ねねと美由との日々

5ヶ月目♪

やっと美由も5ヶ月経ちました。

あの5月31日の事を思い出します。
ねねを朝の散歩に連れ出しその後病院へ。
初めから帝王切開でと、私なりにねねには負担を少なくさせたかった。
それにお腹には3頭のべビーが確認されており、もう2度とねねには子共を産ませる気はなかったからね。
その時一緒に、避妊手術してもらう考えもありましたから。

可愛い赤ちゃん誕生の時の喜び、いまでも忘れないです。
まず大(テン)産まれ、次に美由が、最後に空(竜馬)が産まれたのよね。
260g・220g・240gと・・・
いまじゃテン君6㌔弱・美由5.1㌔・竜馬6㌔超えている。
一番大きいのが竜馬君になりました。

美由もやっと成長が落ち着いてきたように感じる今日この頃。
ザルの効果がでたのかなヾ(≧▽≦)ノあははは!

玄関を下りない練習も、80%ぐらいOKになってきたし、すぐ「座る」のはいけませんがね。
これは主人が教えてしまったから失敗です。
運動もしっかりして、歩くのにもう少し落ち着くといいですが、どうしてもねねと一緒だと落ち着きがなくて困ってる。
1歳に向けて、厳しく躾けしていかなきゃいけません。

295.jpg


296.jpg

ねねの洋服来て撮影。

297.jpg


298.jpg


モデル業は、なかなか板についてきました。


台風の影響で一日雨。
こんな日は、何もする事がありません。

ねねママも寝てるし、美由退屈そうです。
でも今日はお父さんが遊んでくれてます。

293.jpg

良かったネ 美由♪

縫い縫いするお部屋、夏は冷房がない為暑くて出来ず、冬は暖房がなく寒くて出来ず、じゃいつ出来るのかって気が向いた時のみヾ(≧▽≦)ノあははは!

でも注文頂ければそんな事は言ってはいられません。
今回はリフォームで3着、ラブちゃん用です。

294.jpg

ちょっとサイズに自信がないが似合うといいな。


オイオイ

寒い・・・夏が終わったと思えば、気持ちいい秋がすぐ去ってしまった。
朝晩は足元が冷たく、出しましたよコタツ。
我が家の唯一の暖房器具です。

291.jpg

ねねも美由も嬉しいでしょ。
特にねねはコタツに寝てます(スイッチは入ってないから)

「○○子~もう5時過ぎたよ」の主人の声。
朝の散歩連れて行かなきゃ。。。

起きて着替えていると「ごめんごめん、4時過ぎだった」と、オイオイ1時間間違えかよ。

起きた以上、暗い中散歩へ出かけました。
ねねも美由も「あら?今日はヘンでしゅ」と思ったかは分かりませんがね。



久しぶりのほっかむり

292.jpg

兄妹もいいネ♪

美由はねねに比べてイタズラが少ない。
やはり留守中でも、相手してくれるねねが居るせいなのかな?

でも油断をするとこの通り。

290.jpg


手の届く所に置き忘れた結果です。



テン君と美由のバトル。
初めはいつも美由が下になって負けているようですが、後半は美由がテン君をやっつけるのですよ。
テン君を押さえる時も、ねねにされるようにしっかり抑え込みます。
ここで親子のバトルを活用するのです。
さすがに美由。。。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS





テン君も毎日パパと散歩するらしい。
その後、美由が来るのを心待ちしているらしい。
このバトルをしない時は、何かガッカリしているとの事。

ねねは、ただ兄妹で遊ぶのを見守ってます。
たまに仲間に入るぐらいかな。


最後は親子で



289.jpg




成長よ止まれ!

夕方の散歩の最後は、いつもテン君の自宅へ。
お庭に簡単な柵を作ってもらい、そこでデン君と美由は遊んでます。
走ったり、バトルしてね。
それを見ているテン君のパパ「このままで成長止まって欲しい」と、可愛いままでいて欲しいとの事。それはちょっと無理よね。

いつまで遊べるのかな?テン君と美由、お互い大人になったら遊ばなくなるのかな?

