ねねと美由との日々

問題が・・・

レンジが壊れて不便でしかたない。
早速買ってきましたよ。

canvas2461.jpg

あらボケちゃった。

一番使う事は、ご飯を温める事。
新しいのを見ると、色んな事出来るのも欲しかったが、使いこなせなきゃ意味ないからこの商品になりました。
新しいだけ嬉しいよ。

買って家で開けてみると、あら前のより大きい、その為前置いていた所には置けません。
それと同時に主人から「地震が来た時危ないから、今度はもう少し低い位置に置くように」と。
言うのは簡単ですが、台から用意しなければいけません。

模様替えもしないと置く場所がないよ。
仕方ない考えてみるか。。。


のんきな仔がひとり寝ていますよ。

canvas2471.jpg




煙がモコモコと・・・

主人が夜勤から帰って来る、朝ごはんかねての昼の用意。
いつもご飯が残る為、レンジで温めて食べてます。

いつもの様に3分チン。
1分過ぎたのでしょうか、煙がモコモコと出始めコードの焦げた匂いが。
ビックリして、コードを抜いて火事にはなりませんでしたが、レンジは壊れてしまいました。

昨夜使った時はどうもなかったのにね。
20年使いました。
中にホコリでも溜まったりしていたのでしょう。

温めるだけで使っていてもないと困る。
早速買いに行ってこないとね。
まぁー次から次と出費の多い事フゥー。


話は変わり、主人の仕事場も定年退職される方が多い。
早めに退職祝いをする方も、それにお返しが送られてきました。

ネーム入りです。
何かなと見るのは私の役目「何これ」って主人に見せる。
手を掛けて頂いたのは分かりましたが「名前」が間違ってます。
○○の下の方、こちらでは使わない漢字なのです。

これじゃ使い物になりません。
何十年一緒に働いた方、年賀状も毎年いただいている、最後の最後でこの間違いガックリです。

ついでに言っちゃいますが、いまだに年賀状で名前を間違えて送ってくる人いるんですよ。
先輩・同期の名前間違えるか、そんな人が3名いるのです。
毎年訂正なし、PCに入れたままで気が付かないのかしらね。


