ねねと美由との日々

11ヶ月♪

[広告] VPS


これが11ヶ月の美由。
スイッチON、ダッシュ==========================================

何もいい分のない仔、イタズラだけはしないでね。
それと、玄関で待てる事も覚えて下さいよ。

ねねも、走ってますよ。

明日から大型連休

と・・・言っても私には関係ないです。
主人は、29日~8日まで休みらしいです。
何をして過ごそうかと言ってましたよ。「自分考えろよ」

私は仕事に行って来ますよ。
土日休みにしているのですが、いい所一日一緒に居れば十分 フゥー(。´・_・`。)
三度の食事の用意もしなきゃいけないしね。

約一年こんな生活になってもう大変ですよ、やっぱり「亭主は元気で留守がいい」ですよ。

だから私は仕事で頑張ります。

ねね・美由の散歩は主人にお願いします。

これで落ち度は・・・

580.jpg


ねねといい、美由といい、我が仔は色んな事やってくれます。
家中、いつも自由にさせているのもありますがね。
その都度対策を考えて来ましたが、今度こそ落ち度なく出来たかな?

犬は土が大好き、花壇も掘って遊ぶのよね。

611.jpg

花でも植えるつもりだったが、レンガでふさいでしまいました。

それに、雨の日平気で外に出る美由の為に、雨の日に屋根がない所へ行けない様にゲージ。
雨が降ってない時は、これは取り除けるようにしました。

610.jpg

植木もネット張っておくと見栄えもよくない、これなら飛び越えて入れないはず???です(。´・_・`。)
612.jpg

これでちょっと様子をみましょう。

テン君宅へ

よく降った雨もあがり、気持ちのいい朝。

605.jpg

お父さんと楽しそうに散歩する子達。

帰りにテンママが声を掛けてくれ、ちょっと立ち寄って帰って来ました。
主人をみるなり、テン君大喜び覚えているのよね。

ママからテン君が8.2㌔になったと教えてくれました。
まぁ男の子たちは順調に成長してます。
やっぱりパパ似になってますよ。

607.jpg

ねねは、美由やテン君が遊んでいると避難してしまいます。

606.jpg

顔を合わせればバトル。

608.jpg

上になったり下になったり

609.jpg

声も凄いよ「ガゥガゥ」いいながら遊ぶから。
いつまでもなかの良い兄妹でいてね。

新たな対策を・・・

昨夜から雨、こんな日はTVみながらPCです。
ねねも美由も寝ていますよ。

雨の日は仕方ないですね。

604.jpg

でも美由は雨の日も関係なく外へ出て、「ワンワン」と警戒をしてくれます。
水が嫌いな事のない美由。
困るのです、だって写真でもわかるように濡れシュナになり毛が固まります。

頼むから雨の日濡れる所へ出ないで下さい!

屋根の付いている所から出れない様に対策を考えなきゃ。


・・・

毎日平凡な日々。
この仔達も、何も考えずにこんな風に遊んでいます。

部屋の変わった事は、常に災害があっても慌てない様に、この部屋に荷物や水管が置いてあることぐらい。

600.jpg

車でお出掛けの時、美由は助手席で窓の外を・・・

602.jpg

ミラーを見ると、お髭も眉毛も風になびいてます。

601.jpg

ねねは後ろで横になっています。
交代で助手席に。

やっと、狂犬病の注射も終わり、フィラリアのお薬も飲み、健康診断もねね・美由とも異常なし。
体重も、ねねが先月少し太り始めてましたが、なんとか200g落とせたし、美由も5.9㌔と順調。


ダメなのが私の体重、夏に向かって少し落とさなきゃね。
と・・・思っていたら、こんな美味しい物もらってしまった。

テンママの手作り「いちご大福」
これが超美味しいのです。
こんなの食べている様じゃ、体重は落ちませんね。


603.jpg

足が・・・

593.jpg

ねねのチッコ姿を見ていると、あれこの仔美由より足が短いよ。

594.jpg

1㎝強短いねねの足。

595.jpg

美由はお顔もねねより小さいし、足は長い。

597.jpg

これから作る時、気をつけて作らなきゃね。

あっそうそう、龍馬君体重が9.67㌔になっているんだって大きい、きっとパパ似の身体なんでしょうね。
テン君はまだ8㌔いってないはず。
せっかくお揃いでと思って作ったのですが、きっと着れないでしょう。

598.jpg

ジュン君のママ宅で少し話をして、ママが写真撮ってくれるよと言ってもらったから撮って貰ったよ。
化粧もしてないから遠目でね。

明日は散歩無理そうね。

原因は分かっている !

