ねねと美由との日々

現場を見つけた!!!

朝の内に、家の周りの草取り。
またもや取り忘れのキュウリ、前回より大きいです。

canvas871.jpg

皮は硬そう、厚めにむけば食べれるでしょう。

結局1時間かかり、それからねねのお散歩へ。

汗ビッショリ、シャワーしてすっきり。
髪を乾かして部屋の中を覗くと・・・・

この様子は前からしていたのでしょうが、現場を見てなかった。

canvas861.jpg
やっと現場が撮れました。

どう思います、ねねの様子寛いでますよ。

カメラに収めた後、ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッぁーーーーーーーーーーーーーーーー

ビックリして慌てて逃げました。

買わなきゃ

ねねの体調も治ったようです。
夕方の散歩で、いいウンピを出してくれ一安心。

今度、雨水の溜まりそうな所をチェックして、ねねが飲んだりしないようにしなくては。。。


雨が続く為、「にがうり」の成長のが悪い。
まぁ我が家で食べるぐらいはできているのですがね。

みなさん「白いにがうり」って知ってます。
これ頂いた物なのですが、とても苦いらしいです。
canvas851.jpg

私は薄く切って、サラダでいただこうかと思ってます。



そして本題の「買わなきゃ」は宝くじ。

生活するだけで大変な世の中、せめて夢を買いました。
毎回買っていても叶はない『億万長者』今年こそ夢の一歩に近づけますように♪
いいもの頂いたの(強引にもらった)何か幸運が舞い降りてきそうな気がします。

canvas841.jpg
ちょっとボケましたが「一万円札の扇子」

これで、本物の☆福沢諭吉さん☆が増える事を願います♪

なにか疑問の目をしている仔が・・・


台所の網戸にも、一生懸命生きている蝉、雨ばかりでも頑張って鳴いてますよ。

canvas791.jpg

ピーーーピューーー

今日は仕事の日。

それが昨夜、会社から電話であす休んでくださいとの事。
これゃ嬉しいが、もう少し早めに言って欲しいものです。(ムカッ)

休みの日は早起きできる、それじゃねねを朝シャンしてあげよう。
こんな時期だから、身体もベタつき気持ち悪いでしょうからね。

シャンプーが終わる時、ねねがお尻を見たのです。
何・・・すると粘液に血が混じりピーピーで出てきました。
どうしたの???  体調悪いの???

朝はシッコしたし、ウンピもとてもいいのが出たのよ。
それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

慌てて、ねねの身体を乾かし病院へ。
ねねは苦しんでる様子もなかった。

canvas801.jpg
大丈夫?
ねねの様子を気にしながら車を走らせましたが、その後は一度もピーしなかった。

先生に診察してもらうと、こんな風になる原因は「缶詰の弱った物食べた時、雨水(溜まり水を飲んだ時)に起こるそうです。

ねねの場合は、どうも庭の溜まり水を口にしたようです。
もう心配かけるんだから(汗)

注射3本打たれ、飲み薬を飲む事に。
明日も様子をみせに病院へ、休みの日でよかった。

雨も激しく振り出し、アクトタワーも見えなくなっている。
canvas811.jpg

よく降る雨、梅雨明けは8月に入ってかららしい。

canvas821.jpg
注射痛かったでしゅ、薬もとっても苦いでしゅ、お利口しましたおやつくだしゃい。

なに言っているのよ、当分おやつは無しよ。

えっ・・・これ

まずTVを見ていてビックリしたのは、東海地区梅雨明けしてないんだって・・・私ったら「暑中見舞い」もうとっくに出したのに

最近あさ雨が降る為、菜園に水をかけなくてよかった為、あまり野菜が大きくなっているかを見てなかった。
すると胡瓜が・・・

canvas781.jpg
こんな大きくなっていました。
下のが普通サイズ。

これは「ぬかずけ」にする事にしました。


今まで何もしなかった主人。
夜勤から帰って来ると、洗濯物がたくさんあります。
それを洗濯して干してくれてます。

どうしちゃったの???

canvas761.jpg

私が干すとこんなかんじ。



主人が干すと、シャツの肩に洗濯バサミ???

canvas771.jpg

乾いたら、肩がとがってるよ。

これでも、何もやってくれないよりいいか・・・


カチャ・カチャ・カチャ

ネタのない日はモデルさんにお願いしましょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





えっ。。。。。。。何するでしゅか?





