ねねと美由との日々

実験!

我が家の仔は、やたらにわたしに付いて回る仔達。
簡単にお母さんっ仔に。。。

二階も簡単に上がれるようになった美由。
お風呂へ入れば、外で待ってる美由。
もちろんトイレも外で待ってる美由。

成長いちじるしい美由。
私的にはあまり大きくなって欲しくない。

私の田舎では「ザルを被れば、成長が止まる」と言う、言い伝えがあります。

このさい、実験してみます。

美由にザルを被せてみました。
これで、ねねと同じぐらいの大きさで止まってくれれば、実験成功です。ヾ(≧▽≦)ノあははは!



277.jpg



親子です。

今日は、美由が産まれて初めてお父さんに会いました。
劉那ママか、劉那君・泰熙君 ・杏那ちゃんと遊びに来てくれましたよ。

[広告] VPS


ねねは劉那君がやっぱりお気に入りの様ですね。
美由はねねには甘えても、劉那君には遠慮していたのかしらね。

268.jpg


269.jpg





パパ・ママ・美由

270.jpg


271.jpg




パパと美由

272.jpg


劉那君・泰熙君

273.jpg


美由ったら、相変わらず股をまっぴろげ。





嬉しい事に、竜馬君の写真が届きました。

275.jpg



274.jpg




可愛がってもらい、すくすく育っているようです。
この目つきは、ちょっとも変わらないよ「可愛い竜馬♪」

少しの間・・・

ねねと美由の散歩姿を見て、やっぱり無理と考えました。

ねねも思うように散歩も出来ないし、美由もどうしても小走りになってしまうから。

267.jpg


のんびり散歩したいでしゅ♪

と言う事で、2日目から別で行く事に。

それに美由には歩き方・マテ・おいで等教える事もありますのでね。
これで一番困っている事が、美由を置いてねねの散歩に出ると、連れて行って貰えないから鳴くのです。
「次に連れて行くから待っててね」とは言い聞かしてもこれは通じません。
5時半にねねと出ると、泣きわめき主人が起きて来ます。
ひとりになるのが寂しいのかしらね。


「横に付け」

[広告] VPS


「美由おいで」

[広告] VPS


散歩・訓練の後は、ぬいぐるみと寝んね。


266.jpg

美由の散歩デビュー♪

早起きして、ねねと美由で散歩へ出発。

リードを付け玄関へ

260.jpg


さぁー出発ですよ

261.jpg


思った通り、順調に歩きます。
たまにねねと絡むから、50㎝間隔を開ければねねに付いて歩きます。
やっぱりねねの時とは偉い違いです。

その後テン君のお宅へ、テン君共一緒に散歩。
テンもちゃんと付いて来てくれました。

テン君も体重が増えて4㌔だって(@_@;)
美由も3.8㌔になりました。

263.jpg


265.jpg




テン君宅のお庭で少し遊んで

264.jpg


結局往復歩いてくれました。
この仔も疲れを知らないね。


最近は、オチッコ・ウンチ庭でしてくれますが、夜はちゃんとシッコマットの上で・・・
偉い美由!

259.jpg






[広告] VPS


「多頭飼い」ってやっぱり・・・

いいネ♪

我が家は親子だけれど、毎日楽しそうに取っ組み合い。
誘うのは美由で、それを上手に遊んでくれてます。

255.jpg


上になったり、下になったりと・・・

256.jpg


飽きる事無く遊んでます。

257.jpg


ねねは、自分の仔どもで可愛いのかしらね。

留守番をさせるのも、寂しくなくて安心です。

疲れれば、ふたり揃って休憩。

258.jpg


明日は、美由の初めての散歩です。

9月26日 お披露目会のお知らせ

まとめ役の劉那ママが新しいお知らせを載せてくれました。

名前の書いてない方は、直接ブログでカキコお願い致します。

http://1twilightinupperwesu327.de-blog.jp/ryuna/

さすが美由・・・

褒める訳にはいかないが、さすがに美由です。
一回覚えた事もう実行に移しましたよ。

先日まで、階段3段までしか登れなかったのに、今朝は上まで上がって来ました。

主人が2階で呼んだから私が上がると、美由も一緒に一段づつゆっくりと上がってきました。

もう「上がっちゃダメ」と言っても無理!!!

