ねねと美由との日々

あまり布

気候は良くなったのに雨が日多い、今日も朝から雨散歩行けなかったね。
それにめっちゃ肌寒いよ。23℃???

縫い縫いしている方なら分かりますよね。
洋服作った後のあまり布、どうしていますか?

なるべく使う布(切り売り)だけ買うようにはしているのですが、気にいった布で1着分で売っている物とか2m売りになってると余るのよ。

もう1枚作れればいいのですがね。

377.jpg

これは丁度余り布で同じのが作れました。
テープも黒にしたかったのですが、白が余っていて使い切りました。

378.jpg

何甘えているのよ美由。

376.jpg

これは着分で売っていた為、沢山布が残ったのよ、後でコートでも作ろうかしらね。

ゆっくり布探し、でもめったに気にいったのに巡り合えない。
ワンコの洋服、少しは収縮性があった方が着やすいと思うからね。

でも布じゃないけれど いいのみーつけた♪

テープだよ。7M50㎝あるの、これで2頭引きのリード作って貰わなきゃ。
足りるのかな?

379.jpg


私やっと採用通知がきました。
お披露目会から帰った時電話がありました。
ただ短期になってしまったのです。仕方ないから少し行ってみます。
来月からは仕事に出ます。



鵜匠のように・・・

今日の洋服は、Ashままととちこままに貰った洋服で。

散歩の度に絡み合うリード。

368.jpg

もう~絡まってる
ウンチバックを持ちリードでしょ、まるで鵜匠のようにリードさばきです。

369.jpg

写真撮る時は、ねねに「待て」をかけると止まってくれる美由。

372.jpg

土手へ行けば、ねねを自由にさせると楽になる。
久しぶりのチッコの様子。

370.jpg

美由の見つめる先に何か居たのかしらね?

373.jpg

374.jpg


371.jpg

ねねの様になってくれるのかしらね心配よ。
朝7時過ぎても散歩が楽になった。



お下がりでも・・・

お披露目会も無事終わり、美由もこれからはみんなに可愛がってもらえるよう成長しないとね。

まだ仕方ないのは分かっていても、何かに夢中になると呼び戻しの出来ない事が判明。
美由ったら・・・

散歩も出かける前がよくない。
ねねにじゃれて真っ直ぐ歩けません。
時間が経てば上手に歩くのですがね。

366.jpg


363.jpg

途中疲れれば座り込む美由。

365.jpg

自分の思うように行かなくても座り込むよ、困った娘さん。

364.jpg

美由行くよとねねは・・・

洋服もお揃いのが作れてない為、ねねのお下がりで我慢してね。

お披露目会

天気にも恵まれ無事開催できました。

これも、まとめ役の劉那ママさんのお陰です。ありがとう。
参加して頂いたみなさんは、遠い所お越しいただき感謝です。
楽しい思い出がまた一つ増えました。

この様子はHPの「美由」の所にUPしましたので覗いてみてネ♪


他の方達が、写真沢山撮られたと思います。

準備OK!

明日はテン君・美由のお披露目会、天気も文句なしに晴れ。
それも秋晴れで、少しは過ごしやすいのではないかと思います。

ねねの時もそうでしたが、ストリッピングする為オフ会はいつもボサボサのお顔の時ばかり。
たから美由は、顔のみカット身体はナイフのみ。


357.jpg



358.jpg

常にこんな風に綺麗にしてあげないとね。

359.jpg


360.jpg

これからは、いつもお揃いの洋服でお散歩だよね。
美由はちょっと大きめに作ったから、冬場は着れそうです。

361.jpg

ねねに寄り添い美由の散歩。

362.jpg


ねねのお髭が貧弱に、原因は美由が遊んでいて切ってしまった為。
早く上手に遊んで貰い、髭を切らないでほしいものです。

356.jpg

明日はBBQです、久しぶりに肉食べるぞ。

美由食事の時あまりにも早く食べてしまうので、器を変えてみました。
少なくなると食べづらいのでゆっくりになりますが・・・やっぱり早食いには変わりないかな?

