ねねと美由との日々

大変さが違う・・・

もう今月も終わり、子供が産まれてから2ヶ月経ちましたよ。

8月に入れば竜馬ともお別れ。

最近ではイタズラしたい放題。
飲み水はこぼすは、カーペットはかじってるは、お外へは平気で出れるようになり目が離せません。
これが成長なんでしょうがね。

朝からまたシャンプー、美由が断耳する為。
ついでにねねも・・・

竜馬もと思いましたが、お渡しする前ピカピカにしないとと思い、今日はシャンプーやめましたよ。

172.jpg


173.jpg


ちょっと変よスティはまだね。

174.jpg


175.jpg




一緒に写真撮って・・・

176.jpg


疲れて寝てます。

Ashまま、とっても甘くて美味しかったです。

171.jpg



逃げまくる・・・

先日頂いた洋服、可愛いから着せようと思うと逃げるようになりました。
美由にしてみれば「またでしゅか?」って感じなのかしらね。

竜馬も同じなんですよ。
「僕は関係ないでつ」と言わんばかり。
我が家に居る間は、私のモデルになるのよ。

せっかく作ってあげたのに・・・
でもお腹がちょっときつかった。メタボ???


166.jpg


168.jpg



洋服着せてもじっとしてない、バトルが始まります。


169.jpg



170.jpg



洋服は噛みあうし、もう大変ですよ。



朝、玄関先で・・・

165.jpg


今日は朝から美味しい頂き物。

167.jpg


Ashままさん、ありがとうごじゃいます。
あたちの口には入りそうもありましぇん。
早く大きくなりたいでしゅ♪

お客様

暑い日が続いても元気なのは仔ども達、まあクーラーの中での生活ですから快適でしょう。
写真を撮るたびに成長している。

141.jpg

142.jpg




竜馬と美由

誰ですか?買い物袋をチェックしている仔は・・・

144.jpg


最近の竜馬・美由には油断も隙もありません。

歯も全部生えたので、イタズラも激しい事。
一番怖いのが電気コードです。


143.jpg


アビママさんとむっしゅままさんとJmamaさんが仔ども達を見に来てくれました。
ねねのお友達も一緒にね。
ただ今回遊べなかったのが残念です。

アビちゃん・バトラちゃん・モルガちゃん・ガイ君・むっしゅ君・J君

別のお部屋でごめんね。

147.jpg


148.jpg



お庭に居るのはJ君。

みんなが帰った後は、お部屋のチェックしてましたよ。

151.jpg


お土産も沢山いただきありがとう。
何もお構いが出来ませんでしたが、これに懲りずにまた遊びに来てね。

152.jpg


Jmamaがねねと美由に洋服を作ってくれました。
最近では、みなさん我が子の洋服は手作りなんです。
上手に出来栄え「ショップ ねね」もこれじゃ開店休業におちいりますヾ(≧▽≦)ノあははは!

154.jpg


150.jpg


153.jpg



竜子ちゃんも・・・

しっかりカメラ目線、モデル業が板に付いてきた美由、さすがねねの仔です。

161.jpg

162.jpg

163.jpg

164.jpg

156.jpg

157.jpg

158.jpg

159.jpg

149.jpg

アビママが綺麗に撮ってくれました。


今度は美由のお披露目会で会いましょうね。

涙が。。。

すくすく育つ子供だち。
イタズラも激しくなりそうな予感。

1日の始まりは、寝起きにまず私の足を竜馬と美由で噛んできます。
それで目が覚める。

4時ですよ、もう少し寝てたい私。

一番得するのはねね、涼しい早朝に散歩へ。

煩い仔ども達を残し散歩に出かけると、玄関でピィピィ鳴いて今度は主人が起こされます。

朝食は7時、それから2時間あまり寝てまた遊びます。

昼食は1時頃、クーラーの中だから食欲が落ちる事なくよく食べてくれます。
それから昼寝をして4時頃起きて遊んでます。
夕食は7時過ぎ、これを食べれば寝るだけですが、寝るのは10時ぐらいには寝ています。
こんな毎日のスケジュールの仔犬たち。




