ねねと美由との日々

明日は出発

美容院も行き、イメージチェンジもできました。
明日は東京、祝ってくれる友達と飲んできますよ。
本番は2日、その日は一言も口を聞くことはないでしょ。
ボロを出さない為にはそうする以外はないのです。

報告は3日になるかな?


最後はねねのだよ。

大正時代のお嬢様風に出来上がりました。

canvas2911.jpg

canvas2921.jpg

これで袴は終了。
でもいい生地あれば、また作るかも・・・



「ねねこっちおいで、イヤってお母さんに言えよな」
今日はお父さんからのご褒美です。

canvas2901.jpg

今度は・・・

出来たようでしゅ。
今度は寸法間違ってましぇんね。

男の子の6号サイズらしいでしゅ。

canvas2881.jpg

canvas2891.jpg

後、何枚作るでしゅか?

後一枚よ、ねねの作ったら袴は終わりよ。

ふぅーもう1回着なきゃいけないのでしゅね。

あたちお泊りに行くそうでしゅ。
汚いと失礼になるからって、シュンプーされたでしゅよ。

初めて眉毛にハサミを入れたでしゅ。
失敗しないか、とても心配しましたでしゅ。

canvas2871.jpg

今日のご褒美は、ちょっと増えたでしゅ。うれちい♪

スーパーモデル♪

今日はドッグギャラリーで撮影会、仕事を終わってから行ってきました。

白打掛とお正月用の着物での撮影。

canvas2861.jpg

こんな感じです。

まぁじっとしていません。
カメラマンも大変音を鳴らしたり、お母さんこっち来て下さい。
あげくの果てには台から下りる。

ねねの様子は撮れなかったけれど、カメラマンの注文に答え右向いたり左向いたり。

慣れたものです、これこそスーパーモデルです。
きっといい写真が撮れていると思います。

手元にくるのは3週間後楽しみです。

そこでお家でもう一度モデルをお願いしました。

袴姿です。
これは男の子用。


canvas2821.jpg

canvas2851.jpg
canvas2841.jpg
canvas2831.jpg

お疲れさま。

使い道があるね。

私はユニクロに働いている為、制服にユニクロを着ています。
当たり前の事なのですが、後で着れない物もあります(派手でね)

最近では制服に着る服も、ねねの為にリメーク出来るものをと・・・

今回は制服で着れなくなったシャツをリメーク。

canvas2781.jpg

今回も2着出来上がり。

canvas2791.jpg

今日は出来上がった洋服を「リップちゃん」持って行ってきました。
ピッタリで良かった。
お喋りしていて、着てもらった所を写真に撮るの忘れてきましたが、とっても似合ってましたし喜んでもらいました。
生地を、無駄なく使いこなすとこれまた嬉しい。


店内見ていると、来年のトラの洋服が・・・
売り切れる前に買っちゃいました。

canvas22801.jpg

canvas2811.jpg

これを着て、3位のタイガーズ応援してよねね。

早朝散歩

早朝はちょっと寒いくらいですが、時間が経てば丁度よくなる季節。
canvas2751.jpg

土手に行っても誰にも合いません。

早速ねねを自由にしてあげた。
自分の思うように楽しそうに散歩。
canvas2761.jpg

先へ行ったり、立ち止まりお手紙置いたりとよく動くねね。
思い通りに動けるのがいいのでしょ。
canvas2771.jpg

これからも早朝散歩楽しみましょうね。

今回は諦めました。

シルバーウィーク、みなさんは楽しい思いをしていられるのでしょうね。

気候もよくなりお出掛けしたい気分。
行く当てもなく、自宅で縫い縫いするだけですよ。

ねねも、毎日1時間半以上の散歩で、健康そのものです。

3月にヒートが来て妊娠しましたが、不幸な結果になってしまってから半年。
身体も回復して、今回ヒートがきました。

ほんとなら、今回ねねに「赤ちゃん」と考えていたのです。
それが私達夫婦、ふたりで出かける事が多くなりそうで、ねねの赤ちゃんの面倒がみれそうもなく、今回は諦める事にしました。
まだ若いし、来年3歳だからまだまだ大丈夫よね。

早く多頭飼いになりたいんだけれど・・・

canvas711.jpg

いつまで続くの・・・

またでしゅか?
モデル料上げてくれないと、あたちはモデルにはなりましぇんよ。




まぁまぁ、そう言わずにお願いします。
洋服が、活きるも死ぬもあなた次第なんですから。

ポロシャツの出来上がり

canvas2741.jpg

canvas2731.jpg

ほんしは前後ろ逆なんですが、見えないと意味ないから背中になりました。

嬉しい、でもショック!