251.jpg


はいこれで上がれません。
留守中は上がらなのでしょう?
私が2階に行く時に、ついて来たいようです。

今度はお父さんが靴下を履く時邪魔をしております。

254.jpg


その横では、ねねが窓の外を見て吠えているしね。

253.jpg


足を甘噛みして怒られた美由、私に甘えて来ましたが無視。


252.jpg


今日はゴミの日。
ネットを捨てる前に写真を1枚。

250.jpg


ねね

249.jpg


美由は何でも遊べるから楽しそうでした。

何事にも・・・

今日は3箇所で花火大会、丁度我が家が中心になってる感じ。

右で花火の音が、左でも花火の音が、後ろでも花火の音が。。。
一番近い所のはお家にも響いてます。

ねねは怖くて部屋の隅っこに隠れてます。
あれ???美由は???庭に出ていました。
音がしても怖くないようです。
心臓に毛でも生えているのかしらね。

子供にも平気。
まったくねねとはえらい違いです。

抱っこして車の往来する所へ体験させるもこれも怖くないようです。
すんなり散歩へ行けそうです。
人にも尾っぽを振って愛想のいい仔です。

ねねと美由で留守番もさせましたが、何事もなく1日いい仔で留守番してくれましたよ嬉しいよお母さんは。

やっぱり、ねねの仔です。

少しづつイタズラが始まりました。
ねねの場合酷かったぁー
親子だから受け継いでても仕方ないのですがね。

248.jpg


今はこの程度。
私のツッカケ・食事台・畳は寝室のです。
寝ている間にガジガジした模様、勘弁して下さいよ。
今度は何をする事やら・・・

246.jpg


いつもの寝姿見ていると可愛いのですがね。

それと我が家では「絶対にやってはいけない事」が・・・
階段を登る事。

ねねは教えなくでも登らなかったが、美由は3段まで私を追って登ってきます。
それ以上は無理の様ですが、これは厳しく注意しなければいけません!!!

247.jpg


もう一つは、玄関を勝手に下りない事。
この写真では、お利口さんにしているでしょ。

この後、私がドアを閉めると下りるのです。
ねねママは下りないのに何で真似が出来ないのかしらね。
いつもお仕置き棒で、下り口をたたいてますよ。
早く覚えて下さいよ。なんだかんだと言っても、まだ3ヶ月にもなってないから仕方ないか。

バリカンを片手に・・・

ねねも最近はボサボサ、シャンプーしてあげても毛が伸びきっているのでどしょうもなかった。

トリミングも予約入れたのですが来月。
まだ一ヶ月以上あるじゃない、思い切って自分で初めてしました。
案の定、出来上がりは良くないね。
でも短くなっただけでもいいとしましょう。

240.jpg


ボサボサ仔が

241.jpg


こんな感じになったよ。
よく見なきゃ私がトリミングしたなんてわかりゃしないね。


美由も一度は耳の固定を取ったのですが、左の耳が立ってはいても感じが良くない為もう一度固定をしてもらいました。


242.jpg


我が家の仔達は日頃は首輪はさせない主義。
そんな美由も26日過ぎれば散歩OK、散歩の為に首輪に慣れさせないとね。

243.jpg


ねねのお下がりです。
美由は首も細い、クルクル回ってます。

躾の方はなんとか順調に・・・

部屋もシッコシートがなくなってスッキリしましたよ。

244.jpg
245.jpg






外見から変化が・・・

先月19日から始めた1400㌍の食事。

毎日お腹が空いている状態ですが、なんとか1ヶ月経とうとしてます。
お腹が空いた時などは野菜を食べたり、クラッカーの98㌍のものを食べたりしながら頑張ってきました。

その甲斐があって、約1ヶ月で4㌔減量に成功です。
最近では、他人からちょっと痩せたネ、後ろ姿がスッキリしているよとか言われるようになりました。

ブラジャーの線も山になってましたがスッキリ、まだお腹周りは無理です、もう少し腹筋運動をしなければ3段腹は消えませんねヾ(≧▽≦)ノあははは!