仔犬達の断耳日程が決まり、テンお宅にもお知らせに。

テンには合わないようにと行ったのですが、パパがテンを抱っこして現れました。

パパっ子になっているテン。
テンの食事もパパが作って与えるらしい。
いつもパパの後ろを追って歩いているとの事。

もうパパメロメロ、こんな可愛いテンが来て嬉しくて溜まらないと・・・

幸せいっぱいのお顔のテンを見て思わず涙が、うれし涙、こんなに喜んでもらい苦労して育てた甲斐がありました。

当分会わないと決めていた私ですが、もういつ会いに行っても大丈夫。


[広告] VPS


ねねままと遊ぶ竜馬と美由

好奇心・・・

体力もついてきたのでしょう、遊ぶ時間も長くなって来ました。

やんちゃな美由は、竜馬をやっつけます。
竜馬噛まれて泣くのですよ、男の子のくせにね。

主人たら「泣きべそ竜馬」なんて呼ぶのですよ。
「男なら美由に負けるなよ」

テンが居なくなり、まず先に行動起こすのは美由。

お外も興味心身。

137.jpg


まず美由が・・・

138.jpg


後に付いて竜馬が・・・


139.jpg










この写真可愛かったのでお借りしました。

デン友の「まるこさん」の写真。
お子さんのコーちゃんの、デン2頭引きの散歩姿です。

デン飼いの憧れですよ。

140.jpg


シュナの2頭飼いは達成出来ました。
デンの2頭飼いは、夢のまた夢だね。

携帯に着信・・・

名前を見ればテンのママからです。

私が心配しているといけないからと電話くれました。

予想を外し、もう新しいお家に溶け込んでいるご様子。
ママの後をついて回り「踏みそうで困る」と言っておられました。

良かった、でもちょっと早すぎるのでは・・・もう私の事忘れたの?なんて奴なんだよヾ(≧▽≦)ノあははは!

テンママも、私のお陰と感謝の気持ちを。。。

今月に入り、毎週土曜みんなと一緒に2時間ばかりお宅にお邪魔。

パパは遠慮して見に来ないから、見せがてら遊びにね。
そのお陰でテンは、お家に、パパ・ママに慣れてきてました。
決して初めてのお家へ行った感じがしなかったのでしょテンは。

まぁどうにせよ良かった良かった。
これで安心していつでも会えるね。

兄妹変化なし

テンが新しいお家へ行って居なくなっても、変化のない兄妹。
いつもの様に遊んでます。
今までは、先頭きってテンがバトルを始めてましたが、今度は美由が竜馬に向かっていきます。

テンの陰に隠れて目立たなかった美由、なかなかのオテンバ娘です。
竜馬は順応性が高く、何処へ行っても安心かも。
我が道を行く竜馬です。

朝の散歩で、テンのお宅の前を通ってきました。
声も聞こえなかったから、まだ寝ていたのかもね。

来月17日までは会わないつもり。。。
今度会う時は、一段と成長しているのでしょうね。

クーラーを入れて貰えるまで、涼しい所を探して寝てますよ

136.jpg



幸せになってネ♪

今日はテンちゃんの新しいお家へ行く日。
新しいパパ・ママに可愛がって貰える事を願うばかりです。

主人も「俺の事を忘れるなよ」「また遊びに来いよ」とお別れのあいさつ。
思い出にと

132.jpg


こんな笑顔、誰にもみせた事無いよ。

134.jpg


朝から写真、顔も洗ってないやヾ(≧▽≦)ノあははは!

135.jpg


昨夜のバトル

[広告] VPS


兄妹最後のバトルです。

[広告] VPS


親子の写真

久しぶりに作ってあげたのに、そんな目をすることないでしょねね。

127.jpg


今日はテンちゃんの為の写真だよ。

128.jpg


テン

129.jpg


竜馬

130.jpg


美由

126.jpg


テン

125.jpg


寝る前のバトル。

あと二日で・・・

予定が早くなりました。

テンの行くお家は、4月にシュナを亡くされた所のお宅なのです。
13年だったかな?可愛がっておられました。

毎週土曜に、親子全員で遊びに行ってのです。
そこで、早く迎えたいという事で、24日土曜に新しいお家へ行く事になりました。
甘えん坊のテン、きっと慣れるまで夜泣きもする事でしょう。
早く新しい、パパ・ママになついてくれると嬉しいですがね。
少しの間は、私も顔を出すのを遠慮しようと考えています。