20年ぶりに、スーツを買います。
最近では着ていくところもなく、ニットスーツでOKだった。

いつもはユニクロで着る物は十分なのですが、今回はスーツが必要なのです。
ある程度は、こんなデザインと思って行ったのですが、結局お友達が働いているので見てもらう事に。

着たり脱いだりして、ショップを回っていたら疲れました。
なんとか買って来ましたが、袖丈が長いのよね。
お直しが3000円かかると言うからビックリ、自分で直す事に。

さぁこれで、後は美容院に行けば準備はOK。
当日の10月2日を待つばかり。





嬉しい事は「あすか号」元通りになり戻ってきました。

canvas421.jpg

が・・・運転席の前にあすかの鼻の跡まできれいに拭き取ってあった。
いつかは拭き取るつもりでしたがね。

ちょっと地味だった

出来上がってみると、ねねには地味だね。
まぁーいいか。
これで我慢してよ。

canvas2721.jpg

canvas2701.jpg

canvas2711.jpg

もう生娘じゃないんだから(pqД`*q)+:。*爆


もうストリッピングしてから1年半経ちますが、ねねの毛まだ硬いよ。
きれいに残っている
手入れしているお蔭かな?

canvas2681.jpg

首の回りなんか特にね。

canvas2671.jpg



下手やめて・・・

今日は朝食も取らずに、検査に日赤へ行って来ました。

年一回の人間ドックでなく、糖の数値の高い人や疑いのある人対象。
簡単な検査でした。

でも血を抜くのよね。
私は血管が細くて、いつも看護婦さん泣かせ。
でも上手な人は1回で済みます。
血液採取する人も、上手下手が・・・

今日の人は、始めに「血管が細いので」と言ったにも関わらず、そのままの針で、その結果何回も針で血管を捜したあげく失敗(# ゚Д゚) ムッカー

自分の腕が下手なら、始めから細い針で採取してよ。
結局手の先になりました。
こんなの初めてよ。

献血のあの太い針でさえ採取してくれるのに。

もう1回失敗したら、看護婦さんを替えてもらおうと考えてましたよ。

canvas2661.jpg

朝食も食べずに行っているから、なお腹が立ちましたよ。
先に血圧測って貰っといてよかった。

ドライブに


さて今日は主人が「ドライブ行くか」という事で出かけました。

鳳来に向かって走る。
天気はくもり、午後から雨、車で走っていて気持ちのいい事。

走っているうちに「茶臼山へ行くか」という事になり、自宅から走ること100㌔無事到着。

到着と同時にパラパラと雨が。
平日とあって4~5台の車のみ。

ねねも一緒だったから遊ばせてあげたかったが、オシッコさせるだけで終わりました。
せっかく来たのだから写真だけは撮りましたよ。
canvas264.jpg

きれいな所です。

canvas2621.jpg

canvas2631.jpg

canvas2651.jpg
お父さんを待ってるねね。
気温14度ちょっと肌寒かったです。
今度は春に来ようね。


追い討ちをくらう

精神的に参っている所に事件は起きた!

先週久しぶりに洗車ワックスをかけた。
あすか号ピカピカ。

昨夜雨だったので、今日は仕事帰りに洗車して帰ってきました。
ピカピカのあすか号は、乗っていても気持ちいいもの。

自宅に近づくと、私の前に一台の車。
狭い通りなのです。

ゆっくりの運転で、車の後を付いて走ってました。
同じ方向に右折、前の車が半分以上曲がった所で停止。
私も車を止める。
次の瞬間、えっ・・・・・バックしてきた。

後ろに私の車がありますよヾ(・∀・;)オイオイ
次の瞬間には「ドカーン」

ミラーも見ずにバックです。
バックに入れたのは私にも分かりましたが、何もする暇なかったです。

ショックです。
たいした車ではないですが、キズ一つ付けずに大切に乗っていた「あすか号」

運転席側がこんな感じに(´Д⊂ヽウェェェン

canvas2601.jpg

canvas2611.jpg

車から降りようとドアを開けたらギギギー

運転手は70代の男性。

警察に届けて「あすか号」は修理に。
代車で少し不便、早く帰っておいで「あすか号」


どうしても・・・

縫い縫いしていると余り布も出来るのよね。
袋も出来なきゃ捨てるのですが、最近は小さなお友達ができて、その仔のが作れます。

無駄かなくてとってもいいです。
毛糸も同様、使ってますよ。

2着出来上がり。

canvas2591.jpg

ほんと私ってバカの一つ覚えですね。
同じデザインで、何枚作る気やら??????

