ねねと美由との日々

二週間・・・

やっぱり女は積極的だね。
ねねもヒートになってリッキーちゃんに出会った。
するとリッキーちゃんは、ねねのお尻を気にしながら臭っている。

ねねはというと、しっかり尾っぽを真横にして「どうぞ」とばかりに誘うのですよ。
いつもだったら、臭いを嗅がす事もしないくせにね。

様子を見ていると笑っちゃいます。  「叶わぬ恋」

14.jpg

やっと落ち着いてきたヒート、これで毛の汚れも少なくなって、スカートも着せてあげらけます。

13.jpg

久しぶりの足上げ

12.jpg

完璧に上げてます。


ワンコの病気

日差しはあっても相変わらず寒い。
朝の散歩も、休みの日は9時過ぎてから出かける。

着る物もフリースを着てたい所ですが暦の上で春、お出かけの時はどうしても春物を着る。
仕方なく下着で調節、いまだにヒートテック着ています。

ねねのヒートも落ち着き始めホッとしてますよ。
そろそろシャンプーしないとね。

9.jpg

散歩コースもさほど変わりないのですが、久しぶりに通ったら畑が花畑、思わずねねと撮ってみました。

10.jpg

この横には野菜が植えてありました。
我が家の小さな庭にも何か植えなきゃ。




近所のワンコ達癌で亡くなる仔が多い。
あすかもそうでしたが・・・

昔だったら動物病院も少なかったし、癌に気づく事もなかった。

今じゃちょっと調子が悪ければ病院へ。
ゴールデンのももちゃんも癌だと診断されたらしい。
目の奥の脳の近くに癌発見。
来月の7日はお誕生日なのに、先生からはその日まで無理かもと告げられたと言ってました。

ワンコを飼う為に家を買った夫婦、1日でも長く一緒に居られる事を願うばかりです。




困ったねねです

あぁぁぁぁ寒い、春は何処へ???
コタツから出れないよ、お外へは散歩へ行くだけよ。

みなさんの知っての通り、ねねは足をあげてシッコします。
どうしても毛にシッコが付くのよね。

日頃はまだいいが、ヒートの時は大変。
白い毛が赤茶色に・・・
やはり散歩の時は、長めのパンツがいいです汚れなくていい。

7.jpg


6.jpg

目の先にはカラスが・・・

ぼつぼつ頑張る♪

なんとかブログに手がつけれるようになったものの、まだ一歩も進まない所もる。
一番困っているのが、メールが使えない事。
設定は出来ていると思うのですが、どこかが違うのでしょう???????????????

これが出来ないと、『HOUDY』へいけません
いまだに前のPCで見ています。
だからお返事のカキコができません。
これって、新たに入会したら新しいPCで見れるのかしらね。

5.jpg


それと『ホームページ・ビルダー』『筆王』が入らないのよね。
ビルダーが使えないと、HPの変更ができない。
筆王は、年末までになんとかしないと年賀状が作れない。

こんな事でPCと格闘の毎日。


ねねはというと元気に散歩

001.jpg

PCとの格闘の心を癒してくれたのが、ぷうははさんからの贈り物。
ねねのも出来上がりました。

1.jpg

どうですか、あすかといい、ねねといい絵が生きてますよ。

3.jpg

玄関に二枚並べて飾りました。
我が家へ来た時は、必ず入って左壁を見てネ♪

お忙しい中、ぷうちちさんありがとう♪
ぷうははさん、おやつもありがとう♪

お待たせ致しました♪

みなさんが待っててくれたかは不明ですが、なんとかUP出来るようになりました。
NECのPCを買いました。
13時から初期設定し、インターネットまでもってきました。
機能がいいのもわかりますがまぁー大変でしたよ。

