ねねと美由との日々

残り3時間

今年は哀しい出来事が、6月過ぎてからはずぅーーーーと悲しみを引きずり終わりになりそうです。
今年の事は今年で終わり、新しい年はきっといい出来事が多くありますように。。。

「おせち」も出来上がり、もう食べ始めてます。

canvas1211.jpg

今回の一番のおすすめは、黒豆の煮たのよ。
最高美味しい、もう半分食べちゃった。

canvas1221.jpg

みなさん、来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

心臓が止る寸前

玄関開けて「ただいまぁ」

「ねね」と呼んでもお迎えもなし。
庭を見たり、二階の部屋を探したり、それでもねねは見当たりません。

今度は外に出て「ねね・ねね・ねね」と呼んでも何処にもいないよ。
心臓がバクバク、パニックになる寸前。

するとお隣の庭から玄関へ帰って来て「おかあしゃんなに」って顔しているではありませんか。

ねねが側に来るなり、私は怒った。
「いつから外に居るの?」「何処行ってたの?」

あまりの大声で怒ったものだから、シッポを丸めて小さくなってました。

庭から出て行ったのです。

canvas1181.jpg

この隙間よ。
もうお隣へ行けない様にしました。

前回は

canvas1191.jpg

ここからお隣へ・・・

この庭はデン用、ちょっとした隙間を通り抜けるねね。
今後このような事のないよう注意しなければ。。。

それにしても、どれぐらい外に居たのかしらね。
身体中くっつき虫だらけでした。

早速シャンプー

canvas1201.jpg

ねねが居なくなってたら、きっと・・・パニックになり泣いていたでしょう。

おとうしゃんどうしたの?

とちこままから貰った洋服を見せたでしゅ。
「可愛いの貰ってよかったな ねね」と・・・

いつもは、あたちに洋服を着せる事はないおとうしゃん。
「着てみせて」と言いながら、あたちに着せ始めたでしゅ。

着た所を満足げに見た後で「せっかく着たのだからお散歩行くか」と、おかあしゃんは仕事で連れて行ってくれましぇん。

「まぁーおとうしゃんでもいいか」と思い散歩へ行ったでしゅ。
すると、途中でおかあしゃんの車でしゅ。
あたちはてっきり乗れるのかと思ったのでしゅが、止る事無く走り去って行ったのでしゅ。

canvas1161.jpg


追いかけたのでしゅが無理、おとうしゃんが「お母さんは仕事だよ」諦める事が出来なくて少しの間走ったでしゅ。

canvas1151.jpg


仕事帰って来たおかあしゃんは、あたちを散歩に連れて行ってくれました。
やっぱりおかあしゃんとが楽しいでしゅ♪

canvas1171.jpg

おとうしゃんどうしたの?

