ねねと美由との日々

病院

暑い、こんなに暑いと何もしたくない。
ねね・美由達も暑くてハァハァ。
我慢も限度で、エアコンをつける事にした。

夜もこれで熟睡できます。

この時期虫に刺される事も多い私。

先日菜園の草取りを少しした時、どうも虫にさされたもよう。
これが酷くなり診てもらう事に。。。

205.jpg

赤く腫れてます。
市販の薬じゃ治らなかった。
病院の薬を付けたら少し楽になってきました。


それと2ヶ月前から、左の腕が上がらない。
結果「50肩」と診断され、軽い運動で治していくことに。
6ヶ月は治るのにかかるそうです。
年は取りたくないですね。


いらっしゃ~い♪

朝から暑い34度?

今年初めてエアコンON、お客様が来るお陰です。
我が家も27度設定で、扇風機をまわしました。

お客様は、おでさんとディルちゃんです。

117.jpg

ねねと美由に圧倒され、ママの後ろに隠れる始末。

118.jpg

ねねと美由もおでさんにご挨拶かな。

119.jpg

ディルちゃん、ママの所に行きたくても美由がお膝を占領、ごめんねディルちゃん。

200.jpg

ディルちゃんと美由

201.jpg

何をしているかと、ディルちゃんに手を掛けて、美由ったら腰降っているよヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

昔は、ディルちゃんとねねもよく遊んだものですが、最近は遊ぶ事すらしないよ。
お互い大人になったのかしらね。

その代わり、おでさんと私はお喋りがはずみました。

美由、お手伝い?

最近主人は、やたら健康に注意するようになってきた。
タバコも止めてから、早2年経つのかな。

そんなに気を使っていても、体重は94㌔落ちない体重に苦労している。
雨が降っても、傘さして休みの日はウォーキング1万歩歩いて来るのよ。

部屋では、お腹を減らす為に運動。

それがどう美由に映るのが、必ず運動始めるとお腹の上に乗るのよ。
「美由、邪魔するな」「あたち、お腹に乗って重しになってあげてましゅ」と言わんばかりに・・・

111.jpg

112.jpg

113.jpg

少しは役にたってるのかな?


我が家の菜園緑でいっぱいです。

114.jpg

トマトは10個ぐらいなってます、収穫が楽しみ。

115.jpg

3日間の暑さも、今日の雨で少しは過ごしやすくなりました。
節電?我慢の仔で、クーラーも使わずにね。
せめて7月に入ってからと考えてます。

梅雨の合間に・・・

今日は晴れ、29度になる予想。
朝5時半から洗濯開始、4回目の洗濯機が回ってますよ。
洗える物は全て洗ってるよ。

ねね・美由たちもスッキリした事だし、次は私をスッキリさせないとね。
この夏中途半端な髪型、切るか?・・・悩む所です。

105.jpg

美由の胸

100.jpg

美由の足、白くてフサフサ。

102.jpg

美由のおちり。
2回目のヒートになりました。
もっこり、腫れあがってますよヾ(≧▽≦)ノあははは!


「おかあしゃん、この写真は恥ずかしいでしゅ」

103.jpg

ほぉーきりっとしたいいお顔。

106.jpg



107.jpg

108.jpg

109.jpg

お疲れですか?おふたりさん。


布団も干したし、今日はのんびりとしましょう。

べっぴんしゃん♪

スッキリしてきました。
美由は初めてのバリカン、短くしてもねねと同じ様に硬い毛が残ってます。

美由は毛の量(パパ似)もねねの倍近くあるし、毛の硬さもしっかりしている。
毛が多い分毛玉も出来やすいようです。

秋に着る洋服も出来上がりましたので一緒にUPです。

90.jpg

91.jpg

シュナの濡れた姿は最悪ネ。


92.jpg

93.jpg

94.jpg


95.jpg


96.jpg

今回は生地代に、ちょっとお金使いました。
秋の遊ぼう会はこれ着て行こうね。



雨だと・・・

雨の合間をぬっての散歩、蒸し蒸しするからたまらないです。

ねねも暑いからのヨダレのせいか?お髭が茶色くきちゃないですよ。
こんな事になったのも初めてです。
今回トリミングの期間が開いたせいなの?