親子のバトルは、いつまでも続く・・・

[広告] VPS



はい、元通り・・・

285.jpg

おバカなお母さん、カメラ屋さんで直して貰ったようでしゅ。
帰って来るなり「やっぱり、新しいカメラほしいなぁ」って言ってましゅが、ダメにするのはいつもお母さんだから、新しいの買っても一緒だと思うのでしゅが・・・

あれ?

284.jpg

久しぶりのねねのウンピ姿 失礼。

夜の寝姿だよ。

283.jpg


白黒になっている、わざと白黒にした訳じゃないのよ、何処を触ったのかな? 
デジカメの画面の文字まで、日本語でなくなってしまってるよ。

誰かなおし方知ってますか、知っている人教えて。


ぼちぼち・・・

美由ももうじき5ヶ月に。
やっと1本歯を拾えました。後残っている歯は剣歯と奥の歯だけ、どれだけ拾えるかしらね?

275.jpg

こんなに小さいから。

276.jpg

朝の散歩も、今が飼い主ワンコ共一番良い季節ですよね。

お部屋の中では、こうして親子でバトル。
飽きることなく遊んでます。

278.jpg


279.jpg



280.jpg


美由もねねに比べてちょっと遅れましたが、お勉強しておりますよ。
ねねの時も大変でしたが、美由も頑固もの言う事聞かないよ。

281.jpg

この「待て」の姿、ねねの小さい時にそっくりだね。

日々訓練だね。

282.jpg

遊ぼう会後・・・

月曜日、先日買ったテレビのエコポイントの書類作り。
一つ間違いがあったという事で書類が「後日郵送」になったのです。

忘れないうちにと思いお店に電話。
初めの対応は良かったのです「調べてご連絡いれます」

次に電話してきた女性が怒れた。

調べた所、すぐその日に郵送しました。そちらに届いてるはずですが白い封筒です。
でも届いてない事を言うと「確かに送りましたので、そちらで失くされた様でしたらコピーなら送れますが・・・」
この言葉にカチン、届いてないものは届いてないのよ。

でも書類は必要、コピーを送って貰う事に。

その後で、今度は男性からの電話で「申し訳ありませんでした、今日届く手配になってます、私どもの勘違いで実に申し訳ありませんでした」と。
その時も、男性には気分が悪かった事伝えましたが、書類の中にお店へのアンケートが入っていたから、女性に対しての苦情を書いて送りましたよ。

これだけで済まなかった
今度はハムに糸が入っていたのです。
たぶんハムを作る時の糸だと思うのですが・・・20㎝の長さの物

ハムの販売会社へも、糸同封の上送りつけました。

まぁー腹立つ事は続きます。
さらにありますが、これは書かない事に致します。
どの件も怒れます、血圧が上がってしまいそう。
血圧低い方だからいいかヾ(≧▽≦)ノあははは!



頂き物♪

昨夜はねねも美由も疲れてぐっすりお休みに。

朝になって、とちひままに頂いた物を見てみると、可愛いオモチャ・洋服と私にはおせんべい早速頂きましたよ。
さぁお礼にお写真を撮らなきゃネ。

473.jpg

もう袋の中身が気になって、美由は困ったお嬢様です。

474.jpg


早速、外へ持ち出し遊んでます。
とちこまましゃん、ありがとうごじゃいます。  by・・・美由

一つはテン君にあげました。
とっても喜んでくれました。ありがとでつ・・・byテン

第5回 遊ぼう会とバカな私

昨夜から主人が「俺も行こうかな」なんて言い始めました。
いつもの事で、朝になったら「やっぱり行かないよ、お前ひとりで行っといで」と言うのかと思っていたら、本当に一緒に行く事になりました。

それと珍しく主人の運転なのよ。
やたら家族サービスするじゃない、何か裏にこんたんでもあるのかしら?