今日は何の日

土日は仕事で忙しかったぁー。
今日は休みだが、後3日仕事でお正月を迎えます。

そんな中、贈り物が・・・とちこままさんからです。
ねねに温かそうな洋服。
バックにアップリケ、めっちゃ可愛いです。

洋服は作れますが、こんな風に可愛いアップリケや刺繍が出来ないからね。

早速着てもらいます。


canvas1121.jpg

こんな感じ似合っているでしょ♪
これで散歩は寒さ知らずですね。

canvas1141.jpg

おやつも入っていて、これで当分ねねは満足の事でしょう。

リメイクの洋服、紫のセーターが出来上がった所、色合いもピッタリまるで洋服を頂けるのが分かっていたようです。

canvas1131.jpg


さぁーねね、とちこままさんにお礼を言って下さいね





[広告] VPS

ままぁーありがとうございました。



タイトルの「今日は何の日」ハイ、私の生まれた日です。
戸籍上は1月2日なんですがね。

58年前京都の田舎で、母は餅つきも終わり急に産気。
逆子で生まれた私は、少しの間泣く事もなく仮死状態だったらしい。

私が泣き初めて、母はホッとしたと・・・

暮れに生まれた私は、小さい時からあまり誕生日と言って、何かをして貰った記憶はありません。
どうもクリスマスと一緒に祝って貰ってた様な・・・

今回もプレゼントなし、祝いの席もなし、なしなしずくしでの58歳です。
まぁ嬉しくもないですが「また一年健康でいたいな」と考えています。

コレクション

毎回年末になると買い求めている。

これですよ♪

canvas1111.jpg

まぁ掛けると可愛いんだよ。

「ほっかむり隊」に写真送ります。
表紙の所に載せてくれます。

canvas1081.jpg

又でしゅか。
今回はお目目が暗くならなくて良かったでしゅ。


たまにウェブ検索してみると、こんな状態で載ってます。
これは「ショップ ねね」で探したら「新あすかの部屋」が一番上に。
「新あすかの部屋」で探しても、一番上に載ってるよ。

canvas1071.jpg

ぷうははがブログに載せてくれたのもあったよ。

出来たよ、ねね宜しく♪

私のパーカーをリメイク

canvas611.jpg

こんな風に

canvas1031.jpg

まず上から

canvas1021.jpg

前と後

canvas1011.jpg

ミッキーも入っているよ。

ツナギに嵌っている私、一枚じゃ寒いので上着も作りました。
これは来年実家に帰る時に着て行きます。
新幹線に乗っていくんだよ。


何処のブログを見ても、手作りケーキが・・・
作れない私は、買ってきました。
夜ひとりで食べますよ。

canvas1061.jpg

散歩は楽しいでしゅ♪

今朝は少し暖かい、気持ちいいです。
主人、この一ヶ月あまり散歩をしていない。
やっぱりあすかが居なくなって、毎日の散歩も疎かに・・・

canvas981.jpg

ねねが居るから散歩は欠かさない私、ここでちょっと休憩です。
招魂社、昔の小学校跡地でもあるらしい。

canvas991.jpg

お父さんが来るという事で待っているねね。





[広告] VPS

立て向きに撮ったからちょっと見にくいです。
楽しそうに走るねね。



ダイコン2本貰って帰って来た主人、せっせと干しダイコン作りをしました。
ちょっと大き過ぎるのでは・・・
主人のする事、文句は言えません。
美味しく食べられるのはいつかな。

canvas1001.jpg

今日の出来事♪

お掃除するのに洗剤を買いにカインズヘ・・・
ペットOKなので、カートにねねを入れて館内をぶらり。

やっぱり平日でもレジは混んでました。

お昼も近いから、パンでも買って帰ろうとお隣のお店へ。
ここでは、ねねには車で待っててもらうことに。

お腹空かしての買い物はいけません。
こんな沢山買って、誰が食べるの?

canvas961.jpg

それにこんな可愛いパンが

canvas951.jpg

これ食べるとカロリー高いだろうな。

でもお昼はご飯食べたいなぁ。
結局「エビ・ヒレ丼」

canvas971.jpg

パンは、明日主人に食べてもらう事にします。

お買い物も終えて外へ出ると
「あすかママさんですよね」と声を掛けてくださる女性が。
若い女性に声かけられ、ポカーンとした顔してしまいました。


それは「ナッツママさん」でした。

顔出しでブログを書いているお蔭で、声を掛けてもらいお会いする事ができましたよ。
ねねにも会ってもらい、お話がはずみました。
今度はデン達と一緒にお会いしたいものです。


