ねねと美由との日々

美由6ヶ月

益々ハイパワーな娘に育ってます。
ねねに比べれば成長のいい事。

ねねは4ヶ月頃ストリッピングしましたが、美由は来月からストリッピングする事にしました。
やっとシュナの形になるのです。
ボサボサともおさらばですね。

年賀状の写真も撮りました。
新しく作るつもりでしたが、今回はねねのお下がりで我慢です。

まずはねね。

015.jpg

やはりお髭が台無しですね。
早く美由にねねのお口を噛むのを止めてもらわないといけません。

美由も似合うね。

018.jpg

まだ身体の線が細いし、手足も短いよ。



最悪でぇーす

2年ぶりに河川敷へ・・・
早朝行かないと、河川敷を利用する人達で遊べなくなります。
今日は、朝梅雨も少なく汚れないと思い、ねねと美由を連れて行きましたがやっぱりドロドロになってしまいましたよ。
本犬達は喜んでましたがね。

355.jpg

早速バトルの始まり。

イャーン、美由ゴロゴロしないでよ。

356.jpg

もうこれで泥だらけ、芝の枯れ草も付くわで大変な事に。
連れて行ったのは私達、朝ごはんも後回しにされ早速シャンプーでした。
イヤそうな顔したねねと美由でしたね。

[広告] VPS


[広告] VPS


美由は足が速いネ。
ねねは楽しそうに走り、いつも美由に負けてますヾ(≧▽≦)ノあははは!





ここからが私の話し。
今月30日が最後の仕事でGU終わりです。
長期パートで希望していたのですが、短期のバイトになったのです。
確かにオープン3日間は売上も達成していたのです。
平日に入ったら、パタッとお客さんも減り売上達成出来ない日々。

人数は社員を入れ28名。
これじゃ採算が合わない為人数を減らしていくようです。
半分カットするらしい。
準社員も、長期パートも対象になるとの事。

正直、私の補正も1日に3~4本ズボンかを縫うぐらい、酷い時は1本も縫わない日がありました。
毎日商品出しと値下げ処理。
今月は時間帯しっかり働かせてもらったから、給料は今までの2倍は貰えますがね。

ほんとに、ただ安いだけの商品も売れないのよね。
やはりユニクロとは偉い違いです。

今後いつまでGUも持つのか心配です、まあ私は退社して居ないからいいのですがね。


また増える家族

ねねと美由の散歩に今日はテン君が一緒です。

もし全員残していたら、こんな感じの散歩になるのでしょうね。
思い思いに動く仔達、でも一緒に仲良く歩きますよ。

351.jpg

リードは縺れてますね。

350.jpg

349.jpg

348.jpg

チッコも一緒の所で・・・
まだテン君座ってオシッコしますよ。
足上げないで欲しいよね。

347.jpg

親子のいい姿ですよ。

346.jpg

テン君に作ってあげた洋服、ちょっとまだ大きいネ。
すぐピッタリになるよ。

353.jpg


352.jpg

また一緒に散歩しょうねテン君♪

朝の散歩

早起きは辛い時もありますが、なんとか朝の散歩へも連れて行ってあげたいと思い頑張って早起きしてます。

まだ真っ暗、フラッシュたいて写真撮り。

HP 004

まぁこの子達も朝から元気な事。

お家に着く頃日の出を迎えます。

HP 011

日の出の時間帯ってほんとにいいよ。
我が家の前も撮ってみました。
あすか号がうっすら見えるね。

HP 016


主人が一人でウォーキング行った時、テンパパとテンに出会ったらしい。
主人が「テン」と呼ぶと、リードを外して貰ったテン一直線に主人の所へ。
そして凄く喜んでくれたそうです。
主人たら、「よく覚えてくれている、可愛いくなってるよテンは」ど喜んでました。

竜馬君も私達の事覚えてくれているかなぁ。

お勉強は苦手でしゅ

毎日散歩で怒られましゅ。
「走っちゃイケナイ」「早歩きしなさい」
「吠えちゃイケナイ」
「横について歩きなさい」
など煩いでしゅ。

少しはいい仔になっているでしゅ。
階段は上がらなくなったでしゅよ。最近怖くなったでしゅ階段。

玄関も少しですが我慢も出来ましゅ。
でも長くは無理でしゅ。
「早くねねママの様になりなさい」と言われて辛いでしゅ。


341.jpg

339.jpg

340.jpg

あたちも、いつになったらママの様になるでしゅか?

やっと落ち着いた

オープンも無事終わり仕事も落ち着いて来ました。
これからは希望通りの出勤時間。

さすがに疲れましたよ。
今までは、忙しくても体重が減る事はなかった私ですが今回2㌔落ちました。

疲れていると、日頃のおこなっている事がつい忘れがちに・・・
こんな時、美由はイタズラやってくれてました。

帰って部屋を見て(@_@;)
前回より酷いじゃないか。。。
当然です1箱じやないのよね、安売りで買ってきたティシュ5箱全部イタズラされたのです。
片づけたつもりが置いていったのね私。