お母さんが言うまで、じぃーーーーーーーーーーーーーーとしてて




canvas731.jpg

これでいいでしゅか?

いいよ。

canvas741.jpg


はい、レンズの中を見て。。。。。。。。



次は、上を向いて。。。。。。。。。


canvas751.jpg


そのままで。。。。。。。。もう一枚撮るよ


canvas711.jpg


はいOK。。。。。。。。。




鹿児島から

毎月一回のフィラリアの薬、前は白い錠剤だったのが今年から骨の形をした薬にしました。
与えやすくて楽ちん。
美味しいらしくて、おやつを貰う時のように食べます。

夜になって、雨が降ったせいか少しは過ごしやすい。




実家から美味しいメロンが届いた。

canvas701.jpg

早速、冷やして食べようね。

canvas1.jpg

こんな感じでちゃっかり座って待ってますよ。
美味しかった。明日も食べようね。


あたちにも・・・うれちいでしゅ

土用の日。

スーパーにはいい匂いが充満。
うなぎの匂いです。

いつもなら一匹を半分づつ食べるのですが、今回は一匹づつです。

おまけに卵巻き。

canvas671.jpg
これを食べれば、厳しい暑い日を乗り越えられるかしら・・・

美味しかった。

そんで今回もねねにもお裾分け。

canvas681.jpg
病気しないように、夏を乗り切ってよ ねねたん。

みなしゃんに♪

暑中お見舞い申し上げます。

canvas651.jpg

暑い毎日が続いてましゅが、みなしゃん元気でしゅか?

今年も暑くなりそうでしゅ。
水分をしっかりとって、体調崩さないように頑張りましょうね。

あたちも、この暑さに負けないようにしましゅ。




canvas661.jpg
可愛いのを見つけました。

canvas641.jpg
おかあしゃん、こんなの買って何処に行く時付けるのでしゅか?

行く所ないけれどいいのよ、気に入ったんだからね。

思うんだけど、ねねどうして髭がストレートでないの?
なんか最近、曲毛になっているよ。



早起きは三文の徳

昨夜は、美味しいチューハイを飲み12時には床に・・・
風があった為気持ちよく寝られました。

5時に目が覚め、さわやかな朝。
朝食の準備もしなくていいから、ねねと早朝散歩に出かけました。

ねねも気持ち良かったのでしょう、散歩で出会ったコーギーに「あそぼ」と誘い遊んでもらいました。

風があって今は気持ちいいですが、日中は暑くなる予報。
梅雨も明けたのだから仕方ない。

暑中見舞いを書いて、お友達に出さないとね。



車のフロントガラスに残るあすかの鼻水の跡、まだ拭き取りが出来なく付いたまま。

canvas421.jpg


只今8時40分、朝食済ませたら眠くなってきた。

早起きしたから、何か良い事あるかなぁー

宿六の居ない夜

私は結婚してから、主人が留守の時が月に何回かあるのです。

その日がとてものんびりできます。
まず、食事の用意をしなくてよい。
これは主婦にとってすごく助かります。

自分の食べたい物買ってくるだけ、それに時間気にすることなく何時でもいいのですからね。

今日はその日。

贈り物で頂いたチューハイを飲んでます。
久しぶりに晩酌、これがまた美味しいよ。
梨の味がほんのりしてね。

canvas631.jpg




主人なんか、届いた時に呑んだのです。
私より先にですよ凸(个_个メ)コラ!
CATDD13Y.jpg

美味しいつまみも一緒に、ねねもその時お裾分けしてもらってました。

CADHYJZI.jpg
おつまみは、とっくに食べてしまったのですが、チューハイは取っておいてあったのです。

ちょっとほろ酔い気分♪


使わなくなったよ

オフ会の日から毎日暑い。

午前中は、この暑さも我慢していても、午後からはクーラーを付けて快適。
ねねも暑さにグッタリしてます。
仕方ないよね、我が家へ来てから夏は涼しく快適に暮らしていたんだもの。