みんなの中には溶け込めない主人、ひとり椅子に座ってました。
でもね、みなさんが声をかけて下さった様で、誰かに何かを貰ったとか、声を掛けられたとか言ってました。

誰も主人とは会った事はないのですが、我が家は顔だししている為、みなさん主人の事知っているのよね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

ねねも美由も、あれ何処へ行ったのかしらと探すと、主人が抱っこしていたよ。
座っている主人の所へ、ねね・美由も自ら行って甘えていたようです。

美由もテン君とは走って遊ぶのに、今日はねねとくっ付いていました。
同い年の、エルムちゃん・Jewelちゃんにも会えました可愛い仔達でした。

みなさん今日はありがとうございました。
お世話をして頂いたアビママさん達お疲れ様でした。

写真64枚撮ってましたが、ボケているのも沢山ありました。
良いのだけupしましたので、HPで見て下さいね。

472.jpg



バカな私は、せっかく胡桃ママに作って貰おうと思っていたテープを休憩した刈谷で落とした様です。

可愛いのみつけたと思っていたのに、また探して買わなきゃもう自分がイヤになる。







ドライブに・・・

やっと秋らしくなりお出掛けにも良い季節。
何処へ行くかと主人、近場がいいという事で「奥山大本山方広寺」

http--www.houkouji.or.jp-img-headeritem-mainvisualtop.jpg

山の中で気持ちのいい事、ワンコもOKで散歩道を歩いて来ました。

415.jpg

420.jpg

主人と交代で中も見学。

418.jpg

待っている間は、ねねも美由もお利口さんでしたね。

416.jpg

410.jpg

413.jpg


明日は東海市で「遊ぼう会」、80頭近くのシュナが集まるそうです楽しみ。

我が家もテレビが新しくなりチャンネルもいっぱい。

408.jpg

20年近く使用したテレビ、今度はsony故障なく使えるといいな。

409.jpg

やっぱり疲れるね

新店舗で採用して頂くたびに研修に行ってますが疲れます。

明日からは実践研修、まだこれの方が楽かも知れません。
何処の会社でもですが、新規の人にはしっかり教えますが、中途採用になるといい加減だものね。

11月12日がオープンになりました。
オープン時期の土日は出勤して頑張るしかないね。

[アナログ]&怒り

我が家のテレビ32型だが、最近では画面が上下削られ小さくなってます。
右上には「アナログ」下には「来年7月にはアナログ終了」のスーパーが流れている。
酷い時には、そのスーパーで字幕が読めない状態ほんと失礼しちゃいます。

エコポイントも、今月過ぎれば半分になるそうです。


前もって私も下見はしてあるので、主人は「自分でいいのを選んでくればいい」と言ってくれましたが、金額が大きいでしょ勝手に買えないよね。
主人と一緒に電気屋さんへ。

ブルーレイ内臓があっても、我が家は思い出のテープがすべて「VHS」なのよね。
デッキを別で買わないと見れない。


主人たら「安いの買えばいいよ」なんて言ってたくせに、まぁ上手に説明してくれる店員さんに簡単に丸め込まれました。

VHSとDVDプレーヤーが付いていてダピンク出来るのを別に買い、「SONY LEDフルハイビジョン液晶3D対応」にね。
決めた主人にビックリ。

安くはして頂きましたが、高い買い物になってしまいました。
今後は、梅干しとご飯で毎日暮らさないといけません。

これで我が家も世間並みに、「アナログ」の文字から「さようなら」です。
昔は「カラー」の文字に悩まされていた事を思い出しました。


人間ドックの結果は、主人はたくさん医師から注意を受けてましたが、お陰さまで私は「判定 A」でした。
ただ「糖代謝」気を抜くとすぐ上がりますから、今後は医師に相談しながらこの状態をキープ出来るようして下さいとの事でした。

女性ならお分かりになると思いますが「マンモグラフィー」この検査は痛いのなんのって、年一回だから我慢も出来ますが・・・・
検査終了した時、医師から「実ににすみません、画像にNGが出ました」と???

