ねねと美由との日々

美由、お誕生日おめでとう♪

大変な思いをして育てた仔、一歳のお誕生日を迎えられた事がとっても嬉しいです。

一度失敗があって、ねねの最後の仔だとの思い出望んだ繁殖、立派な仔を産んで貰った私。
素敵な旦那さんと結ばれて出来たのが3頭の子供達。

初めから帝王切開で産ませるつもりでしたし、そこで子宮も摘出してもらいました。
絶対失敗は許されない子育て、頑張りましたよ(私がなぜ?)

そのお陰で、可愛らしさが1000倍に・・・

名前も初めは主人が付けてくれ、大(テン君)空(龍馬君)美由(美由) 「大空に美しい由来」だって・・・
お陰さまで男の子達は、いいお里に行き幸せいっぱいの生活。

テン君も龍馬君も、パパ似で立派になり、パパを抜かんばかりの成長ぶり。

[広告] VPS


美由はザルを被ったお陰???ねねと同じサイズに、これも私の理想そのもの。

ケーキは買わなかった代わりに、ほんのちょっとの贅沢で我慢。

54.jpg

「待て」ですよ。

はい、どうぞ。

55.jpg

食べるのが早い事、いつもドックフードだけだものね。

そこへ「ピンポーン」宅配便。
ぷうははさんからでした。

56.jpg

早速開けてみるとおやつが沢山、「これって、あたちのでしゅよね」知ってか知らずか、ねねは遠慮ぎみ・・・
ぷうははさん、ありがとう♪

57.jpg

美由はおもちゃで遊んでますよ。

我が家のお決まりの写真を・・・

58.jpg

ねねはさすがです(おもちゃを頭の上に)

59.jpg

美由は、この写真撮るのに10枚撮ってやっと・・・

また1年元気に暮らして、楽しい思いでいっぱい作ろうね美由♪



パートⅡ 当選おめでとうございます♪

52.jpg

今度はブルーベリー狩り。

当選は嬉しいが、ひとりじゃ寂しいよ。
誰か当選した人いないかなぁ?

先日、故ももちゃんのママから貰った生地で、飽きもせずズボンを・・・
さすがに秋物ですよ。

手足に、くっ付き虫が付かないようにと長袖に。

これで草むらの散歩もOK!

53.jpg

いらっしゃ~い♪

久しぶりに夜お客様が・・・
テン君一家と、故ジュン君一家。
主人お酒好き、飲んで楽しみました。

47.jpg

みんなが来てくれるまで、いい仔で待っているねねと美由。

48.jpg

またボケている。

49.jpg

テン君も益々大きくなり、作ってあげる服がパチパチに・・・
成長がいいですね、男の子達は。

50.jpg

もう顔を会わせれば、テン君と美由はバトルが始まります。
いつも楽しそうにネ。

51.jpg

じっとしてないから、こんな写真になってしまったよ。

後3日で一歳だね♪

ズボンスタイルはやっぱりいい♪

必ず「名前は」と聞かれる我が仔達、だからネームを入れてみたズボン。
しっかり名前を見て、呼んでくれますよ。

早速、散歩の時着せて行きました。

43.jpg

散歩ですれ違う人達に「可愛い、一丁前にズボンスタイル」と言ってもらってます。
もう、一生懸命作った甲斐があるというものです。

44.jpg

今後も作り続けるであろうズボン。

45.jpg

美由も足を上げているよ。
チッコがズボンにかかるのよね。

46.jpg

川の土手も、きれいに草刈りしたくれました。
川近くの町内が・・・助かります。ありがとう。

「嬉しい」と思うのはイケナイ事

暑くなるとワンコ達もちょっと臭くなりますね。
私はワンコの臭いが嫌いじゃないから平気なんだけれど、主人たら「犬臭いから洗ってやれよ」と、言うだけじなくて自分でも洗ってみれば・・・

38.jpg

はいスッキリしましたよ。

楽しんで作ってズボンも最終章にヾ(≧▽≦)ノあははは!

40.jpg

ネームを入れて出来上がり。

モデルさん、どうぞ登場お願いします。

39.jpg





さて・・・6月1日・2日と主人が出張で留守になります。
最近はいつも一緒だったから、やっと自由が・・・
嬉しくてたまりません。
さて何処へ行くか?どう過ごしましょうか。

楽しかったね♪

今日はHAMA&WAN6周年で無料という事で遊んできました。

初めは暑いぐらいでしたが、湖からの風で日影は気持ち良かったです。

やはり私の写真の撮り方は下手よね。
立ったままで、小さな被写体を写すのですから。
姿勢を低くするなり、座って撮らないといけません。
今更言うのもおかしいですが、今度から注意して写してみよう。

HPにUPしました、見て下さい。

おでさん早速写真頂きましたよ

当選おめでとうございます

横浜へ無料招待が当たったよ。
でも、私の分だけ無料なのよね。ひとりで行くの・・・
主人は平日仕事だし、誰か当選した人いないかなぁ。
そしたら一緒に行けるのに。


15.jpg


今日は朝から身体が軽い、家の事がはかどりました。
5時半起床、6時には布団を干してました。

ワンコの散歩も終わり、ここで友と電話でお喋り、また友と電話でお喋り、結局2件で1時間喋りました。

カーペットも汚くなったから新しいのを買って敷き替え。
主人たら、まったく気が付かないのよ何にも言わないもの、まったく家庭の事は見てない主人プリo(*`3´*)oプリ

14.jpg

ねね良くなったでしょ。
私のする事を気にしてくれるのは、ねねと美由だけよね。

カッコいい男!