これで血液を採っても、糖の数値は普通に戻っていく事だと思います。
さぁ目標まであと2㌔減、頑張りますよ。

カロリー計算して痩せたのが、一番リバウンドが少ない様に思います。

黒木瞳~蓮舫へ

みなさんは、ちゃんと予約して美容院行ってますか?
私って我がままで、今日美容院行きたいと思ったらすぐ行動するのよね。

いつも行っている美容院、今日は無理と言われて仕方なく、隣保の人のやっている美容院でカットして貰ってきました。

もっと早く行きたかったのですが、子育てで忙しく今日になってしまいました。
こう暑くては短い髪型に。。。。
で。。。蓮舫になった次第です。

239.jpg


あースッキリしましたよ。

美由暑いですか・・・でも涼しい所知ってますね。
マイ扇風機。

238.jpg

我が地区お祭り、神社まで見に行って来ましたが暑くてすぐ帰ってきました。

237.jpg

ねねも大変ね♪

兄妹が旅立ち、遊び相手の居なくなった美由。
2日ほど寂しそうにしてましたが、自分1人でも遊べるようになりました。

でも最近は、ねねママ相手に遊んでますよ。

[広告] VPS



[広告] VPS


あまりの早さで、上手に撮れません。

困った美由でしゅ。

おかあしゃんが動くたびに怒る声が家中響いてましゅ。
あたちの事怒っているのではないのは分かっていても、おかあしゃんの怒る声は怖いでしゅよ。

あたちの娘が怒られているでしゅ。
ちっとも言う事を聞いてないのでしゅ。
あたちの仔どもだから仕方ないのかもしれましぇん。
今のあたちを見習えば、いい仔になれるはずなんでしゅが。。。。。。

232.jpg


234.jpg


まだお庭に出てはいけないのに、あたちに付いて出てきましゅ。

235.jpg

丸々太って、ボンレスハムのような美由、あたちの小さい時はこんなに太っていなかったでしゅよ。

お耳も、もう立ったらしいでしゅ。
まだカサブタはあるようですが驚きでしゅ。

229.jpg



あたちは20日かかった耳、美由は9日で立ったのでしゅ。なんて仔でしょう。


230.jpg



何処となく似ている、やはりあたちの仔なのでしゅね。



231.jpg


3.1㌔になった我が仔、J'smamaしゃんに頂いた洋服も今ではピッタリ。
今にあたちの洋服着られそうでしゅ。



最近は、出番の少ないあたちですが産後身体も元に戻り、これからはおかあしゃんと一緒に美由を躾けないといけましぇん。

236.jpg


あたちの息子達も、新しいお家での生活が始まり、みなさんに可愛がって貰っているようでしゅ。
成長した我が仔を会えるのを楽しみにしてましゅよ。





ねねに比べて

わはり我が家で育てた仔は成長が早い。

ねねの場合50日で我が家に来た。
小さくて可愛いねねでした。

ねねは3㌔になるのに3ヶ月かかったのに、美由は2ヶ月と10日でもう3㌔。

断耳をした日も違う。
病院の話では、2㌔過ぎれば断耳をするとの事。

ねねは2ヶ月と27日、美由は2ヶ月と2日で。

比べると凄い発育がいいね。
これっておお娘になってしまうのかな?

今回は断耳の時「芋虫カット」にして貰ったのですが、主人たら「団子虫」って言うんだよ。
失礼だよね美由。


227.jpg

228.jpg


この姿は納得しなきゃいけないかもネ。

主人との会話

今日、宝くじの当選発表があったのですね。
我が家はいつも一緒に当たっているか見るのよ。

今日に限って「私に見てみれば」と昼休憩に電話が。。。
思わず「一人で見るのやめとくよ」と私。

だって3億円当たってたら「このまま家を出て行きそうだもの」と答えたら、主人笑っていたよ。



フゥー ちょっとした心の重荷が下りたよ。ホッ・・・・




これは我が家の躾け棒。
あすかにもねねにも使いました。

決して殴ることはありません。
メリハリを付けて、褒めて躾けます。
ただイケない事に対して、その場所をたたき教えます。

床を手でたたいても、私が痛いだけだもの。

225.jpg


だって今美由勝手に玄関下りるのよ。
それだけならいいのですが、隙をぬって外へ平気で出て行きます。

ねねママはちゃんと玄関に居るのにね。
ママの真似をして早く覚えて下さいね。

さぁ子育ても終わり、そろそろパートで働きたいと思いイオンへ行って来ました。
この中で働けるといいな。

226.jpg


ねねごめんね。

子共達の事で頭がいっぱいになっていた私、決してねねを忘れてた訳ではないのですよ。
気が付けば、身体にジンマシンが出てました。
元々ちょっと肌のデリケートの子、可哀想な事になってしまいました。
でも注射で治り一安心です。