588.jpg

パンを食べていると、こんな感じで近づいてきます。
決して取る事はないのですが、欲しそうなそぶりをします。

主人にはねねを飼った時「絶対になな(ヨーキー)の様に人間の食べる物を与えない様にしょうね」と約束しておいたのに、守ってないのよね主人。

理由を聞くと「しょうがないだろう、美由が可愛いくて仕方ない、見ているとつい与えてしまう」だって。
もうどうしょうもない飼い主です。

ねねも欲しいのでしょう、でも貰えないのしってます、見ていても近づく事はありませんから。


話はかわり

ワンコの洋服作りしている方も多くなってきました、デザインも自分で考えているのかしら?
どうしても簡単な洋服になったりしますよね。
私もデザインが一緒のが多くなりました。

新しい物作りたくても原型がないとね。
そんな時、安い洋服を買いデザインを盗みます。

袴の時もインターネットでバーゲンで買い原型をとりました。
今回はチャリティーでみつけたのを作ってみました。
ピンクの生地もチャリティーで買ったのを使いました。
手間もかかり大変でしたがいい出来栄えです。


589.jpg

早速着てお散歩へ・・・

590.jpg

主人が玄関で準備。
運動靴を履くのが待てない美由。

591.jpg

こうして勝手に下りるのよ。
もう少し厳しく躾けしないといけません。

592.jpg

パンツ姿のこのオチリが好きだなぁー♪

ポカポカ

気持ちいい毎日、ねね・美由もこの通り。

586.jpg

585.jpg

母にいい場所とられた美由。
絶対一緒には寝ないよ。

587.jpg

カメラで撮ってたら、お目覚めになりました。

ひゃ~またもや洗濯したさ(。´・_・`。)モー

いい天気続きで桜も満開、今週で桜も終わりだね。

オフ会に行く道中も、きれいに咲く桜を見ながらで良かったよ。

桜の下で

まずお揃いの洋服、これは美由が小さい時Jmamaに作って貰ったもの。

281.jpg

でも、美由も大きくなりお揃いで着れなくなっていた。
今回、チャリティーで同じ洋服を出してくれたJmama、ゲットしました。

だからまたお揃いで着られます嬉しい。

582.jpg

583.jpg

ちょっと怖がってましたが、なんとか撮る事ができました。
こうして比べると、成長してますね美由。

本題は・・・
携帯を、またもや洗濯してしまいました。
オフ会から帰り、汚れものを洗濯機の中へ、まさかズボンの中に携帯を入れているとは・・・何回失敗すればいいのでしょ。

でもね、こんな事もあろうかと今回は主人の携帯(防水加工)なのよね。
だから、完全に洗いきったけれど壊れる事なかった。
主人も、洗濯した事も知りません、助かりました(。´・_・`。)モー


遊ぼう会

「第6回遊ぼう会」 ですが、東北太平洋沖地震の被害者の為の募金チャリティーを兼ねておこなわれました。
幹事の皆様には、ほんと感謝です。

天気も昨日のお昼まで雨が降ってましたが、今日は朝から晴天日中は暑いぐらいでしたよ。
今回も我が家は主人が参加。



主人たらね、お友達が美由に近づくとねすぐ抱っこするのよ。
オスかメスかもわからないのに「美由が襲われる」と言ってね。
バカもここまでくれば呆れるしかないです。
「もう抱っこばかりしないで下してよ」

そんな美由は、遊んでもらえるお友達を見つけて走ってました。
相手するのが上手な仔でね。
美由も自分からはお誘いができないので。。。
ほんとありがとうね、でも私名前を忘れちゃった。誰か教えて!
柴の仔です。

[広告] VPS


楽しく遊んでいるでしょ。
もう美由はスイッチONでぇ~す。

ねねはというと、相変わらず誰とも遊びもせず自分だけの世界でいましたよ。
やっぱり遊ぶ姿はいいですね。

HPのページ案内の Ney「遊ぼう会」に写真はUPしました、良かったら見て下さいね。

朝からお騒がせ

穏やかな毎日、お庭で遊んだり日向ぼっこしたりと、ゆったり過ごしているねね・美由。

576.jpg

575.jpg

これは、ねねのオチリです。

578.jpg

「美由、こっち向いて・・・」

夜はお父さんの膝の中。

579.jpg

お父さんとラブラブ♪


事件は起きた・・・
毎朝食事は6時すぎ、美由は私の足元でご飯を貰えるのを待ってます。

ねねはというと、準備が出来た頃私の側にきて「ちょうだい」と最速。
あら今日は来ない「ねね・ねね」と呼んでも来ないよ。
2階を探してもいない、庭を見てもいなかった。
また隙間から隣の庭にでも行ったのかとも思ったが、しっかり前回のの事があったので隙間はなくしたはず。

