ねねと美由との日々

明日は名古屋へ

みんなに会えるのでしゅよ 嬉ちいでしゅ♪

461.jpg
これ来て行くのでしゅか?

481.jpg
これ???

どっちでもいいでしゅ。

嬉しい お知らせ♪

411.jpg
こちらは冷たい雨、東京は札幌より気温が低く雪が降っている。

浜松にも雪降らしてくださいよ。

441.jpg
狭い車の中では、ふたりを撮りきれない。
あすかゴメン・・・よ、顔が半分切れちゃった。

ねねをララさんに預け、あすかの再検査へと。
今日も、院長先生が診察してくれるとの事。

先に尿検査、結果はどうなったのかなぁ。

「ストラバイド結晶はみえず」「非常に良い完治です!」と顔合わすなり言ってもらいました。

この間の事情も話し「s/dの缶詰は、身体に合わなかったからサプリのグランベリーを与えてます」と・・・


こんなに早く効き目が出るとは想像もしていなかった。
気長に飲ませてあげようと考えていた。

もう嬉しくって、あすかにグランベリーが良かったのですね。

早速、サプリを教えていただいたネオンさんにお礼を・・・感謝・感謝です。

これからは、ワンコの心配事あれば、ブログでみなさんのご意見を聞こうと思いましたよ。

431.jpg
帰りは疲れたのか、寝て帰ってきました。
あすかも気づかれするのか?

病院って、ワンコも人間も疲れるネ。
美味しい「イチゴ大福」みーつけた。
421.jpg


◆教えて◆

主人にお願いしたら、ミシンを買ってくれると言ってくれました。
30年以上前のミシン、今度買うにはどこのが良いか分からない。

ミシン使っている みなさん「○○のこの機械がいいよ」「扱いやすい・縫いやすい」とか教えて下さい。

新年会?送別会

昨夜は会社の飲み会

若い子達ばかり、まぁ~賑やかでしたよ。
楽しいと、ついついも進みました。371.jpg

仕事を辞めていく子達は、業務時間の大変さを訴えてました。
準社員の場合は、忙しい時は10時間以上働き、暇になれば休みになってしまう。
給料が安定しない。時給の為に。

私のようなパートはいいのですがね。
391.jpg

何を訴えていたのでしょう???

3311.jpg
飲み放題、さすが若いと良く飲むよ

3411.jpg
左が店長、若いよね。

3511.jpg
足元、スカートでなくて良かった。

361.jpg

ハイ、私も気持ちよく楽しい飲み会でした。
何時まで飲んでいたのか知らないが、10時に帰ってきました。
さすがに疲れる、この時間帯なら次の日に残らないからね。
381.jpg



合間に・・・

雨で散歩も行けない、主人も夜勤から帰って来ない。

3時間ぐらい自由に出来ると思い、縫い縫いしてみました。

ドックショーに着ていく洋服がないや、作ってあげないとね。
昨年は、ショーチャレンジでそんなゆとりもなかった。
一年間楽しませてくれた「ねね」にはほんと感謝です。

今年は遊び、みんなとも会えるから楽しみです。

351.jpg
525円だよ。安いでしょう。
私の洋服ってこんな値段。

これで「ねね」の洋服作れば可愛いのが出来るのでは???

さっそく裁断へ

普通だったら糸を買わなきゃいけない所、貰った糸が沢山ある。
まるでその生地に合わしたようにピッタリの糸。
ロックにも使えたよ。

341.jpg

縫い縫いし始め2時間半で出来上がり。
今回は手抜きして裏は人に見せられないや。

331.jpg

隠しカメラ

みなさんのお家は留守中ケージの中、それとも自由にしてますか?
我が家は、お部屋の中自由にしてあります。

小さい頃は、数え切れないくらいイタズラされました。
最近は、イタズラも少なくなりましたが・・・というより、イタズラされない様片付けてあります(笑)

