ねねと美由との日々

一ヶ月経ちました。

5月31日に帝王切開で産まれた子供達順調に育ちました。

テン・・・260g   1ヶ月・・・1160g

竜馬・・・240g   1ヶ月・・・1150g

美由・・・220g   1ヶ月・・・1100g

目も開き歩くまでに。

89.jpg


テーブルの下で竜馬。

90.jpg


大胆な寝方竜馬。

92.jpg


座布団の下で寝るテン。

94.jpg


ひとりで食べれるテン。

93.jpg


母を追いかけてテン。

95.jpg


オモチャを買いました。

96.jpg


サンダルを履く美由。

97.jpg


ねねも・・・

98.jpg


枕にして寝る竜馬。




美由特集

どうしてもテレビ台が気になるらしく、一日一回はテレビ台の前に・・・

[広告] VPS


みなさんの地方も暑かったでしょう。
浜松32℃、これには思わずエアコンを付けました。
子供達も暑くて昼寝もゆっくり出来なかったようです。
今日も30℃になるらしい、蒸し暑いのがいやになります。

美由ママに甘える、やっぱり女の仔。

85.jpg


お座りもOKよ。

86.jpg


今度は私にも甘えてくれます。

87.jpg


夜中ひとり起きている美由なのです。

88.jpg



興味心身

見えるのか?
テレビ台のガラスに映る自分を見ているの?
ずーーーとここに居ましたよ。

82.jpg


83.jpg





その事を話しているのか?三頭固まって顔を見つめ合っているよ。


84.jpg


お姉ちゃんのお膝で寛ぐ、テン・竜馬・美由なのです。

81.jpg






えっ・・・使えない。

順調に育つ子供達。
毎日欠かさず計っていた体重、離乳食になってから一段と体重が増えてきた感じ。
最後に計れ時は
テン 1000g   竜馬 950g   美由 900g
もう計れない。
私の調理用計り1000gまでしか計れないのでした。

今度は30日病院行くから計ってもらおう、その時は何gになっている事やら。

全員1000g超えた事は間違いないのですがね。

買ってきました100均で子供の食器。

80.jpg


これで我が家に居る間は使えるでしょ。


[広告] VPS



だんごになって遊んでますよ。

パパ似? ママ似?

どちらに似ていても、ねねと劉那君は似ているように思うから、結局の所分からないね。
71.jpg


テン
72.jpg

竜馬
75.jpg

美由
73.jpg

兄弟

左がテン右が竜馬

テンのこの眼つき、こんな所はねねの眼つきにそっくりよ。

76.jpg


78.jpg


77.jpg


79.jpg












餌ずけ

流動食になりご飯の合図。
やはり早いのはテン。

[広告] VPS




その後で、反応するのが竜馬と美由です。


[広告] VPS



一人づつお口に入れて上げているのに、器から食べるテンです。
早速、マイ食器を買いに行かないとね。
100円ショップにいいのがないかしら、一時期使うだけだから安いのを買いたいです。


[広告] VPS


久しぶりのシャンプー。
少しカットも自分でしました。
おかあしゃん下手でしゅ♪

68.jpg


後ろ姿、右のオッパイの垂れ方ひどい。

69.jpg

とどめはテンのウンチ姿。

70.jpg


失敗は成功の元

65.jpg

気が付くとチッコがしてありました。
誰ですか???

自分で排出出来るようになった仔がいるようです。
まだ誰かが不明?

シートを敷きました。
すると今度はこの通り。。。

66.jpg


ウンチとチッコがしてあります。
だれか判明しましたよ。
テンでした。
やはり動きもいい分、する事も早いね。



立っててもオッパイにぶら下がり飲みます。


67.jpg

新人モデル♪

やはり母譲り間違いなし。
カメラ目線がいいね。

これからモデルとしてデビュー出来ますね。

あぁぁぁぁぁぁ可愛い♪
親バカ?なんて言われても構わない、これ以上の物があるのでしょうか。


56.jpg


57.jpg


58.jpg



今度は兄妹揃って

59.jpg


美由の顔が見えないよ。

60.jpg


62.jpg

これがいいね♪



63.jpg


64.jpg




おかあしゃん当たり前でしょ、あたちの仔だちだもの。
あたちも秋からモデル頑張るでしゅ。

ダウン!!!