鍋料理

寒くなってくると鍋料理が多くなる我が家。

食事の仕度も簡単、身体も温まるしね。

canvas911.jpg

それプラス、今日はうどんが加わります。

Ashままから頂きました。

canvas901.jpg

お手紙読んでいたら、もうねねのチェックが入ってます。


canvas921.jpg
こしがあって美味しかった。

ねねにもお裾分け。

canvas941.jpg

見つめる目は真剣です。

canvas931.jpg

おいちい、ご馳走さまでしゅ。
ままちゃんありがとう♪

早くもねねの洋服に・・・

canvas611.jpg

制服で一回しか着れなかったトレーナー、家でも何回か着ましたがねねの洋服に作り変える事にしました。

ツナギと上着に・・・
裁断だけしました。

canvas891.jpg

ミッキーが中心に取れなかったが、何とか可愛いのが出来そうな予感。

これは頂いた柿を、ねねにも食べさせたげた様子です。

canvas871.jpg

美味しいでしゅ♪

canvas881.jpg

もっとくだしゃい。
美味しい柿、ありがとうごじゃいます。。。。ねね

めっちゃ寒かったぁ

ご注文いただいた羽織袴完成させ、17日にはゴルフへ行って来ました。

この冬一番の寒さ、カイロをポケットにいれ手を温めながらのプレー。
もうスコアはメチャメチャ。
それを理由には出来ません。
まだまだコースは無理です。でもね午後からは調子がよかった。
練習の甲斐がありましたよ。

canvas841.jpg

canvas831.jpg

一応写真だけは撮ってもらいましたよ。

温かい春になってからリベンジです。
きっとグリーンもきれいに緑になり楽しめるから。

canvas851.jpg

楽しい遊びも、この寒さには私は勝てません。
もう冬眠します。

買いました♪

いいえ買ってあげました。

最近はゴルフの話になれば、新しいドライバーが欲しいと言ってた主人。
私は、「道具じゃないよ腕だよ、上達するのは・・・」と言ってきましたが、実際の所ある程度上達すると、いい道具が必要になってくるらしい。
90でまわる主人、80になるにはドライバーの良いのがいるね。

canvas811.jpg

あたちもお買い物に付き合ってあげたでしゅ。
おとうしゃん、これで80間違いないでしゅね♪

canvas821.jpg

やっぱり気持ちいい♪

館内にいると外の様子は分からない。
仕事を終えて車に乗ると、今日はとても温かくなっている。
運転しながら、今日なら水が冷たくない、やっぱりお掃除しょうと考え洗いました。

canvas771.jpg
ピカピカになれば気持ちいいね。

それからいつもの散歩。
主人は夜勤でいない、夜は野菜ラーメンにしてみました。
美味しかった。

canvas781.jpg

留守していた為、お届け物を受け取れず、夜の配達をお願いして届きました。
珍しい柿、明日にでも主人と一緒に頂きましょう。
それと手作りの柚子ジャム、少し嘗めてみるととっても美味しい。
パンにつけて食べたらいいのよね。
忘れないように、明日食パン買ってこよう。
ありがとうございました。

ねねの様子

canvas791.jpg
蓋を開けるとお座りして待っているよ。
「今日は食べないよ」と言うと、チェック入れてました。

canvas801.jpg

ペットと泊れるホテル♪

ニュース見た人いるかなぁ。
一泊15000円~20000円のホテル「開春楼」が生まれ変わり格安のホテルに。
それもペットも泊まれるのよ。

一室8800円で4人までok。ペットは別料金。
まだホテルのHPができてないから部屋などは不明。
夏になれば、弁天の花火は目の前で見れるのよね。
噂だと、予約が殺到しているらしい。