主人にも探して貰ったら
「お~い、ここにいたよ、すぐカメラ持ってこい」と・・・

580.jpg

カメラで撮ってないで、早く助けてくだしゃい。

ヾ(≧▽≦)ノあははは!しかないね。

中に入れない様にネットしてあったのに、隙間から入ったのでしょう。
それで出ようと思った時、ネットに引っ掛かったもよう。

バカにだよねねは。。。。。

早速お父さんが救助。

581.jpg

何分ぐらい居たのかな?声を出せばすぐ気が付いたのに、ほんとに困った娘さん。

朝からお騒がせ、でも今日のネタはOKでした。


トリミングの後は・・・

ねねはスッキリとカットして貰いましたが、美由は毛がまだまだ綺麗な為整えてもらっうだけに。

やはりトリミングした貰うときれいだよね。
これで夜布団の中で寝ればクチャクチャ。

554.jpg

美由

551.jpg

ねね


この綺麗な時に着物を着て写真撮り。
まずは美由から


563.jpg

ねね

571.jpg


一緒に

570.jpg




「キラキラ」に働いているお姉ちゃんが作ってくれた可愛いでしょ♪

550.jpg

左から。ねね・美由・高菜くん。
一緒に走り回って遊べるお友達。
高菜くんは、いまストリッピンク中です。

生命力

今朝の新聞記事に、3週間ぶりに救助。

548.jpg

「沖合1.8㌔漂流の屋根に犬」
3週間飲まず食わずで生きていた。怖かったでしょうね。
でも助かって良かった。

549.jpg


家族はどうなってしまったのかしら、早く家族に会えるといいね。


昨夜のTVでこんな可愛い仔が登場。

547.jpg

私って犬飼う時目を見ます。
こんな(左)目をした仔好きです。

ドライブへ

春本番、車の窓を開けると気持ちのいい風。

みなさん新幹線から見た事ないかしら、「茶」の文字そこの山へ

ocya2.jpg


あの茶の文字、お茶の木で作ってあるのだと思っていたら、(桧)で作ってある事を知りました。
先日TVで放映したのよね、いい所そうなので行って来ました。
粟ヶ岳(あわがたけ)標高532、ハイキングコースにもなってます。

でも私たちは車で頂上を目指しました。
当然クネクネ道で細いのよね。

546.jpg

桜の名所でもあるようですが、まだ早くて咲いていませんでした。
来週がいいかもね。

結構わかばマークの人が多く、すれ違いに怖い思いを。。。しっかり横へよけないから。
頂上では、車止めを乗り越える始末、ハイブリットカー前の下がグチャご愁傷様。
決してシーズンの日曜日は、行くの控えた方がいいかも知れません。

頂上には神社と茶屋が

543.jpg

そばが美味しかったです。

542.jpg

神社で

539.jpg

茶屋の前で

540.jpg

ねね・美由、それ以上前に行くと危ないよ。

愛車・廃車・新車

愛車も長年乗ってるとガタが・・・
車検もなおす所が多くて・・・
仕方なく廃車に・・・
車一台じゃ困る・・・
そこで新車に・・・

我が家では、主人の来年定年を迎えるにあたって、何をしまつしていけば考えた結果、やっぱ車の経費だねと結論が・・・
ガソリン代も通勤だけでもバカにできない・・・
その点軽自動車はいいよ・・・
主人は普通車が欲しかったのですが、私が無理やり軽自動車に・・・
これだと今度私に回って来るでしょ・・・
それに使い勝手はいいのよ・・・
狭い道の多い私地域、普通車はいらないよ・・・

それに定年すれば、主人の思う車買えばいいのだしね。
一年だけ我慢してよ。
いまだに買ってなかったカーナビもこれでやっと買える。
タボーもETCも付けてもらった、主人いわく「これじゃお前の車になるな」だって「ごめんよ」なんて思ってないよウフフフ
我が考えにハマってしまった主人です。

531.jpg

533.jpg

534.jpg


4月からは仕事も入れる日が多くなるし頑張らなきゃね。
ローンがないだけまだ楽だよ。


またまたユニクロのバーゲン品で洋服作り。
タンクトップとスカートで3着作れました。
今度はシックにね。

535.jpg