でも車で帰って来ると、コタツの上に座っているのが見えたのです。
丁度位置がよく、ねねにとっては外が見やすい位置なのです。

駐車場に入れて玄関に入る時には、もうお出迎えで玄関に居ますがね。

留守中、どんな事をしているのか見て見たい私です。

CAQRYHZT.jpg

外出から帰って来て、音もたてずに携帯で撮ったのですが、気が付いていたようで、様子を伺っていた。

でも一つねねのお利口な所は
台所でイタズラしない事、乾物や色んな物ありますが、いまだ一度もイタズラしてない事です。
いい子だよねね♪

カチャ・・・

ヘンなの?
最近では「カチャ」と音がすれば飛んでくる。

ペーパーの芯を貰う為にね。
芯を持って遊んでますよ。

たくさんオモチャあるのに、ヘンな仔です。


今朝のあすかです

ご心配かけましたが、昨日より良くなっているようです。
一日寝させて置きましたからね。
271.jpg

久しぶりに遊んでくれるものだから、足の痛さは忘れていそう。

251.jpg

無理しちゃダメよ!

261.jpg

お父さんやっつけちゃえ!

ここので動ければ、医者行く必要ないよね。
心配させないでネ  あすか♪



◆ミシン糸◆

会社で使わなくなった糸、捨てると言ったからすべて貰いました。
これだけ糸あれば、何でも・何枚でも縫えるよ。

141.jpg

色が地味だけれど、ワンコの洋服縫うには関係ない。
みえる所だけ注意すれば・・・
ロックミシンにも使えるし、嬉しいです。

どうしちゃったの?

風がなくて少しはましだが・・・寒い。

朝からあすかの様子がおかしい?
左後ろ足、つま先だけ着いてヘンな歩き方している。

どうしたの? 足を触ってみても痛がらない、足の裏もキズついてない。
でも歩くと足を着かないのです。

人間もワンコも、足から弱ってくるというから心配。
ひょっとしたら、どこかで打ったのかもしれないが・・・
少し様子をみてみょう。

241.jpg
>

3ヶ月ぐらいのあすかです。
この時から、イタズラしそうな顔している(笑)

慰労会



気持ちよさげに散歩してるね。

211.jpg

今日は川が汚い、上流で工事でもやっているのかな?
あすかってよく見ると、首短いよね・・・失礼。

散歩も済ませお出掛け。

地域自治会の慰労会。

行きたくなかったが、全員出席との事。
主人が出席できない為私が代理。
その前に、勉強会なるものが・・・

国会議員・県会議員・市会議員と三名。
2時間、話聞いていても面白くもない。
ついつい居眠りをしてしまいました

さて宴会会場へ
全員で62名、まわりはおじさんばかり結局女性は片山さんと私だけでした。

201.jpg

舘山寺サゴーロイヤルホテル」名前はいいがたいした事ない、お料理も今一でした。
まぁ町内からお金を出してもらえるからいいけれどね。

◆片山さつき◆

静岡7区、激戦区です。
一躍有名になった町。

近くに住まいが・・・でも住んでない???

地域で行事があるたびに出席してお話、国会で力をだして地域をもっと暮らしやすくして欲しいものです。
今の政治じゃ、頑張っても無理か・・・

これおまけです。
付き人が「ひな壇の前で写真撮りましょう」と撮ってもらいました。

191.jpg

まだ2月だよ

暖かい、いえ暑いぐらい。
何かヘンよこの気候?  5月の気候です浜松は・・・

あすか、今日の散歩は暑すぎたご様子。
グッタリして、すぐ横になってしまいました。

151.jpg

ねねは、お父さんがお出掛けしょうとしていると・・・

181.jpg

ねぇ何処行くのでしゅか?

