ねねと美由との日々

ゴクゴク

日中は暖かくなってきた今日、あすか散歩はちょっと暑かったご様子
それでも楽しみながら散歩したね。

お家へ帰るやいなや、早速お水を
蛇口から直接ゴクゴク、喉の乾きを潤してました

891.jpg

お姉ちゃんお帰り
何処まで行ってたの?

901.jpg

次はねねだよ
街づくりの一環で、川沿いにお花が植えてあります
ねね、写真撮るよ

881.jpg

なんでカメラなんか持ち歩くのでしゅか?
散歩するだけでいいでしゅ
まぁそう言わずに、日記のネタにさせてね

治ってる

心配させられたが、こんなに・・・・・

あすか

[]


少しは動かないで欲しいのに、もうあすかったら。。。。。
元気なことはいい事ですがね。

遊んだ後は、お昼寝です。

861.jpg

風が強く、サクラも早く散ってしまいそう。
モデルさん、ちょっとご機嫌ななめ?
「ねね」こっち向いてよ

841.jpg

一週間のご無沙汰です

もう残り6日、最後の書類作り。
事業報告書・予算決算書等・・・やっと目処が付きました。
後は間違いないか確かめて、監査してもらいます。
それが終わり、すべてを新しい会長に引き継ぐ。
4月の総会に出て終わりです。

この一週間我が子達と言うと・・・

ねねがヒートが火種になったのか、あすかがヘンに・・・
食事まったく食べなくなり、困ってました。

まる3日食べなかったですが、今は普段どおりに食べてくれてます。
デリケートあすかには、困った物ですよ。

831.jpg

821.jpg
ちょっと肌寒い、日の当たる所でお昼寝してます。

一昨日は、副会長宅へ書類作りに3時間ばかり留守しました。
帰ってきたら、あすかの足が・・・

801.jpg
分かりますか?

811.jpg
腫れています・・・原因が???
押さえると痛がるの???

これじゃ病院も連れて行けない、車に乗れないもの。

カメラにあすかの足を撮って病院へ、みせると「ひょっとしたらハチか何かに刺されたのでは」と・・・

一応薬を貰って来て飲ませました。
少しづつ楽になってきたのか、足を着くようになりました。
でも散歩は当分無理ですよ「あすか」

721_20090325221954.jpg
人間並みに飲み薬。

笑っちゃった

携帯電話が使えなくなり、買い換えましたが、電話番号・メールアドレスが変わったのです。
メールアドレスは、メール貰っている方には送ったのですが、番号の方はまだ連絡出来てない。

メールアドレス送ったのはいいが、名前入れ忘れたらしく、みなさんから「あすかママだよね?」って入ってました。
また失敗しちゃったぁ。
この場をかりて、お詫びです。

それと電話番号は、どうして知らせれば?掛ければいいのか?

定期検査

暖かい日は気持ちいい。
朝から冬物の洗濯、もう寒くならないで・・・

可哀想なのはあすか、もうヘラヘラ状態。
車も窓全開、おまけにクーラーかけましたよ。

あすか、石の方もなくなり異常なし。
最近は、後ろ足が弱くなってきてます。
ヨロヨロっとする事が、仕方ない6歳でもデンの年は初老に。
車の乗り降りが大変そう、スラロープ作ってあげないといけません。781.jpg
おねえちゃん、あたちも付いていきましゅよ。

あんた来たって仕方ないのでは・・・

771.jpg
イヤイヤ、連れて行ってもらいましゅ。

手作り

ひき肉が安くなっていた。
それを見るなり、コロッケが食べたくなり作りました。
久しぶりに作ります。
♯今日もコロッケ明日もコロッケ♪♪♪3日は食べれます。
761.jpg
フライパンに山盛り。
751.jpg
32個作れました。
741.jpg
わぁ~美味しそう
731.jpg
これは私のだけ


あかあさんいい匂いがしますね。
721.jpg
溜まりません。

わたし、ガムでも噛んで我慢ですね。
711.jpg
どうせ、わたしたちの口には入りませんからね。701.jpg
あたちは、これ?なんでしゅか?