100枚以上の年賀状、整理して来年の年賀状からは排除しょうと考えてます。
失礼にも程があります。

canvas1.jpg
canvas2211.jpg

パンツ姿の、このオケチュのライン私はスキです。

胡桃茶屋へ

今日も朝からポカポカ日和。
主人を送り出し、洗濯を済ませてメールを・・・

相変わらず自分勝手なメール。
でも私なりに丁寧にお伺いしたんですよ。

いつもながらの「思い立ったが吉日」で車を走らせました。

「こんにちは」ご挨拶もそこそこに、ねねったら胡桃ちゃんとガウガウ参ってしまいます。
女同士の出会い頭はよくないです。

その後は何事もなくホッと・・・

canvas2381.jpg

J君とママさん・むっしゅ君とママさん達も来ていただきました。
楽しくお話も弾み、胡桃ママの手作りお昼ご飯を頂きました。
美味しかった、ご馳走様でした。

canvas2361.jpg
canvas2401.jpg

食事が終われば、今度はコーヒー飲みながらシュークリームに手が、もうお腹がはちきれそうだった私。

canvas2411.jpg

みんな自分のママに甘えてお膝の上。

canvas2441.jpg

食後はみんな思うように・・・相変わらずねねはベッタリ。

canvas2391.jpg

Jママが靴を持って来てくれ、まずむっしゅ君に履いてもらうとこんな動き。
大笑いです。

canvas2421.jpg

今度はねねに、笑っていて上手く撮れなくて普通の姿に・・・残念。
きっとJママが動画に撮ってくれている、後でブログのぞいてみよう。

canvas2431.jpg

午後からころんちゃんとママが、大きくなっていてねねは追い抜かれてました。

canvas2452.jpg

今日も無理言ってお邪魔したかいがあって、楽しい一日が過ごせました。

胡桃ママ・Jママ・むっしゅママ・ころんママありがとうございました。


豊岡梅園

春の陽気です。
ねねとのお散歩も気持ちいい。

canvas2221.jpg

今日はお父さんも一緒でした。


今日の足上げ。

canvas2231.jpg

お家に着くとお父さん「梅園」行ってみるかと・・・


我が家は思いつきでの行動が多い。
車で30分走れば「梅園」に、こんな近くにあったのね。

それもワンコOKなので楽しかった。

canvas2241.jpg

ねねも楽しかったかな。

canvas2261.jpg
canvas2311.jpg

家族一緒で行ける所はいいです。

canvas23221.jpg
canvas2271.jpg
canvas2281.jpg
canvas2291.jpg

第二東名が見えますよ。

canvas2331.jpg
2301.jpg

園内歩いて疲れました。
ねねなんか元気いっぱいでしたよ。

茶屋で休憩。
梅つけ漬物・しそピーナツ・梅ジャムパン・梅衣など・・・
一番美味しかったのが梅つけ漬物でした。

canvas2341.jpg

お父さん達は美味しそうに食べてましたが、ねねの口に入る事はなかったです。

canvas2351.jpg

あたちは見るだけでヨダレが出ちゃったでしゅ。



モデルって・・・

あたちは思うのです、最近のモデル業お尻からばっかりなんでしゅ。

せっかく撮ってくれるのなら、正面からにして欲しいでしゅ。


今日の足上げ♪

canvas2171.jpg

ちょっとズボン丈が長すぎて、足が上がりにくそう(笑)

canvas2181.jpg

ハトが居ます、気になってしかたないようです。

リッキー君のお家へ立ち寄ると、パパが燻製作りしてました。
チップを燃やし80度を維持しながら3時間。

鮎の燻製。
これは高級品、お裾分けしていただきました。

主人は大喜び、日本酒でコツ酒にして飲むそうです。

canvas2201.jpg
canvas2191.jpg
食べるの楽しみ、ねねも食べれるといいね。

散歩のコースは・・・

毎日歩いている川沿いの道。
春になって暖かくなったら歩けなくなります。

と言うのも、草むらにマムシが出るのです。
まぁー何処でも居るのでしょうが、この場所で柴犬が散歩中噛まれた事があるのです。
早い処置で、一命は取り留めたのですが、私も恐いから行かないようにします。

canvas2111.jpg

遠くに見えるのが、私が働きに行っているサンストリート○○です。
ねね、気になる何かが。。。

今日の足上げ。

canvas21211.jpg


春物制作。

canvas2131.jpg

1着はねねのよ。

気持ちいいでしゅ♪

今日も朝は雨。
地面が濡れているから散歩は行けないね。

それでも日差しが昼ゴロ射してきた。

canvas2061.jpg

ねねは日差しをいっぱい浴びて寝んね。

canvas2071.jpg

気持ちいいのでしょ♪
おっきなあくび。


するとお父さんが帰宅。
顔をみるなり「頂だい頂だい」の催促。
貰えるまでお父さんにくっ付いてピョンピョン跳ねます。

canvas2081.jpg

「おやつ」を手にしたのが分かると座って待ちます。

昼ごはんを食べたら、お父さんとお昼寝です。

canvas2101.jpg


毎日のんびり暮らしているねねです。

今日のお手紙は誰に。。。

canvas2091.jpg

失敗!

散歩のたんびに見ていると、やはり足が上がるねね。

canvas2011.jpg

canvas2021.jpg

見ていると、右足だったり左足だったり面白い。

それと最近、この道の脇に鳥の毛が・・・カモの毛だったりカラスの毛だったり。
散歩の人に聞いてみると、夜キツネに襲われるそうです。
夜寝る時、土手に寝ていて襲われるらしい可哀想にね。


