ねねと美由との日々

プチ整形

女性なら「誰でも綺麗でありたい」と思うのではないでしょうか?
60歳まで1年にせまり、私もいつまでも綺麗(若く)でいたいと思います。
歳の割には「しわ」ない、でも若い時日焼けした所がシミに・・・これが綺麗になれば嬉しいな。
なに? なに? なに? プチ整形したって無理だって!!!
そんな事は自分が一番知っている。
まぁー冗談はさて置いて・・・・・・・・







57.jpg












美由の事です。
産まれた時から美由の左耳に「イボ」がありました。
イボの所が、白い毛が生えそこだけが目立っていたのです。
院長から、「せっかくショーへ出すのだった取ってしまうと良いよ」とのお言葉。
簡単に取れるから、ほんと1~2分で終了。
きれいに取れました。

60.jpg

少し麻酔を。

611.jpg

シーザーでチョチョで終了。

何もなかった様子で美由はいます。
震えていたのは、一緒に診察室で待っていたねね、次は自分の番かと思ったのでしょう。
あんたはイボないから大丈夫よ。

58.jpg

おかあしゃん何か?
まったく痛くなかったでしゅ。
でも帰ったらご褒美くだしゃい。。。美由

そうそう、美由は8ヶ月になりました。


綺麗なうちに・・・

写真も毎回沢山撮っていても、いざ何かに使おうと思うと、どちらかが横を向いていたり、毛がボサボサだったりする。
トリミングもしたし、丁度成長期の美由のいい所も残しておこうと思って、モデルをお願いしました。

50枚とっても、いいのは数枚。
名刺を作る時なんかに使えるよね。

49.jpg

まずは袴姿。

51.jpg

きりっとしていいよ美由。

50.jpg

ねねが初めてのオフ会に着たセーラー服。
身体が同じだと、親子で着れますね。

54.jpg

53.jpg

やっぱり、美由が噛んで短くなったお髭すぐ横に広がりますね。
もうーほんとに噛まないでおくれねねの髭。

52.jpg


55.jpg

撮影も終わりご褒美「チッェ、たったこれだけでしゅか」

もう少しくだしゃいね。

56.jpg

お疲れ様でした。

また一段とベッピンさん♪

最初はねねから、慣れたものでいい仔してました。

41.jpg

次は美由。
やはりテーブルの上でチョコチョコ動きます。
ねねの様に落ち着きなさい。
でも先生曰く、先月から比べれば「スティの姿勢も綺麗になってきた」と言って頂きました。
毎日の練習の成果ですね。

43.jpg

ちょっと毛が細すぎて、ボリュームが足りません。

44.jpg

はい、出来上がり。

45.jpg

ねねと一緒に「ハイチーズ」

47.jpg

先生とお茶している間、お疲れモードで寝てましたよ。

48.jpg


教えて下さい♪

やっと「エコポイント」届き何を買おうかと考えた結果「カーナビ」を買う事に決めました。

「SANYO ゴリラ 」だったかな?いいと聞いた事あります。
「私が見てわかりやすいの」ここがカーナビ選びのポイントです。

値段もピンからキリまでありますが、手頃で私が遣いやすいのがいいのですが教えていただけませんか?
型番なんかわかれば助かります。

お前らはネズミか・・・

まだこの時期イタズラが続く。
ねねもそうだったが、台所も自由に行き来できる我が家、干物にはいっさい手を触れない。
これは助かっているのですが・・・

39.jpg

どうも先祖がネズミじゃないかと思うぐらい木を齧ります。

ねねもそうでした。
結局ねねは、障子に穴開けるだけでなく、さんまで齧って使えなくしてしまいましたからね。

1141ea38f8e19acc4a4cfe136488e1d4_th.jpg

美由はと言うと、せっかく私が作ってあげた「テーブル」を齧るのです。

40.jpg

こんな感じ、帰ってみると木屑がその辺にボロボロと落ちています。

牙でも磨くの?
止めて欲しいな美由ちゃん。

親でも間違う

最近は、見た目でも判断を間違う時が・・・・
「ねね」???「美由」???
良く見れば身体の色が、ちょっとクロが美由の方が黒いかな?