美由はというとこれが困った事に、毛玉の出来やすい毛質なのです。
柔らかい?ねねとは違う毛。
夏らしく短く切ってあげよう。38.jpg


写真も撮ってあげたいが「ボサボサ仔達」トリミングしてからのきれいになった所を取ってあげるね。

じゃ~ん買っちゃった♪

poohママの所で見たかわいいゴミ箱。

poohママも「まとめ買い」など書いてられましたが、結局私の所へ送ってもらうのも送料がいります。
だから買ってしまいましたよ。

このゴミ箱何処で使おうかしら・・・


89.jpg

誰かに似てる???

88.jpg

ねねモデルお願い、ゴミ箱の大きさを見せる為に・・・

可愛い訳

いつも主人が出かける時、お弁当袋に噛みつき「行かないで、あたちも連れて行って・・・」と言っているかは不明ですが、こんな様子で見送ります。


82.jpg

見にくくてm(__)m

こんな事毎日されれば、主人が美由にメロメロになる気持ちもわかります。
甘え上手だね美由。


これは先日主人が撮って来た写真。
3ヶ月たった今、現地はこんな状態。
早く政治家のみなさん、なんとかしてあげて下さいよ。
国会で座ってないで、現地で動け・・・

84.jpg
85.jpg
86.jpg
87.jpg

初めて言われたよ。

昨夜から凄い雨風、お昼になってやっと小雨に、散歩も行けない何処へもお出かけなしで、今週ものんびりお家で過ごすだけよ。

「マルモのおきて」ムック、うちのねね・美由もやっと「ムックと同じだね」と言われました。

ここの地域の人達にはまるで別犬に思っている人が多い、「ねねちゃん達あまりこの辺じゃ見ない犬種だね」と言うぐらいだからフゥーー

みんな観ているよ「マルモのおきて」をね。

79.jpg


80.jpg


81.jpg

何を考えている事やら・・・

毎年作っている・・・

今年はもう一回作ったのですが、今回は鳥取の「らっきょ」をいただきました。

各家庭によって違うでしょうが、我が家では酒のつまみに塩らっきょで食べます。
後は酢らっきょうにしてます。
これも甘くして鷹の爪いれて、ピリッと辛さをつけます。

74.jpg

届いたばかりのらっきょ。

75.jpg

さぁ頑張って皮剥いていきますよ。

76.jpg

ここから手で皮をむく。

77.jpg

78.jpg

ここまで一時間、部屋中らっきょの臭い。

ぷうははさんありがとう♪

命日

命日の今日は、夫婦であすかの思い出を語って食事しました。
私はみなさんへのコメントを書きながら、ちょっと涙が・・・
我が家も3頭の愛犬とお別れして来ました。

最初のデン さくらも胃捻転で旅立ち、ヨーキーのチャッピー・ななは、犬人生を全うして旅立ちました。
老衰という形で、やはりデンと比べればいい犬生を送ったのではないかしら。

私達も年をとって、「別れ」という事が、年と共にとても辛くなってきてます。
同じ犬でも、どうしてデンは辛い別れが訪れるのか・・・突然死が多いのかな。

日頃からも、他の犬種から比べれば注意をはらわなければなりません。
胃捻転という事を頭に置いて生活をしてきました。
大型犬の宿命?