美由の通院も今日で終わり、後は糸が綺麗に取れれば完治します。
耳ももう立っていますしね。

今日は可愛い美由のお顔
219.jpg


221.jpg



何も貰えないのに座ってますよ。


220.jpg



この顔どっちが美由だと思う。

224.jpg


222.jpg




これは誰だと思います。

223.jpg









ねねの仔じゃないのよ。
6月1日産まれの、 もし仔犬の欲しい方いらっしゃいましたらメール下さい。
とってもがいい仔達です。

『ドックラン犬の森POM』にて
 http://www.inunomori.com/

canvas41.jpg



9月26日 (日曜日)

「美由&テンのお披露目会」を開催したいと思います。
     まとめ役は「劉那ママ」

詳しくは劉那ママがUPされると思います。



普段の生活に・・・

ねねが出産と同時に家庭内別居、2ヶ月と8日が過ぎました。
オスのテンと竜馬は、新しいお家へと旅立ち我が家も普段の生活に戻りました。

昨夜からは、2階で寝る事に。
シッコシートで失敗もなく、美由もお利口さんです。

ゲージも使う事がない為かたずけましたし、お部屋もちょっと広々と。

さぁこれから美由の躾を本格的にしないとね。

◎  まずは、確実にオシッコシートで排泄するか、庭で出来るかどちらかです。

◎  それから、玄関を下りない事。

   我が家に来る小型犬は、これを守って頂きます。
   美由も同様です、ねねの下りないのを見ていても、美由は下りてしまいます。これからは許しませんよ。

   お座り・お手なんかはどうでもいい事だし、これは教えなくても自然に出来ます

◎  呼び戻しですね。
   
   ねねは確実に出来るから美由も聞いてね。
   ねねに付いて歩く子になれば自然と出来ますがね。

こんな所かな我が家の躾けは。
結局、飼い主が扱いやすい子になってくれればそれでいいのですよ。

恐れているのはイタズラ。
ねねが酷かったからね、親に似るというから心配よ。

214.jpg


朝の食事風景。
今日からは食事も朝晩のみです。

昨夜からやたらに甘える竜馬。
ねねもちょっとヘンよ。
[広告] VPS


見て下さい、ふたりしてオッパイ飲んでますよ。
ねねも決して嫌がらずにね。

寝姿の竜馬

208.jpg


目ざめの竜馬

209.jpg


美由と

207.jpg


ねねママと

213.jpg


主人と

210.jpg


私と

211.jpg


この後、主人たら最後のお別れに立ち会うのイヤらしく、さっさと出かけて行きましたよ。
気持ちは十分分かりますが、男って情けないよね。

212.jpg


竜馬、元気で明るい男の子に育ってネ

さぁ蘭丸さん達が来るのを待ちましょう。
門出の涙は禁物だからね。

ありがとう。

多頭飼いをする為にねねに子供を産ませる事を考えた私達。

一度は失敗をして悲しい思いもしましたが。

話せば長ぐなるお話。

交配するのもオスを選ばなきゃいけません。

その時劉那ママから「劉那で良ければ」という話を頂きました。
願ってもないお話です。

あすかをシュナオフ会に誘ってくれたのも劉那ママ。

我が家にシュナが来るきっかけを作ってくれたのも劉那ママ。

飼うと決めた時、主人から「劉那君の様にする」と言うぐらい、我が家では、劉那君がお手本だったのです。

それがまさか交配のお相手なんて、理想のカップルの出来上がりです。

ねねも可愛い3頭の仔どもを産んでくれましたしね。
まぁ帝王切開での出産だった為、子共のすべて面倒はみませんでしたが・・・
その代わりに、私に育児の大変さと成長期間の楽しさを味わわせてくれました。
みんな順調に成長してくれましたよ。

劉那ママには、遊びに来て貰ってて子共の下の世話までさせたりと、楽しい日々でした。

テンは新しいお家で、幸せに暮らしているし今度は竜馬の旅立ちです。


竜馬も決まったのは早い時期でした。
メールをいただき「もし外に出す仔があるのなら譲って頂きたい」と言うお話これが6月6日の事でした。

迷ってましたよ、他の誰もが「あすかママは全部飼うつもりでいる」と思ってたみたいだものね。でもこのお話のお陰で決断も出来ました。

こんな小さくて、どんな風に成長するかも分からない時点で、飼って下さる方が居るだけ有難かったです。
分かっていたのは、ねねと劉那君の子共言う事だけだもの。

そんな竜馬も2ヶ月と6日で3㌔に成長しました。

甘えん坊だけれど、とっても可愛い子です。
きっと新しいお家で、可愛がってもらえればすぐ懐くいい仔です。

今夜で最後の夜。
ちょっぴり涙がでそう

(@_@;)でぇーす。

今日は竜馬の身体の最終チェック。

シャンプーもしたし、耳・お爪も切って貰いました。
これで安心してお渡しできます。

203.jpg


お疲れになりましたか?