来月から、美由のストリッピングも開始。
今回はK先生にお願いしょうと思ってます。
ねねのショー出陳の時もお世話になったから、K先生も独立してお店をもたれたのでね。
私にもストリッピンク教えて下さるとの事、一緒にやる事にしました。

来月のオフ会は、丸裸かもね。




明日は・・・

今日は雨の予報。
今にも雨が降りそうでしたが、急いで散歩に出かけるが、途中で雨に降られてしまった。
それも急に雨足が強くなり、私とねねと美由は軒先に避難。
主人が濡れながらも車をとりに帰ってくれ、おかげて私たちは濡れずにすみました。
こんな時は主人も役にたつね。

カミナリも鳴ったりしたが、昼前には雨も上がりちょっとお出掛け。
ねねと美由はお留守番して貰いました。

夕方からまた雨、明日は雨も上がるのかしらね。

やっと明日、ねね・美由トリミングへ。
もうねねはボサボサだから、スッキリして貰ってこようね。
ねねとは別の所で美由もトリミング。
テン君の様にシュナカットは出来ないが、少しはこぎれいにして貰おうね。
これで綺麗になった所で、お披露目会用の名刺でも作ってあげよう。

いまだに・・・

パートで働きたくて、この1ヶ月探しては面接行っているのですが、いまだに決まってない状態。

何回面接行ったかなぁー。
採用通知の電話が来ません。

時間・・・9:00~15:00  週3~4日  平日のみ

この条件がないのです。

土日祭日OKなら、すぐ決まるのですがね。

今まで面接したけれど、採用通知が一軒も来ないのも初めてですよ。
いつもなら、1か所面接行けば雇ってもらっていたのに・・・

今日も朝から2箇所の面接だったのですが、1か所目で時間が延びて2件目の面接時間に間に合わなかった。

今日のは新店舗オープンの採用。
これでダメならもう諦めるかな。


怒れる面接もあったよ。
面接した最後に「もう定員が決まっていて難しいですね」だって、そんなのだったら面接するなよ。



今年は最後

初めて作ったゴーヤ茶。
作りながら飲んでもいますし保存もしてます。
でも一年はもたない気がします。

そうなれば、鹿児島の弟に出来上がりを市場で買って貰うしかないね。

349.jpg

最後だと言って貰ったゴーヤ。朝食後切ったのですが、約一時間かかったよ。

その後は干す所がなくなり、二階の出窓にも並べましたヾ(≧▽≦)ノあははは!

351.jpg

ゴーヤの臭いを嗅ぎながら寝ます。

350.jpg

自宅のゴーヤもあるので、ゴーヤ茶じゃなく保存食を作る事に。
Ashままが、前ブログで書いておられたが、しっかりメモしてなかったものだから、改めて聞きなおし作る事に、ありかとうAshままさん♪

竜馬君も変身です。

可愛がって貰っているのがよくわかるは、私は竜馬君の表情が豊かな事を知っている。


目がすべてを語る。
h1.jpg


CAOPLX57.jpg

トリミングで少しお疲れですか竜馬君。

CA5BW9KW.jpg

CA8JTW8M.jpg

可愛く優しい竜馬君に成長している。

CAUVBDLX.jpg

相変わらずのお目目で何を見つめているの・・・
あぁぁぁ抱っこしてあげたいよ竜馬。



家族写真

今日テン家へ劉那ママと行って来ました。
私は週2~3回はお邪魔してますがね。

最初は、パパとテン君だけだったのですがお邪魔してお部屋の中へ・・・
パパもテン君のパパ(劉那)に会うのは初めて、大きさにビックリ。

泰熙君・杏那ちゃんも一緒、結局シュナ6頭。

そのうちママが帰ってこられ、玄関へみんながお出迎え。
まぁ「ワン・ワン・ワン」強烈なお出迎えにビックリ。

テン君はというと、やはり犬慣れしてないのよね、尾っぽを下げて怖くて凹んでました。
その内に慣れてくれましたがね。

パパ・ママには「最終的に劉那君の大きさにはなりますよ」と、いい肉球してるもの大きくなるよね。
やっぱり劉那君はステキ、男の子はこうでないとね。

やっぱり家族写真は必要。
40枚撮ってこれしかいいのがなかった。

328.jpg

ちょっと逆行。
場所をかえると

329.jpg


340.jpg


341.jpg

良い写真が撮れました。

ねねと美由がボサボサ、今度綺麗にした時にも撮りたいな。

兄妹の写真も

348.jpg


347.jpg

テン君の写真も

345.jpg


346.jpg

やっぱりいい男になりそうな予感。
パパ(劉那)のようになってネ♪

ごめんね、泰熙君・杏那ちゃんの写真がなくて。

鳥肌・・・

涼しくなって散歩も楽になってきました。

今朝も5時の散歩、半袖着て行ったら鳥肌がちっょと寒かった。
これからは、すきな時間に行けるからいいよね。

322.jpg

323.jpg





食事風景。
ちゃつちゃと写真撮らないと、1分で食事終わってしまいます。
なんでゆっくり食べれないのかしらね。

324.jpg


[広告] VPS


昨日のテン君の様子

100916_131402.jpg
トリミング前

100916_145619.jpg
トリミング後





パパそっくり♪

今日はテン君のトリミング日。
帰って来るのを待ちかねて会いに行って来ました。

みの虫カットからシュナカットへ。
身体が毛でおおわれていた為、もっとおデブちゃんかと思いきやスラットした良い身体。

見た途端ビックリしましたよ。
あまりのいい男になっていてね。
そしてパパの劉那君にそっくり! そう思いませんか?