今後デンを飼うにあたって、年齢(飼い主)も考えてしまいます。

でも、他の犬種と違って「デン」の魅力ってあるのですよね。


今日も何枚か載せてみます。

5098.jpg

故アンディ君、劉那君もあっ・・・劉那ママ若い(失礼今も若いよ)

04040714.jpg


ちょっとエッチな写真も

asuka 1232

貰ったパンティあすかにはかせると、まぁエロチックな事。

asuka 1241

この時は、私も笑ってしまった事。
ゴメンヨあすか。こんな事する飼い主は私ぐらいだよね。

06121012.jpg

みぃちゃん、今は幼稚園へ行ってますよ。

060.jpg

誰だ・・・

080.jpg

070.jpg

ご夫婦で・・・

1166715824.jpg

チュー(^_-)-☆

1165761737.jpg

あすかと飛鳥ちゃん。


私の一番好きなお顔。

04042313.jpg

同じ日に旅立った、豆柴デンチワボスさんのクリスちゃんともきっと遊んでいる事でしょう。


8日は命日

明日で2年早いものです。
最悪の結果になってしまったあすか、苦しかった思い出は振り返らず、あすかと楽しかった思い出を写真で振りかえってみよう。

2311.jpg

お父さんの留守の時は、和室でのんびりしてました。

504011.jpg

こんな大きな身体でも、怖いものがあって凹むあすか。
この日は、テンションが上がる事はなかったね可愛い。

331.jpg


やはり我が仔はみんな甘えん坊だね。

28.jpg

ランでも楽しく遊んでいた。

41canvas1.jpg

水大好きだったあすか、暑い日はシャワー。

06061018.jpg

ほっかむりも得意だよ。

014.jpg

初めてのシュナオフ会参加。
これをきっかけにシュナを飼う事になったのよね。

931.jpg

ねねに対しても、いいお姉ちゃんでした。


0009.jpg

やはりあすかの最高の思い出は、川遊びよね。
5月から9月までよく行った。
一番川遊びがいい顔しています。

もう一度、こんな仔と出会いたいな♪


こんな時は・・・

年なの?物忘れをするのって・・・

これとあれ買おうと頭の中で思っていても忘れる為メモ、そのメモを持って行くのを忘れ

出勤日が決まらなくなってから「今日曜日だった?」か忘れてゴミを出し忘れて

携帯を何処に置いたか忘れて

こんな事で困る私。


携帯の時は、自宅の電話で呼び鈴を鳴らします。
すると、空のゴミ袋と棚の間に落ちていた(。´・_・`。)モー

みんなは若いから、こんな事はまだないでしょうね。

ボケない様にしなきゃネ。

72.jpg

秋に着れる長袖よ。

73.jpg

この生地は気にいって買いました。

この時期お外での・・・

早くから梅雨入り、雨が降り続いています。

散歩も行けないは、この何日かは肌寒い事。
仕方なく、肩寄せ合って寝ている ねねと美由。

70.jpg

71.jpg

これは散歩道に、カモさん達がリラックスしてます。

こんな雨が降っていても散歩している人が・・・
結局、お家で排出出来ないからカッパ着て散歩してます。

我が家も、全犬ヨーキーのななの時はそうでした。

この結果を踏まえて、ねね・美由達はお家で排出出来る様にしました。

ねねなんかは、車の中でも出来るのですよ。
やはりショーチャレンジで、遠出してましたから我慢しないで何処でも、後ろにシートを敷いてあるので、そこで用を達してくれます。
だから雨の日は散歩は行かない我が家。

テン君宅へ

雨の合間をぬっての散歩。
寒い日に、作った洋服で行きました。

手足の毛が汚れなくて、とつてもいいズボンとなりましたよ。

主人がデジカメ持っていった為、携帯での撮影と・・・


62.jpg



60.jpg


夕食はテン君の所で、ママが作ってくれた手料理美味しかったよ♪

64.jpg

食事を食べながら話がはずみました。

その間、テン君と美由は仲良く遊んでます。

ねねはというと、ちゃっかりテン君のペットで寛いで・・・

66.jpg

テン君、美由並んで、兄妹で写すから

65.jpg

美由、顔上げないからダメじゃない。

テン君のひとりの写真もね。

67.jpg

99.jpg

どう、テン君と龍馬君似ているかなぁ。
