ねねと美由との日々

これってどうよ

今日は26度と、なんと過ごしやすい事でしょう。
これだと家の事がはかどります。

いくら貼り替えても破かれる網戸、「ペット用網戸」があって貼り替える事にしました。
前回やったのですが、一階の網戸は全てペット用に。

この事をテンママ宅にも教えてあげました。
イタズラ好きのテン君が破き、網戸にガムテープ貼ってあって笑いました。
「お母さん、表から見えるからみっともない貼り替えなよ」と息子さん達に言われてみたいです。
ママは「どうせテンがまた破くから」とガムテープで補強。
いい商品がある事を教えてあげると、早速網戸貼り替えると言ってましたよ。
テン君もねねの仔、イタズラはお好きな様です。


この親の仔だもの仕方ないよね。
248.jpg

249.jpg

土手の散歩、台風あとで葉っぱがいっぱい。
250.jpg

ねねの首もこんなにきれいに治りました。


最近はエコ対策で、窓際にニガウリを植えたりしている家庭が多くなりました。
ニガウリには虫も来ないから助かります。

我が家も植えてありますが、このつるは別の物なのよ。

251.jpg

よく伸びで日影を作ってくれてます。

実はこんな感じの実を付けてます。

252.jpg

外から見るとこんなのよ。

253.jpg

こんなに伸びるとは思いもしませんでした。ワラも敷き大切に、菜園が小さい為に何処までも伸びて。
珍しかったので買った苗。
これは「沖縄黒美人スイカ」なんですよ。
だから、これじゃスイカが重くてダメになるに違いない。対策を考えなきゃ。



去年は7月16日だった・・・

台風で、時たま雨風が凄い私の地域。
こんな時お出掛けしているバカな私。

去年は、美由達の育児に追われ膀胱炎に・・・7月16日
今年は、美由のお陰で寝不足で?膀胱炎に・・・7月17日

いつもながら休日に悪くなる。
休日診療、病院を探しお薬をもらいなんとか数日過ごせました。
昨日も、仕事で病院行けずに今日になったのです。

しっかり治さなきゃと思い病院へ。
検査の結果、お薬が効いて「もう治っている」との事でしたが、追加でお薬もらって帰って来ました。

前回の薬を残してあったので、痛くなる前に薬飲めて助かりました。
やっぱり癖になるようですね。
今回も少し薬残しておかないと、ほんと痛い思いをしなければならないからね。

60に近くなると、今までより疲れが溜まりやすいのかしらね。
あぁぁぁぁぁイヤだよ、年は取りたくないです。



万引き

ご近所さんのご挨拶は「今日も暑いですね」から始まる。
家のまわりは、朝晩打ち水していますがその時だけ涼しいのは・・・
節電と言っても、エアコンなしでは過ごせませんよ。

スイカの大好きな子供達、主人がスイカ食べ始めるとハイエナのように集まって来ます。

主人の所に居れば、必ずもらえる事を知っている子達。

246.jpg

食べ掛けが写っていてm(__)m

247.jpg

挟みうちで見ています。



今日の本題。
仕事場での出来事、外国人(言葉は日本語)
フィッテングルームへ、大きなバックとスーツケースを持ち。
初めから「ちょっとヘン」とは思っていましたが・・・
平日でも今日は忙しくて、その場に居られなかった。

何分たったかなぁ、出てきた時あきらかにカゴの中みが減っていた。
現場(入れる所)を見てないから何も言えなかった。
その場に居てれば、現場を見れたのですがね。

その事を上司に報告、報告した所で何もできないのよね。

その後様子を見てもらっていて、再度その人にあった時はカゴの中空っぽ、新たにパンツが一枚入ってた。
えぇぇぇぇぇぇ全て万引きしたの?