恐れ入りますが今修理が不可能で、後日改めて検査させて頂きます。
えぇぇぇ、あの痛い思いをもう一度するの「その前に機械も検査しておけよ」と言いたい気分です。

明日は一日ドック

今回は食事療法もしたりして健康には気を付けた。
きっと検査もいい結果が出るのでしょう。
でも検査で一日は疲れますよね。

さぁ今日は早く寝なきゃ。

404.jpg

今日の散歩の様子。



先日TVをみて「梅の実ひじき」ネットで注文しました。
届いたメール

当店で販売しております、梅の実ひじきが、日テレ,DON!の
「DON!レギュラー陣がオススメ!"ごはんの友"-1グランプリ」で紹介されました。
放送開始直後より、全国よりお問合わせ、ご注文が殺到しており、
当店の入荷数を遥かに上回るご注文で、入荷待ちの状態になっております。

すでに、ご注文頂いておりますお客様には、
ご注文を頂いた順に、入荷次第発送を行っております。

現在11月中旬から12月初旬の発送予定です。


さすがTVの影響って凄いですね。

今週、土日祭日3連休なのに私は研修、働く以上仕方ないですがね。
10:30~16:30まで、きっと疲れるのだろうな。。。

405.jpg

406.jpg

これは夕方の散歩。

どうして?

4ヶ月過ぎた美由は、狂犬病の注射・市への登録もおわりました。

美由自身も成長して、オチッコは100%okになった。
寝る時も、ねねと一緒にオチッコしておけば朝まで我慢できる為、寝室のオシッコシートも置かなくてよくなりましたよ。
抜けた歯の所も、白い永久歯が生えてきているしね。

397.jpg

でも、寝方は今までと一緒。

398.jpg


399.jpg

お顔もパピーから大人のお顔に。

401.jpg

ねねの様になるんだね。

最近困ってるのは、何でもお庭に運ぶ事。

402.jpg

これぐらいは仕方ないかも、イタズラが少ないからいいとしょう。

403.jpg

親子で日向ぼっこ、気持ちが良いようです。

目つきが怖い

喧嘩しないように2つに分けてあげたのに、美由ったらお母さんのが欲しくて近づきます。

写真撮ってて危ない。
もう一歩近づけば「ガウゥ」って怒られるよ美由。

396.jpg

目つきが怖いですよ ねねちゃん。


美由、前歯がないよ。

395.jpg

人間でこんな子よく見た記憶が・・・

歯が抜けた。

散歩しているとテン君にばったり出会ったよ。
主人はテン君がシュナカットしてから一度も会ってなかった。

392.jpg

テン君も覚えているのよね、主人に甘えてきます。
それを見由ったら邪魔するのよね、焼き持ちなのかしらね。

393.jpg

その後テン君宅まで一緒に散歩したよ。

先日ボーンを与えてた時はあった歯、今日口を開けてみると歯が抜けてなかったです。
探したがなかった。

394.jpg

竜馬君、この写真は先日一緒に送ってくれた写真。
可愛い顔しているよ、もう表情が可愛すぎます。
洋服も似合っているしね。


CAN4H93T.jpg


4ヶ月に♪

10月に入り、美由もやっと4ヶ月になりました。
成長も落ち着いてきたのか、体重4.8㌔です。
この調子だと、ねねよりちょっとだけ大きい位で収まりそうな予感。

380.jpg


美由のチッコの様子。

381.jpg


これはAshままに頂いた服をリメイクしたもの。

385.jpg


庭で日向ぼっこするおふたりさん。



今日のおやつ?
これはずーーーーーと前ぷうははさんから頂いた物。
髭が汚れるのがイヤで、今まで与えていませんでした。
美由も成長したので、ノコギリで半分に切りあげましたよ。

388.jpg


387.jpg



まぁ喜ぶ事、お互い離れて必死にかじってます。
それに美由、前の歯がグラグラと動いてます。
いよいよ歯が乳歯と永久歯に変わる時期なのかしらね。

389.jpg


日の出前に散歩。
途中で日の出、ふたつの太陽。
主人の頭と太陽だぁー

391.jpg



テン君の散歩の様子。

386.jpg


今度は25年前、クリスマスパーティーに来た服をリメイク。
ちょっと虫が食っていたよ。

382.jpg


384.jpg



出来上がり
モデルに着せるといい感じ。

383.jpg