36.jpg

洋服着てないと迷うね。

37.jpg

似たもの親子。

でもね、背中の毛少し茶が入っているのよ美由。
どうして茶が???

やっとヒートも落ち着き、明日はトリミングしてきれいにして貰いましょうね。

暗黙の了解

散歩しながらも、美由を躾けている私。
歩き方は良くなって来ましたが、美由ひとりで練習の時急に立ち止まり歩かなくなる事がある。
10秒位待てば歩くのですが、本番大丈夫かとちょっと心配。
なんと言っても、常にねねがいる事を考えている美由が・・・

ヒートの事も心配で、出陳届を延ばしてましたが今日送りました。
まぁダメでも、綺麗になった美由を大勢の人に見て貰うだけでいいとします。
それが私の楽しみなんだから。あの緊張感は癖になります。

34.jpg

35.jpg

何をするのも一緒。



みなさんの住んでる所は都会の方が多いのでしょうが、我が町は田舎。
道も一車線、当然狭い所は右折車と直進車にわかれてない所もあります。

朝の通勤時間は、みんな暗黙の了解で、右折の人は中央車線いっぱいに車を寄せ直進車の車が横に並べるようにしています。
それが、知ってか知らないのか?自分勝手なのか?平気で真ん中に車を止め右折していく奴がいる。
当然ミラーで後ろを見れば渋滞、これってどう思います。
だいたい他の車の様子を見ればわかるはず。
特に中年の男女が多い気がします。

超可愛い美由♪

親バカと笑っていただいて結構です。
これ以上可愛い仔がいるでしょうか。

33.jpg

まずは写真で・・・

この動画を見て下さいな(^_-)-☆

[広告] VPS


とちこままの所の動画に反応している美由。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
可愛い♪

情けない私

風もなく気持ちのいい朝、久しぶりに主人も一緒だよ。

29.jpg

「ねね」と呼べば振り向く娘。
「美由」あれれこっちをお向き。

30.jpg

主人の後を・・・あまり近づくとかかとで蹴られるよ。

こんな日何処かへ出かけたくても、美由がヒート中何処へも行けずPCでも・・・
その前に、キンカンでも甘露煮にしてあげましょう。
主人が食べるというからネ。

31.jpg

さぁPCと思って開けると、インターネットに繋がらないよ???
昨夜まで使っていたのよ???
どうしてよ???
???がわからない???

「見つかった問題」
○ネットケーブルが正しく接続されてない
○または破損している可能性があります

こんなのが検索で出てしまいました。
もう訳がわかりません。

メールで劉那ママに助けを求めましたよ。
色々教えて貰い試してはみるもののネットに繋がらない。
あぁぁぁぁぁぁ何処か壊れたのか???

TOKAIネットワークへ電話する事に。
「ネットに繋がらない」 こんな電話沢山あるのでしょうね。

一つづつ丁寧に教えていただき進んでいきました。
全て終えた後、それでもダメ。
すると「PCの手前の所にOFF・ONの書いた所がありますから、ONになっているか見て下さい」と・・・

32.jpg

ここですよ、PCを運ぶ時に触ったのでしょうOFFになってました。
まったくPCの事知らない私、まさかここだとはヾ(≧▽≦)ノあははは!

笑うしかないです。
情けない話でした 終わり

劉那ママ忙しいのに何回もメールしてごめんなさいね。
これに懲りずにこれからも宜しくよ。

恥ずかしいでしゅ♪

相変わらず風が強い日が続いてます。
25.jpg

28.jpg

川の土手だから尚更なんですが・・・

27.jpg

お髭も眉毛もクシャクシャ。
自由に歩かせれば、くっ付き虫をいっぱい身体に付けて帰って来ます。

最近、散歩でよく見かける仔、初めて会わせていただきました。
ハイパーなプードル、でも凄く小柄。
前の手骨折したらしいです。もう3回目と言ってました。
階段を飛び降りて、痛々しい事。