今日も早朝練習、練習のお蔭で順調に上達。
TVでコマーシャルしていたからイトーヨーカ堂へ、現金還元セールこれは嬉かったです。

充実した一日、縫い縫いもはかどり残り羽織1枚縫うだけに、明日は仕事忙しくなるのかなぁ。

やっぱり・・・

おとうしゃんと寝るより、おかあしゃんと寝ると、ゆっくり寝ていられましゅ。
おかあしゃんが好きでしゅ♪
canvas761.jpg

昨日の「えっ・・・」

主婦が仕事にでるのは大変、朝ご飯の用意して朝食を済ませ、洗濯物を干し化粧をして出かけます。
とても仕事の時は、ねねの散歩はなし帰ってから散歩へ出かける。

それが主人がねねを散歩に1時間連れてくれたらしい。
その理由として、ゴルフの練習に私を連れて行くためだったのです。

ちゃんとお散歩行ったのですが、あっちこっちで「ワンワン」吠えたみたいです。
ねねは煩い奴だと言ってました。

それに最近は主人と一緒に寝ます。
主人が寝る時に二階に連れていくのです。
可愛くて仕方ないねねを、自分になびかせようとしてますよ。

抱っこして二階に連れて行かれる時のねねの顔は「おかあしゃん、後で連れに来てくだしゃい」と訴えてます(pqД`*q)+:。*爆

今年も頂きました。お肉。
ねねにもレアでフードに混ぜてあげると、美味しそうに食べてましたよ。

canvas741.jpg

それにお隣さんから「ねねちゃんに着てもらって」と洋服を頂きました。
自分で買えば、この色目は買わないでしょうが、ねねに着せてみるとどんな色でも似合いました(親バカ)

canvas721.jpg
canvas731.jpg

この緑の洋服デザインがいい、先日制服に買ったパーカー、一度会社に着て行っただけでもう着れない人気があり売り切れ、その為着れない洋服早々とねねの洋服になりそう((´Д⊂ヽウェェェン)


一回り・・・

したから疲れたので寝ます。
ただいま9時15分前です。
皆様おやすみなさい。グゥグゥ~

えっ・・・・

そうだったの良かったね♪
あたしゃ疲れたよ。

年末まで・・・

今日は10時出勤にしてもらった。
とにかく忙しい?慌しく毎日を送っている。

主人も仕事で静岡へ行ったり、お互い風邪など引かないよう頑張らなきゃね。

真似して白黒で撮ってみたよ。

701.jpg

こんな感じだよ。

canvas711.jpg

明日からオーダーされた方のを作っていきます。
羽織袴3着だよ。
きっといいのが出来上がります。

大掃除?

この12月って、一番イヤな月だね。
迎える新しい年の為に、大掃除とか世間もなにやらバタバタしているような。

仕事も忙しい、掃除も毎回しっかりしていれば簡単なのでしょうが、日頃は手抜きの掃除。
私は夏に掃除したからよします。
誰かが訪問があるのなら仕方ないですが、どうせ夫婦は仕事ですから。
昔は豆に掃除もした私だが、年を取る度に「めんどくさい」という気持ちがおきます。

でもこれだけはと思い

canvas681.jpg
障子の張替え、ねねが破いてくれたのですよ。
もぅ、外が見えないからって破く事ないだろう。

小さい時からイタズラは酷かった。

こんな時期もあったのよ。

canvas661.jpg
いまじゃ笑い事ですが、その時はショックでした。

これなんか最低よ。
でもこんな姿、上手に撮れたものです。

canvas671.jpg
ここには障子はありません。
今ではカーテンに。

セブンイレブン

毎年買い忘れないように今日買ってきました。
ぬいぐるみ「シュナ」これで4つ目に。

お正月用の「おせち」お菓子バージョンも。

canvas641.jpg

お正月までお預けよ。

雨も降っているから散歩も行けずフテ寝。


今月ゴルフコンペに誘ってもらい、久しぶりの早朝練習。
使わない筋肉を使ったせいで、腕のつけ根あたりが痛いよ。
それと、無理に腕を使ったものだから、細かい縫い縫いが出来ません。
手が震えるのよ。

でもコンペまでは、早朝練習続けるのです。

制服

仕事場では、販売している商品を着る事になっている。
シーズンごとに買い求めています。

最近では、買う前に「ねねにリメーク出来るかしら」と考えて購入。
今回ちょっと派手?

canvas611.jpg

ディズニーとコラボのミッキーのパーカーです。
きっと春にはねねの洋服に・・・

オーダーもご注文頂き、1号サイズの服を、ミシンの押さえも置けない小さい袖口苦労しましたよ。

canvas601.jpg

とてもいいのが出来上がり。
着てもらった所みたいものです。

朝から生地探しにも、買い物して来るまで待機のねねです。

canvas621.jpg