休みが多いとこんな事ばかり、来月は仕事しっかり行かないとと思っていれば、用事が出来てしょっぱなから休まなきゃいけない。
おまけに泊まりになりそう。

ねねの始めての他所でのお泊り。
大丈夫か今から心配。

自宅に置いてご飯だけあげてもらおうかなぁ。
でも信頼できなきゃ、お家に上がってもらえないし考えちゃうよ。
ねねも、これまた難しいね。
連れて行ける所じゃないから・・・

ふぁふぁヨ

クマ座り。ちゃんと座りましょうね♪

canvas2581.jpg

ブラッシングすればアンヨふぁふぁ。

canvas2571.jpg

ネタがなかったよ(´Д⊂ヽウェェェン

ピンポ~ンお届け物です。

チャイムが鳴れば玄関へ・・・ワン・ワン・ワン

おかあしゃん、何か荷物がきたでしゅ。
あっ・・・なんでしゅか。

美味しそうな匂いがしましゅよ。

ぷうははさんからでした。
「20世紀梨」

わぁ美味しそう、まず仏様にお供えして、後は夜になったら食べようと冷蔵庫へ。

ねねにもお裾分けしてあげるからね。
お座り待てよ。

canvas2561.jpg


[高画質で再生]

美味しいね♪


ぷうははしゃん、とっても美味しかったでしゅ。
ありがとうございました。

オイオイ・・・

「お散歩行ってらっしゃい」
主人がまた歩くようになりました。
これで少しは元の生活に戻りつつあるのです。
92㌔を80㌔台に減らさないとね。

仕事の日は、朝の散歩は汗かくので勘弁してもらっている私。
変わりに主人が連れて行ってくれるというのでお願いしたが・・・・・
5分も経たないうちに「||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま」

オイオイもう帰って来たの?

「足にまとわりつき歩きやしないよ」と
ねねにも困ったものです。

あすかも主人と散歩に行く時は、私は顔を出さないようにしていた。
そうでないと「お母さんと散歩に行きたい」とタダをこねていたからね。
甘ちゃんな仔になってしまったよ。

あまり毛糸でセーターを・・・・
失敗作になってしまいました。
でも散歩に着るには温かいからいいよね。

canvas2551.jpg

おかあしゃん編み物は下手でしゅネ。

canvas2541.jpg

せっかく作ってくれたのでしゅから着てあげましゅがネ。

canvas2531.jpg

愛がこもってるのじゃ着ろ!

誰にも会いたくない!

いつもの散歩の様子。

みんな近所のお友達。
気の合う子もいますがどうしても合わない子、その時はお互い吠えていますよ。
やっぱり人間と同じだね。

canvas2501.jpg

canvas2491.jpg
この子達は仲良しですよ。


さてタイトルの話題。

昨夜お顔のお手入れ、失敗する事は少ないのですが・・・
やってしまっちゃったよ。°(T^T) °。

左の眉毛、隅をカット。。。。。
素ッピンでは恥かしい、眉だけは書かないとネ。

だから今の私、誰とも会いたくないのよ。
ショック早く生えておいで私の眉毛。

あたちの方が・・・

朝涼しくなってきたから、夏場の倍の距離散歩に行ってます。
川まで行って、私はぐったり。

canvas2461.jpg

川横の道は、風が通って気持ちがいいネ。


朝からおかあしゃん達とドライブでしゅ。
喜んでいたら、途中であたちだけ降ろされたのでしゅ。

今日はトリミングの日だったでしゅ。

ひとり下ろしゃれて、おかあしゃん達何処かへ遊びに行ったでしゅ。


スッキリしましたネ。
canvas2471.jpg


ねねの毛も、結構早く伸びる物ですね。
私はもう2年近く美容院行ってないのですが・・・




あたちとお揃いの洋服が出来上がったようでしゅ。
でも似合うのはあたちの方でしゅ。canvas2481.jpg

新人モデル

洋服作るのに、どうしても新しいモデルが必要になりました。

我が家に来ましたよ♪

えっ・・・誰でしゅか?
どんな仔でしゅか?

canvas2441.jpg

なんでしゅかこの仔は失礼でしゅ。
あたちの方が先輩でしゅよ。

canvas2451.jpg

生意気な事を言う前に、ちょっとヤキを入れるでしゅ。

canvas2431.jpg

壊さないで下さいね。
せっかく貰ったんだからネ。

静岡空港

行って来ました。
いまだに見学の人たちの多い事、利用者より多いんじゃないの?

canvas2411.jpg

羽田・名古屋・大阪と見ましたが、ちっちゃな空港。
まだジャンボ機が入ってないから寂しい空港よね。

お昼頃の発着がもっとも多くてしっかり見てきました。

canvas2421.jpg

canvas2391.jpg

ここから韓国行くのには楽だね。

でも一つ問題が・・・
霧が酷くて、別の空港へ着陸させられる事があるらしい。
韓国行った人成田に降りた、帰って来るのに大変だったらしい。

それなら何の為の近場の空港なの???

もう少し経てば、滑走路長くなるジュンボも離着陸出来る、霧の問題は解除されるらしいけれどね。

canvas2401.jpg

この夫婦何処へ行きたいのか?

あたちも忘れないように、連れて行ってくだしゃい。