26.jpg

骨折が治ったら、また遊びましょうね。

この姿だけは、みんなに見せたくなかったでしゅ。
おパンツ姿はなしゃけない。
24.jpg

ヒートの時は仕方ないのよ。
お友達も同じ格好になっているんだからね。

親子

今月末には8ヶ月になる美由、頑固ものに育ちました。

確かにK先生から、忍耐力(我慢強い)のある仔は頑固だよと言われてましたがその通り。
躾をしていてもよくわかります。
ねねはすんなり良く聞きましたが、美由はイヤと思えばなかなか言う通りには動きませんよ。

洋服を着る時も、ねねも決して喜んで着ている訳ではないですが、美由は庭に逃げていきます。
笑っちゃいますよ、逃げた所で着せられるのには変わりないのにね。

覚える事はちゃんと覚えてはくれてますが、自分の意思が先に出るため注意を受ける回数も多い様です。

ねねに比べて助かっているのはイタズラかな?
お陰さまで、ねねがお相手してくれる為ひとりで退屈する事ないものね。

[広告] VPS


優しいねねママ、下になったりしながら遊んでくれてます。
私も美由の性格に合わせて気長に躾けしますよ。美由覚悟!!!!!
やはり1頭・1頭性格の違いを感じます。
21.jpg


超安かった。なななんと990円でぇーす。
裏地は付いてないので、カーディガンと同様の着方ですが・・・

22.jpg

いつもながら袖丈が長く直しましたけれどね(*^_^*)

話題は終わり

午前中で雪も解け始め、買い物にも行けました。
主人は40分で行ける会社も、3時間かかったそうです。
それに主人が左折したら、後続のバイクが転倒したりと大変だったようです。

私も雪の中の散歩は行かないつもりでしたが、どんな所でも歩けるようにと連れて行きました。
一番喜んだのが美由、何事にも平気な美由たいした仔です。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

手足は濡れましたが雪玉が出来る事はなかった。
冷たく冷えた手足、暖かいお湯でスッキリ。

話題は・・・

やっぱり雪情報。
これだけ積もるのも20年ぶりぐらいじゃないかしら?


朝から交通機関はまひ状態。
新幹線・国道 区間によっては通行止め。
朝刊も届かない、近所の人の話では「バイクで転んだ」との事。
救急車のサイレンも朝から鳴りっぱなしに。

9.jpg

起きれば音ね・美由はチッコ、しっかりウンチしている仔も誰???




主人の車もこの通り、会社に早めに出勤する事に、雪に慣れない浜松地区雪の路面は怖いです。

14.jpg

12.jpg

雪をとる前に



ねね・美由達も雪の中へ



あすか号もこの通り、3㎝ぐらい積もっているのかな。

ボタン雪でなく、パウダー雪の為なかなか固まりが作れない、小さな雪だるまになりました。

012.jpg

雪の中の散歩は中止。
エアコンの暖房をきかし、暖かいお部屋でオモチャの取り合いして遊んでます。

17.jpg

浜松での雪はほんと珍しいね。

おめでとう♪

7ヶ月半を迎えた美由。
やっと大人に、ヒートを迎えました。
これで一人前女(雌犬)だね。

夜中は風が凄かった。
朝玄関出ると、うっすら雪景色。
思わずねねと美由を連れ出し写真撮りました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪
これで大変な思いをしておられる地方の方もいらっしゃるでしょうが、私は嬉しい出来事でした。