あすかが居た為、早くからクーラーがフル回転していた。

canvas621.jpg
涼しいお部屋の中で、ねねもお昼寝中です。



ねねの排出はペットシートで出来るように躾けました。
雨の日も外に出ること無いようにね。

それが最近、シートがまった汚れる事がなくなりました。
お庭に自由に出られるようになったからです。

雨が降っていても、一部屋根が作ってあるから濡れないのです。

初めの頃はお庭で遊んでいても、慌てて排出にシートの所に戻り出してましたが、今では外の人工芝の上で排出してくれます。

もう半月ほどこんな感じ。
ペットシートも買う必要がなくなり助かっているお母さんです。

益々いい仔???になっている。

リバーサイド園 ヨリタ でのオフ会

行って来ました。

梅雨時の為、雨を心配していたのですが・・・いい天気、暑すぎて参りました。
途中に雨が欲しいぐらいだった。

canvas561.jpg
洋服濡らして着せていても暑いねね。

日陰のテーブルの下に避難。

私達は、ハーベキューで美味しいお肉をご馳走になって、お腹がいっぱいになればジーーーと座っておしゃべり。

午後から川へ。

シュナの中には泳げる仔も。

ヴァルト君は泳ぎは上手。
ガイ君は始めての泳ぎ。
恐れる事もなく、自分から飛び込む。
さすがガイ君、全てに措いて大物です。

私も川の中に入り、ねねを水の中へ。
もぅ恐くて固まってましたが、少しは泳ぎましたよヘタですがね。

それが残念なのは、私が写真撮れなかったでしょ、写真が無いの。
誰か撮ってたらちょうだい。


川に入った子達は、体温が下がり気持ちよかったのか、その後楽しそうに遊んでました。
ねねも生き返ったのか?元気を取り戻してました。

帰ってからシャンプーしてスッキリ、お疲れのご様子食事の後は寝てました。
canvas571.jpg


写真はHPにUPしましたので。
http://www.geocities.jp/asuka9192nana/

遊んでくれた皆さんありがとう。
幹事の劉那ママお疲れさまでした。


それと嬉しい事に、ウチワを作ってきてくれました。

canvas581.jpg
canvas591.jpg
あすかも一緒ですよ大切にします。

なみりなさん、ありがとう♪

何・・・その声

さぁー準備OK。

天気も良さそうです。
ちょっと厚化粧で行きます。
もし私が分からなかったら声かけてね。

前回、名刺も作ったのですが、あすかが居なくなったから又新しいのを作りました。

canvas531.jpg

明日はバーベキュー、お肉も用意できました。
豚肉に「ねぎ・ニンニク・しょうが」を巻き巻きしました。

canvas551.jpg
これだけあれば、お腹いっぱいになるでしょ。

牛肉、これはお中元に毎年貰うの、明日の夜はこの肉ですき焼きです。

canvas541.jpg


みなさんちの子達って、こんな声を出しますか?
喜んでいるのか?ちょっと不明です。


うぉぉぉぉーーーーなんてネ

新鮮だぁー

緑の葉っぱが生い茂る菜園、少しづつ収穫出来るようになった。

canvas521.jpg
キュウリは、葉っぱに隠れていて気づかずにいたら、まぁー大きくなりすぎてます。

みょうがは植えてから10年以上経ちますが、毎年たくさん取れて美味しくいただけます。

明日ソーメン作るから、薬味には「みょうが・ねぎ・しその葉」と美味しいソーメンが食べれます。



今日はねねをトリミングに、ついでにあまりカキカキするから診察してもらったら、お口の周り(お髭の中)が赤くなってたらしい。
肌が荒れて、注射を打ってもらった。
さすがに効き目がいいのか、帰ってからはカキカキしなくなっています良かった。

産後の身体も、やっと元通りにもどりました。




オフ会に来て行く服も出来上がりましたよ。
タンクトップのリメイク。

canvas511.jpg


canvas501.jpg
おかあしゃん、ボヤケてましゅよ。
あっ・・・ゴメン

一ヶ月

早かったこの一ヶ月。

気持ちの上では整理出来ているつもりですが・・・何か足りないのよね。
やはり寂しいよ。

canvas451.jpg
こうして私の側にいないのがね。

梅雨と一緒、ジメジメした気持ちです。


canvas461.jpg
ねねも寂しいのかな?