204.jpg


可愛いお顔ですね竜馬♪

205.jpg


ねねも妊娠の為打てなかった狂犬病の注射・パルポの注射とお疲れのご様子。
朝9時からの一番で行ったのに、終わったのが10時45分。
4頭診て貰うので時間がかかりました。


そこで驚きの結果です。

体重が・・・

テン・・・2.77㌔
竜馬・・・3㌔
美由・・・2.9㌔

オイオイどうしたテンよ。

やはり兄妹で運動して食べれば、しまったいい身体になるんだね。
美由なんか、細く見えるのにね。

暑中見舞い


こんな可愛いの頂きました。
nonmamaさんありがとう。
今年は忙しくて誰にも出せなかった。
202.jpg



ここで

暑中見舞い申し上げます。
暑い日がまだまだ続きます、みなさんお身体には十分気を付けて下さい。

いいぞ竜馬!

残す所2日。
私がしてあげる最後のシャンプー&カット。

ピカピカの竜馬に
200.jpg



201.jpg


あぁぁぁぁボケている。
カメラ欲しいよ。
宝くじ10万当たればカメラ買うのに・・・・・

199.jpg


よく食べてくれますね。
フード3㌔あっという間になくなるよ。

ねねママとのバトル楽しいね
[広告] VPS



心を鬼に・・・

いよいよ竜馬ともお別れの日が近づいてきました。
我が家では、寝る時も遊ぶ時も自由にさせてきました。

これは我が家の育て方!

でもこれからの竜馬の生活は変わっていく事でしょう。
どんな事でも対応出来なきゃダメ。

そこでゲージの生活に慣れさせようと心を鬼にしました。

196.jpg


まぁ初回は酷いものでした。
30分間鳴き通しましたよ。

その声を聞けば、まるで私が竜馬を虐待してるかの様な声。
色んな声で私に訴えてきました。

でも私は無視。



30分鳴いた後、疲れたのでしょう?諦めたのでしょう?寝てしまいました。

今日で3日目、2~3回鳴きますが後は何もいいません。
さすが我が家の仔、頭はいいし諦めるという事を悟ったようです。

これでお渡ししても少しは安心です。

197.jpg


竜馬いい仔。

198.jpg


やはり私の育てた仔だよ。

これで土曜日には、笑顔で送り出せますね。
141.jpg



手術終了

昨日断耳に行って来ました。
一頭一時間ぐらいかかったのかな?

テンの手術の終わりを待っている美由。

182.jpg

184.jpg


先にカットも済ませてね。

186.jpg

テン終わりました。

183.jpg

テン待っててね、今度は美由の番です。

189.jpg


看護婦さんに抱かれて安心だよ。

190.jpg


丁寧に耳を縫って貰いましたよ。

191.jpg


まだお目ざめではないご様子。

187.jpg


ふたり共終わり、さぁー帰りますよ。

canvas311.jpg


美由とねね

canvas21.jpg


テンとねね

どっちが似ている?

可愛い兄妹

兄妹でお出迎え、これ毎回なんですよ♪
もう、嬉しいです。

[広告] VPS


写真を撮り終わればバトルの始まり

バックミュージックがいいねワハハハハハハ





[広告] VPS





[広告] VPS

困ったぁー

昨日テンが来てくれました。

まぁねねを見るなり甘えちゃって、嬉しくてたまらなかった様子でした。
丸々と太ってましたよ。

良く動くものだから、まともな写真が撮れなかった。

179.jpg



2月からお茶はゴーヤ茶を飲んでる我が家。
今年は作ってます。

1週間干せば出来上がりですが、1年分作るには何本のゴーヤが必要になるのでしょう。

177.jpg


178.jpg






今週にも旅立ちを控えている竜馬。
最近になって甘えが酷い。
テンが居る頃は、我関せずでマイペースだったのにね。

ねねと散歩に出かければ、帰って来るまで玄関先で鳴いている様子。
ヒュンヒュンと、これって甘えだよね。

みんな同じように育てているのに、まれに2%犬自身の性格が出るらしいと聞きました。

心配していても、テンの様に行ってしまえば相手さんにすぐ懐いてしまうかも知れませんがちょっと心配よ育ての母はね。

180.jpg


可愛い顔して「僕の事でつか?」と・・・


