ねねと美由との日々

あきれるでしゅ。

日差しがこいしい季節、ねねはこうしてお昼寝をしています。
気持ちいいのでしょう。
私もお付き合いして昼寝。

canvas141.jpg

昨年買ってあげたハウスも使ってくれているので嬉しい。

canvas131.jpg

後はコタツ布団の上で寝ることも・・・

今日はおかあしゃんのお買い物に付き合ってあげたでしゅ。
運動靴が欲しいらしい、商品券片手に館内へ消えていったでしゅ。

待つ事30分ぐらいか?嬉しそうな顔して帰ってきたでしゅよ。

お家に帰って見せてくれたでしゅ。
3足も、おかあしゃんの靴だけでしゅ。
きっとおとうしゃん何か言われましゅよ。

canvas151.jpg

案の定、おとうしゃんおかあしゃんに向かって「一足ぐらい、俺のも買ってこいよ」とネ。
当然でしゅよ、あたちもおかあしゃんの行動にあきれてましゅ♪




一週間のご無沙汰?

日記一週間書いてなかったのか。
PCは開いていたのですが違う事に夢中、作っては消しなかなか思うように制作できず、頭の痛い毎日です。

ねねはと言うと、教えた事を一つづつ覚えていきお利口に・・・

canvas111.jpg

小さな庭、あすかの出入り口でした。
植木に水をあげたりする時は、ここの入り口を利用します。

うっかり開けっ放しという事もあります、だから「ここから出てはイケナイ」事を教えました。
「ねねの出口は玄関よ」「ここからはダメだからね」毎日同じ事を、もうここからは出ることはありません。これで一安心。

縫い縫いもやっていたよ。
近所のももちゃん(ゴールデン)の洋服。
前々から作って欲しいと頼まれていて、やっとの思い出作くりました。

canvas121.jpg

着た感じ凄くよかったです。
これで、手足が汚れが少なくなると飼い主さん喜んでくれました。


今日はトリミングに、始めての所へ。

canvas81.jpg

いい仔にしてますね。

出来上がりです。

canvas91.jpg

その場ではわからなかったがショック。
胸の足の所が切れている。
胸もラインがスッキリしてないよ。

お顔も眉毛が・・・

もうここへはトリミング頼むのは無理。
やはり「ララ」さんじゃなきゃ、スタンダードのシュナカットは無理なのかな?

canvas3281.jpg

懐かしい写真みつけたよ。
これは「あすか」じゃないよ「さくら」です。
食にムラがあって、こうしてよく食べさせてました。
そこへ「なな」来てはおすそ分けを貰っていました。

本格的に・・・

朝からそうじし始め、今やっと終わりました。

ある物を17年ぶりに出しました。
また部屋が狭くなりましたが、本格的にやるには必要な物

はいテーブルです。
台は柔らかいベニアが張ってあって、生地に優しくチャコも使いやすいです。
なにより、生地を広げても十分な台。

これで縫い縫いが今まで以上にはかどりますよ。

canvas3301.jpg

ポイント刺繍

canvas3191.jpg

せっかく洋服作っているのだから、最近は散歩に着るようにしています。
朝晩服着ていて丁度いいのかないかな?