ちょっと慣れるまで、HPの書き換えなんかは無理ですよ。
それにメールも使えるのか・・・
だれかメール送ってよ。

003.jpg

断耳してストリッピンクして、顔は怒っている。
あっ絵文字が使えないや。

PCのダメになりました。

買うまでコメトできません。
見る事はできます。

寝不足

今朝方凄い雨風、雨戸を閉めた寝たのはいいがガタガタ音が煩い。
おまけは稲光、だけじゃないゴロゴロと音もね。
4時に目が覚め寝れやしない。

昼間は黄砂、走ってる車砂だらけいい車の持ち主は早く水洗いしないとキズつくよ。

久しぶりの仕事も疲れました。
寝不足になったから今日はもう寝ましょ。
明日も仕事だからね。

ねね、我が家へ来て一ヶ月の頃。
初めてシュナに会ったのが劉那君と泰熙君、いつもねねを上手に遊んでくれます。

canvas21.jpg

まだ断耳もしてないネ。
劉那君を見る目、上目使いだよ。

痩せる為の努力!

ウォーキングもしなくなった主人。
あすかが居る頃は毎日欠かさずだったのに。

最近は、たまにねねと散歩しますが。。。
体重が増えたのも原因の一つで、糖尿や腰も痛めている。
何とか体重減らさなければ・・・

180cmの92㌔は太リ過ぎだよね。

お酒を止めればいいのですが無理。

そこでご飯を減らすと言い出しました。
夜勤の時には、お弁当二つ(昼・夜)持って行ってた。

canvas3231.jpg

お弁当の大きさを替える事に。右が今までの、左が今持って行っている弁当箱。
始めはお腹減ったようですが、今ではこれで十分になってきたようです。
体重も少しづつ減ってきたようです。

治ったでしゅ♪

心配して頂いたみなさんへ。
元気になりましたでしゅ。
おかあしゃんから、怒られてもうお外の水はのみましぇんよ。

canvas13231.jpg

回復も早いねね。
元気に散歩へも行って来ました。

canvas13251.jpg

帰ってから、柔らかくしたフードも。



いつもの足上げもOK


canvas13241.jpg

ピッタリサイズ、とちこままさんありがとう♪

懲りない仔

今日も病院へ。
一応明日もということで、毎日病院通いになりそうフゥー

結果としては原因も不明ですが、前回溜まり水を飲んでお腹壊した事のあるねね、きっとまた飲んだのでしょう、もう懲りない奴です。


canvas3191.jpg

いつも居たあすかを真似しているのです。

あすかは蛇口から直接飲んでいたのですが、ねねにはとどきません。
だから、下に溜まった水飲むのだと判断してます。
お部屋にはちゃんと水があるのにね。

3191.jpg

二度同じことがあったから、仮の蓋をしてしまいました。
これで大丈夫かな?

もう心配かけすぎです、ねねちゃん。








あっ・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はフードも食べて元気だったねね。
今朝になって、ウンチが柔らかく吐きもしました。
何も食べてないので、吐いても出るものはなかったのですが、病院へ連れて行くことに。
結果として、注射2本打ってもらい明日も病院へ行く事に。
今は安静にして寝ています。
原因的には、何か拾ったのか飲んだのかは不明?

canvas3131.jpg

昨日滝沢へ行って来ました。
山の上から見る浜松市内。
桜は4月入れば満開で綺麗でしょう。

canvas3161.jpg


canvas3111.jpg

ねねったら、嬉しそうに走ってますよ。




それにねねはヒートになりました。


canvas3171.jpg

早く体調を元通りにしないとね。


14日のホワイトデー、貰っちゃったよ。

3181.jpg








どうしちゃったの ねね?

オフ会から帰って、ほんとならシャンプーする所ですが疲れてそのまま。
身体にダニが付いたと言っている人もいたから、早くシャンプーしてあげなければ・・・

canvas3021.jpg

canvas3031.jpg

綺麗になりました。
身体全体チェックしたが、ダニらしく者もいなくて安心。

今度はご飯の時、喜んで食事に来ないよ。

canvas3041.jpg

一口も食べてないじゃない。
どうしちゃったの???

canvas3051.jpg

目はうつろ???

canvas3061.jpg

見つめる先には、何かあるの???

canvas3071.jpg

生あくび???

canvas3081.jpg

これはヘンよ???

canvas3091.jpg

オフ会で恋でもしたのかしら???
だれ?

