ねねと美由との日々

運賃だけで12万・・・

今日は小春日和、車で走っていても気持ちいいです。

朝から買い物と手続きにと・・・
ワンコと一緒に館内を回れるから利用するカインズホーム。

カートに入りご機嫌なねねです。

canvas1331.jpg

結局買いたかったものはサイズが合わず買えなかった。

次は駅へ
21日~27日まで鹿児島へ行きます。
もう5~6年ぐらい帰ってないね。
主人の実家、長男の嫁としての勤め。

義母も85歳、主人のお祝いの報告と最後になるかも知れないから顔みせです。
弟が後を継いでくれたため、気楽な長男の嫁ですがね。

これが今日のタイトルのもの

canvas1341.jpg

キップ、往復2人分で12万。
ねねも一緒に連れて行く為、ゆったのり座席と思いグリーンを使用。

昔は二階建ての新幹線がありました。
その頃は、個室を使い行ってましたよ。
誰にも会う事がなく、部屋の中ではワンコも自由に出来ていたのに廃車されて残念です。
実家が遠いとお金がかかってたまりません。

前回なんか、実家帰るよりグアムへ行った方が安いという事で、遊びに行ったぐらいだものね。



帰って来ると郵便配達員とバッタリ。
「ちょっと聞きたいのですが?」と・・・

「最近大きなワンコ見ないですがどうしました?」
「足に包帯巻いていたようですが・・・」

「6月に亡くなったのですよ」と・・・
少し立ち話して、残念そうな顔で帰って行った郵便配達員。

やっぱり配達していて、あすかの顔見るのも楽しみだったらしい。

その代わりと言っては何ですが「煩い娘(ねね)がお出迎えしてますよ」と苦笑いしておきました。

今日は「あすか」が亡くなって7ヶ月です。

canvas1351.jpg

この写真を見ると、いつも私の横には「あすか」が居たのよね。



スポンサーサイト

Comment

わぁ!!
運賃って。。。そういうことでしたか!!
遠いと大変ですね!!
車で2時間半は可愛いものですね!!
親孝行、いっぱいしてあげて来て下さいね!

あすかちゃん。。。そっか、7ヶ月。。。
郵便配達員さんに覚えててもらって、あすかちゃん幸せ。
ずっと気になってたんでしょうね!
大きいけど、良い子だから声かけてくれたんでしょうね。

↓七草粥、我が家は食べました!!
胃腸を休めるため。。。と言いながら、お腹いっぱい!!(笑)
2010.01.08 22:41 | URL | ぷうはは #- [edit]
ぷうははさんへ♪
遊びだったら、途中下車しながら鹿児島へ行きたい所です。
岡山により、鳥取で温泉に入りぷう君と遊び鹿児島へと・・・

実家に行っても何も面白くないですよ。
家に居るだけ、主人は同級生がいるから、朝から夜までお出掛け。

7ヶ月経っちゃいました。
いまだに「あすか」の事を覚えていて思い出してくれる人がいるのは嬉しいです。

私も美味しかったから、お腹いっぱい食べましたよ。
消化がよく早めにお腹が空いて、昼ごはんはまたお腹いっぱい食べました。
2010.01.09 07:38 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
No title
はぁ~すごいですね(^^;)
運賃。。切符の数が多いこと(汗) でもねねちゃんが一緒だから
安心ですね(♥゚v゚♥)
鹿児島行った事がないから、自分の実家だったら行きたいな。
でも、あすかママさんはつまらないんですよね(笑)
きっと私も嫁の立場だったら、つまんないと思います アハハ

あすかちゃんはブログの中でしか見てないけど、やさしい仔だったんですね。
居なくなってからまだ一年たってないのですね。
きっと、まだまだつらくて寂しいですね。
でもあすかちゃんは、ずう~とパパママの傍にいますよ。
2010.01.09 08:58 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
運賃だけでこれだけ使うなら、きっと楽しい伊豆旅行できるのでしょうね。

まぁーねねは始めての新幹線、どうなる事やらちょっと心配です。

実家以外何処へも行く予定なし、つまらないですよ。
親孝行に行くだけ。

まだ亡くなって7ヶ月、みんなに可愛がってもらい幸せな仔でした。
ねねとは仲良しで、もうあすかに付いてまわってましたからね。
そんな訳で、ねねは大きい仔大好きです。
2010.01.09 17:46 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/262-a3d00b16