美味しかった

焼き肉屋もたくさんありますが、私は浜松では「大東園」が一番美味しいと思ってます。
ちょっと高いので、記念日しか食べには行けません。

1.jpg

ビールで乾杯してから、まずさしみからです。
ユッケ・センマイ、レバさしがなかったのが残念。

2.jpg

カルビ

5.jpg

ホルモン・ミノ

4.jpg

タン塩、これは私食べれません。

今回の一番は、和牛ステーキ
口の中でとろけました。

3.jpg

これだけではすまず、追加で同じの食べてしまう私、あぁ満足これで当分野菜の生活だね。

寒いけれど・・・

早朝から散歩より、やっぱり8時頃の散歩がいいね。

ねね・美由たちも自由に出来るし少しは暖かいからいいみたい。

588.jpg

589.jpg

590.jpg

591.jpg

ねね・美由の目の前には鳥が・・・

頂いたセーター着て散歩、この色も似合うね。

結婚記念日

そろそろ何回目と数えないと分からなくなってきた。
もう37回目の記念日なんです。
592.jpg



22歳、お互い若い。
ここからが始まり、打ち掛けが「赤」白でなかったった為、初めから私のカラーでのスタート。

593.jpg



20代後半
597.jpg


30代、あれチャッピーとななが・・・
595.jpg


40代、今の所へ来た頃だね。
594.jpg


50代、太っている私。

主人の頭が歳を物語るよ。
こうして写真をみると、その頃の色んな事思い出します。

『忍耐力』のお陰で続いたのよねいままで・・・

夜は、私の誕生日のお祝いもかね外食に行って来ます。


いい出来栄えです。

2頭になってからシャンプートリミングが大変に。

手足の毛って、ただ水気をとるしか出来ないし、これを綺麗にトリミングするには片手にドライヤー片手にブラシとね。
プロが使っているドライヤー欲しくても高くて手が出せない。
考えました、自分でスタンド作る事を・・・

見た目はあまり良くないですが、これでねね・美由のトリミングが楽になる事でしょう。
早く使い心地を試してみたいものです。

寒いから、もう少し暖かくなってからにしてくだしゃい。

586.jpg

でも朝から頑張って作ってましたでしゅ。

584.jpg

585.jpg

ついでに新しい食事用のテーブルもね。

587.jpg

ご飯を貰えるのかと勘違いのねねと美由。
写真撮るだけよ。

改めて・・・

植木さん(あんずちゃんのママ)のHPを読ませてもらい、共感して載せさせて頂きました。
前にHPにも載せておりました。


現在日本では無知識な飼い主や商業ブリーダー達の繁殖により体に疾患を持つ仔犬が増えています。
いったいどれだけの飼い主が遺伝疾患や行ってはいけないカラー同士の交配を考えながら繁殖しているのでしょう?

今この世に命あるものはすべて尊いものです。愛すべき命です。その子が疾患を持っていようがいまいが
スタンダードに合致していなくとも、純血種でなくとも。。です。
人間の手で産み出した命である限りは責任をもち愛情を持ち、一日でも長く寿命がまっとうできるように慈しんで共に暮らしてほしいと思います

でもこれからブリーディングを考える方達にはどうか無駄に命を産み出さないで下さい

もし産まれて来た子犬が全頭健全でなかったとしても、あなたがすべて責任を持ち仔犬たちに出来る限り快適に
長生きできるような生涯を送らせてあげる事が出来る余裕があるのであれば、私は何もいう事ができないのかもしれません。

でも、もし仔犬たちを他人に譲渡するのであれば、その仔犬たちの子孫まで責任をもって命を産み出してください
そして今まで長い歴史の中で純血種を健全でスタンダードを守り繁殖してきたブリーダーに敬意を持ち
どうかスタンダードを守り犬種を向上させる為の繁殖を行ってください。そして一頭でも遺伝疾患を抱えた仔犬が産まれないように
どうか親犬には遺伝疾患のDNA検査をして欲しいと思います。

最後に。。。日本には犬が増えすぎているのかもしれません。もしあなたが愛しい愛犬の子供を望み、そして繁殖をするのであれば。。
どうかその数だけ不幸な犬達を救ってあげてほしいと思います
               
                                                             植木 弘美
   植木さんの尊敬する友人が作成したポエムです。   

遺伝疾患で苦しむ犬達の為に。。。    



 注釈 大きいお母さん=繁殖者
    小さいお母さん=母犬
         新しいお母さん=現在の飼い主
 


お母さん ごめんね
ボクは知ってる。
大きいお母さんは、
ボクの小さいお母さんが
大好きだってこと。

ボクは知ってる。
大きいお母さんは、
ボクの小さいお母さんも、
生まれてきたボクたちも、
みんなのことを愛してるってこと。

ボクは知ってる。
ボクたちが生まれて、
チビチビだった頃、
小さいお母さんがおっぱいをくれているとき
幸せそうな顔をして
ボクたちのことをニコニコ眺めていた
大きいお母さんのことを。
ボクたちは、
小さいお母さんの
おっぱいをいっぱい飲んで、
いっぱい眠って、
いっぱいウンチして、
どんどん大きくなった。

