ねねと美由との日々

鹿児島にて

実家につきました。
やっぱり遠いよ、せめて朝出て午前中に着ければいいのですがね。

移動日を除いて4日間その内1日は雨、ゴルフの日はいい天気で良かったですが、お出掛けしたのはその日のみ。
後は、お家の周りと、お墓参りに行ったぐらいです。

鹿児島といえども寒くて、外へ出る気にもなれませんでしたよ。
朝なんか霜がおりて、一面真っ白雪が降った感じに薄氷が毎朝はってました。

ほんと親の顔みて、元気な様子だったので安心した事ぐらい。

文にして書く事がありません。
ネタなしでこれで終わりですヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

残り少しの写真のみ「鹿児島の旅」に追加しました。



楽しみはAshままに会う事だったかな。
鹿児島本線で人身事故があって列車が30分遅れ、乗るはずだった「のぞみ」に乗れずにガッカリ。
ねねったら、新幹線降りてAshままさんAshちゃんに会ったとたん「キャンキャン」興奮するは、写真撮るまもなく「さよなら」でしたが、私にとってAshままとAshちゃんに会えた事が一番だったような。

まずは京都へ

さぁー出発。

浜松駅まで赤電に乗ります。
始めての経験になるねね、どうなるかと思いきや、じっとおとなしくしておりこれで安心。

新幹線の中でも「あらワンコ乗っているの」とねねを見てビックリされるくらいいい仔にしてました。


京都は親戚もありますが、お付き合いはまったくなく、母が亡くなってからは連絡もない状態。
お泊りしたお宅は、血縁的には他人。
でも、血の繋がりよりそれ以上の人達。
私より5つ違いと、8つ違いの女性、家族ぐるみのお付き合い。
姉の方のお宅でお世話になりました。

京都へ行く時は、必ずここにお泊りになります。

朝の散歩は北野天満宮、朝早かったけれど結構人が来ていました。
梅の咲くころはもっときれいなのになぁ。

10年ぶりぐらい会ってなかったから、夜は話がはずみました。
そこに妹がいなかった為、京都駅で待ち合わせ。
喫茶店でお喋り、1時間はあっというまでした。

ホームで見送られて鹿児島へと・・・

写真はHP(鹿児島の旅)に載せましたので見て下さいね。

許してネ、旦那様♪

鹿児島へ行って来ました。
とても疲れて、やはり我が家が一番だね♪

沢山写真を撮ってきましたが、この一枚に敵う写真はありませんでした。
笑って頂いてもかまいませんが、あまりにもいい写真の為最初に載せることにしました。


canvas1621.jpg

今日はこれで終わり。

ちょっとブログもお休み♪

一週間鹿児島へ。

この寒い時期、荷物が多くてお出掛けは大変。
衣類・ゴルフセット・おみやげは宅急便で一足先に送りました。

鹿児島での予定はいっさいなし。
その日の気持ちで行動です。
まぁ義母に顔を見せに行くのだからね。

その前に、京都に立ち寄り一泊します。
夜だけの京都、割烹料理を食べてきます。

明日の昼頃出発、ねねも準備OKですか?

はい、あたちも行けるから嬉しいでしゅ♪


canvas261.jpg

切干し大根

canvas1001.jpg

これは前回の干した所。

それがこんなになりました。

canvas1601.jpg

もう食べれるかな?

そしたら又ダイコン貰ってきた。
今度はもう少し細くしょうかな?

canvas1611.jpg

450g

忙しかったお店も暇になり、これから4月までは週2日のみ出勤になります。
暇な日があっても、この寒さじゃ何処へも遊びに行けないね。
やはり春まで冬眠だぁ。

先日頂いたカート、初めて乗るのを体験してもらった。
嫌がる事無く乗ってくれましたが、顔は「こんなの乗らなくても、あたちは歩いて何処へでも行けましゅ」と「電車の中は、ねねは自由に出来ないのよ、だからこれに乗るのよ」納得してくれたのかは不明だが、これで安心して移動できます。

canvas1591.jpg

本題は、病院で久しぶりに体重測ったら、450g体重が減っていた。
寒くても元気に散歩しているねね、食事を増やさなかった為減ったみたい。
約5.5㌔じゃ痩せすぎと思いきや、しっかり筋肉になっていて、決して痩せた感じにはなってない。
その為気がつかなかったのね。

