ねねと美由との日々

これってどうよ

今日は26度と、なんと過ごしやすい事でしょう。
これだと家の事がはかどります。

いくら貼り替えても破かれる網戸、「ペット用網戸」があって貼り替える事にしました。
前回やったのですが、一階の網戸は全てペット用に。

この事をテンママ宅にも教えてあげました。
イタズラ好きのテン君が破き、網戸にガムテープ貼ってあって笑いました。
「お母さん、表から見えるからみっともない貼り替えなよ」と息子さん達に言われてみたいです。
ママは「どうせテンがまた破くから」とガムテープで補強。
いい商品がある事を教えてあげると、早速網戸貼り替えると言ってましたよ。
テン君もねねの仔、イタズラはお好きな様です。


この親の仔だもの仕方ないよね。
248.jpg

249.jpg

土手の散歩、台風あとで葉っぱがいっぱい。
250.jpg

ねねの首もこんなにきれいに治りました。


最近はエコ対策で、窓際にニガウリを植えたりしている家庭が多くなりました。
ニガウリには虫も来ないから助かります。

我が家も植えてありますが、このつるは別の物なのよ。

251.jpg

よく伸びで日影を作ってくれてます。

実はこんな感じの実を付けてます。

252.jpg

外から見るとこんなのよ。

253.jpg

こんなに伸びるとは思いもしませんでした。ワラも敷き大切に、菜園が小さい為に何処までも伸びて。
珍しかったので買った苗。
これは「沖縄黒美人スイカ」なんですよ。
だから、これじゃスイカが重くてダメになるに違いない。対策を考えなきゃ。


スポンサーサイト

去年は7月16日だった・・・

台風で、時たま雨風が凄い私の地域。
こんな時お出掛けしているバカな私。

去年は、美由達の育児に追われ膀胱炎に・・・7月16日
今年は、美由のお陰で寝不足で?膀胱炎に・・・7月17日

いつもながら休日に悪くなる。
休日診療、病院を探しお薬をもらいなんとか数日過ごせました。
昨日も、仕事で病院行けずに今日になったのです。

しっかり治さなきゃと思い病院へ。
検査の結果、お薬が効いて「もう治っている」との事でしたが、追加でお薬もらって帰って来ました。

前回の薬を残してあったので、痛くなる前に薬飲めて助かりました。
やっぱり癖になるようですね。
今回も少し薬残しておかないと、ほんと痛い思いをしなければならないからね。

60に近くなると、今までより疲れが溜まりやすいのかしらね。
あぁぁぁぁぁイヤだよ、年は取りたくないです。



万引き

ご近所さんのご挨拶は「今日も暑いですね」から始まる。
家のまわりは、朝晩打ち水していますがその時だけ涼しいのは・・・
節電と言っても、エアコンなしでは過ごせませんよ。

スイカの大好きな子供達、主人がスイカ食べ始めるとハイエナのように集まって来ます。

主人の所に居れば、必ずもらえる事を知っている子達。

246.jpg

食べ掛けが写っていてm(__)m

247.jpg

挟みうちで見ています。



今日の本題。
仕事場での出来事、外国人(言葉は日本語)
フィッテングルームへ、大きなバックとスーツケースを持ち。
初めから「ちょっとヘン」とは思っていましたが・・・
平日でも今日は忙しくて、その場に居られなかった。

何分たったかなぁ、出てきた時あきらかにカゴの中みが減っていた。
現場(入れる所)を見てないから何も言えなかった。
その場に居てれば、現場を見れたのですがね。

その事を上司に報告、報告した所で何もできないのよね。

その後様子を見てもらっていて、再度その人にあった時はカゴの中空っぽ、新たにパンツが一枚入ってた。
えぇぇぇぇぇぇ全て万引きしたの?

私はしっかり顔を覚えました。
30前でストレートの髪の毛、誰に似ているかと言うと「テレサ・テン」と言う感じ。
今度来た時には、油断をさせて現行犯でみつけますよ。
だって悔しかったよ。
私自身は「99%間違いない」と思っても、あくまでもお客様で店内ではどうしょうもなかった。


4時の目覚まし

家の娘達、バイクの音が大嫌い。
郵便屋さん、新聞屋さんにはよく吠えるのよ。
注意すれば、ねねは怒られるのわかるからさっと逃げます。
その点美由は、側まで行かなきゃ吠えるのを止められません、まだ私の怖さを知ってない美由。

私の所はまわり4軒あります、朝の新聞配達の人3軒別々なのよね。
ひとり自転車で配達するおばさんがいます。
何が嫌いなのか、この人だけは大嫌いらしい。

2階で寝ている私たち、朝音で判断して吠えるのですよ。
バイクでの配達の人には吠えないのにね。

これが4時頃、その後寝てくれればいいのですが、美由はねねにちょっかい出して遊びます。
主人が早起きした時は、おふたりさんを連れて下に下りてくれるので、また寝られるのですが・・・
毎日困っている寝不足の私、止めさせる何かいい方法はないかしら。

243.jpg

この仔です、ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!いい加減にしてくれ。

夏用「ほっかむり」を撮りました。
失敗の写真

245.jpg

誰がなめていいって言った。

244.jpg

これを「ほっかむり隊」へ送る写真。

寝る前に・・・

まぁー初めてシュナを飼った時、ご飯の食べ方にはビックリしたものですが・・・
ねねの上をいく美由、仕方なく器を食べづらいのにしているのですが、結局何も変わっていない!
どうしてゆっくり落ち着いて食べれないのかしらね?

[広告] VPS


ねねも早いと思ってましたが、美由はその倍の速度で食べますよ。

おやつは噛んでゆっくり食べて、ねねに横取りされるのですがね。


寝る前に我が家は必ずオシッコへ行かせます。
それが終わると戻って来て、2階に連れて行き寝ます。

ねねは以前から、習慣になって行ってくれてましたが、最近では美由も一緒に行くようになりました。
これって連れションヾ(≧▽≦)ノあははは!

ほんと良い仔、だから好きよ♪

[広告] VPS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。