私はしっかり顔を覚えました。
30前でストレートの髪の毛、誰に似ているかと言うと「テレサ・テン」と言う感じ。
今度来た時には、油断をさせて現行犯でみつけますよ。
だって悔しかったよ。
私自身は「99%間違いない」と思っても、あくまでもお客様で店内ではどうしょうもなかった。


4時の目覚まし

家の娘達、バイクの音が大嫌い。
郵便屋さん、新聞屋さんにはよく吠えるのよ。
注意すれば、ねねは怒られるのわかるからさっと逃げます。
その点美由は、側まで行かなきゃ吠えるのを止められません、まだ私の怖さを知ってない美由。

私の所はまわり4軒あります、朝の新聞配達の人3軒別々なのよね。
ひとり自転車で配達するおばさんがいます。
何が嫌いなのか、この人だけは大嫌いらしい。

2階で寝ている私たち、朝音で判断して吠えるのですよ。
バイクでの配達の人には吠えないのにね。

これが4時頃、その後寝てくれればいいのですが、美由はねねにちょっかい出して遊びます。
主人が早起きした時は、おふたりさんを連れて下に下りてくれるので、また寝られるのですが・・・
毎日困っている寝不足の私、止めさせる何かいい方法はないかしら。

243.jpg

この仔です、ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!いい加減にしてくれ。

夏用「ほっかむり」を撮りました。
失敗の写真

245.jpg

誰がなめていいって言った。

244.jpg

これを「ほっかむり隊」へ送る写真。

寝る前に・・・

まぁー初めてシュナを飼った時、ご飯の食べ方にはビックリしたものですが・・・
ねねの上をいく美由、仕方なく器を食べづらいのにしているのですが、結局何も変わっていない!
どうしてゆっくり落ち着いて食べれないのかしらね?

[広告] VPS


ねねも早いと思ってましたが、美由はその倍の速度で食べますよ。

おやつは噛んでゆっくり食べて、ねねに横取りされるのですがね。


寝る前に我が家は必ずオシッコへ行かせます。
それが終わると戻って来て、2階に連れて行き寝ます。

ねねは以前から、習慣になって行ってくれてましたが、最近では美由も一緒に行くようになりました。
これって連れションヾ(≧▽≦)ノあははは!

ほんと良い仔、だから好きよ♪

[広告] VPS

ねねの首が・・・

こんな事になったの初めてよ。

初めはねねと美由が遊んでいて、ねねの首にキズが付いたのかと思っていた私。
薬を塗ってあげていたが治らない。やっぱり病院へ。

診てもらうとパリカンかぶれ、それをかくものだから酷くなってきたようです。
結構この時期に多いらしいです。

239.jpg

お薬塗って注射して、飲み薬も3日分もらってきました。
治ればカサブタがぽろっととれるそうです。

美由を疑ってゴメンね。

242.jpg

誰か来たのねね?吠えてますよ。

美由なにこれ・・・

シャンプーした後、エアコンを掛けたらぐっすりお休みになったお嬢様達。

何気なくカーペットを見ると、あれヨダレが・・・

236.jpg

熟睡しているのよ。

頭を上げたらこの通りヨダレ。

237.jpg

可愛いから全て許します。

いい加減イヤになってきた・・・

気分がすぐれない。
身体が悪い訳じゃないのよ。
仕事の事で・・・

最近は週1回のみの仕事です。
前回も書いたと思いますが、出勤出来そうな時は土日も入れてましたが、結局人件費の問題で入れてくれる事もなくなり、それなら最初から土日入れるの止めようと思い、7月度は平日のみ出勤するという事しました。

それで毎週1回のみ入ってますが・・・・最近3週にわたって電話があるのです。
「明日出勤出来ませんでしょうか?」とね。
なんで翌日に出勤要請なの?
それも毎週、それだったら最初から入れて置いてくれれば出勤出来るのに。
急に明日と言われても、こちらも予定がありお断りをしてます。
電話で急に出勤出来ている人は、きっと家庭を犠牲にしているのでしょうね。
昨日なんて前の日出勤していたのよ、それで昨日の電話で出勤要請あぁぁぁぁイヤになる。