仔ども達も、産まれてからシャンプーもしてない為チッコ臭かった。
そこで三頭シャンプー+ねねママまでも・・・


120.jpg

テン♪


121.jpg

竜馬♪


122.jpg

美由♪

今更いう事ではないですが可愛いお顔♪

疲れたのかあとはお寝んね。


124.jpg

兄弟で

123.jpg


相変わらずの美由


こんな姿もあと二日です。
主人の寂しい気持ちを考えると・・・ちょっと辛いかな

[広告] VPS


一人前に「ワンワン」と言うようになりました。

ちびっこギャング

やっと前の歯も生えてきました。
いつも食事には、ハイエナのように集まって来る。

まだ待てない仔達は、なんとか早く食べたいと色んな行動に・・・

106.jpg


テン、ダメダメですよ。

107.jpg


今度は竜馬・・・

108.jpg


器にフードが入ってないのにね。
お行儀が悪いでしょ。

新しいお家はテーブルだから、こんな事出来ないから安心。
躾けは新しい家族にお願いしなきゃね。

テンは大変だと思います。
甘えん坊だし、イタズラが好きそう。

竜馬はおっとり、テンの真似しているよう。

美由は・・・
相変わらず何処ででも寝てますよ。

109.jpg

[広告] VPS


寝ながら兄妹で遊んでます。



健康は大切!

寝不足がたたり、膀胱炎になった私。
チッコの検査した時、糖も出てました。

毎年のように、人間ドックで健康管理してますが、またもや糖尿病になっているようです。

6年前にも、一度食事制限して糖尿病を治しました。
私の場合遺伝じゃなく、贅沢病だそうです。
消耗するより摂取量が多いという事です。
同じ年代の方からみれば、運動もしているのにそんなに食べすぎなのかなぁー?

今回も食事制限する事にしました。
1日1400カロリーで頑張ります。
3ヶ月後には体重が減り、糖尿は治っている事でしょう。
目標の体重になった時、元の生活(食事)に戻します。

年も年だから、これからは腹ハ分目ですね。

[広告] VPS

ワクチン接種

先日一回目のワクチン接種してきました。
みんなお利口でしたよ。

101.jpg

102.jpg

103.jpg






ねねはお耳と爪切りです。
ママになったのに私に甘えてます。
困ったママです。

104.jpg

105.jpg



朝5時からバトル

昨日体重を計ると

テン 2㌔  竜馬 2㌔弱  美由 1.8㌔
良く食べ、良く遊び、大きく育ってます。

テンは後10日で旅立ちです。
これで安心してお渡しできます。

[広告] VPS



[広告] VPS


暑い梅雨明け?

朝の散歩も、5時頃には行かないとお日様が暑すぎます。

膀胱炎も治ってはいそうもないが、薬を飲んでなんとか・・・
これで治らなかったら、石があるかもとの事。

こんな時仕事も頂いているので、なんとか縫い縫いも頑張りました。

011.jpg


ラブの洋服

010.jpg


プードルの洋服。

このラブちゃんの飼い主、毎月仕事(注文)くださるとの事、ありがたやありがたや。

カン・カン・カンと音を鳴らせばご飯だと群がる仔ども達。

001.jpg


1日4回の食事になりました。
旅立ちの時には3回の食事にしておかないとね。


002.jpg



ハイエナねねが仔ども達のおこぼれを待ってます。

003.jpg



台所へ来たい仔ども達。
005.jpg



この様子も可愛いよ。


最後の準備・・・

7月20日には、1回目のワクチン接種。

順調に育った仔ども達


918.jpg

919.jpg

奥の歯も生え始め

920.jpg

肉球もこの通り、歩行も順調

921.jpg

鼻も適度に濡れ

923.jpg

お水も飲めるようになり

924.jpg

イタズラもするようになり

925.jpg

甘え方も勉強し

926.jpg

集団でのイタズラまで覚え・・・


これで最後の準備に・・・それは飼い主の心の整理・・・

最悪です。

私は自慢じゃないけれど、元気だけがとりえだった。
この一ヶ月私の身体は崩れていってます。
まぁ原因は分かっているからいいのですがね。
ここまで疲れているとは、若くないっていう事なんですよね。

日曜の朝から膀胱の痛み、冷や汗をかきながらトイレへ・・・
チッコの後が気持ち悪い。

主人が心配して、休日診察してくれる病院へ連れて行ってくれました。
同僚の奥さんが、突然私みたいに痛みがあって、検査を受けた所大腸癌で帰らぬ人になった事を思い出し心配してくれまた。

私は膀胱炎と思ってましたが、素人判断はいけないと思い診察してもらう事に。

膀胱炎も初めて、人から聞いてこんな感じと思っただけでした。
疲れからです。
お薬を頂いて楽になりましたが、15分ごとにトイレは辛かった。
それにあの痛みも初めての経験でした。