当然こんな風になっても仕方ないよね。

343.jpg

ねねが怒られると思い、しょんぼりしています。
怒る・・・元気はなかった。
お母さんが悪いのだものね。

345.jpg

おかあしゃんお帰りなしゃい。
イタズラ止めようと思ったでしゅ、でも楽しくなって遊んだでしゅ。

さすがに油断も隙もない娘です。
美由、可愛いお顔しているよ。


こんなに忙しくても、時間があれば少しづつ縫い縫いしてました。
注文頂いた洋服です。

シュナのジジ君の洋服。
可愛く出来たかな?
早く届けてあげたいのに、まだ来週の出勤日(休日)が決まってないもう困った会社ですよ。

342.jpg




手作り♪

私が作った訳ではありません。
劉那ママが、ねねと美由にって持って来てくれました。

嬉しいです、ねねも美由も喜んでいただきましたよ。
もう食べるのが早い事。

337.jpg

美味しそうでしょ。
他所のお宅では、美味しいもの作って貰っているのよね。
私も作ってあげようとは思っていても、いまだに作ってあげていません。

338.jpg

あっという間に食べてしまいました。
劉那ママありがとう♪




いよいよ明日「Guオープン」の日です。
3日間は、9:OO~17:30まで働いてきます。
こんな時間、何十年働いた事ないから身体続くかな?
まあー頑張るしかないね。
お近くの方ご来店を・・・お待ちしてます。

ここて、感じた事。
ヘンな話ですが、社員用のトイレ今までの所は冬場オチリひゃーとしていたのよね。
便座が冷たかったのよ。
今の所は、暖房有りで気持ちよく用がたせます。
こんな事だけれど嬉しいねヾ(≧▽≦)ノあははは!

お揃い

沢山洋服を持っているねね、でも美由がいる以上お揃いで着せてあげたいよね。
暇をみては作っている洋服。

でも美由もどれだけ大きくなるかも不明。
一応ねねと同じサイズで、今はちょっとブカブカだけれどすぐ大きくなるからね。

333.jpg

ワンピース、あつ・・・まだボタンを付けてないや。

334.jpg

これ男仔用、着るのは来年だね。
Tシャツは、お父さんのTシャツリメーク、主人が見たら怒るかな?

同じ色なのに、パンツの色がほんとの色よ。

336.jpg


酷いおかあしゃん♪

確かに悪さもしましゅ。
でも少しづついい仔にもなってましゅ。

先日あたちの口を開けて「きれいな歯並び」と喜んでましゅ。

330.jpg

これは前の歯だけでしゅ。
奥歯はまだでしゅ。

口を開けた時、奥歯がグラグラになっていたようでしゅ。
何も言わずに引っ張ったでしゅよ。
「痛い」という間もなかった・・・

329.jpg

血が・・・

328.jpg

酷いと思いましぇんか。

この小さいのも抜いたのでしゅよ。

331.jpg

この鬼ばぁばぁ~

ひぇーーーー

ママと一緒に居れる美由、確かにイタズラは少ない。
でも、まだまだ仔共油断は出来ません。

テーブルに置いてあるものは、すべて咥えてオモチャにするのです。

これは主人が悪いのです。
一万円をテーブルに置いたまま、私は財布に入れたものと思っていた。
外に出て水やりして戻ってみると・・・・美由が札を加えていました。

慌てた事、ほんとならカメラに収めたかったのですが、なんせ「福沢諭吉さん」まず取り上げましたよ。
少しでしたが破かれて、銀行で交換してもらはないと使えなくなりました。

「猫に小判」と言いますが、美由にはこれでどれだけ美味しいものが買えるかからないものね。

009.jpg

あの姿は、カメラに収めるべきでしたヾ(≧▽≦)ノあははは!


最近よくテレビも見る美由。


011.jpg

動物が出ていると真剣に見入ってます。
犬がテレビの中で鳴くと一緒に吠える事も・・・

お誕生日♪

ねね 4歳お誕生日おめでとう♪

ねねは、ほんとにいい仔に育ってくれましたよ。
それに5月にはとっても可愛い3頭の仔共達も産んでくれましたしね。

60.jpg

仔共達も順調に育ち巣立って行きましたよね。

1321.jpg


これからも、元気で親子揃って楽しんでいきましょうね。
美由の教育も宜しく。

0011.jpg

ちっちゃなケーキでごめんね。

0031.jpg


「待て」と言われて、もう目をケーキには向けれない ねね。

005.jpg

美味しいですか。

美由も少しだけ食べました。
テン君にも、ねねのケーキをおすそ分けしてあげました。
美味しそうに食べてくれましたよ。




テン君とお出掛け

[広告] VPS


写真はHP NEY にて

もう11月

早いものです、残り2ヶ月で今年も終わり今年もバタバタして終わりそう。

今日からお店も出来上がり納品作業。
今回は棚作りから、1からの準備大変です。

1日があっという間に過ぎます。
朝5時に起き、8時に家を出て帰って来るのが5時、それから子共達の散歩ともうくたくたです。
オープンまでは仕方ないと頑張ってますよ。

300.jpg

301.jpg

立ち止まればもつれる親子。


竜馬君の写真。
やっぱり大きくなっています。
顔だけは相変わらず可愛いお顔♪

CA5OU1RQ.jpg

CA8THNEU.jpg


CAFIEQXJ.jpg

6㌔超えているとか・・・やっぱりテン君と比べて線が太いや。
パパに身体は似ているのでしょう。
立派なシュナになりそうよ。