ボクは知ってる。
ボクたちは、
愛情というものの中で生きていたことを。

ボクたち兄弟は
自分でゴハンを食べて、
走ったり噛んだりできるようになった。
毎日、いたずらし放題だった。
ある日、
新しいところにもらわれていくことになった。

ボクはビックリした。
そしてとても怖くて泣いた。
とっても心細くて、
お家に帰りたかった。

でも、
新しい大きいお母さんも大きいお父さんも、
とっても優しくて、
ボクはだんだん大好きになったんだ。

ボクは知ってるよ。
最初の大きいお母さんだって、
今の大きいお母さんだって、
ボクのこと、本当に大好きだってこと。

だからボクは頑張った!
ボール投げも上手になった!
フリスビーだって、結構イケる!
障害物競走だって、楽しい!
ゴハンはもっと嬉しい!
フワフワベッドは寝心地最高!
ドッグカフェのワンワンパフェ最高!
大きいお母さんが作るレバーチップ最高!
お父さんとの散歩最高!!

あのときまで、ボクは、本当に満点最高だったんだ!



あの日、お母さんの声が頭の中でボワンってなった。
???
でも、また治った。
そんなことが繰り返しだった。

それから、
大きいお母さんと大きいお父さんは、
ボクをいろんなところに連れて行った。
ビョウインというところだった。
突然、ボクが倒れたりしたからだって。

ボクは、本当はビョウインは嫌いだった。
お泊りは、もう絶対嫌いだった。
だけど、
大きいお父さんとお母さんは、
心配そうな顔でボクを見て、
早く元気になれって泣いてた。

だからボクはがんばった!
絶対に治ってやるってがんばった!!
まずいお薬もちゃんと飲んだ。
嫌な点滴もきちんと受けた。
ビョーインのお泊まりでも泣かなかった。


でも、
お母さん。ごめんなさい。
ボク、もう立てないよ。
頭が痛くて死にそうだよ。
頭の中に、
できちゃいけない何かがあって、
それがワルワルなんだって。

目が見えなくなったのも、
足がうまく動かなくなったのも
そいつのせいなんだって。

でも、そいつは生まれたときから、
ボクの頭の中にできるように仕組まれてたんだって。
ボクは爆弾を埋め込まれて生まれてきたんだ。

お母さん、お父さん
お願い。
もう泣かないで。
ボクは幸せだったから。
ボクは、
今のお父さん、お母さんのところに来られて、
毎日幸せだったから。

ボクは幸せだったから。
最初の大きいお母さんのことも、
大好きだから。

お母さん。ごめんなさい。
元気になれなくて、ごめんなさい。
本当はもっといっぱい遊びたかった。
健康な子たちみたいに、
うんとおじいちゃんになるまで、
家族と一緒にいたかった。
みんなをいっぱい笑わせたかった。
ビョウインにばかり散歩に行きたくなかった。
本当はもっといっぱい、
一緒に幸せな毎日を過ごしたかった。

大きいお父さん、大きいお母さん。
お願いがあるの。
どうか、前の大きいお母さんに伝えて。
ボクみたいな子を、
爆弾を抱えた子を
どうか増やさないで。
ボクら犬の魂は、
健康な身体に降りて来たいから。
そして、家族をいっぱいいっぱい幸せにしたいから。


もう立てないや。
お母さん、お父さん、
早く行っちゃうけど、
ごめんなさい。
もう頑張れなくて

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

ごめんなさい。
ごめんなさい。


改めて考えさせられる。

可愛いセーター

私も少しは編み物もするのですが、最近は編み物も遠ざかってます。
こんな時、テンママから可愛いセーターを頂きました。
テン君とも同じなんです。

前回遊びに行った時、テン君が着ていて「可愛いネ」と言ったら買って来てくれました。
まるで最速したみたいでエヘヘヘヘ  お揃いになりました。

581.jpg

三頭一緒の所を写真に撮らなきゃ。

あっそうそう、テン君ついに「オカマ」になりました。
オスの去勢手術後を初めて見たのですが、たった3針縫っただけなのよね。
さすが院長は腕がいいです。
1日目はぐったりしていたようでしたが今日会ったら元気いっぱい、これでオス・メスを気にせずにテン君と一生仲良く遊べます。

