ねねと美由との日々

そんなに凹んで・・・

夕方から「おせち」の煮物を作っていると、どうやらねねに怒られている美由が。。。

オモチャはたくさんあるのに、ひとの持っている物が欲しいのよ。


この動画を撮る前に、仰向けになり謝っていた美由。

[広告] VPS


怒られても欲しいのでしょ。

[広告] VPS


どうしてもひとの物が欲しいのでしょうね。

[広告] VPS


結局シュナ吉はねねが、とと丸と美由が遊ぶ事に。

おせちの煮物も出来上がり、明日は美味しく食べれそうです。

お正月の準備

今日は今年最後のお休み、ねねや美由ともゆっくり出来るのは今日だけです。
散歩で劉那ママ宅へ、あっ車があるきっと居るねと思い「ピンポーン」
少し遊ばせて貰いました。

相変わらずのねねは座っているだけ。
558.jpg

美由は喜んでます。
泰兄ちゃんに遊んで貰いね。

554.jpg

556.jpg

557.jpg

美由は、木を拾っては口に・・・劉那ママに怒られてますよ。

559.jpg



明日明後日は仕事だから、お正月のお買い物もしないとカインズホームへ。
ここが好きなのはワンコと一緒にお買いもの出来る事。
雑貨を買った後食料品を

560.jpg

どうしても何かもらえると思い座ってますよ。
これはお正月のおせちの材料よ。

大好きなイチゴ大福もついでに買っちゃった。

562.jpg

龍馬君も・・・

写真が送られてきました。
トリミングへ行ったそうです。
すっきりしたいいお顔、ハンサムボーイだね♪

101225_1741~01


今でも思い出す、蘭丸さんに抱かれて車の中から私を見たあの顔を「僕何処へ行くの?」と私を見た目、一生忘れないよ龍馬。

101225_1717~01

101225_1739~01


美由も訓練開始、前回ショーで使うリードを付けた所、伏せちゃって歩かなかったのですが、散歩の時もショーリードで散歩させていたら、きれいな歩き方で歩くようになりました一安心。

スティのポーズも綺麗な形にしないとね。
覚えも早い、さすが劉那パパとねねママの子ですね。
血筋は引いてますよ。

今年最後の作品。
ショールをリフォームしました。

551.jpg

552.jpg
なんてお顔するの。

553.jpg

準備okの子共達♪

年末に近づくにつれ寒さも一段と厳しくなってきました。
朝の散歩も行ってますが、私の休みの日はゆっくりと行ってます。

527.jpg

528.jpg

お家に着くと、順番に足を拭いてもらうのを待ってます。

今日はトリミングの日、テン君も一緒に行って来ましたよ。

534.jpg

537.jpg

ねねも美由も良い子でテーブルの上で。

終了した所で写真だよ並んで・・・

538.jpg

美由には「座れ」を言えない為こんな感じに。

テン君は大きくなったよね。
548.jpg

美由はシュナカットして貰ったら、何か急に大人になった感じがします。

550.jpg

もうお正月の準備はokですねあなた達は・・・。

クリスマスイブ♪

他の家庭では、賑やかなパーティやってらっしゃる事でしょう。
我が家は何もなく、私も仕事を終わり夜の支度も疲れていました。

主人から、買い物行って好きな物買って来て食べようと言ってくれたので助かりましたよ。

522.jpg

ショートケーキにお寿司に鳥とサラダです。
ねねは見張り番をしてくれてます。

523.jpg

美由も同じ事してくれてますね。
油断は禁物、盗み食いされるかもしれません。

あなた達にもちゃんと作りましたよ。
美味しく召し上がれ

521.jpg

お揃いに・・・

美由もねねと身体が同じ大きさになってきました。
仕草も似ている。
でも寝る時は、決して一緒には寝ません。
美由が私の左、ねねが右側とね、どうして仲良く一緒に寝ないのかなぁ?

先日Ashままから頂いたトレナー一枚で作ってみました。
お揃いにしたかった為、一枚で2着分作ったのです。

518.jpg

美由はそのまま、ねねは何も飾りのない後ろを使いアップリケを付けて可愛く作りました。

519.jpg

やっぱりお揃いで着るのが一番いいよね♪

520.jpg

美由を見て一言

今日から仕事へ。
やはりGUと違ってユニクロは忙しい。
会社内も色々と作業の仕方も変わり、まぁめんどくさいほど細かくなっていた。
でも、時間の過ぎるのが早い、3時まで働いて来るのですがあっという間です。

お昼の休憩も1時間貰える為、お弁当を持って行く事にしました。
自分で作って持って行くのですが、それでもとっても美味しい、やっぱり主人が「弁当作ってくれ」と言うのがわかります。

101221_1135~01



美由も毛がなくなり寒そうですが、洋服を着せない様に言われました。
脇の毛が切れるからだそうです。
そういえば、ねねも着せてなかったかな?