こんな思いをしながら育てた仔ども達、ほんと元気で幸せになって貰わないと困ります。
914.jpg


竜馬

主人が、仔ども達の甚平姿見てないから、またもや着てもらい主人に見せてあげました。

団子になって歩きまわってます。
916.jpg



可愛いよ♪
915.jpg


シュナのぬいぐるみと・・・
龍馬と美由

昨日主人が帰って来るとみんなで「お帰り」とお出迎え。

917.jpg


もう、主人メロメロですよ♪
ママのする事は、仔ども達はすべて真似るのですね。

痛い・・・4時に目が覚める

自由奔放に寝させていた仔ども達ですが、そろそろ新しいお家に行く準備、寝る所も決め押入れのゲージで寝させる事に。
私はこの仔達が産まれてからテレビの前に布団を敷いて寝ています。
目が覚めれはチッコの為、シートを入り口に敷いておきます。
ちゃんとチッコした後、私の寝ている布団へ来ます。


手足が何かに噛まれて痛いので目が覚めました。
二手に分かれて仔ども達私を噛んでました。

歯が生えてきたのだから噛むのはやめて欲しい。
それから三兄妹食事まで遊びます。

[広告] VPS


朝からテンションの高い事。

[広告] VPS


何が楽しいのかしらね。

最初で最後・・・

親子で居られるのももう少し、お揃いの甚平作って記念写真撮ってみました。
こんな時は、カメラのいいのが欲しいね。

似合っているでしょうか。

005.jpg

031.jpg

033.jpg

010.jpg

911.jpg


美由はカメラ目線、ねねに似ていいモデルさんになれそうです。


030.jpg

062.jpg

061.jpg

057.jpg

055.jpg

055.jpg

053.jpg

051.jpg

069.jpg

913.jpg


064.jpg

912.jpg

竜馬のおばちゃま♪

今日は名古屋から竜馬のおばちゃまが遊びに来てくれました。
胡桃パパママ・蘭丸さん・小夏ママ達が、楽しくお話も弾みあっという間に時が過ぎました。

初めて会う竜馬、良かったねいっぱい可愛がってもらえましたね。

写真撮ったのに失敗が多かった。

025.jpg


竜馬、おばちゃまのお膝の上で。

テーブルの下で可愛がってもらう兄妹。

0024.jpg


0023.jpg


投げだす足の可愛い事。



みなさんが帰った後、子供達ハイテーションに・・・

[広告] VPS


ママに遊ばれるテン、逃げてみたものの捕まっちゃったよ。

[広告] VPS


今度は兄妹で騒いでました。




動画で楽しもう♪

[広告] VPS


シートで遊ぶ所はねねそっくりよ。

[広告] VPS


よぉーいドン、美由早かったね。
竜馬何処へ・・・

[広告] VPS


竜馬と美由が遊んでます。
そこへテン参戦。

記念撮影

今月末にはテンは旅たちます。
その前に親子でいっぱい写真を撮っておかないとね。

まずはシャンプーしてから。
015.jpg


016.jpg



綺麗になった所で、みんなおいで写真撮るよ。

017.jpg


じっとして・・・

018.jpg


こっち向くのよ。

019.jpg


左から、美由・竜馬・テン

こんなものか?

020.jpg


ねねと子供達。

021.jpg


ねねは外の音が気になります。

みんな揃って。。。

1002.jpg

やっとみんな器で食べれます。

09.jpg


美由の寝方は恥ずかしい。


1001.jpg

テンはお酒好き?

1003.jpg



待てだよ。

よく遊ぶ♪

テン・竜馬・美由、みんなお皿から食べれるようになりました。
これで食事の様子を見ているだけで済みます。

後はチッコとウンチ、ココって決まってないのが困ります。
やはり粗相が多い。
早く覚えて欲しいが、3ヶ月頃になるのかなぁ?

[広告] VPS



日々成長

暑い毎日ですが、子供達は日々成長し続けてます。


身体を冷やす為、床の間に上がり寝ている仔達もテンと竜馬でしょ。
100.jpg



ねねもフローリングで

99.jpg


流動食を初めて、なんとか自分で食べる所までに成長。

まだ上手にはいきませんが、私の手から離れていきます。

01.jpg


ねねママは、その流動食が欲しくてじっと見つめてますよ。

02.jpg


食事後は、このように母の元でのんびり昼寝。

03.jpg


歩くのも上達して、仲良く遊んでる。

04.jpg


オモチャにも興味を持つようになってきてます。

05.jpg






一ヶ月の写真集

毎日暑い、何もする気がおきなくダラダラした生活。
子供達の写真をまとめました見てね。

ページ案内の所からどうぞ♪