それでも時間をかけて食べましたが、少し心配な私です。


☆愛知で遊ぼう会☆

今回は劉那ママと劉・泰・杏ちゃんと賑やかに行って来ました。
ちょっと早めに出発。

刈谷でトイレ休憩。
ワンコ達は車に置いていく事に、するとクラクションが鳴ります。
始めは自分の車でないと思っていたら、運転席でクラクション鳴らす仔が・・・
劉那ママと笑ってしまいました。
仕方なく連れ出す事に、用も済ませ目的地へ。

後は言うまでもありません。
楽しい一日の始まりです。
みんなにご挨拶、今回はジャイアントシュナまで登場。
いいなぁージャイアントシュナも・・・

昼食は、劉那ママがおかずを作ってきてもらい美味しくいただきました。

私はと言うと前日町内の慰労会、呑みすぎないにと思っていたのに、ついつい飲み過ぎ二日酔い。
昼頃には回復しましたが、ちょっとしんどかったのは事実です。

そんなこんなで、ちらしの巻き寿司のみ持参、手抜きもいいところでした。

初めてお会いする人やらで話も弾みましたが、ねねというと相変わらず私にベッタリで困った娘でした。
その代わりに、洋服3回着替えて「ショップ ねね」の宣伝に励んでもらいましたよ。
まぁモデル犬、カメラのご要望応えていたようです。

きっと他の方がねねを綺麗に撮ってくれている事でしょう。

カメラに収めきれなかったが「むっしゅままが転んだ」とか私も滑り落ちるなど楽しい出来事も。

案の定帰りは渋滞の看板。
でも言うほどの事なく帰れました。
下り斜線の方が渋滞、おまけに事故まで起きており大変のようでした。

帰ると主人がお風呂を沸かしておいてくれた為、入って疲れをとり外食へ。
遊びに行った日は夕食の仕度は出来ないものね。

みなさんと楽しいお話が出来てよかったです。
またお会いした時は、ねね共々私もよろしくね。


canvas3011.jpg
一番年長のやまと君と。年齢なんか関係ないね、元気いっぱいのやまと君でした。

写真はHPで見てください。

ラブラブでしゅ♪

今日は散歩の途中で、リッキー君にばったり出会う。
もう喜んじゃって走って側へ行きましたよ。

最近はダイコンも終わりダイコン犬返上。

今度は川へ行き水のみに・・・

canvas3001.jpg

canvas2991.jpg

嬉しいねね、お互いにご挨拶。

明日はオフ会、準備もすみ劉那ママと一緒に行くだけだよ。

ねねはこのスタイルでオフ会に。

canvas2971.jpg


毎日のように郵便屋さんから荷物を受け取ってます。
先日は美味しい「うどん」をいただき、朝から「うどん」を食べてる我が家。 Ashままさん。

そして14日はホワイトデー、ねねにも心の通じた男の子が ぷうすけ君♪

それと気を使っていただいて私とねねにまで nonmamaさん。
ありがとうございました。

canvas2961.jpg


今日の足上げ。

canvas2981.jpg

角度が違うね。





えっ・・・またでしゅか

変化のない毎日、散歩もいつもと同じ。


canvas2921.jpg

今日の足上げ

canvas2931.jpg

晴れの日が少ないと、ねねが散歩の時汚れが激しい。
と言う事でシャンプー。

ナイフを入れて、ちょっと伸びた所をチョキチョキ。
教えてもらったドライヤーの掛け方で、うん納得の出来上がり。

canvas2941.jpg

ねねの健康検査へ病院へ。
そこで「上手にシャンプー出来てるね」と言ってもらえました合格。

夜、布団の中で寝ればクチャクチャだけれどね。

その帰りにショップへ。
そこにはお勉強に来ている風太君が居ましたよ。

canvas2951.jpg

先日のブログで、ねねのゴロゴロする様子を動画で写したのですが、アッシュ君・ガイ君・ぷうすけ君、誰もゴロゴロしないそうです。
これってどういう動作なのかしら?
あの大きなあすかもゴロゴロしていたよ。


寒かったぁー

雨が止んで晴れたのはいいですが冬です寒い。
今日の朝は主人と一緒。
なんか楽しそうに散歩してますよ。

canvas2891.jpg

この黒い物体は主人です、決して怪しい人ではありません。

いつもならここで帰る所を、この道のずぅーと先まで歩いてきました。
何処までも元気に歩くねね。


今日の足上げ

canvas2901.jpg

服装まで冬物に戻ってます。


これは先日撮った動画。
ゴロゴロして何が楽しいの?