こんなTシャツ見つけたのですが、子供用だったのでねねのサイズでいっぱいだった。
やはり婦人用ぐらいのサイズでないと、ゆとりをもって作れない失敗です。

canvas2051.jpg

買った以上作りましたがね。

canvas2031.jpg


canvas2041.jpg

寝坊

いつもは私と一緒に起きるねね。
あまりにも気持ち良さそうに寝ているから寝させておいた。

今日も雨、なにか雨の日が多い感じ散歩もままならないです。

canvas1991.jpg

私の布団半分使用しているのよねねは。


そして朝からお父さんに甘えて

canvas2001.jpg

ちゃっかり貰ってました。

あたちは、女の仔でしゅ♪

散歩へ行けば、他のワンちゃんのお手紙をチェックして、その上にお返事を・・・ここまでは普通。

canvas1941.jpg

一番初めのお手紙は長文で・・・

canvas198.jpg

それ以後のお手紙は短文・・・

それも格好まで違ってきます。

canvas1951.jpg

片足が上がってますよ???

アップで確認。

canvas1931.jpg

女の仔なんだから、こんな格好恥かしいよ。
お宅のお嬢様達は、どうなんでしょうか?

この格好でお手紙置くと、風がある時などは足に。。。。。
パンツを履いていると、黄色くテンテンが付いてます。



汚れた手足を洗うついで、シャンプー・ブラッシング・ナイフと丁寧に、今日はドライヤーもしっかり掛けてファファになりました。

ストリッピングをしてから、もう2年経つのですが、いまだに硬い毛が残ってます。
お手入れのお蔭かしらね。

canvas1961.jpg

昔を思い出し「スティ」ですよ♪

canvas1971.jpg

そんな事ってあり???

昨夜は呑んできました。

いつもなら、時間通りに集まらない人達ですが珍しく全員が揃う。
それに今回は、呑めない人を除いて全員飲んだ。

まぁ若い仔が多い為、呑むは呑むはこんなのも初めてでした。
楽しく過ごし、疲れて私は9時にはお先に失礼を・・・
canvas1921.jpg





タイトルの「そんな事ってあるの???」

今月27日主人は結婚式に招待されていた。
同じ所の後輩です。

昨日主人に「結婚式は取り止めになりました」と報告があったそうです。
帰って来てからそれを聞いた私「凄い弁償金になるね」
どちらから取り止めを言ったのでしょう。
これには驚きました。


送別会&歓迎会

夜は久しぶりにお出掛けです。

会社も中々入れ替わりが激しく、夜の人達なんか名前を覚える前に辞めて行きます。
今回は、昨年辞めていった人と社員の男性が退社するから合同の送別会。

まぁ今だから言えるが、私にはあわない社員だった。
あんなのが店長になれるなんて考えられなかった。
結局店長にもなれず辞めていく事になったのですがね。

でも、最後の2日間は「辞める」という気持ちがあって吹っ切れたのか、別人のように仕事に励んでいたのが最後の印象かな(爆)

それと今度は新しい社員。
第一印象はいいですよ。
今まで一緒に働いた男性社員と比べて、外見もいいOK!さわやかな感じです。
おばさんとしては、見た目がいいのも働く上でプラスですよワハハハハハ。

この気候どうなっているの?
もう散歩が暑かったよ。
1時間半、ねねも私もクタクタでしたね。

canvas1891.jpg

ねっ・・・ねねもそう思うでしょ♪

canvas1901.jpg

ねねも、いい男好きだものネ♪

canvas1911.jpg

オッポはいつも、ピィーンと立てていてね♪

心配ごとが少ない!

先日ビデオ見て考えました。

デンを飼っている時は、外出がとても心配でした。
食事は、出かける2~3時間前には与え出かけてました。
それでも帰って来て、顔を見るまでホッと出来なかったものです。