散歩で会う人達が「まぁ可哀想に皮膚病で毛が抜けたの?」「えっ・・・毛を抜くの」「今流行の姿なの?」「寒そうで可哀想」など色々と言ってくれます。
シュナの姿を知らない人達の言葉。
テンママ達にも美由の姿を見せてあげました。
やっぱり「可哀想」って、でも綺麗な毛が出てきた時は、きっとテンママもその毛が良いと言ってくれるばす。

辛い目にあわせたのだから、これからはお手入れを欠かさずねねの様にしてあげないとね。
親子で、ステキな姿になった時連れて歩くのが楽しみですよ。
美由もストリッピングした事で、急に大人になった感じがします。
我慢したぶん、忍耐力のある仔にもなるのでしょうね。

美由のお披露目は・・・・

美由も今日でストリッピングも終了しました。
今日が一番大変でしたが、我慢してくれ良い仔でした。
我が家に産まれた為、他の仔に比べればいやな思いもさせてしまって可哀想だなとは思いますが、これも試練と諦めて下さい。

せっかくストリッピングもした事だし、劉那パパとねねママの間に産まれた仔だもの可愛い、美由にも一度はショーチャレンジさせる事に。
3月6日(日)中部インターに出陳する事にしました。
パピーで出したかったのですがもう無理。

最初で最後のショーチャレンジ、私も一緒に楽しみたいと思います。
ねねも中部が最後だったから、いい記念になると思います。
お暇な方は、見に来てやって下さいね。

今度は何をされるのでしゅか?

517.jpg

やっぱりねねに似ている、目が違うが身体つきなんかそっくりです。


515.jpg

さぁー後はマナーを教えますからね。

516.jpg

ねねの時と同じ、お母さんと頑張ろうね♪



これはお祝いで貰った夫婦茶碗。
来年から使わせて頂きます。

514.jpg

美由どうしたの?

ふて寝している美由、話を聞こうじゃないの。

513.jpg

あたち最近疑問に思うでしゅ。
「おやつ」の事でしゅ。

あたちはたちかにママの仔、仔共だからママよりおやつ少ないの?
身体もママと同じぐらいになったのでしゅから、おやつの量も同じにしてほしいでしゅ。
ママばっかり大きい方貰っているのじゅるいでしゅ。

回答の方宜しくお願いしましゅよ♪

やっぱり、こんな風に思っているのかしらね。
いつもねねママにあげる方に口を持ってくるのです。
これからは同じ大きさにしてあげますよ。


寒さが厳しく早朝散歩は中止して、7時過ぎから散歩してます。
いつも同じコースだとつまらない、今日は劉那ママ宅方面へ。

まず神社により自由に遊ばせました。
美由は鳥と遊びましたよ。
地面に居た鳥を追い払うのですが、また下りて来るのです。
それを必死に追う美由、いい運動になったでしょ。