[広告] VPS

オフ会の洋服

やっと晴れた。
昼頃になって散歩だよ。

喜んで走って行く為、私は息切れを・・・

canvas2861.jpg

14日はシュナオフ会、出会った事のない人達にも会えます。
とっても楽しみ。

その日に来て行く洋服を作ってあげました。
毎回オフ会には違う洋服を着せてます。

ねねは今では「ショップ ねね」の専属モデル。
上手に着こなし、お客様の目を引くように動いてもらわないとね。

canvas2881.jpg

最近はパンツ着ているのが好き、でも女の子ワンピースを着せる事に似合ってましたよ。
ミッキー柄のパンツ、ユニクロミッキーコラボ、XLを買ったら2枚分作れました。
ひとつはショップで販売します。

今日の足上げ。

canvas2871.jpg

あすか

あすかが私の側から居なくなってもう9ヶ月がたちました。
一ヶ月は苦しさとの戦いだったあすか。
あの辛そうな顔、今でも目に焼きついて離れない。

主人には夢の中に現れるようですが、私には夢も見せてくれない。

こんな可愛いお目目していたよ。


canvas2851.jpg

お母さん命だったあすか。
いつでも何処でも一緒。

canvas2841.jpg

雨の日はイヤでしゅ♪

散歩に行けない日が続いてましゅ。
こんな日は暇なんでしょね。

あたちはのんびりしてたいのに、おかあしゃんも暇らしくあたちにいろんな事させましゅ。

まずナイフ入れを・・・

canvas2821.jpg

こんなに毛が取れたと喜んでましゅ。
テーブルでじっとしてなきゃいけないからツライ。

今度は何処かのブログで見たらしく、「ねねもやってごらんと」迷惑なはなしでしゅ。

canvas2761.jpg

いつもの様に、すんなり食べさせてくだしゃい。

おまけに動画まで撮られましたでしゅ。
まぁ見てくだしゃい。

[広告] VPS


もう終わりにしましゅ。
おかあしゃんのお付き合いも疲れましゅ。

昨日はドライブ

今日は朝から雨、仕事から帰って来ても何もすることないよ。
散歩も行けないしね。
そこでPCに向かってます。

初夏のような陽気の昨日、御前崎までドライブです。
車で1時間20分ぐらいかかったかな。

着いた所は御前崎灯台。
海が近いと風がきつく、私の頭はクチャクチャ。

canvas2771.jpg

ねねのお髭もクチャクチャ。

canvas2781.jpg

この御前崎はサーフィンする若者がいっぱい来てます。
風のある日は波が高くていいらしい。

写真を撮ったら次のところへ・・・

なぐら市場。
新鮮な魚介類を売ってます。
安い物もありますが、決して全てが安くはないです。

お昼が楽しみなだけ。
魚介類の定食を食べて満足。
その間待たされていたねね、近くに広場があったから少し遊びました。

canvas2791.jpg

すると、薄っすらですが富士山が見えました。
左手の上。

canvas2801.jpg

これなら分かりますか?
空気が澄んで寒い日は、きっと綺麗に見えるのだと思います。
5月の連休には、いろんな展示物もあり、ワンコのコーナーもあるようです。

canvas2811.jpg

「ねね帰るよ」と言われて車へ。
天気が良すぎて、ちょっと暑かったようです。

また一緒にドライブ行こうね。




身体にいいお茶?

