ねねと美由との日々

こんにちわ赤ちゃん♪

昨夜は巣作りしていたのか、カキカキしてその音で寝不足になってました。
朝になって体温も下がり、それでも散歩は行ってきましたよ。
食事はほんの少しだけ食べて病院へ。

ねねは帝王切開で子供を産みます。
その時点で子宮も取って頂く事にしました。
後でというと、またもや麻酔をかけなければいけませんし、何回もねねに負担をかける訳にはいきません。
院長からすべて終わった時「歯も綺麗に」と言われお願いしました。
お陰で、お薬のせいでお口の周りピンクに、シャンプーするととれるらしいです。

お疲れ様♪
もうねねに負担はかけませんのでね、これからはいつでも何処へでもお母さんと一緒だよ。
ありがとうね。
ほんとにねねは素晴らしい仔です。
前回も望み通りの出産でしたが、今回もオス2頭・メス1頭と完璧なぐらいの出産。

今日からは子育てに頑張ってね。

071.jpg

10時15分ごろ、まず長男の誕生。S/P 260g
続いて長女誕生。S/P 220g
最後に二男誕生。S/P 240g

無事元気な産声を。

065.jpg

産まれてすぐの時、これから洗っていただきます。

068.jpg

みんな綺麗になりましたね。
この間15分ぐらい、子宮の手術して30分で終わりました。

傷口も小さく、ほんと院長の腕は素晴らしいです。

070.jpg

お家へ帰っておっぱい飲んでます。
満足すれば寝ていますよ。

[広告] VPS


赤ちゃんの声♪

今日は朝から・・・

朝からりっぱなウンチをしてスッキリしたような顔していたのに、次の瞬間グェグェ・・・
またかそんなに苦しいのか?

朝食も口にしません。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

気晴らに外へ・・・
10時ごろになったら食べてくれましたホッとしてます。


手で触って、赤ちゃんがよくわかります。
前の時と同じ位置に赤ちゃんいますよ。

テッシュ・タオル・消毒液・体重計準備出来ました。

054.jpg


親バカを笑って下さい

久しぶりにスッキリしてきたねねを見て、やっぱり可愛いよ我が子は・・・

049.jpg


今日正面の姿は、ハラボテのねねじゃなくて普段のねねに・・・

050.jpg


食事する姿も・・・

051.jpg


後ろ姿も・・・

052.jpg


横向いた姿も・・・

056.jpg


この腹ボテの姿も・・・
すべて可愛い♪

正直な話、ねねは今回も帝王切開で子供を産みます。
ご意見は色々あると思いますが、ねねにとっては一番負担のない出産と飼い主が判断しました。

あの小さな体で頑張って子供を産んでくれます、なるべく負担はかけたくないからです。
と、言う事で31日月曜日はは出産です。

これで最後です、ねねに子供を産ませる事はありません。
その為私の時間のすべてを子供に託します。

どうか元気な仔が産まれる事を願うばかりです。

そんなに思ってくれるおかあしゃん、でもネしっかり「ほっかむり」の写真は撮るでしゅよ。


058.jpg



この眼つき、私に何か言いたそう。
明日はゆったり過ごそうね♪








結果・・・

レントゲン撮ってもらいました。

お腹の中は「3頭」の赤ちゃん♪

院長冗談言うんだよ「すべて男の仔だよ」ってね。
人間じゃないんだから、性別までわからないのにねヾ(≧▽≦)ノあははは!
今日シャンプーだと思っていたら「明日にしましょう」だって「どうせ産休取っている居るから暇でしょ」と言われてしまいました。

さぁあと3日です。

明日は待ちに待ったシャンプー、ナイフ入れてブラッシングしていても、白いフケが・・・
カイカイしたりしていたからね。
すっきりしたねねになります。

あと4日・・・

6時に食事して散歩。

041.jpg

まだ行くでしゅ。
朝から日差しが強いです。

043.jpg

ここへきて、足を上げなくなりました。
きっとお腹が重くて、バランスとれないのでしょヾ(≧▽≦)ノあははは!

044.jpg


040.jpg

散歩から帰って寝んね。
体温の変化もなくて、この調子だと出産が送れるのかしらね?