171.jpg

あたちも、連れて行ってくだしゃい。

「あっ・・・ねね、ここにトンするなよ!」

161.jpg

あぁぁぁ  置いてきぼりでしゅ。
いつもこんな様子のねね。

◆義理チョコ◆

みんなに配った。
一ヶ月後が楽しみよ。

伸びる・・・

今回は、ユニクロで値下げした商品。
ねねの洋服作ろうと思い買ってあった。
ニット、これはミシンじゃ大変、手縫いする事にしました。

でも、出来上がってみるとやっぱり着たけが長くなりましたよ。

121.jpg

着やすいですか、ねねちゃん♪

111.jpg

ラメ入りだから、ちょっと大人っぽい感じ?
ピンクが欲しかったが、さすが値引きまで待っていると、いい色目は残ってないよね。

131.jpg

いつものテンちゃんのお庭にて・・・
ハイ、ポーズ♪

義理・・・

今度の土曜は「バレンタイン」
昨年は仕事休みだったので、義理チョコもあげなかったが、今年は出勤やはり義理でもあげないとね。

買い揃えました。71.jpg

私の好きな「ウイスキーボンボン」これは私の為に

101.jpg

何を夢中になってるかと思えば・・・

81.jpg

あすかから貰った骨。

91.jpg

カリカリと、逆に歯が折れそうな気がするよねねちゃん♪

◆冷や汗◆

私「財布」を落としたこと事態知らずにいた。
ピンポーン、これ奥さんの財布では・・・

車を降りた時落としたようです。
家の前でしたが、近所の人が見つけてくれてよかった。
もし通りがかりの知らない人だったら、持っていかれた所でした。

これから気を付けないといけません。
私の給料が入ってたから。

ねねぇここへ来て・・・

いやな予感でしゅ
逃げないのよ。

先日、ネットで買い物。
先に入金してから、商品を送るって書いてあった。
それも2日以内に入金がなければ遅れないと・・・

とてもお買い得、バーゲンで1050円安い。
どんな生地で作られているのか不安はあったが、型紙を取りたかったから買ってみました。

送られてきて、まぁまぁの商品。

61.jpg


31.jpg

袴姿です。

主人が可愛いと喜んでいた。

canvas11.jpg

ご褒美はイチゴ、美味しかったでしゅ♪

ごめんね♪

体調不良

八幡の行事「紀元祭」に出席。
礼装で・・・スーツ着て行って、お堂の中で正座。

寒かった。それで調子がおかしくなり、食欲はない吐き気がするはで、今日一日寝ていました。

外は暖かかったようで、散歩も行きたかった事でしょう。ごめんよ。

こなんに体調不良になる事なかったのに、健康だけが私のとりえだったのにね。canvas151.jpg

困ったよ!

先日、あすかに缶詰を買いました。
結石を治すには、これを食べるといいと言われてね。

canvas51.jpg

もちろん、あすかには試食させ、美味しそうに食べてくれました
ひとケース食べた頃、吐くようになったのです。
食べた物全て・・・

どうしたのか、病院で聞くと「この缶詰、結構油ぽい、遭う仔と遭わない仔が」と・・・

あすかの場合、始めは良かったのですが胃にもたれ始めたらしい。
結局元のフードに戻す事に。

で・・・この買った缶詰どうなるの

canvas921.jpg

問屋に話してもらい、交換という事になりホットしました。

でも、治さなければいけない病気「何かいいもの」と思っていたら、デン友で自分の所も同じ病気で、「サプリを飲ませて治した」と、早速教えてもらいあすかにもサプリ飲ませることに。

時間はかかるでしょうが安心だからね。
持つべきものは友達です。

残すところ・・・

2月に入り、町内会長も残すところ2ヶ月切りました。
今月半ばには、新しい町内会長も決まります。
その準備に忙しい。
5名選出して選挙するのです。

後は、市役所などに書類提出、今期の最後の会合と出席しなきゃいけない事も多い。
でも「終わり」と思うと嬉しい限り。

先日私の大好物の一つ、「コッペカニ」が・・・
カニのメス、卵を持っていてとても美味しい。
小さ過ぎて食べづらいと言われる方もいますが、越前カニより美味しいと思います。

canvas81.jpg

寒い時は、頭から被って寝るのですよ。
朝までこの状態です。

canvas01.jpg

canvas141.jpg

可愛いお顔もちょっと見せて・・・

◇節分◇

歳の数だけ豆を・・・そんなに食べりゃ、便秘になってしまいそう。

canvas1.jpg

ねね達には、豆はないから。

canvas011.jpg

結局、こんな格好させられただけだったのね
