ねねと美由との日々

ごめんなさい

「HPの変更のお知らせ」
やっぱりアドレス変更は辞めました。

と言うのも、せっかくYahooで検索した時トップページに載せてもらっているし、「ショップねね」のチラシも置いて頂いている所にも連絡しなきゃいけないし、アドレス変えるとチラシも作りなおさなければいけなくなります。

今までの所に新しいHP立ち上げる事にしました。

今日の一枚

77.jpg

この後ろ姿がいいね。

みなさんも連休に入られた事でしょう。
天気もいい事だし、お出かけには最適です。
どうですか、浜松祭りにお越しになっては・・・
潮干狩りも大勢の人ですよ。

我が家はきっと・・・・・浜名湖でしょう。


☆HPの変更のお知らせ☆

5月1日から、新しいHPに変える事にしました。
アドレス変更です。


ブログのみ見ていただいてる方は変更なし。
宜しく願い致します。

昨日のねね。

73.jpg


72.jpg
足をあげて

71.jpg
また上げて

74.jpg
こんな姿で撮ってます。



やっと・・・

何週かかったのかしら・・・新しいHPを作るのに。

新しいPCになって、前のHPが使えなくなってしまった。

ホームページビジターを買い、新しいPCでファイルを制作。
出来上がったので、今度は無料HPを借りて(アドレス)、自分のPCからファイルを転送。
用語間違ってないかなぁー。
このPC用語を知らない事で、なお苦労したのです私。

「サーバー名・ユーザーID・パスワードと間違いなく打ち込んで」とホチと押す、転送されたがUPされてないよ。あぁぁぁぁぁぁどこか間違っている。

???????どうしてなのよ、説明を読み直しそれの繰り返し。
私の脳みそが膿んでました。
一度どこかで間違うと訳わからなくなってしまいました。

もう私には無理!助っ人を・・・


前の時もお願いしたのよねプロ級の人に、なんと30分で簡単に操作完了。
それに前のHPも使えるようにしていただきました。
そして後で私が使いやすいように操作方法・設定と説明していただき助かりました。
結局二つのHPを手に入れました。無料だから消す事ないよね。

これで私は、新しいPC「Windows7」も問題なく使いこなせます。

10年使えば元を取り戻せるよねヾ(≧▽≦)ノあははは!




☆今日の足上げ

70.jpg


ほんの一時間だけ・・・

何処もお出かけのないねね、ちょっとだけドライブ。
馬を飼っている所を知っていたから見に行きました。

顔を出していたのは2頭だけ。

63.jpg

64.jpg

お家へ帰ればお庭を見回り、その後は寝ていました。
今日は暖かかった23度、窓は全開気持ちよくお昼寝。

066.jpg


明日はまた雨で、気温は15度ぐらいだそうです。
まぁーヘンな気候ですよね。

069.jpg

今度は男の仔が欲しいな♪

ボチボチ縫っている犬の洋服。
生地もいいのをみつけ、男の仔用の甚平を作ればは最高。

早速作ってみました。60.jpg

柄もいいし、これを着ていただければ誰もが振り向くに違いない。

61.jpg

いい出来栄え。

今回は袖に注目!

62.jpg

人間のだったら手でする所ですが、手間がかかるからね。


いかがでしょうか・・・・

「ショップ ねね」にも生地が載せてあります見てネ♪






で・・・男の仔のモデルが欲しくなったのです。
やはり骨格も違うから、着せて感じも見たいものね。

ねねにモデルお願いしたら「イヤ」って言われたのですが無理やりモデルに。
結局着た感じは良くないね。

59.jpg

何よおかあしゃん、モデルに男の仔が欲しいだけなのでしゅか。
あたちが居れば十分じゃないでしゅか。。。。。

頭の悪いのか・・・

新しいPC買ってから、色んな壁にぶち当たっている私。
機能がいいのは理解できても、私の頭がついていけないよ。゚(PД`q*)゚。

この時期の寒さはまた応える。
ねねも重ね着させて散歩です。

50.jpg


昨夜雨が降ったせいで道は濡れている、だから乾いた所を歩かせたい為散歩コースも変わります。

ここは何処、一回来れば忘れないよね。
51.jpg

お家へ帰ると、午前中日差しの入る所でこんなスタイル。
リラックスしているよ ねね♪

52.jpg


掃除に2日・・・

散歩を済ませて、朝から洗濯機6回まわした。
我が家の大掃除。
カーテン全部洗いましたよ。

暮れには寒さに負けた私は、年末の大掃除をしていなかった。
まぁ来客もない為、暖かくなったら掃除しようと考えていた。

それが昨日と今日、窓ガラスも吹き、ワックスかけまでしました。
お部屋中ピカピカよ。

でも築20年、磨いてもお家のあちこちいたんでます。
さすがの私も疲れました。

23.jpg

おかあしゃんお疲れしゃんでした♪

土日は一緒♪

土日が休みなった主人、散歩へ一緒に行くようになりましたよ。
それだけじゃ距離が短い為、主人だけはもう少し歩いてきますがね。

46.jpg


なんとなく楽しそうなねね。

48.jpg


47.jpg




この日の足上げよ。


アピタに夕食のお買いもの、スーパーまでの通路には雑貨品などが売ってます。
バーゲン安売りの文字に弱い私、のぞいて見るといい物をみつけました。
この商品1個だけ残っていて1000円だった。

早速買って帰りましたよ。

49.jpg


満足ですか・・・

43.jpg

今まで通りに散歩に行けたネ。
天気もよく、気持ちよさそうに歩いてます。

44.jpg

せっかく女の仔らしくしてあげても、足は上げるのね。

45.jpg

これってなんて言う花かしらね?