canvas2721.jpg

最近の空は厚い雲に覆われてます。
雨の降らない合間に散歩です。

canvas2691.jpg

お手紙をチェックして

canvas2701.jpg

足上げご返事を・・・

canvas2731.jpg

お家へ入って玄関先で、手足を拭いてこれで散歩終了。





身体にいいと聞けば、飲み始めているお茶4種類のお茶を飲んでる。



*  ウーロン茶

*  黒豆茶

*  ゴーヤ茶

*  緑茶

この土瓶は、黒豆茶・ゴーヤ茶を沸かして飲んでます。
今年はゴーヤ(にがうり)をたくさん作って、自宅でゴーヤ茶作ろうと考えてます。
なんでもですが、続けていく事が身体にいい事と考えてます。

a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/a/s/u/asukanene/canvas2741.jpg" target="_blank">canvas2741.jpg






ショーカット

気持ちのいい朝。

はいいつもの散歩。

canvas2581.jpg

今日の足上げ。

canvas2571.jpg

ドライブがてら、お耳の掃除と爪切りに。

早速お耳の掃除。

院長が診てくれる時は、必ず耳の毛もカットしていただけます

canvas2601.jpg

耳が終わった時点で、「ねねの背中の毛を見てナイフ入れて綺麗にしてるね。
今日はカットしてあげるよ」えっ?????

「12日にトリミング予約してあるのですが」
「いいよ、シャンプーしてきて」と看護婦さんに。

院長みずからカットしてくれる事に。

早速シャンプーへ
予定してなかったねね。

canvas2611.jpg

「おかあしゃん、どうしてこうなるのでしゅか???」と文句顔。

canvas2621.jpg

院長、ねねをカットしたいんだった。
勉強もさせてもらいました。
顔の乾かし方。
眉毛をカットしやすいように乾かし方。
やはり乾かす時、丁寧に乾かす出来上がりの違いがわかりました。
これからは真似しなきゃ。

さぁーカット開始。

canvas2631.jpg

ショーカットしてくれるそうです。
真剣な眼差し。

canvas2651.jpg

いつもは、背中もバリカン入れてもらうのですが今日は違うよ。

canvas2661.jpg

綺麗に伸びている毛を丁寧にハサミ入れ。

canvas2671.jpg

出来上がりました。
「このままショーへ行っても大丈夫だよ」院長納得の仕上がりのようです。
ありがとうございました。

手を掛けているお蔭で、いつまでもストリッピングした時のようにいい毛が残ってます。

これからは、いつもこのカットでお願いすることにしました。
維持するには、一ヶ月に一回の割合でトリミングかな?フゥー

canvas2681.jpg

自宅に帰り玄関先で、ハイポーズ♪



レンジはこれでOK!

先日買ってきたレンジ、置き場所も決まった。
なんせ、地震対策もしなければいけない為考えましたよ。

ない知恵を絞り、これは完璧に出来上がりです。

canvas2551.jpg

少しの揺れでは、レンジは落ちる事はありません。
(試した訳でないのですが・・・)

後は、床と棚をLの金具で固定すればいいだけです。
主人もこれを見て納得。

canvas2561.jpg

お金を掛けたくなかった為、棚は組み立て式私が組み立てました。
ガラスに張る紙なんかは100円ショップで購入。

パチ・パチ・パチお見事。



逮捕されちゃう♪

雨が良く降る、合間をぬって散歩をしてます。
いつものコース、散歩しているとこんなものが落ちてました。

canvas09.jpg

バイクのナンバープレートです。
こんなの初めて、早速警察署へ届けに。

canvas2491.jpg


話聞くと結構多いらしい。

玄関先で待っていたねね、側に来られたら「ワンワンワン」と鳴いている。
ねね、そんなに吠えると逮捕されるよ。

全てが終わり写真を撮ってもらいました。
警察とはご縁がない為、パトカーの前でパッチリ。

canvas2511.jpg


ねねだけをと思っていたら、優しいおまわりさん私も一緒に撮ってもらいましたよ。

canvas2501.jpg

いつもカメラを持って歩く私、今日は役にたったよね。

その帰りに、杏那ちゃんに出会いました。
いつもながらの可愛い杏那ちゃん♪

今日の足上げ。

canvas2481.jpg