ねねに子供が産まれてから、夜中に起きる事が多く睡眠不足が続いてました。
それを補う為に昼寝もしていたのですが、私も疲れのピークがきました。
原因が分かっているから休めば治る。
人間は夜は睡眠をちゃんと取るべし、いくら昼寝で補っても疲れがたまるいっぽう。
朝寝坊でも出来ればいいのですが、弁当を作り主人を送り出すまではゆっくりも出来ないからね。




その間も子供達は元気な事。

ねねが寝ていると、そこまで来てオッパイ飲んでる仔が・・・

53.jpg



54.jpg


一列で寝ている。

55.jpg


今度はひと固まり。



ごめんなさいm(__)m
またしても「スパムコメント」と出て、お返事が書けない。
もうブログ変えようかも考えてます。
なんとかならないのかしら、こんなの最近ひどすぎる。
と言う訳でここに書かせていただきます。




とちこままさんへ♪

このカワウソたち、元気いっぱいでハイハイしています。
ねねもオッパイの時だけは、いいママしてますよ(*^-^*)

ぷうははさんへ♪

初めの一歩が済みましたから、日増しにあんよが丈夫になってきてます。
歩きだすと恐ろしいよ。


Ashままさんへ♪

争はなくてもオッパイは沢山あるのに、凄い勢いで他を蹴散らしてます。
またその姿もかわいい♪
我が家は崩壊してますよ。
子供が産まれてから別居(寝室別)、主人より子供達優先ですから。

家事だけは、最低の事のみやってます。

20日目

争ってオッパイを飲んでます。
美由も兄弟に負けなくなりました。
ねねの血だね。

[広告] VPS



51.jpg


お腹満腹になりましたか?

おや? 最初の一歩かな???

52.jpg


19日目

よく動くようになりました。
ちょっとPCに夢中になっていると、こんな感じ


46.jpg



48.jpg



47.jpg



仲良く手を合わせて寝る仔も


49.jpg



行動を一緒にする仔も


[広告] VPS



最後は疲れて一緒に寝んね。


50.jpg





18日目

お天気がいいのは嬉しいですが、30℃はちょっと暑すぎます。
いつもならクーラーも付ける所ですが、子供が冷えたらいけません我慢してます。

子供達も暑いのでしょう、自由にさせておいたら窓の風があたる所へ移動。
そうだよね、あなた達も涼しい所選んでるんだよね。

42.jpg


オッパイも涼しい所で飲んでます。

43.jpg


夜はチッコ&ウンチして川の字に。

44.jpg


寝る時はゲージにしました。


45.jpg



嬉しいお知らせ

目が少し開きましたよ。
まず 竜馬・テン・美由の順で一日の間にね。


41.jpg



17日目

梅雨に入り、ジメジメして蒸し暑い日が続きそう。
昨夜も蒸し蒸しして、クーラー掛けたかったが子供達がいる為我慢、結局私はウチワ片手に仰ぎながら寝ました。

この2日前から黒い固まり落ちている 何?と思っていたら爪を切ったカサブタでした。

39.jpg

40.jpg

37.jpg



あくびも可愛い♪



38.jpg




開きそうで開かないお目目♪
20日前後には開くとの事、待ち遠しいね。

16日目

梅雨に入り散歩がままならない為、この時期は行ける時はしっかり散歩しないとね。
朝から40分、私は久しぶりだった為疲れました。
ねねは元気よく歩いてきました。

35.jpg


今日の足上げこちらも久しぶり。

36.jpg


だんご三兄妹。
33.jpg


32.jpg





この足みんな揃っているよ。

クイズ・・・左から→誰でしょう。
景品はありませんm(__)m

15日目


今日はねねの抜糸の日。
キズは綺麗に治りました、やっぱり腕がいいとキズも小さく治りも早いです。
これで普段の散歩も行けます。
体重も6㌔に元に戻り、あと体力を戻してあげないとね。

子供達も、2~3日で目も開くのでしょう。
ねねは帝王切開だった為、すべて母親が出来る事をする訳じゃないですが、その分私が色んな経験させてもらってます。
チッコの世話ウンチの世話とね。

手の平に置いてまずチッコ、その後肛門刺激を与えウンチを促す。
ウンチをする前に臭いオナラするのよ。
そして背中に力を入れて頑張るの、するとウンチが出てきます。
慣れたのね私も、手の平の感覚でウンチが出るのがわかります。

