ねねと美由との日々

愛知で遊ぼう会

東海市のデイニーズガーデンまで遊びに行って来ました。
朝から天候が気が気じゃなかったですが、雨が降ることもなくワンコ達にとっては、いい気候だったように思います。

初めての方も何人か、ご挨拶しながらみんなとお喋りも楽しめましたよ。

今回は、私ごとで申し訳なかったですが、しっかり「ショップ ねね」の宣伝もさせてもらいました。

写真のないお友達もいますがごめんなさいね。

HP「ねね」の所に写真upしました。


「ショップ ねね」もオープンできましたし、もう洋服をお願いされている方のを、縫い縫いしていってます。
ねねの着ていった洋服を気に入ってくださった方もいらしたし、生地探しもしないといけません。

○○先生には気を使っていただき、きれいなお花も届きました。
ねねをモデルにパッチリ

canvas581.jpg
相変わらずのこの態度。
真剣にモデル業してくださいよ。

canvas591.jpg

はいOKです。
いつも綺麗にトリミングしていただけるお蔭で、ねねもいつまでも可愛く居られます。
○○先生ありがとう。


オープンのお知らせ

来年には58歳になる私。
老後の為の楽しみと思いショップ ねねを立ち上げる事にしました。

縫い縫い大好きな私、今までお友達に作ってあげてましたが、作るたびに私の腕も上達してきました。
これを機会に、多くのみなさんの愛される愛犬の為に、オーダーで作らせて頂きます。

11月30日大安吉日、9時からオープンです。
ショップでは少しですが洋服も作りました。オープン価格にて格安で・・・
お暇な時間に、覗いて見て下さいね。

canvas571.jpg

ドライブ

前回は雨に降られてしまったが、今回は天気がいいさぁー出発。
やはり片道1時間、クネクネ山道を・・・

水窪(みさくぼ)へ。

紅葉はまだなの?それとも終わったの?
まずはお昼「十割りそばを」、だしがとっても美味しかった。

canvas511.jpg
ねねは車でお留守番。
後ろに飯田線が走っているよ。

canvas521.jpg

お店の前には水車。

canvas541.jpg

そこからダムへと・・・けれど通行止めになっていた残念。

仕方なく景色のいい山の天辺へ。
細い道を、軽自動車じゃなきゃダメ。
すれ違いはなかったが、崖から落ちそうだった。

でもこの山の天辺にもお家があるのですよ。

登りきった所に公園が、休みの日には来る人いるんでしょうね。
私事態はもう行きたくないよ。

canvas531.jpg

主人は満足だったのかこの顔。

canvas561.jpg

この山車で登ったの、下を見ると恐かった。

邪魔しないで・・・


今日は朝から天気、早くから洗濯してのんびりと・・・

canvas451.jpg

ねね気持ちいい♪
あんたのハウスも日干ししておこうね。

canvas471.jpg

ここに置くならはいちゃいましゅ。

canvas441.jpg

まじゅ、中を平らにしてっと・・・

canvas461.jpg

「スゥースゥー」 そんなに気持ち良さそうに寝ないでよ♪

寒いでしゅ

雨が降るから散歩も行けず、お家の中でも寒いから、あたちはこんな風にコタツに入りましゅ。
暖かくてポカポカでしゅよ。
するとおかあしゃん「ワンコなんだから、コタツに入ってないでもっと身体を動かしなさい」とね。

おかあしゃんだって、寒いとコタツから出ましぇんよ。

canvas431.jpg

こんな綺麗なお花がいっぱい、ユリの匂いが部屋中に・・・
ちょっと鼻に付いてますよ。

これっておとうしゃんが貰ったのでしょ。
おいちいものは、貰ってこないでしゅね。
お父さんだけ、外で美味しい物食べてきてるのよ。

canvas421.jpg

試してみよう♪

前回痩せようと思ったのは、定期健診に引っ掛かり糖数値が高いということで、食事で体重落としました。
思うように落ちましたが、とても続ける事は出来ない、味付けが薄く不味かった。