でも6㌔をこれからも維持していかないとね。

準備は着々と・・・

始めての遠出、汚いと恥ずかしいから、ねねトリミングでスッキリしてきました。
ついでに私も美容院へ。

canvas1571.jpg

スッキリしすぎて、寒そうよね♪

後はケージを準備しておかないと、始めは貸して頂くはずが使わないからという事で頂いちゃいました。
加藤先生ありがとう。大切に使わせて頂きます。

嬉しい、もう新幹線の中でもこれでOKよね。

canvas1561.jpg

オフ会も、これに乗せて連れて行けます。


ねねの大好きリキ君♪

寒さだけが一段と厳しい、でも楽しみにしている散歩は行かないわけにはいきません。
おぉぉぉ寒いよう。

最近のコースは、リキ君のお家への道。
この2日は、リキ君と一緒に散歩です。

ここて面白い行動をしてくれるのですリキ君は・・・

川の土手にタネが飛んだのか、大根が生えているのです。
それを掘って食べるのよ リキ君。

辛くないのか?不思議です。

canvas1531.jpg

こんな風に探してね。

canvas1551.jpg

掘って口に銜えて引き抜くの。

食べた後は、ウンチをしてスッキリした感じ。

canvas1541.jpg

誰も居ないから自由に

canvas1501.jpg

ねねも一緒に降りたいのですが行けず、土手の上から様子を見ています。

canvas1521.jpg

今じゃ一番好きなのではリキ君の事が「叶わぬ恋の行くえは」・・・






忍耐で36年♪

結婚する前から、年齢は離れている人がいいと考えていた。
いざ結婚となると、どういう訳か同い年の人と結婚してしまった。

まぁ嫌いで結婚する訳じゃないし、一人っ子だった為親と一緒に嫁いできた。
名前は替わったが、母と一緒だった為「婿」貰ったのと同じようなもの。

母が居なかったらこんなに続く事のなかった生活。

母が私の38の時亡くなり、それからは二人っきりの生活。。。その頃からワンコを飼うようになった。

やっと主婦をやるようになったのも、母が亡くなってからです。
それまでは働く事を中心に頑張ってきましたよ。


今に至る36年間、長かったような短かったような、どっちやねん?

これからは助け合って生活していかなければなりません。
毎日、主人が家に居る生活になったらどうなるのかしら?不安ですよ。

36年前1月13日に結婚して、今年は結婚記念日は36年目 「忍耐」の二文字で頑張ってきました。

来年も無事37年目を迎えられるように。

また雪が降ったよ♪

朝の散歩はめっちゃ寒かったぁ。
これで雪でも降ってくれればと思っていたら、降ってくれましたよボタン雪。

canvas1471.jpg

[高画質で再生]

1/13

[広告] VPS

吹雪いてますよ。
寒いのにねねはお外へ。

ごめんね撮影したら終わりよ。

canvas0461.jpg

あぁぁぁぁ寒かったでしゅ。
雪が降るたびにお外へ連れ出され、あたちは災難でしゅ♪

30分降って終わり。

ねね、始めての経験♪

祭日に休みがもらえた。
何処かへ行くあてもない、久しぶりにドックランへ行ってみました。

遊びに来るメンバーもすっかり替わっていて知り合いもいませんでしたが・・・
もう何年も前にお会いした方がいらして、お話をさせてもらい「あすか」の思い出に浸る事ができました。

今日は中型犬が多く、楽しく走って楽しんでましたよ。
相変わらずのねねは、ご挨拶をするだけ誰と遊ぶ事もなかったです。

それなりには楽しんでくれたかな?