お疲れのご様子。
ちょっとボケましたが・・・
ヘリを枕にして寝てますよ

42.jpg

なんで車で・・・

今日は、出かけたついでに散歩です。

36.jpg

ここは招魂社、昔の学校跡地と書いてありました。

40.jpg

ちょっと失礼。

37.jpg

土手まで上がってみましたよ。

39.jpg

老人会ではなを植えてくれてますきれいね。

はい、いつもの足上げ。

38.jpg

さぁ帰るよ  もう帰るでしゅか?

41.jpg

お出迎え♪

おとうしゃん「お帰り・お帰り・お帰り」とお出迎え。

この後は、お父さんより先におやつのある所へ。
そこでお座りして待ってます。
おやつを貰えば、後は自分のペットへと・・・

お父さんの一言
「ねねはおやつを待ってたのか」ヾ(≧▽≦)ノあははは!

[広告] VPS

よく頑張ったね♪わたし

34年間、パート&社員として働きました。
24から初めて働き、何も知らなくてよく泣いたものでした。
今じゃ想像もつかないでしょうが・・・

いつも主人転勤で、辞めたくない仕事も辞め次の仕事にと、まぁ何回職種を変えた事か?
長い所は7年、短くても2年は働いたね。

ヨーカ堂(今じゃ会社がない)・オンワード・東京スタイル・レナウン・縫製室・接骨医院・医大の食堂・さわやか・五穀・ユニクロ等、なかには抜けていそう。
母が亡くなってからは、14時で仕事を終わりたくて食べ物屋が多かったなぁ。

ほぼ販売員ですがね。
洋裁ができるから、デザインとか縫製を忘れない為にも衣料関係に。

最後に自分の一番得意の、ミシンの仕事につけました。
これも、主人の休みの関係で辞める事にしましたが・・・
まぁーちょっと会社に不満もあったけれどね。

今度働くのは秋からになりそう。

老後は年金暮らしと思っていたが、支給されるあてのないお金を頼りにも出来ず、まだまだ働きゃなきゃいけません。
がんばれ私♪

平日働きたいので、いい所あったら紹介してネ。

3a307665d96b4637_m.jpg


近場で散歩

昨年作った洋服。
ガーゼ生地で作ってあって着やすいよ。
よごれをシャットアウト!

33.jpg


35.jpg

手足も汚れる事無くいいです。

今日の足上げはなし

34.jpg

考えた!

30.jpg

スラロープです。
決して腰が悪い訳じゃないんですよ。
だだ、飛び降りたり飛び乗ったりが良くない為に考えました。
ダックスだと腰を悪くする仔が多いのは確かです。

まさか、あすかの為に作ったものが役にたつとは思いませんでした。
これで段差はOKね。

慣れないのか、ぎこちなくポーズ。

32.jpg

風が強く、お髭が風になびいてます。

31.jpg

お外はやっぱり気持いいね♪

さぁ明日で仕事は終わり、のんびりと思ってましたが、ちょっとしたバイトへ火曜日と金曜日に行く事にしました。

ねねお留守番よろしくね。

久しぶりに・・・

最近生活パターンがかわりました。

夜勤のあった主人は、夜勤がなくなり土日祭日休暇に。
毎日お弁当作り・夕食の準備と、自由に出来る時間が減っちゃいました。
今日なんか、4時半起きでお弁当作り送りだしますフゥー。

昼食済ませて、ねねとお昼寝タイム。

私もこの土日で仕事も辞めます。
「お家でのんびり」とはいきませんが、ちょっとバイトしますよ。
2ヶ月間だけね。


その間も縫い縫いはやってます。
ベストを作らしてもらったのですが、「ワンコのベストって可愛いな」と感じてねねにも作ってみました。

モデルさんお願いします。

25.jpg


26.jpg


29.jpg

着せてみると可愛いです♪


今日の夕食

19.jpg

これは主人が、競艇場でくじで当たったウナギ。

20.jpg

怪しい犬影が・・・
これは、Jmamaさんから送ってもらったもの。
Jmamaありがとう。

だから、ウナギの入った卵焼き・名古屋名物きしめんの味噌に美味しかった♪

22.jpg

食べている途中で撮ったから汚いね。

21.jpg

今日は朝から雨で散歩なし。

23.jpg

あたちの口には一口も入りましぇん。
ケチなおかあしゃん。