今朝も寒かったぁ。
美由はうさぎを着せて散歩、すれ違うおじさんから「可愛いね、ワンコのうさぎ姿も」と言って貰い、美由ったら上手に甘えていましたよ。

579.jpg


580.jpg

川の土手、美由も自由にさせても安心になりました。

やっと・・・

昨年からお約束していたのにもかかわらず、日曜日に行ける時がなくやっと今日行って来ました。

ジジ君のお宅へ。

一歳の男の子、よく吠えるから困ると言っておられたのですがいやいやとっても良い子、初めはだれでも吠えるのよ。
家のねねも美由も吠えるもの。

575.jpg

まぁねねに一喝入れられて凹んでしまったジジ君ゴメンね。

美由とジジ君は仲良く遊べましたよ。

574.jpg

よそのお宅にもかかわらず、この堂々とした態度。

576.jpg

美由座り方おかしいよ。

578.jpg

気の優しいジジ君可愛かったですよ。

お昼までご馳走になりありがとうございました。
今度は我が家に遊びに来て下さいね。

訓練の始まり

さぁー私も元気になった事だし、美由にしっかり訓練に入らないといけません。
長い時間をかけても無理、短い時間でしっかりとね。

573.jpg

常にこのポーズをとって下さいネ美由♪
気まぐれ美由、ほんとに覚えるきあるの?
尾っぽだけはピーと立っているのよね。

570.jpg

常にねねの真似ばかり

571.jpg

ねねの真似も全て真似てくれればいいのですが・・・

572.jpg


美由の血統書の名義も私の名前に書き換えしたり、出陳申し込みもしなければいけないから忙しい。
私って、一つ聞くとそれだけを考え忘れ物が多い。
ハンコ忘れた、珍しい名前なのでハンコ屋にもなかなか無いのに今日は100均にあって良かった。

物事一回で済まない今日この頃。


やっと回復・・・

もう年が明けて6日に、遅くなりましたがやっとPCを開く事が出来ました。

実は元旦のお昼ご飯を食べ終わったころから、急に具合が悪くなりダウンしてました。
風邪の菌がお腹に入ったようです。
汚い話ですがお腹を壊しピーピー状態、全てのものを出し切った感じ、その後熱は出ないのですが気持ちが悪く食事もしてない状態。

元旦、2日と、寝てましたが治る気配もなく、3日4日は仕事も入っていた為そのまま仕事へと・・・
苦しかったね今回の仕事は、なんとか乗り切って休みになりずーーーーーーーと寝ていました。
1日20時間寝ると、腰が痛くなってよくもこんなに寝れるものだと自分で関心しましたよ。
やっと今日回復に向かって、食事も少しづつ食べれるまでに。。。。

産まれて初めてお誕生日は寝て過ごしました。お祝いも何もなかったです。
今年は元旦から縁起が悪いスタート。

さぁ私は今日からが、2011年の始まりです。

ねね、美由も元旦以降散歩は行けていません。
でも、お部屋の中で元気いっぱい、散歩はもう少し待っててね♪

567.jpg

568.jpg

569.jpg

おかあしゃん、鬼の撹乱でしゅかねぇ



コメント頂いた
胡桃ママのおっとさん♪
J"s・papaさん♪
ぷうははさん♪
nonmamaさん♪
Ashままさん♪
ありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。

年賀状頂いた方も、今日送ります遅くなって申し訳ないです。





今年も宜しく♪

明けましておめでとうございます。
本年も「絆 あすかの部屋」を宜しくお願い致します。
ブログも楽しい話題を書いていきたいと思います。

564.jpg

お正月は、ねねも美由もおせちですよ。

暮れから煮たおかずも出来上がり、美味しく食べれそうです。

563.jpg

元旦の朝もいつもと同じ、この寒いのに散歩です。
元気いっぱいなのは、ねねと美由だけ。

566.jpg

私は寒くてたまりません。゚(PД`q*)゚。

今年も健康に気を付けて、楽しい思い出を作っていきましょうね♪