劉那ママの前を通ると、門から声が・・・劉那君・泰熙君・杏那ちゃん
写真撮って帰ろうと思っていたら中から妹さんが、朝早くからご迷惑かけました

101218_0756~02

1時間20分の散歩、朝からさすがに疲れた私。

朝食は、Ashままから頂いたうどん。

512.jpg

この食べ方が一番好き。

おだしに うどん ネギ 揚げ(いなりに使う甘い揚げ)煮ます。
煮たると片栗粉で少しとろみを付けて器に、その上にショウガをすり入れます。



おはよう♪リッキーにいちゃん

急に寒くなって散歩が辛い飼い主。
ねね・美由は寒くても元気に散歩。

501.jpg

ママぁー早く来てくだしゃい

502.jpg

あたちは毛なし、ママのコートを着ていましゅ、これとっても暖かいでしゅ。

503.jpg

504.jpg

最近はリードが縺れるのが少なくなってきましたよ。
早く2頭引きのリード欲しいのですが、落としたテープ以上の物が見つからないのよね。


506.jpg

リッキーにいちゃん、おはょー♪


やはり親子だね、ねねもリッキー君の事好きなの美由も負けずに大好き♪

508.jpg

平気で小屋の中に

507.jpg

美由ちゃん僕まだ寝ていたのに、いつも早い散歩だね。

509.jpg

リッキーにいちゃん、遊びのしょ♪


嬉しいお届け物

510.jpg

大好きなうどん。
しいたけの漬け物?
それに、ねねと美由の洋服作ってと2枚のトレナー。
洋服は出来上がり次第upしますね。

Ashままさん、いつもありがとうございます。

やっぱり似合っているよ♪

沢山洋服を頂きました。
リメイクするのも良かったのですが、せっかくの洋服似合う仔に来てもらおうと勝手に差し上げてしまいました。ごめんなさい

412.jpg

413.jpg

415.jpg

こらちゃんとお座りしなきゃ。
テン君は明るい色が似合うね♪

おばちやん、ありがとうでつ。。。byテン
失礼でしょお姉ちゃんですよ劉那ママは

ブルーのは、龍馬君に送るつもりです。

ねねもピッタリ可愛いでしょ。

410.jpg


昨日は美由も疲れたのでしょう、主人が帰って来るまでコタツで寝ていましたよ。

411.jpg


帰って来た途端、お父さんをお出迎え。
玄関から下りてはいけないと教えているにも関わらず下りてしまう美由、もっとしっかり躾けしないといけません。

見てごらんなさい「ねねママの様子」を良い事も真似して下さいよ。

[広告] VPS


ストリッピンク2ステージと就職

406.jpg

407.jpg

今日はここまで、来週3ステージで終わり。
湧きのあたりは痛かったでしょうね。
頑張りました美由。

来週はお顔、もうちょっと痛いらしいです。
頑張って耐えてとか言えませんが。。。

これで終わりだからね。

409.jpg

408.jpg

終わった後は、ここにあるランで遊んで帰って来ました。


就職、お陰さまで決まりました。

止める時も、止めた時も、社交辞令かも?知れなかったですが、また働きに来てと言って貰ってました。
土日働けなかった私、平日希望でも働かしてもらえる事になりました。
有難い事です。
平日だと、縫製だけでは働けない為、新人さんで一から教えていただきます。
レジも出来るように、他の作業も出来るようにです。
若い子ほど簡単な事ではないですが、一つづつ覚えていこうと考えてます。
これで主人の退職まで1年半頑張りますよ。

サンストリートのユニクロに居ます、みなさんお買い物に来て下さいね。

仕事出来る事は有難い事です。

やっぱり素人!

美由のモデル業は、ねねに比べればまだまだ素人。
来年のうさぎを着せて写真撮ろうと思っても、なかなか思うようにはいかないのが現実。
被り物させれば、伏せたままで座ろうともしない。
おまけに目線もダメダメ、やっぱりまだ仔共って所かな?
早くねねの様に、一流のモデルさんになってもらはないと、私の作った洋服も見栄えが悪いよ。

397.jpg

398.jpg

399.jpg

401.jpg

何枚も撮ったが、私もこれで手を打ちました。

主人「美由可哀想にイヤだよね」「でも、うさぎ姿可愛いよ」だって・・・

403.jpg

402.jpg

偶然にも・・・

二年前にも同じ所へ、それも一日違いでね。
2008/12/10・2010/12/11今日、伊良湖岬へ。

ドライブ気持ち良かったですよ。


391.jpg

海の風も穏やかで寒くなかったね。

393.jpg

今度ここへ来る時は、フェリーのつて鳥羽へ行くよ。

394.jpg

396.jpg

大あさりとカキ食べて美味しかった。


そこで美由が犬を見て吠えた、その時丁度お尻の○○が・・・
膨れたりへこんだり、ビデオに収めるて見ると面白かった。

[広告] VPS


おかあしゃん、恥ずかしいプリo(*`3´*)oプリ

そっくり双子?

今日は病院へ。
すると劉那ママの名前があった、丁度入れ違いになったようでした。

久しぶりに、美由の異母兄妹に出会いました。
産まれは一ヶ月違いの妹。

産まれた時も毛並みもそっくりでした。

兄妹でもここまでそっくりにはならないよね。
同じ様に断耳、ストリッピングもするそうです。

その時はまた一緒に写真を撮ってみたいです。
本物をみると見違えますよ。

388.jpg

ちょっと写りが悪かった。

389.jpg

あぁぁぁぁ撮り方が下手だなぁ私。
目・口・鼻が似ている、身体は一ヶ月おくれなのに200㌘大きかった。

案の定

今日は、ねねと美由も一緒に洗車に行きました。
ぷうははさんちのぷう君は怖がらないとの事でした。
さて我が家の仔達はと言うと

ねねはもう怖くて仕方なかった様です。

384.jpg


初めは後ろで座ってましたが、機械が動き始めると私の膝へ

385.jpg


怖かったのねごめんよ。

美由は吠えましたが、鵜とはきょとんと座ってました。

386.jpg


[広告] VPS


やっと出来上がり

毎年ならば、もっと早く年賀状作っていたのですが、今回やっと出来上がりました。
みなさんは、もう作りましたか?

