ねねと美由との日々

下手やめて・・・

今日は朝食も取らずに、検査に日赤へ行って来ました。

年一回の人間ドックでなく、糖の数値の高い人や疑いのある人対象。
簡単な検査でした。

でも血を抜くのよね。
私は血管が細くて、いつも看護婦さん泣かせ。
でも上手な人は1回で済みます。
血液採取する人も、上手下手が・・・

今日の人は、始めに「血管が細いので」と言ったにも関わらず、そのままの針で、その結果何回も針で血管を捜したあげく失敗(# ゚Д゚) ムッカー

自分の腕が下手なら、始めから細い針で採取してよ。
結局手の先になりました。
こんなの初めてよ。

献血のあの太い針でさえ採取してくれるのに。

もう1回失敗したら、看護婦さんを替えてもらおうと考えてましたよ。

canvas2661.jpg

朝食も食べずに行っているから、なお腹が立ちましたよ。
先に血圧測って貰っといてよかった。
スポンサーサイト
