢したんだね!えらかったねぇ!
ママさんもお薬飲んで頑張って治してくださいね。

スイカが垂直に育ってるんですかぁ!すごい!大きくなる実のために、どう工夫しますか?
スイカの葉っぱって、こんなのだっけ?マジマジと見たことなかった。
しっかり育ててウマウマ食べてくださいね。

ペット用網戸。ここらでも売ってるのかなぁ?どんなんだろぉ?
でも、網戸には、全く関心のないケルヴ。おかげで、破られることもなく、対応年数間近の劣化気味の網戸はまだまだ使えそうです。家計を気にしてくれるケルヴです。。。
2011.07.23 10:14 | URL | ヒメ #YHzJ9LJU [edit]
ヒメさんへ♪
お陰さまできれいに治りました。
美由が舐めてあげてた時は心配しましたがね。

はい、しっかり薬を飲んで治します。

きっと大きいホームセンターなら、売っていると思いますよ。
ケルヴちゃんは、網戸イタズラしないのねいい仔ですね。

我が家は、あすかの時も一発で破いてくれてましたから、網戸貼りは上手なものですよ。

この沖縄スイカ2㌔ぐらいの大きさになるそうです。
こんなにツルが伸びるとは思わなかった、普通は横にはわせるのですが、なんせ小さな菜園、この窓のすだれが良かったようです。
仕方ない実が大きくなれば、すだれを外し横にしますよ。
上手く育てば食べたいですから。。。
2011.07.23 21:17 | URL | あすかママ #- [edit]
うちも 網戸は悪戯しないでくれてるから そういうものがあるのも知りませんでした
ペット用って どんな風になってるの?
興味津々^^

スイカ どんなのが生るのかな?
私も楽しみです
せっかくの日陰 大きくなっても そのままで頑張ってみない?
マンゴーとかと同じ風に ネットで下から受けてみたら?
上手くいくと思うんだけど。。
2011.07.23 22:56 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
Ashちゃんは、網戸イタズラしないんだ。いいなぁー
普通の網戸が少し丈夫な感じですよ。

この沖縄スイカ、食べてみたいよ。
そうですね、ネットで保護するのもいい考えですね。
いま、私の握りこぶしの大きさになってきました。
2011.07.25 20:44 | URL | あすかママ #- [edit]
コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
ねねチャンごめんなさい。
ぜんぜん知りませんでした。
次回はちゃんと気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。
また時々お邪魔させていただきますね。
2011.07.26 15:57 | URL | キラキラ☆ #XVGV4Alk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/673-4c4623ea