電話が鳴るたび気分が重く、またかと・・・・

こんな調子だと、今度の面接でクビかも知れませんね。
都合良く使える人材が欲しい様ですしね。
それに補正もやっていません。
フィッテングルームでの接客です。
補正やっている人達も、平日でも15~20分時間をとってるのよ。
今までは、「早く綺麗に」と言われてきましたが、あまり補正に関心ない店長です。
店長が変われば、こうも違ってくるのですね。

ねね

234.jpg

何でもないよ。

美由

235.jpg

何でもないよ。


縫い縫いでもして気分晴らしたいが、お部屋にエアコンが付いてない為、暑くて縫い縫いも出来ない状態フゥー



おとうしゃんおめでとう♪

218.jpg

今日は、おとうしゃん60歳の誕生日です。
何かおかあしゃんからプレゼントもらうのでしゅか?

どうも買い物にも行ってないようでしゅし、なんにもないお誕生日のようでしゅ。
あたち達からは、キッスのプレゼントでもしてあげるでしゅ。

おかあしゃん、おとうしゃんちょっと可哀想でしゅ。
いいのよ「愛をプレゼントするから」だって、その後鳥肌立ててましたでしゅ。
夫婦ってむじゅかしいでしゅね。

「どげんかせんといかん」

主人のお付き合いで、浜名湖競艇に遊びに行って来ました。
今日はイベントがある日だったのです。

前回は哀川翔のトークショー。
子共向けのイベントなんかも時々開催されるのです。
9時半に競艇場に着いたのですが、もういっぱいの人で横で立ってみました。
撮影禁止!

東国原英夫講演とトークショー。
1回目の約30分ぐらい、ずーとお喋りしてみんなを笑わしてくれました。
さすがお笑の役者だけあって、人を引き付ける事は知ってますね。
内容は、たけし軍団に入ってお笑いを目指した事、知事だった頃のエピソード、かとうかずことの事等・・・
あっそうそう、都知事選の事も話してたよ、今度はきっと都知事になるのでしょう。

講演が終わり、裏会場からの出待ちをして写真を撮りました。
「写真撮らせて下さい」と言ったら近づいて来て何枚かの写真が撮れましたよ。
さすがお笑い芸人なのか? 知事の経験なのか?
まぁ頭の低い事、気持ちよくいろんな事に応じてくれてました。

2回目は、レースの合間のトークショー10分程度、席を取っておいたから一番前の席で見れました。
撮影禁止って1回目は言ってましたが、本人はどんどん撮って下さいと。。。
サインも応じてましたが、結局係員が止めに入り連れ去られる様に帰って行きましたよ。

228.jpg

229.jpg

230.jpg

221.jpg

223.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

227.jpg

もうお笑いには戻らない様子ですね。
小学校の時「将来何になりたい」との作文で「お笑い芸人か政治家」と書いたそうです。
知名度もあったのが良かったのでしょうね、夢はかなっているのよね。


ねね、美由達はエアコンの付いたお部屋でのんびりしていたのか、帰ると激しいお出迎えしてしてくれました。

「マルモのおきて」も終わり、今度はスペシャルで見れそうですね。



7月になったね♪

今日は曇り空、風もあり少しは過ごしやすい。
エアコン付けてない為、

214.jpg

ねねは床の上

217.jpg

美由は股広げて寝ています。

でもバイクの音がすれば、2頭揃って窓へ。
ワンワンキャンキャンと吠えてますよ。

211.jpg

さぁこれから本格的に節電。

1  冷房温度は28度を目安に
2  月に1~2回フィルターの掃除
3  すだれ・よしずで日よけ対策
4  扇風機を併用する
5  室外機のまわりは風通しよく
6  照明・電源はこまめに消す

中部電力からのお知らせ。

冷蔵庫は節電対策しましたよ。

208.jpg

冷蔵庫の中にカーテン。
何も入ってない冷蔵庫だ事。

207.jpg

収穫できたトマトでも入れなきゃ。

210.jpg

ねね

209.jpg

美由、節電に協力してネ。
そんなにビックリして、目をまん丸にしなくても・・・可愛い仔。