あれから数年が経ち、また太り始めた私。

今度はお茶を飲むだけ、体重が落ちるということで、今晩から試していきます。
効果があれば、春にはスリムな身体になるはずです。

canvas391.jpg

canvas401.jpg

ねねの管理はしっかりできる母ですが、自分に甘い母でもあります。

何でもないよ♪

canvas371.jpg


canvas31.jpg

土曜の話

金曜の夜に会社からの電話。
「明日8時出勤お願いしたい」と、電話はいいのですが掛かってきた時間が問題です。

23時過ぎだよ、私はもう横になろうと思ってた時間、「こんな時間に申し訳ないです」とは言ってもらいましたが、ほんと迷惑な話ですよ。

で2時まで働き急いで帰宅。
ポムでオフ会開催、誘ってもらっていたのですが仕事で行けず、少しの時間でもみんなの顔が見たくて行って来ました。

百花梨さんは帰った後、劉那ママは帰る所で会えてよかった。
ランに入ると、みんな美味しい物を食べたらしく「食べ疲れ」って感じ。
ワンコ達は元気いっぱい、楽しく遊んできました。。。。。と言いたいのですが、ねねは相変わらず走る事はしないし私に付いて歩くだけ、どうすればみんなと同じ様に走って遊べるのかしらね。ふぅー

カメラを忘れて行きましたので、スノパパが撮ってくれた写真をUP。

E5A489E68F9BsEFBD9Es11E69C887E697A5E38289E38293E38289E38293E38289E38293s132.jpg
canvas341.jpg

帰ってからはねねをシャンプー。

canvas321.jpg

スッキリしたねね、土曜は朝から忙しい一日でした。
いつもながら慌しい私、みなさんとお話できて良かったです。
私の居ない時には、私の話題で話が盛り上がったようですし、お役にたってる私なんだ(´`c_,'`)プッ

今度はゆっくりお会いしたいですね。


モデル業に手抜きをするねね、たるんでいますよ。

canvas331.jpg

こんな態度をとりますよ。

やっばり・・・

期待していた夕食、やっぱりケーキはなかったでしゅ。
お誕生日だというのに、ガックリでしゅ。

その代わりにプリンが、おかあしゃんが作ってくれたでしゅ。
とっても美味しかったでしゅよ。

canvas281.jpg


canvas291.jpg

canvas301.jpg

もぅなくでしゅか?
ちょっと物足りなかったでしゅ。


ねね おめでとう♪

2006年の年末に我が家の家族の一員になった。
姉ふたりも「虹の橋」を渡ってしまって、今ではひとりぼっちになってしまいましたね。
ほんとなら、昨日誕生日だったあすかと一緒にお祝いできたのに。。。。。

一歳の時はショーチャレンジもしたり、イタズラは他の仔には負けないぐらいやってくれました。
2歳からはお母さんの専属モデルして活躍してくれてます。
母にもさせてあげたかったのに、我が仔を亡くす哀しい結果も味わいました。

3年間は、精一杯活動したように思います。
お母さんも、ねねとはもっと長く一緒に生活してきたように感じてますよ。

これからも元気で、お父さん・お母さんを癒して下さいね。

お誕生日の朝も、何一つ変化なしで朝の散歩へ。
昨日から寒くなってきて、ねねには丁度いい季節です。

canvas251.jpg

canvas261.jpg

川では、かもさん一家もお祝いを言ってくれたような???

canvas271.jpg

            ☆ねね、3歳のお誕生日おめでとう☆


canvas2111.jpg


こんなあたちですが、これからもみなしゃんよろしくネ。
健康に気を付けて、4歳をまた迎えたいと思いましゅ。

By・・・ねね

ドックランへ

一週間前から今日の天気が心配だった。
曇りだったり、朝から雨だと、天気予報がころころ変わってました。
おかけ様で暑いぐらいのいい日に。
canvas161.jpg

巻き寿司作って、肉持って行って来ました。

canvas171.jpg

canvas181.jpg

canvas191.jpg


作ってあげたセーター着せたのですが暑すぎました。
写真撮った後は、脱がしてあげる。

シュナは2頭だけ、8ヶ月の男の仔。

canvas211.jpg

そしてねねともツーショットで・・・

canvas201.jpg

今日は子供も多く、ねねには困りました。
子供嫌いなねね、目を離せば子供に向かって突っかかっていきます。
注意はするのですが、これだけは治りません。
いい方法ってあるのかなぁ?

canvas221.jpg

お仕置きです、ゲージの中へ。
午後からは雨で早めに切り上げ帰ってきました。
楽しかったネ♪ねねちゃん。

ほんとは今日、デンのオフ会が山中湖で開催されたのです。
行きたい気持ちはあったのですが、あすかが居ない今寂しくて行けませんでした。
デンを迎えることが出来た時、また参加させてもらうことに。