テン・竜馬は、もう私の手の平いっぱい持つのも大変になってきました。

テンは640g  竜馬は580g  美由は500gと大きくなりました。

肉球もこんな感じ

31.jpg


そして可笑しかったのが・・・美由の小麦が大麦になっている所かな。


30.jpg


朝方目が覚め子供達を見ると1頭いません。
柵をするのを忘れていたら、私の布団の所まで来て寝てました。
(@_@;)しましたよ。


[広告] VPS


よく動くよ。

14日目

飲む時は勢いがありますが、最後の方は寝ながら飲みます。
困っているのは、ねねママですよ。

0001.jpg


大は名前が変わります「テン君」になりました。よろしくね♪

みんな仰向けで寝ています。

0002.jpg


兄弟は抱き合ってよく寝ます。
大きくなってヘンな趣味持たなきゃいいですがヾ(≧▽≦)ノあははは!

5048533_11991661_99large.jpg



オッパイ飲む姿と声。

[広告] VPS

13日目

003.jpg

久しぶりのチッコの様子。

005.jpg


どうでしゅか?
スッキリした身体でしゅ。
あたちはモデル、産後もスタイルを維持してましゅ。

006.jpg


竜馬はオチッコさせてもらってましゅ。

007.jpg


これ大でしゅ。
大きくなって、おとうしゃんの手の平いっぱい。


008.jpg

美由、やっぱり一回り小さいでしゅ。
あたちの娘、可愛くなって下しゃい。

12日目

まぁー誰?
兄妹の上に乗っているのは・・・

22.jpg


その上を移動

23.jpg


最後は気持ちよさそうに眠る

24.jpg


こんな仔は竜馬でした。

21.jpg


ねねも何しているの???

11日目

まずは「お知らせ」からです。

いつまで経っても決断が出来ないだろう夫婦。
赤ちゃんは可愛いのは当たり前。
でもすべて我が家には無理。
と言うのも、シュナだけを飼うつもりならいいのですが、デンも飼いたいと思いがあります。
この先そうなった時、デンとシュナ4頭は無理よね。
先の事も考え、やはり男の仔達は残さない事に決めました。

それに、いい飼い主さんから「譲って頂きたいの申し出のメール」
嬉しかった、望まれて行けるのだからね。
お話がとんとん拍子に進み「空」はそのお宅へ行く事になりました。
そのお宅で名前も決めてもらい、坂本竜馬にちなんで「竜馬(りょうま)」君に決まりましたよ。
送り出すまでは大切に育てたいと思ってます。

それと「大」も決まりました。
ご近所さんでシュナを飼ってられましたが、4ヶ月ぼと前に亡くなりました。
その方が迎えて下さるとの事、近くだし散歩の途中に立ち寄りもしていた所ですし、親しくもさせてもらっていたから安心、いつでも会えます。
そんな訳で、初めから女の仔と思っていた通りになりました。
美由ちゃんだけが我が家に残ります。





美由ちゃんの寝顔。

16.jpg


大ちゃんの寝顔。

17.jpg


竜馬くんの寝顔。

20.jpg



飲んでるよオッパイを・・・


19.jpg


最近の鳴き声


[広告] VPS



10日目

飲んで・チッコだして・寝て・これの繰り返し、順調に増える体重。

まぁ競って飲み比べしているような大と空。
体重も同じぐらいになってきました。

11.jpg


ねねの足枕にして寝ています。態度でっかい!

12.jpg

美由はというと、ねねの腕枕。
やはり兄達には、お乳取り競争にも負けてしまいます。

15.jpg

この後ろ姿、撮ってて恥ずかしいよお母さんはネ。
一番下の乳は、まるで乳牛ですヾ(≧▽≦)ノあははは!