主人たら美由を見て、「トラ子」と・・・

381.jpg


薬が体に付いている関係で、そんな風に見えるよね。

382.jpg


383.jpg




今日も朝からママとバトル。

[広告] VPS


ストリッピング 1回目

仕事をなくしたおかあしゃん、ちょっと可哀想な気もしましゅ。
好きな縫い縫いしてるおかあしゃんが好きでしゅ。

でも・・・こんなに沢山作ってどうしゅるの???

372.jpg

ねねママとあたちのは分かるでしゅが

373.jpg

これって、今日から着るらしいでしゅ、なぜ今日からなのでしゅか?


午後からK先生の所へ。
ちょっとイヤな予感でしゅ、トリミングとも何も言わないで連れてこらたでしゅ。

ねねママも一緒だから少し安心。

374.jpg

あたちだけシャンプーされたぁー。

375.jpg

ヘンな物を指に・・・
それであたちの毛を引っ張って抜き始めたでゅ。

376.jpg

おかあしゃんも一緒に抜き始めたでしゅよ。
お話聞いていると、あたちをねねママの様に綺麗にするって話してました。

377.jpg

次々と抜いていきましゅが、おちりの所は痛かったでしゅ。

378.jpg

こんな事であたちは泣きましぇん。
ぐぅーーーーーーーと耐えたでしゅ。

379.jpg

途中で「ねねちゃんもいい仔だったが、美由ちゃんも忍耐のある仔だ、さすがねねちゃんの仔だね」と。
暴れて止めてくれるなら暴れましゅが、仕方なく我慢したでしゅ。

380.jpg

お薬付けてもらい終了でしゅ。
ママも我慢したようでしゅので、あたちも我慢しましゅよ。゚(PД`q*)゚。




寸又峡温泉へ

昨日に比べてとてもいい天気、風も穏やか富士山もこちらからでも綺麗に見えました。

往復230㌔の旅。
片道2時間半ぐらいかかりましたが、気持ちのいいドライブになりました。

主人も私も初めて寸又峡に。
ねねも美由も一緒に行ったよ。

まずは温泉が目的、紅葉も綺麗でした。

363.jpg

温泉は露天風呂、誰も居なかったから写真も撮りました。

362.jpg

いい温泉だ、私もあまり遠くは行った事ないけれど、梅が島温泉・寸又峡温泉は他の所と比べて別格だね。
肌はツルツルになるは、温泉につかって10歳は若返りましたよヾ(≧▽≦)ノあははは!

「おみやげも買わなきゃむと言いだした主人ひとりで買い物してます、私とねね・美由は外で・・・

365.jpg


366.jpg

途中にあったダム谷底に、吸い込まれるような高さでした。

370.jpg

あっそうそう、昔「金きろう」だったかなぁ、ライフル持って立ち籠った旅館。
ここで有名になったのよね寸又峡は。

367.jpg

帰り道つり橋をみつけて渡って来ましたよ  主人が・・・
私は高い所苦手、少しだけで渡りませんでした。

371.jpg

ねね・美由も長旅で疲れたでしょう。
途中河川敷で遊んだり

368.jpg

369.jpg

お疲れ様、こんないい所(温泉)また行きたいよ。
みなさんも一度行ってみて下さい。
本物の温泉に入りにね。

師走

この言葉を聞くと、なんとなく忙しない月になるのは私だけかな?
別に月が変わって、私の場合一つ年をとるだけなんだけれどね。。。

今日からまた職探し?

まわらりから「もう仕事しないで家でワンコと遊んで居ればいいじゃない」と言われますが、それじゃつまんない。
やっぱり働ける時は仕事したいし、それの方が気分転換にもなって小遣いも手に出来るからね。
働くとと言う刺激がいいのかも。

今日から師走なのに暖かい。

と言う訳じゃないのですが、ねねと美由のナイフ入れをしました。

357.jpg

まず美由、沢山無駄なケガとれました。

はい今度はねねよ。

358.jpg

ストリッピングしてから3年以上経つのにもかかわらず、いまだにいい毛が残ってますよ。

最後は、ふたり揃ってハイチーズ♪

359.jpg