梨杏の一周忌

たった6日かしか生きられなかった梨杏、ほんと可哀想な事しました。
今頃美人さんになっている事でしょう。


3canvas1.jpg


今度こそ、梨杏の生まれ変わりの可愛いお嬢さんを・・・

今日のねねのお腹♪


038.jpg


はぜる寸前?


039.jpg


さぁー準備OK!

朝が訪れるのが怖かった・・・
4日間続いた嘔吐、今朝も心配でしたが???嘔吐しなかったよ。
ホッとしてます。

朝から食事も食べ、散歩も軽く行ってきました。
このままの状態で、出産までもって欲しいものです。

036.jpg



まぁねねの事だから、最後まで心配させられる事でしょう。

ねねの出産部屋も、昨年同様ここに決まり出来上がりました。

037.jpg

Jmamaに貰った敷物、役にたつ時が来ました。やはりピンクが入るだけで女の仔らしい可愛いお部屋に。。。



これは余計な事ですが、今までは地図を調べる時「Yahoo!」で調べていました。
今回「Google」で調べると、なんと写真で我が家が・・・

家は上からだけでしたが、他所の所横からの写真が載ってます。
これってプライバシーもあったものではないですね。
しっかり駐車場に愛車が止めてあるのも写っているものね。


028.jpg


凄いよ、これ最近の写真だよ。



やっばり朝だけ・・・

朝目が覚めると気持ちが悪いのか嘔吐します。
よほど胃を圧迫しているのかな?
悪い所がない以上、手の打ちようもなく見守るだけです。

でもね、病院から帰って来ると食事をちゃんと食べてくれてます。
1日5回に分けてね。

それでも心配は尽きず、栄養剤を打ってもらっていますよ。
日増しに大きくなるお腹、尚苦しそうで可哀想。

来週はねねも楽になっている事と信じています。

じっとゆっくり寝れないのか、夜中にウロウロしたりして。
昨夜はこんな姿、それって苦しくない。



035.jpg

ここへきて・・・

真夏になった21日、朝からねねはハァハァいって涼しい所を選んで寝ていました。
まだクーラーを入れるほどでなく、部屋のあらゆる窓を全開で過ごしてました。

お腹も大きいので、暑さも倍に感じたのかしらね。
確かに水も飲んでました。

土曜の朝になって、ゲェゲェと吐いたのです。
主人と私は∑(*゚д゚*)ハッ!!ねね大丈夫、やはりなんとなく元気がないような。

吐いたと言っても白いヨダレの様なもの、食べすぎで吐くような黄色い液ではなかったです。
でもこの大切な時期に、嘔吐は心配です。吐く力で体調も崩してしまうものね。
病院行く前に本を読んだり、そんな時っていい事考えないのよね。
ひょっとしたら体内で赤ちゃんが死んでいるのではとか・・・

朝一番で病院へ、血液検査もしてもらい、これと言った原因はなくお腹もエコー撮ってもらいました。
心配していた赤ちゃんの脈もしっかりしていて一安心。
一つ朗報が、エコーでもう一つ増えている感じ。
やはり小さな身体に、赤ちゃんが何頭もじゃ苦しいのでしょう。
見ている私は辛くなってきます。

あと1週間の我慢、もう頑張ってもらう以外はありません。
食事も5回に分けて与える事にしました。

病院の看護婦さん、ブログを見ているのか「スイカの食べさせ過ぎ」なんて言われましたよ。
食べさせてはいても、お腹を壊すぐらい食べてさせていませんよ。
お腹を冷やすらしくて、今後はスイカは与えませんよ。

でも写真には収めました。

034.jpg


それに暑い日でもオシャレはしないとね。という事でモデルもお願いしましたよ。

023.jpg

具合悪くなる前にネ。


元気いっぱい

身体だけが毎日変化していってます。
こりゃ2頭だけじゃなさそうなヾ(≧▽≦)ノあははは!