毛も伸びて、シャンプー後ナイフを入れると、これだけ取れましたよ。

canvas3201.jpg

スッキリしたねねたん。

散歩から帰れば、楽しみの食事が待ってます。

先日作った服に、刺繍をしてもらいました。
ちょっとした事で、可愛くなった感じに思います。
canvas3261.jpg

これからは、洋服にネーム入れてもらう事に・・・

やっぱりプロだね。

先日撮影会に行って来た写真が出来上がりました。

当日は丁度ヒート中、パンツ履いて着物を着ました。
見えないようにするのが大変でしたよ。

まずは着物から・・・

canvas3271.jpg

これはサービスで作ってくれました。
後はCDにして。

canvas3251.jpg

次は白無垢。

canvas3241.jpg

足元が滑るらしく、前かがみ過ぎよ。

canvas323.jpg

やはりこれが一番だね♪
これを大きく伸ばして、額に入れて飾ろうと思います。

角隠しの写真はボツになりましたよ。
私の撮ったので我慢です。


今回は運動会もないようですし、ファションショーに挑戦する事もなく写真撮って終わりの白無垢。
婿殿でも出来れば、ツーショットで撮れるのですがね残念。

パチ パチ パチ お見事♪

朝の散歩、カモさん達も気持ち良さそうに泳いでいます。

canvas3211.jpg


新しいお友達もできごきげんなねね。
canvas3221.jpg


ねねがヒートで何処へも行けなかったネ。
天気もいい、お出掛けしましょう。

「HAMA&WAN」へ

平日だった為、初めはワンコも少なかったが、それでもたくさんのワンコ達に出会えました。

canvas3161.jpg

もともと誰かとカケッコして遊べるわけないのですから、写真撮ったりお喋りしたりで楽しんできました。

canvas3171.jpg

今日は暑い、この通りヘラヘラしてましたよ。

canvas3141.jpg

ランの場所を移動すると、可愛いプードルちゃん達。
ここでも楽しくお話がはずみました。

この間一度も走ることのなかったねね。
臭いをかいで、お手紙をいっぱい置いて来ました。

でもねタイトルにある事をしてくれました。
それと上手に撮れた事が嬉しい。

さぁーごらん下さい。

canvas3151.jpg

canvas3181.jpg

どうですか・・・
こんな姿見るのも初めて、それもこうしてデジカメで1回で撮れた。

今度はディルちゃんと一緒に行こうね。



ご馳走だよ♪

携帯の着音が「l AM YOUR SINGER」が流れる。
ワンコのお友達からの電話です。

音楽で分けてあるから、後は「誰か?」と名前を見るだけ。
フェイトママからでした。

お久しぶりから始まり、釣りに行って来たからお魚のお裾分けを持ってきてくれるとの事。
ちょっとブログに書いたのが良かったのね。

嬉しい「はまち」だよ。

canvas3091.jpg

早速主人にさばいてもらう事に。

おかあしゃん、これ何でしゅか?  ちょっと臭いでしゅ、あたちも食べれるのでしゅか?

canvas3101.jpg

ダメよ!

canvas3111.jpg

手馴れたものです。

はい刺身の出来上がり。

canvas3121.jpg

後は煮付けに、お酒とみりんと醤油としょうがだけ。

canvas3131.jpg

今日のおかずはこれで良し、後は野菜を何か買ってくればいいです。
夕食が楽しみです。

フェイトパパ・ママありがとう。

気持ちのいい朝♪

いつもの散歩風景です。

最近はノーリード歩くねね。
好きなように匂いを嗅げるからご機嫌さん。

canvas3051.jpg

台風去った後は、こんなにも青空。

canvas3071.jpg

先に出て行った主人と合流。

そこでパチリと、ねねが暗くてわからないや。

canvas3081.jpg

作った服も着れる季節になりましたよ。

近所のモモちゃん、二階の出窓から様子をうかがってました。
canvas3061.jpg

連休も関係ない我が家、平凡な一日の始まりでした。

4ヶ月経ちました。

あすかが。。。。。
こんな可愛い仔だった。

どれを一つとっても、いい思い出です。

6860.jpg

待っている可愛いお目目♪

image102.jpg

お母さんに怒られてm(。-_-。)mス・スイマセーン♪

90ce.jpg

最後のオフ会(シュナ)です♪


台風が去って・・・

夜中の2時頃から雨風が強くなってきた。

寝ているところが2階、地震の時のように揺れます。
とても寝てられなくて1階へ避難。

ねねも揺れるから気持ち悪かったでしょう。

その後6時まで寝たのですが、起きると今度は停電です。
道を挟んで向こう側は、電気がついているのに。
7時半には電気もつきホッとしましたよ。

いつもだったらご飯を炊くのですが、ご飯が余っていて冷ご飯。
今回は冷ご飯で助かりました。
停電だったので、朝ごはん食べれないところでした。

昨夜八宝菜だったので、その中に冷ご飯いれて朝食が食べれました。

電気のない生活考えられない。
朝はローソクのともし火で朝ごはん。

canvas3041.jpg

台風接近?

朝から忙しい、3日目洗濯物が山のよう。
干していても乾きやしない。
もう限界、コインランドリーで乾燥させてきました。

ねねも散歩も行けず、ふてくされていますよ。

canvas3001.jpg

canvas3011.jpg

canvas3021.jpg

益々雨足も酷くなるような、夕食の買い物も済ませてきました。
明日はまた縫い縫いに励みますが・・・



朝から洗濯機を回している間もPCを・・・
面白いゲームにはまってます。

canvas3031.jpg
サンシャイン牧場(左)  畜産牧場(右)

直接畜産牧場へ行けず、サンシャイン牧場で頑張ってやっとの思い出朝行く事が出来た。

ゲームは嵌るよ。

お弁当

主人の夜勤の日は、毎回2コの弁当。
会社でも注文できるのですが、めんどくさいらしいです。

こんな状態がもう20年以上。

おかずは、夜の残り物でもいいと、天ぷら・唐揚げなんかは入れないで欲しいと・・・

彩りもあまりよくないが作っている弁当。

canvas297.jpg


canvas298.jpg

美味しかったと喜んで食べてくれるから、作っていても嬉しいですがね。





今日は休みを取っていた。
天気もいい、何処かへと思ったのですが、ねねがヒートの真っ最中、結局何処へも行かずにお家でゴロゴロしてました。

散歩へ行って、大好きなリキ君(ワイマナラー)に会った時は、お尻を向けてアピールする事、リキ君もそれに応えてねねにチョッカイ。
叶わぬ恋、別れたふたりの心境はいかがなものか・・・

canvas299.jpg

疲れたぁー

気を使い・お金使ってお出掛けしたのはいいが、本番たったの20分位で終わってしまった。

何これ・・・って感じ。
もう行く事はないと思いますがゴメン被ります。

ホテルからみる景色は大都会。

昼間

canvas2931.jpg



canvas2941.jpg

夜景は綺麗だった。
東京タワーもカラフルに色が変わっていきます。


canvas2961.jpg

お金かけた私ですが、今回はこれしかupできない残念。