おかあさんの腕時計、壊れたから新しいの買ったのよ。
これなら文字も大きく見やすいよ。


初恋の人からの手紙

まっちやん、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたまっちやんをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずまっちやんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう42年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってまっちやんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもまっちやんのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばまっちやんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたまっちやんが忘れられません。

そういえば、おれはともかく、まっちやんにとっては初恋でしたね。最初のころのまっちやんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、まっちやんは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはまっちやんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはまっちやんが大好きでした。これからもまっちやんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

これは、占いでのラブレターです。
でも、こんな手紙っていいなぁ。

冷や汗ヾ(・∀・;)オイオイ

◆私の出来事◆

私の仕事は、電動ミシンを踏んでいます。
5分で1本ズボンの裾あげ。

慌てていた訳でもないのですが、厚みのある場所を左人差し指で押さえ縫い始めます。

あっ・・・・・と思った時は、指に針が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慌てなかった私、ちゃんと針を浮かせて・・・・・
避けた形になりました。

案の定ポトポトと血が、すぐテッシュで押さえて処置。
血が出た割には、ケガの軽症。

爪があった為、押さえでづれたみたい。ホッ・・・

少しの間、ズキズキしたけれど、今はたいした事ない。691.jpg
こんな事初めて、動作が鈍くなったのでしょう。
老眼鏡掛けてミシンを踏むのも限度があるかも知れません。

主人が知れば(# ゚Д゚) ムッカーでしょうきっと・・・

やっとです。

玄関の壁は、町内行事がベタベタと貼ってありました。
やっと終わりに近づき、すっきりとなった壁。

飾っておく所がなかったアビママに頂いた品、日の目をみる事になりました。
681.jpg

そう、始めからここに飾りたかったのです。
ねねの写真と一緒にネ。

671.jpg
ヒートパンツ、ちょっと気になっているのでしょうが、我慢して履いてくれてます。

661.jpg
こんな姿は、恥かしいでしゅ。
撮らないで。。。。。

遊んでよ!

あたちネヒートがきちゃったのよ。
誰とも遊ばしてもらえましぇん。

キューちゃんなら、遊んでいいって・・・
611_20090312170210.jpg

遊んで、下に降りてきてくだしゃい
621.jpg
いやなこった。

641.jpg
ズルイでしゅ。

651.jpg
何がズルイもんか、ここに上がって来いよ。

631.jpg
ほ~ら・・・

悔しいでしゅ、おかあしゃんキューちゃん下ろしてくだしゃい。

小さい頃から遊んだキューちゃん、ねねもネコ並にネコパンチを上手く避けますよ。
ヒートになったから、散歩中も友達と遊べなくなりました。

その代わり、あっちこっちに匂いを置いてきてます。

mixiにいる嫌いな誰かさんへ

こんなタイトルだったのです。
思わず足跡付けてしまいました

早速質問に答えないと・・・

1・あすかママ
2・57
3・好き
4・いない欲しい
5・清潔な人
6・3
7・M
8・ブログ
9・野球
10・はい
11・MORRIS
12・はい
13・ない
14・ない
15・50前
16・見る人に言われる
17・濃い栗色
18・してない
19・153
20・au
21・いい人だよ
22・やらないね
23・もう、疲れた

質問の内容が分からないのがあったよ。
疲れました。

あすかの返答???

音量に気を付けて下さいね。



母の言ってる言葉、理解出来ての返事かな?

面白い

QsVSS5McQFHxxFF3G-LooQ.jpg

j2GO58mGkVdv39ov0ZUuTA.jpg
ここまではいいが、モナリザ許せないよ自分でもギャハハハハハハ
mJ6V-QFNajlQY0n6qCSHdg.jpg

食事に

ペット病院の看護婦さん・元看護婦さんに誘われ食事に行って来ました。
スパやピザ等、好きなものを取って食べれるのは嬉しい。
たくさんは食べれないから、少しづつ取りながら食べたら、お腹一杯に・・・
551.jpg

そこで、デザートも。531.jpg
シュクリーム・マシュマロ・カステラなどに付けて食べるの。
こんなの初めての経験。

チョコが流れ落ちてます。
甘くて美味しかったですよ。
521.jpg


◆ほっかむり隊へ◆
みかんが被っていた物でしゅ
どうして?あたちも被るのでしゅか?

571.jpg
これじゃダメよ!

もう一枚
561.jpg
ハイ、okです。

もう一年・・・

asuka 088
元気だった頃のなな。
急に色んな所の老化が進み、一年の間に弱っていきました。

ねねが来た頃は、少しは元気を取り戻していたのですが・・・

それが去年の今日、夜には危篤状態に。
私の胸の中でずーと寝させてました。
朝までは無理かと思っていたが、朝まで虫の息でもち、夜明けと共に虹を渡ってしまったなな。

ほんと苦しむ事もなく、眠るように旅立っていった事が救いでした。

11.jpg
いろんな事思い出しますが、ななは「ネコ系」のワンコでした。

自分の気の向くままに、甘えてくる事もあまりなくマイペース。
抱っこされるのも、あまり喜ばなかった。

みんなと同じ様に車にも乗せていたのですが、車酔いするなな。
だから遠くへ出掛ける事も、お友達と遊ぶ事もなかったですね。

でも、一度だけ安定剤を飲ませ、新幹線で九州へ行った事があります。
ゲージに入れていったのですが、隣の席の方に了解をえて、膝の上で新幹線の中。
恥かしい思いしたのは、隣の方がお弁当を食べていたら、「ちょうだい」箸の上げ下げを見ていた事。