出産までにはどんな体型に。。。



024.jpg

まだ早いよ巣作りにはね。


[広告] VPS


はぁーはぁーいいながら頑張ってましたよ。

026.jpg

その後は寝んねだよ

満腹はいつ・・・

一日3回の食事なったねね、それでもお腹が空くらしい。
これ以上は無理よ、食べ過ぎになります。

021.jpg


この前の棚に、おやつがあります。
それを貰いたくて座って待ってますよ。

022.jpg


おかあしゃん、少しでいいでしゅください♪

きゃぁーーーーー
ねねの体重7.2㌔、これって大丈夫なの?1.2㌔増えているよ∑(*゚д゚*)ハッ!!

一足先にばぁばに・・・

昨夜は、送別会&飲み会でした。
会社を辞めてから誰とも会う事無く、今日久しぶりに会ってきましたよ。

今は産休で休んでいるよっちさんもお子さんと一緒に来てくれました。
3ヶ月のコウちゃん、大人しくいい子で抱っこさせてもらい、一足先にばぁばに・・・

019.jpg

少しの間でしたが、抱っこしていて左手が痛かった。
赤ちゃんてほんと可愛いよね♪

エヘヘヘヘ・・・

いよいよ散歩が短縮なりました。
ねねが自分でようを済ませるとUタウンします。

暑いのとお腹が重いのでしょ。

あたち最近とっても幸せでしゅ♪
何がと言うと・・・





015.jpg

こうしてスイカが毎日食べられるからでしゅ。

016.jpg

暑いからどうしても水気が欲しいのでしゅ♪

017.jpg

もう幸せなひと時、こんな事っていつまで続くでしゅかね?


眉毛も毛も伸びたので、ちょっと縛りました。

018.jpg



抱っこはゴメンよ!

日頃の散歩も少し大変になってきたのかも?

行き帰りの事考えず元気よく前に進む、折り返しに差し掛かった時歩かない、「抱っこ」と初めて言ったねね。
もう仕方なく抱っこして帰ったのはいいが、重くて私の腕は痛くなりましたよ。

013.jpg

もう身体が弁当箱のように真四角。

014.jpg

そんな言い方はないでしゅ。

のぞいて見ればこんな感じ。

012.jpg

はやく楽になりたいでしゅ。

011.jpg

あと二週間です、我慢して下さいよ。
元気な仔を・・・

浮気!

久しぶりにリッキー君の所へ。
ねねの恋人♪

これって浮気?

008.jpg

相変わらずいい顔しています。

009.jpg

一生叶わぬ恋ですが・・・


美味しそうに食べるねいつも・・・

005.jpg

最近は果物が食後にありましゅ。
とっても嬉しいあたち。

006.jpg

一口で食べれましゅ♪


小さな菜園、野菜を植えました。
このへんな気候、野菜は上手く育つのかしらね。
特ににがうりは心配です。

010.jpg

収穫が楽しみ。

ねねの変化

交配をしてから2週間は散歩も行かずに安静にしてました。
最近では、少し短くして元気に散歩しているねね。

002.jpg


4月30日から3日間は、つわりとやらで食事を食べなくなったりしてましたが、今じゃ食事が足りないのか最速するように。

001.jpg


やはりお腹に1頭と、数頭居るのでは食事が違うのね。
心配で胡桃ママに聞きましたよ。
丁寧に教えていただき助かります。
なんせ新米ばぁばだからネ。

004.jpg
(写真より大きいよ)

オッパイも前はホッコンと大きくなったのが、今回は全体に大きくなってきた感じ。
それと乳首、初産じゃない為乳首も大きい事。

003.jpg


目立つお腹は、ちょっと苦しそう。

ラブラブよ♪

この日記は4月2日の事です。

3回目の交配に向かう車中。

15.jpg


劉那君をお家までお迎えに行き病院へ。
一緒に車の中、でもねねを自由にさせる訳にはいきません。

16.jpg


病院に着き待合室で。
ねねがお顔を出すと・・・

17.jpg


劉那君とねねは、人目も気にせずラブラフでした。
相思相愛ってこの事なのね♪

18.jpg


車で待っててくれる劉那君、まるで我が家の仔のようでしたよ。

このふたりは、顔もよく似ていると思う母です。


ねね、ご懐妊♪

今日は久しぶりに、びぃ君に会いました。

105.jpg

シュナ祭りに行く為に、綺麗にカットしてもらっていた。
私も一度は行きたい所、びぃ君楽しんで来てくださいね。

それに風太君もお勉強にショップへ。
身体も一段と大きくなっていたように思います。

103.jpg

それと先日作ったベストをリップちゃんにお届けに。
白い体にとっても似合ってました。

102.jpg



さぁ本題に・・・

前回は悲しい結果になってしまったねねの赤ちゃんの梨杏、今回は最後のお願いで産んでもらう事にしました。

4月末には、診察で妊娠している事はわかってましたが、今日はエコー撮ってもらい2頭は確実に、後は隠れているかもとの事。
28日にレントゲンで、頭数がはっきりします。