「胃捻転」の事が頭から離れなかった。

さくらの場合は、会社へ行っている間に捻転を起こし、手遅れになっていたから尚更のこと。
それを思うと、ねねは安心して出掛けられます。

そんな細やかに観察しなくても、元気に一日過ごしてくれるからね。
それだけでも、神経使うのが楽になっていると思った今日この頃。

暖かかった今日は、元気よく1時間半の散歩となりました。

canvas1881.jpg

新しく更新、今回は写真入に

canvas1861.jpg

ちょっと目を離したら、少し焦げちゃった。
でも美味しかった大学芋。
どこかのブログで美味しそうな芋食べていたから、我が家は大学芋に・・・

canvas1871.jpg

ビデオ

面白いTVがないから、久しぶりに昔のビデオを・・・

初代デン「さくら」
元気だった頃の「チャッピー」「なな1歳ごろ」

新築で引っ越して一年過ぎた頃ですね。
懐かしい、お家の中もまだピカピカだよ(笑)

canvas1851.jpg

さくら、まだお耳が立ってないね。

画面から私の声。
「さくら」と呼んでいる。
ねねったら「誰の事でしゅか???」と不思議そう。

canvas1831.jpg

一番ねねが反応したのは、ななの鳴く声でした。

canvas1841.jpg

後は、私がさくらと遊んでる姿に。

元気だけれど・・・

寒い朝、それでも元気にお散歩。

canvas1771.jpg

氷が張ってましたよ。
風も強くて、耳がとても痛かった。

お家に入ると寒かったのかコタツの中へ。
今日はこんな様子です。

canvas1791.jpg

寒くてもお蔭さまで風邪一つひかない私。


今回のリメイクは、Ashままからお土産にいただいたTシャツです。
考えたのですが「LASVEGAS」の文字を入れるにはこのデザインに。

canvas1811.jpg

スカートは私のパンツを使用。

canvas1801.jpg

Ashまま、ありがとう。


しまむら


笑ってしまいますが、一度も行った事なかったので鹿児島でドライブがてら行ったのです。

さすがに安いが、これといった良い物はないよ。
そこで見つけたTシャツ。
これ一枚だけ購入、ねねの洋服にリメイクです。

canvas1731.jpg

今度は左向いて

canvas1741.jpg


ズボン丈が足りなくて布を足す事に、これがオシャレな感じになりました。

今度は後ろ向きよ。

canvas1751.jpg

ここ当たりで嫌気がきている。

canvas1761.jpg

最初と最後の顔の(目つき)違い。

ワンコの顔もこうして見ると良く分かるね。

喜ぶねね♪

鹿児島に帰っていて会えなかったリキ君、朝一緒に散歩が出来ました。

まぁ喜ぶ事。

canvas1681.jpg

相変わらず土手を降りてダイコン探し。

canvas1721.jpg

canvas1701.jpg

今日もダイコン食べて満足げなリキ君。

canvas1691.jpg

イャーン、あたちウンピしてます、後ろから見てないでくだしゃい。

canvas1711.jpg

せっかく撮った写真、私の影が入ってしまいました。
下手だね。

鐘庵(しょうあん)

鹿児島帰って来ると、次の日は洗濯物の山が宅急便で帰って来た。
何回まわしたか洗濯機。
久しぶりに行った仕事も疲れました。
月曜日は一日ゴロゴロしていましたよ。

寒さがまた戻って来た、他県では大雪になっている所もあるみたい。
春はまだ先だね。

最近は、お昼にそば屋へ行く事が多くなってきた。
さくらエビが立っている感じで、さくらエビ天ぷらが出来上がっている。
カリカリでとっても美味しい。
ちょっと汁が私の口には濃いいですが美味しいです。

canvas1631.jpg

この時は、エビ天丼も頼んでみました。

群馬から名古屋までのお店があるみたい。
本店は静岡らしいですが。。。



寒い冬、自宅で洗うのも大変と、ねねは最近シャンプーだけプレ葉ウォーク店の中に「ペットショップ犬の家」へ行っている。
学校の卒業生がいて、丁寧にやってくれるからね。
予約しなくても、空いてる時は受けてくれるから嬉しい。



canvas1641.jpg

冬物がバーゲンに入っている、ねねにも可愛いのがあったから買ってあげました。

モデルさん登場!!!

相変わらず、目で物語るねね。
何が言いたいのかしらね?

canvas1.jpg

まずは「てんと虫」

canvas1651.jpg

次は「うさぎ」

canvas1671.jpg

canvas1661.jpg

こんな目つきする様になったねね、でも好きよお母さんは♪