あすかの一周忌

もう一年経つんだね。

我が家に隙間風が通り寂しい思いをしてきた毎日でしたが、ねねがその分いっぱい癒してくれました。

昨年までは、毎年誰かがお星さまに。
「なな・梨杏・あすか」と続いたもの、生き物飼っていて覚悟はしていてもこの辛い思いはもうイヤよ。

この暑い日が来ると思いだす楽しそうな「あすか」
やっぱり「あすか」の一番の思い出は川遊びです。

18421.jpg


a11211.jpg


43canvas1.jpg


127421.jpg

「あすか」がいる所にも、きれいな川があって遊んでくれているといいなぁー。

8日目

6.jpg

ちよっと伸びた可愛い爪、ねねは角度によってこの爪が痛いらしい。

7.jpg
9.jpg


可哀想に美由が一番下になってるよ。
おデブのお兄ちゃん達に抑え込まれたね。

10.jpg

少しづつ距離が延びる散歩。
抜糸が終わればもっと散歩出来るよねる

[広告] VPS


デブ兄ちゃん、転げていくよ。

7日目

やっとねねも近所をお散歩出来るようになりました。
出産直前は、7.8あった体重も6.2に戻り元の姿に。

1.jpg

今日は蒸し暑かった、こんな姿で寝ています。

4.jpg

子供達も順調に育ってます。

2.jpg

大と空

3.jpg

美由 220g→320g  大 260g→380g  空 240g→360g

6日目

昨夜は夜泣き?
声で眠れやしない、やっとゆっくり寝れるようになっていたのにね。

美由も小さいながらに体重も順調に増えてきてます。

096.jpg


美由はどうやらねね似かな?

097.jpg


主人も可愛いのでしょう、せっせとお世話してます。
我が家の事もこれぐらい豆に動いてくれると嬉しいのだが・・・


今日は尾っぽを切りに病院へ。

キュンキュンと鳴くと聞いていたから、立会は辞めようと思っていたのですが結局立会ました。
簡単なもの、プチンと切って縫って終わり。

098.jpg


大切だった尾っぽさんさよなら。

099.jpg


お家へ着いたらオッパイ貰い、ぐっすり寝ている大・空・美由です。

100.jpg


黄色い薬の所
その後、オオカミ爪?内側の爪も切って薬を付けて終わり。

6月14日はねねの抜糸の日。
この後赤ちゃんは、1回目のワクチン打つまでは何もないそうです。

看護婦さんから「それまでに外に出す仔がいれば、40日ぐらいにワクチン打ちますから決めておいて下さい」との事。
いよいよ真剣に、何頭残すのか主人と相談していかないとね。フゥー



5日目

前回不幸な結果になった赤ちゃん、ちょっと神経質なぐらいになってた私もやっとここにきて楽になりました。

ねねに安心してお任せできます。
夜もねねと一緒に寝る事が出来てますから。

093.jpg



オッパイは沢山あるのだから、もっと離れてゆったり飲めばいいのにね。

094.jpg


1時間後見に来ればこんな感じで寝てます。

091.jpg


大ちゃん、バンザァーイ♪

092.jpg


大ちゃんの名前は、胸に「大」の文字で決まりました。
089.jpg


一番鳴くのが空ちゃん、二男の性格があるのかな?
お腹が空いたと催促にも鳴くよ。



このとぼけた顔も、二男の性格なの?
身体が、長男の大と同じ大きさになりました。

090.jpg



男の仔のオシッコは飛ぶのよね。
何回このオシッコ掛けられた事か。

[広告] VPS






4日目

前回ここで終わってしまった。ここからは私も経験がありません。

082.jpg

昨日の夜、へその緒が取れました。

二男・長男・長女と次々とね。

088.jpg

おけちゅ、あららウンチが出てますねヾ(≧▽≦)ノあははは!

084.jpg
086.jpg
085.jpg

やはり男の仔と女の仔じゃ、顔の大きさが違うね。
女の仔は、鼻筋が通ってスラットした感じ、それに比べて男の仔グチャっとつぶした感じだよ。


呼びかけるのに名前がないと不便、名前を付けてあげました。

長男・・・大(だい)
二男・・・空(そら)
長女・・・美由(みゆ)

大空美由・・・大空が美しい由来

3日目

079.jpg

やっとお部屋で一緒に居られるようになりました。
でも、私が買いものとか離れた時は別々に居て貰ってます。

この遠慮したねねママ、隅に丸くなってます。

080.jpg

この可愛い尾っぽも、数日で見納めになります。
土曜の午後には、断尾ですよ。

081.jpg

ねていたお耳も、立ってます。
3日で色んな変化。

産まれて2日目

元気いっぱいで産声をあげた仔達。
ママのおっぱいを必死で飲んでます。
沢山おっぱいがあるのに、わざわざ重なって同じおっぱいの取り合い。

こんな時期から二男は強いよ。

074.jpg

真ん中二男、おっぱい飲みながらウンチもしてますよ。
ねねったら嘗めてげるのはいいのですが、ウンチの処理はしませんよ何でよ。

073.jpg

下を巻きつけて上手に飲むものです。

072.jpg

この飲み方もいかがなものか・・・

078.jpg

二男

077.jpg

長女

076.jpg

長男

ねねのキズも小さくきれいなものです。

075.jpg


[広告] VPS