当然パパ似ならば男前は当たり前ですがね。

318.jpg


320.jpg


319.jpg

あぁー写りが悪い、カメラが欲しい!!!


いっぱい運動して、いつまでもこの身体(太らない)を維持していかないとね。

思わず、連れて帰りたくなりましたヾ(≧▽≦)ノあははは!

317.jpg

ねね、ほんといい仔を産んでくれました。ありがとう♪

テン君見ると、美由も早くシュナカットしたくなりましたよ。





成長待ち

主人が何か片手に、ねねも美由にも分かった様です。
蓋を開ければ、まず美由が・・・

313.jpg

こりゃ糖分が多そう、日中に頂かないといけません。
ねねも美由も楽しみに待っててね。


涼しくなってきて捗る縫い縫い。
前にAshままから頂いた物で作りました。

これは美由が成長してから、ねねとお揃いで着る事になります。
3月頃には着れるでしょう。

314.jpg

ボサボサのモデルさん達登場です。

315.jpg

316.jpg

逆に着せちゃった。
赤は美由、ブルーがねねが着ます。

やっと秋かな?

今年はほんとに暑かった。
昨日からやっと暑さも和らいできたような。

夜はクーラーはいらない、窓を開けていてちょっと寒いぐらいで、夜中に窓を閉めるぐらい。

昼間も30℃ありますが、風があると少しは涼しく感じる。
このまま涼しくなって欲しい。

な訳で、縫い縫いも少しづづ捗ってね。

306.jpg


お披露目会で着るベスト。
親子揃ってね。

308.jpg



オーバーオール

307.jpg


貝で作った・・・


309.jpg



この肉球、どちらがねねか美由か区別がつかなくなってきた。

成長する美由も、少しづつですが言っている事が理解し始めている。

311.jpg


食事中、ねねの器に顔を持って行きこっぴどく怒られた美由、2~3回目でやっと悟ったのしなくなった。
ねねも小さい頃食べるの早かったが、美由はそれ以上に早い、とても噛んでるとは思えません。

312.jpg


シッコも夜寝る前にすれば朝まで大丈夫に、シートも使わなくなって助かる。
まだ子供だからね美由、仕方ないとは思っていますがちょっと落ち着きがないですね。





50000番を踏んだあなたへ・・・

今日の夜12時で締め切りさせていただきます。
ご了承下さい。




HP「絆あすかの部屋」の50000番を踏まれた方はどなたでしょうか?

1週間以内に申し出下さい。10月14日までに。
それ以降は無効とさせていただきます。

その場合、50001番の方に致しますのでご了承くださいませ。

再度・・・

3回目のワクチンを打ちに家畜病院へ。
待合室に待っていても、美由はいい仔にしているのですが、男の人が入って来ると一丁前に「ワンワン」
まぁ可愛い声で鳴くぐらいだから許せるのですが、大きくなって鳴く様じゃ困ります。
しっかり口を押さえて「イケナイ」と注意!

診察室では、鳴く事も嫌がる事もなくいい仔にしてくれます。

体重も計ってみたら「4.2㌔」また大きくなっている。
散歩も朝夕している為、がっちりとした良い身体。
まだ3ヶ月と11日目(101日)なのに。。。
これでは1歳の時どれぐらいになるのかしら? 不安な私。

テン君もすくすく育ち、美由が4.2ならばきっと4.6㌔ぐらいはきっとあるのでしょう。
テン君は男の子だから、大きくてもいいのですがね。

テン君も来週は初めてのトリミング「かっこ良くシュナカット」いい男になるのでしょう楽しみです。

美由もいい女にカットしたいが、ボサボサのままでお披露目会出席になりそうです。

という事で、再度ザルを被ってもらい成長を止める手段にでました。
どうか効果が出ますようにとお願をしながらね。

305.jpg






誰なのかな?

HP「絆あすかの部屋」の50000番を踏まれた方はどなたでしょうか?

1週間以内に申し出下さい。10月14日までに。
それ以降は無効とさせていただきます。

その場合、50001番の方に致しますのでご了承くださいませ。

5ooooに近づいて・・・

HP初めて7年近くなりますが、模様替えしたりしてカウンタはまだ新しい。
50000に近づいて来ました。
記念に何か考えてます。

50000を踏まれた方はご連絡をして下さい。

304.jpg


困った事

久しぶりの雨、台風だっていっててもこちらは被害もなく通り過ぎました。
みなさんの所はどうだったのかな?