出産は、今月末か来月の初め。
今度は失敗は許されません。
2ヶ月は外出は控えて、私はねねと赤ちゃんに付ききっきりよ。

あっ・・・いい忘れる所、お相手は劉那君です。
きっと可愛い仔が・・・期待してます。
びぃ君とは、母違いの仔になります。

104.jpg

ねね、お母さんと頑張って育てようね♪





スカルバック♪

先日アビママが、愛犬4頭の体重当てクイズを載せていたの。
それがニアピン賞に・・・こんないい物送って頂きましたよ。


98.jpg

可愛いバック♪
これだと沢山入りそう。
多頭飼いになる我が家にはもってこいのバックです。
アビママありがとう♪

今日のねねは、寝ていますヾ(≧▽≦)ノあははは!

99.jpg





うまうまでしゅ♪

今日は果物を食べさてもらいましゅ。

まじゅは、おとうしゃんからスイカ。

93.jpg

とっても甘くて美味しかったでゅ。

夜になると、今度はイチゴでしゅ。

94.jpg

いい仔は座って待つでしゅ。

95.jpg

ちょっと少ないでしゅ。
丸ごと下しゃい。

96.jpg

カップ、一口で終わり、今度はいつ貰えるでしゅか?


変身

イメージチェンジと思い美容院へ。

ショートカットに、でもどんな感じと考えていかなかったので店長にお任せにしました。
いつも行っている所、どんな感じになるのかしらね。




出来上がると「黒木瞳にしましたよ」だって?????
冗談が過ぎますよヾ(≧▽≦)ノあははは!

s100311_02.jpg

確かに髪型は一緒その通りでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・

実際は違うよね。
年齢も相手は10歳若いんだもの。


まぁこれから暑くなるから、スッキリした事だけは事実です。



連休のねねの様子

天気がよくて、洋服着ているとちょっと暑いよね。

91.jpg

いつもの足上げ

88.jpg

昼間はお父さんに甘えて、何か貰ってますよ。

87.jpg

今日は夏???

90.jpg

ベットで寝ていたが・・・

後はこんな感じで寝ていましたよ。
92.jpg

ちょっと太ったのかな、ねねは。。。

あっ・・・終わった!

連休何処へも出かけなかった我が家には話題がないよね。

PCのピクチャを整理していると、懐かしい写真が・・・
初めてシュナの飼い主さん達に出会った頃の写真です。

4年前だよ。
シュナオフ会にあすかと出席。

013.jpg

あすかと飛鳥ちゃん

016.jpg

これはアビちゃんかな?

1166715824.jpg

怖くなかったのかな?

09.jpg

みぃちゃんと、今じゃ幼稚園行っているよ。

06.jpg

おっとさんとこの時初めての顔合わせ。
あまりお話した記憶がないなぁ。

07.jpg

poohママさん

懐かしい、あすかと一緒のお出かけ。
もう来月で、あすかが側からいなくなって一年になるのね。
こうして楽しい思い出がいっぱい残っているよ。

静かな朝♪

今年の連休は天気が続く。
町内歩いても、何も生活音がしないよ。
まだ寝ているの?お出かけして留守?

そんな中、日頃とまったく変わらない生活。

朝の散歩へ出発。
80.jpg

気持ちいいですね。

81.jpg

今日の足上げ。

82.jpg

後はお家でのんびりと・・・



そうそう先日劉那君とドライブ。
まるでうちの仔の様。

窓の外を見ながら・・・

86.jpg

走り始めると、助手席でお行儀よく。
お利口さんだね劉那君♪

85.jpg

HPも新しくしてあすかの画像が表から消えても、私のトップはあすかですよ♪

84.jpg