canvas1381.jpg

少しするとお子さんが来ました。
注意しなければ、ねねが吠えて行くに違いない。

でも今日は、なんとかそれを防ぐ事が出来ましたホッ・・・

お子さんのいらっしゃる方達に「山へ」と誘われ行く事に。
「まぁ吠えたら抱っこでもすればいいや」と考えてお山へ。

入り口から入った途端、そのお子さんがねねに近づき、ねねが吠えるまもなく抱っこされてしまいましたよ。

canvas1421.jpg

えっ・・・どうしちゃったの???  吠えるの忘れたの?それとも突然の出来事で、ねねも「あたちどうなってるの?」ときょとんとした顔。
まるで放心状態。

その後嫌がる事もなく、抱っこされて山道を・・・

「ねねちゃん重くなった」って言って下ろしてもらってた。

canvas1401.jpg

その後、子供を気にする事もなく一安心。

canvas1441.jpg

canvas1411.jpg


ランへ戻っても、気に入ってもらったのか、抱っこしてもらってましたよ。

canvas1431.jpg

私を、ちらちら見ながらねねは何を感じていたのでしょうか。
今後、子供に向かって吠えなくなるといいのですが、きっと今日だけの出来事なのでしょうね。

お母さんは「こんな可愛いねねで居て欲しいのに」

おねぇちゃん、今日はありがとう♪



夜のご飯は、ワンコ用の「おでん」が買ってあったので食べてもらいました。

canvas1451.jpg




今年始めてのモデル業ですよ♪

リメイクです。
綿ニット、パンツばかりでしたので今度はスカートですよ。


canvas1371.jpg


canvas1361.jpg

ねねちゃん、いかがですか?
聞かないでくだしゃい!

運賃だけで12万・・・

今日は小春日和、車で走っていても気持ちいいです。

朝から買い物と手続きにと・・・
ワンコと一緒に館内を回れるから利用するカインズホーム。

カートに入りご機嫌なねねです。

canvas1331.jpg

結局買いたかったものはサイズが合わず買えなかった。

次は駅へ
21日~27日まで鹿児島へ行きます。
もう5~6年ぐらい帰ってないね。
主人の実家、長男の嫁としての勤め。

義母も85歳、主人のお祝いの報告と最後になるかも知れないから顔みせです。
弟が後を継いでくれたため、気楽な長男の嫁ですがね。

これが今日のタイトルのもの

canvas1341.jpg

キップ、往復2人分で12万。
ねねも一緒に連れて行く為、ゆったのり座席と思いグリーンを使用。

昔は二階建ての新幹線がありました。
その頃は、個室を使い行ってましたよ。
誰にも会う事がなく、部屋の中ではワンコも自由に出来ていたのに廃車されて残念です。
実家が遠いとお金がかかってたまりません。

前回なんか、実家帰るよりグアムへ行った方が安いという事で、遊びに行ったぐらいだものね。



帰って来ると郵便配達員とバッタリ。
「ちょっと聞きたいのですが?」と・・・

「最近大きなワンコ見ないですがどうしました?」
「足に包帯巻いていたようですが・・・」

「6月に亡くなったのですよ」と・・・
少し立ち話して、残念そうな顔で帰って行った郵便配達員。

やっぱり配達していて、あすかの顔見るのも楽しみだったらしい。

その代わりと言っては何ですが「煩い娘(ねね)がお出迎えしてますよ」と苦笑いしておきました。

今日は「あすか」が亡くなって7ヶ月です。

canvas1351.jpg

この写真を見ると、いつも私の横には「あすか」が居たのよね。



七草粥

正月の暴飲暴食で、疲れた胃を休めると言う。
春の七草「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・すずな(かぶ)・すずしろ(大根)」は、お正月料理のビタミン不足を補うという意味もあります。

canvas1321.jpg

みなさんのお宅は食べますか?

やっと・・・

毎日寒い日が続いてますが、お正月も終わり私的にはホッとしています。

年末年始と仕事で、まぁ忙しかったです。
5時間ミシンで縫いっぱなし、目も疲れきりましたよ。
これから普通の生活に戻ります。


canvas1281.jpg

ねねですよ。
こんな感じはどうかしらね♪
このカットも可愛いかもネ。

えっヘヘヘ、これねねじゃないのよ、雑誌に載っていた仔そっくりよ。







ねねも寒くても散歩はしてます。

canvas1301.jpg

どうも気になる鳥さん。
鳥に向かって飛んで行きますよ。

ちゃんとポーズとって下さい。

canvas1291.jpg

これでいいでしゅか?
毎回撮るのはやめてくだしゃい。

明けましておめでとう♪

6時に目覚めれば外は雪。
久しぶりに降った浜松、もう寒かったですが嬉しくて、早速ねねとお散歩へ・・・

ねねも寒さ対策万全でお出掛け。
雪をどう感じたかは分かりませんが、元気欲く楽しそうに散歩しましたよ。

canvas1231.jpg

近くの神社へお参りに。

canvas1241.jpg

canvas1251.jpg

頭にもお顔にも雪が・・・

canvas1261.jpg

車にも少し積ったよ。

雪を見ることがなくなった私、とても嬉しいです。