これで少しは涼しくなってくれると嬉しいな。

久しぶりの雨、ねねは屋根のある所でちゃんとオシッコ出来ますが、美由にとっては初めての雨ぐらいなかんじ。

水を嫌がらない美由は、雨が降っていても平気。
足が濡れても平気。

302.jpg


雨が止んだらこんな感じで外で遊んでます。
戸を閉めておけばいいのですが、ねねも自由にシッコしたいでしょ、締め切る訳にはいきません。

中でもシッコ出来る美由ですが、どうしてもお外へいってシッコしたい様で困ってます。

303.jpg


遊んでいる時の無邪気の顔。

シッコの件は、もう一度躾け直しかな・・・




秋の味覚

いつまで続くのこの暑さ、お陰でゴーヤ干すにはもってこいの天気ですがね。
我が家はゴーヤの収穫は、毎年に比べて少なかったのですが、他から沢山頂いてもう100本以上干しました。
これで当分の間は「ゴーヤ茶」が楽しめます。

297.jpg


今年はまだ一度も我が家では買ってない「梨」
先日は劉那ママから頂いて食べてしまったばっかりで、今日は本場から「20世紀梨」が届きました。

早速我が家のハイエナ達が・・・

301.jpg


さぁー写真撮りましょう♪

298.jpg


ハイ、ほっかむりしてからネ。

299.jpg


美由ったら、写真撮っている間にかじってしまいそう。

300.jpg


早速、夕食後いただきました。
いつも気を使っていただき、ありがとうございます♪

土日は・・・

主人は腰を悪くしてから散歩へは行かなくなっていたが、最近ちょっとづつですが良くなったようで、一緒に散歩するようになりました。

295.jpg


主人が居れば、ねねと美由は一緒に散歩。
喜んでいるのは美由。

まぁ楽しそうに歩きます。

296.jpg


社会勉強も少しづつ、今回はペットショップへ。
直接犬とも会えますし、相手が吠えた時の対処も出来ます。

292.jpg


293.jpg




相手に乗せられて吠えましたが、注意をしながらお勉強。

294.jpg


初めてにしては合格点。
ねねがしっかりしていてくれれば、美由は真似をしていい仔でいてくれますね。

こんな格好で寝る美由、頭を高くして寝るのも癖なのかな。

290.jpg


291.jpg


美由、その枕はお母さんの昼寝用の枕ですよ。



社会勉強♪

甘ちゃんの美由、私の腕の中でも寝るのですよ。
ねねの仔ども、可愛くて仕方ないよ。

284.jpg


寝る時美由は、何かを枕にして寝る癖。
布団に枕付きを作ってあげました。

285.jpg


もうオモチャと間違っている。


286.jpg


社会勉強は、ホームセンターへ。
カートに乗ってお店の中へ行けるのよ。

287.jpg


一丁前に「ワンワン」その度に「イケナイ」と注意しながらね。

ペットのショップへ行くと、シュナ売ってましたよ。
5月15日産まれの女の仔、小さい仔でした。

そこでシュナ飼っているという人に出会い「可愛いね、大きいね」と言われて、美由尾っぽフリフリで愛想ふりまいてましたよ。

また安物買いしちゃった。
ワンピース500円3号サイズでピッタリ。

288.jpg


それとハーネス780円、今度作ってあげるまで使えそうです。

289.jpg


夕方の散歩で使ってみようね。

3ヶ月になって・・・

今日から9月、日の出も5時になりセミの声も聞かなくなったが、暑さだけは変わらない。
入道雲も山の方にはあっても、こちらは雨も降らない。
少し雨が降ってくれれば涼しくなるのでしょうがね。

美由もやっと3ヶ月、色んな面で美由の個性が出てくるのでしょうね。

今日はシャンプーしてあげました。

水を怖がらない美由、お風呂場へも自分から行くよ。
頭に水をかけてもあまり嫌がりません。
洗うのに凄く楽な仔。

278.jpg


ねねもシャンプー、ドライヤーの時お耳を見ると「あれ???」どうしたの?

279.jpg


この原因は美由です。
いつも遊んでいて噛んだのでしょう。
あの針の様な歯で噛まれたらキズになりますものね。
真剣に噛んでいるのでしょうか?

その点ねねは手加減しているから、美由にキズはないよ。

シャンプーも終わったから写真でも撮っておかないとね。


280.jpg



281.jpg





ねね3歳と9ヶ月。美由3ヶ月。

282.jpg


ねね 6.1㌔

283.jpg


美由 3.8㌔