これは誰?
こんないいオスなら、美由のお婿さんに迎えたいよ。

それは無理な事、だってお兄ちゃんなんだものね。

10.jpg


そうです龍馬なんですよ。
身体は、首回り38㎝・胴周り60㎝・着丈45㎝ 8号サイズ

パパそっくりの良い身体。

11.jpg

12.jpg

甘えん坊は相変わらず。

13.jpg

可愛すぎます龍馬君♪
会いたいなぁー   ねっ・・・ねね・美由ちゃん。

困った娘

夕方に、柔らかいウンチが・・・
夜になって、ピィーピィーです。

美由、何口にしたの?
原因は確かではないですが、蘭の花が齧ってありました。

夜中も起こされ、お庭でピィーピィー。

ねねは、何も口にしないのですが、美由は草を食べたりもするのです。
だからお腹を壊したのでしょう。

早速病院で注射を・・・

明日のウンチの様子を見ないといけませんが、本犬はいたって元気。
もう、心配させてくれます。

土曜日は遊びに行かなきゃいけないのにね。

ドックショーへ

いま一番話題の浜岡原発を通り、御前崎で開催されていたドックショーへ行って来ました。

4.jpg

海にはサーファーが・・・

着いてキョロキョロしているとシュナ発見。

レオ君が来てました。
写真撮ったらアップすぎ

5.jpg

可愛い目ですね♪

しばらくお話してお別れ、グループ戦を見ていたらジャイアントシュナが一席に立派なシュナでした。
シュナは2頭?ぐらいしか出陳してなかったようです。

その後少し遊んで帰って来ました。

8.jpg

9.jpg


相変わらずズボンを作っていた私、ついに13着も作ってしまったよ。
自分でも呆れてます。
女の子だけれど、ズボンは足の毛が汚れなくて助かります。

3.jpg

もう冬まで作りません。

これからどうなるの?

ついに決定した浜岡原発停止。
節電しなくても大丈夫なんて言ってますが、これは当てにならないよ。
政府の言う事は信用出来ないからね。

中部は、企業も多く尚経済が冷え込んでいきそう。
4~5年位で、元の経済に戻ると思ってましたが、これじゃ10年位冷え込んでしまいそう。
どうなる日本。どうなる私の老後。

1.jpg

あなた達も、この夏辛い思いをしなければいけなくなるかもよ。

そんな事を心配しながらも、縫い縫いして楽しんでいる私。

2.jpg

あまりにも手を入れ過ぎて・・・やっと1着のズボンが出来ただけ。
ボタンをポケットに付ければ、可愛くなるかなぁー。

元気だねぇ

暑かった昨日、初物スイカを食べました。

704.jpg

705.jpg

美味しそうに食べましたよ。

その後は、

703.jpg

暑くてこんな格好で寝てました。



そうそう、みなさん知ってました?
冷蔵庫に、ペタペタと磁石で貼っていた我が家、これって電気量が上がる原因なんだという事。

それを聞いた私、全て取り冷蔵庫も掃除して模様替えもしてしまいました。

706.jpg


最近散歩していて、必ず言われるのよね。

「奥さんいつも元気だね」と・・・
会う人には必ず挨拶、まぁ声の大きいのとはっきり言葉が元気につながっているのかな?
最近は、疲れも溜まるし私自身は元気がなくなってきているる感じなんだけれどねフゥー

みんなで遊びませんか♪

連休もこれで終わりか。。。

仕事も入れてもらえず、のんびり過ごしただけの私。
やはり、浜松祭りの中止・震災の影響?ユニクロも世間と一緒で売り上げも伸びず、人件費カットの状態。
その為、私の様なパートは仕事を入れていただけませんでした。

こんなの初めて、やはり準社員優先で仕方ないのよね。
この時期に、仕事(出勤)出来なければ今後どうなるのか心配です。


そんな時は、私の好きな縫い縫いに

今回のズボン、散歩していてよく褒めてもらいました。
「可愛い、ちゃんとズボンになっている」
「足がスラットして長く見えるね」
それで喜んだ私、何枚も作ってますよヾ(≧▽≦)ノあははは!


597.jpg


701.jpg

生地も夏用、デザインも。



テンママに頂いたたけのこ、春の味「たけのこご飯」を作る為具を煮ています。

700.jpg

具が煮えたらテンママ宅へも、明日はテンママ宅我が家は「たけのこご飯」に決定(*^-^*)



お知らせ♪

5月21日(土) 「ドックカフェ HAMA&WAN」で遊びませんか♪

6周年でドックラン無料でぇーす。
昼食は、WANコインらんち(500円) カレーの様です。

テンパパ・ママ・テン君も一緒よ。もちろんねね・美由も。