16年7ヶ月、色んな思い出がいっぱいです。

明日は命日、お墓参りに行ってこょう。

我が家のひな祭り

雛人形もない我が家、女は3人居るのにね。

形だけ、ちらし寿司だけ食べました。501.jpg
あすか・ねね達の夕食も何も変化はなかったです。
ねねは、モデル料のイチゴを貰っただけ。

21.jpg

◆フードの量◆
先日、みなさんとお話した時に話題になったのですが、どれぐらいの量を一日与えているのか?という事を。

やや太り気味になっているシュナちゃん達「フードを減らしていても痩せない」「フード何食べているのか」等

ねねも健康が第一ですが、身体の太りすぎにも注意しています。
月に一回は、体重チェック。
300g~500gの差はありますが、あまり変化はありません。

まず、間食はさせないですし、おやつも「ユーカヌバ・ヘルシービスケット」がおもです。
食事のフード(ロイヤルカナン・シュナウザー専用)は、1回500g、一日1000g食べているだけ。
これが、多いのか少ないのかはわかりません。
ただ、身体も大きくない為、体重6㌔を維持させています。

写真をupしたよ

見てネ♪
ページ案内にあるよ。

出来事

中部インターナショナルドックショーに行って来ました。
去年は、ねねと最後に出陳した所

会場で、poohママさんや胡桃ママのおっとさん達と出会い、目的の子達のショーを見ました。
やはりデンは見なきゃネ

まずはご挨拶にデン友のご家族に。
やはり自分がデンを飼っていて言うのもなんですが「でっかいよ」
デンの可愛らしさだけは譲れないよ

その後、買い物に。
陶器シュナの器がありとっても可愛く、お友達に土産とねねにと買いました。

買い物していると、みんなと逸れたりしながら歩いていると、ワンコ友達の健ママが居て、ダックスで出陳してました。

会場を回っていると、いろんな人に会えて嬉しい

そこで私は、先ほど買った陶器を袋ごと落としてしまう。
「ガシャン」周りの人達全員が振り返り「あっ割れている」という顔・・・・

案の定、ねねの為に買ったのだけが割れてしまいました。

ショック仕方なく買いなおし、店員さんに割れた事話すと安くしてくれましたよ。
嬉しかったお兄さんありがとね。

私ってダメなのよ。沢山荷物持つとね、要するに「ざつな私」なのです。

会場を後にして、今度はゲンズ移動へ。
胡桃ママ達より一足先に行く事に。

アビママの車に誘導してもらいながら・・・
それがね、名古屋市内全然知らないでしょう、私の会場に走って来た道からどんどん遠くになって行く。
不安が・・・帰る道が分からなくなりそう

到着して、お話したり撮ったりしながら楽しんでいたのですが、心の底では帰りの事が心配になってました。

マスターの手作りハンバーグは最高
おろしスパも美味しそうだった。
今度、行った時は食べましょう。

さぁー帰る時間になり、アビママに地図をかいてもらう。
そこでみんな、自分が道を間違った事を話し始める。
それを聞いていた私、尚不安が・・・

でも優しいアビママさん、ちゃんとバイバスの入り口まで案内
それでさえ、勘違いして入りそこね次の所まで走り、やっと東名入り口まで。

そこまで不安でしたが、東名入れば我が道ぶっ飛ばして帰ってきました。
50分で浜松西インターに到着、お家に着くなり「無事着いたとメール」これで楽しい一日が終わりました。

アビママ達に「ナビ付いてないの」言われ、遠出の時にはナビの必要性を感じました。
みなさんの車は当たり前にナビ付いているのだから・・・

10年前になりますが、主人が「ナビ欲しいな」と言った時、「知っている場所しか連れて行ってくれないくせに、ナビなんか要らないよ」と今になって後悔。
今度は逆に「ナビ付きの車買って」と帰ったそうそう言いましたよ(爆)


遊んでいただいたお友達、ありがとう♪

帰り道・・・

いろんな事ありましたが、報告は明日にしたいと思います。
・・・と言うのも、夕食の用意がイヤになり外食。
一緒に行ったのはいいのですが、ビールを飲んでしまいました。
その後でカラオケを・・・・
そこで、評価「絵柄が3つ揃い」ビールをごちそうになり、酔っ払ってしまいました。
とても、画像をupする事も出来ず今日は寝ます。
明日は、お弁当作りして主人を送り出した後、HPにupしたいと思います。
おやすみなさい。