11日にはシュナオフ会。
休みも取ったし、ねねと楽しんでこよう。
canvas491.jpg
でもこの時期は雨、テルテル坊主にお願いしょうね。

こりゃーいいや・・・

雨が降ってる、散歩は行けない。
朝の用事をすべて済ませてPCの前へ。

みなさんのコメントを読んで回っていると、AshままのところでAshちゃんの可愛い声。
ねねが反応してくれました。

だれの声???
canvas431.jpg
ねぇーだれなの?
canvas441.jpg
Ashちゃんよ♪

声に反応


いい反応してくれてます。






あれ???

今日はご馳走でしゅね、これってあたちが食べてもいいのでしゅか?

canvas401.jpg


いいよお食べ。


いただきましゅ♪

おいちかったでしゅ。


だって家族だから、お裾分けですよ。

canvas391.jpg
食べ終わった器を、何回も嘗めてましたよ(pqД`*q)+:。*爆




今日は主人の58歳の誕生日。

外食しょうと考えていたら、家で食べると言ったからステーキ焼いて食べました。

プレゼントもいらない口ぶり、ポロシャツとお酒を・・・
このお酒は高かった、ポロシャツの何倍かの値段、ほんとに美味しいのでしょうね。

canvas411.jpg


今度いつ・・・?

あすかが亡くなって約一ヶ月経ちます。
町内の人達も居なくなったのをほぼ知っている。

そこで最近では「また、あすかちゃんと同じの飼うの?」と聞かれる事が多くなってきた。
答え方は「心が癒されたら飼うかもしれないですが、今の所飼う意思はないですよ」と答えている。

今回は、やはり心のキズ癒されず今になっている状態。

主人は「もう一度デンを飼いたい」と・・・・・
主人事態も、ショックを癒されるまではいってないようですがね。

今度「デン」を飼うにしても、私は主人に条件を出しました。

病気になった時など、病院へ自分でも連れて行くこと。
お家の中何処でも自由にさせること。
など5つぐらいあげたかな?

要するにもっとデンの世話をしろっていうことかな。

どうせ、私に回ってくるのは分かっていても、それぐらいの心構えでいて欲しいって所です。

あすかの事では、ほんと辛い毎日だったもの。

今回だけは、心が癒えるのに時間がかかりそうです。

2311.jpg


梅雨の日は

雨もよく降る、梅雨だから仕方ないのですが。。。

散歩もままならない。

今日は、オープンした「ららぽーと磐田」へ行ってきました。
まだオープンして間が無い為人は多かったが、あまり興味を引くような所はなかったです。

良かったのは「遠州の駅」野菜なんかが安く売っていた。
昼食もフードコート食べる事にしたのですが、食べたかった「すみれ」のラーメンやはり列が・・・
結局「すみれ」のラーメンは食べれず終わる。
canvas381.jpg

何処も同じでパッとしなかった。
もう二度と行く事はないでしょう。

帰って疲れたのでしょう、主人が横になればねねも一緒に

canvas371.jpg
こんな姿で寝てますよ。
気楽なおふたりさん♪


始めの頃は「シュナって、こんなガツガツ食べるのか?」と思っていましたが、最近のねねは落ち着いて食べるようになってくれましたよ。

ねねの食事

我が家との違い

散歩に出かけると、何処のお家もきれいにお花が咲いています。

canvas311.jpg


なのに我が家は「グリーン」のみ。
canvas321.jpg
「花より団子」我が家です。
ちゃんと実はなってますよ。
もうすぐ収穫できまぁーす。

散歩も、朝早くだと夜露に足が濡れるから夕方6時に、でも蒸し暑いのがイヤだね。

玄関には、お出掛け用の「Tシャツ」タオル布は濡らして着せてあげます。

canvas341.jpg



