ねねと美由との日々

ねね、始めての経験♪

祭日に休みがもらえた。
何処かへ行くあてもない、久しぶりにドックランへ行ってみました。

遊びに来るメンバーもすっかり替わっていて知り合いもいませんでしたが・・・
もう何年も前にお会いした方がいらして、お話をさせてもらい「あすか」の思い出に浸る事ができました。

今日は中型犬が多く、楽しく走って楽しんでましたよ。
相変わらずのねねは、ご挨拶をするだけ誰と遊ぶ事もなかったです。

それなりには楽しんでくれたかな?

canvas1381.jpg

少しするとお子さんが来ました。
注意しなければ、ねねが吠えて行くに違いない。

でも今日は、なんとかそれを防ぐ事が出来ましたホッ・・・

お子さんのいらっしゃる方達に「山へ」と誘われ行く事に。
「まぁ吠えたら抱っこでもすればいいや」と考えてお山へ。

入り口から入った途端、そのお子さんがねねに近づき、ねねが吠えるまもなく抱っこされてしまいましたよ。

canvas1421.jpg

えっ・・・どうしちゃったの???  吠えるの忘れたの?それとも突然の出来事で、ねねも「あたちどうなってるの?」ときょとんとした顔。
まるで放心状態。

その後嫌がる事もなく、抱っこされて山道を・・・

「ねねちゃん重くなった」って言って下ろしてもらってた。

canvas1401.jpg

その後、子供を気にする事もなく一安心。

canvas1441.jpg

canvas1411.jpg


ランへ戻っても、気に入ってもらったのか、抱っこしてもらってましたよ。

canvas1431.jpg

私を、ちらちら見ながらねねは何を感じていたのでしょうか。
今後、子供に向かって吠えなくなるといいのですが、きっと今日だけの出来事なのでしょうね。

お母さんは「こんな可愛いねねで居て欲しいのに」

おねぇちゃん、今日はありがとう♪



夜のご飯は、ワンコ用の「おでん」が買ってあったので食べてもらいました。

canvas1451.jpg




スポンサーサイト

Comment

荒治療??
ねねちゃん、おねえちゃんに抱っこされながらママさんに助け求めてる??^m^
でも、仲良くできるおねえちゃんに出会えてよかったね!!
荒治療のならないかな??

大きな子とも仲良くできてるねねちゃん!羨ましい~!!
ぷうはきっと大きな子に怖いくせにワンワン言うだろうなぁ!!
2010.01.11 22:14 | URL | ぷうはは #- [edit]
ぷうははさんへ♪
ねねも吠えるまもなく抱っこされた。
犬にも慣れているようで、優しく可愛がってくれてました。

やはり子供といえ、こうしてくれる子が嬉しい飼い主です。

ねねは大きい仔に吠える事はないですよ。
逆に側に行きたくて、一段と高い声で「キャーン」と鳴く事はありますがね。
あすかのお蔭かな?

これで子供に吠えないといいんだけれど・・・。
2010.01.12 09:28 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
No title
ねねちゃんは、あすかちゃんが居たから大型犬が平気なんですね。
いいなぁ~♪ ガイは、何もされてないのに優しい仔でも、
大型犬は怖いみたいで吠えまくりです(^^;)

そうかぁ~今度会った時、不意に抱っこしたら抱っこできるのね
(〃^∇^)o彡 やっちゃお~と♪
2010.01.12 17:41 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
普通は恐くて吠えるのが当たり前ですよ。
ねねの場合はあすかが居たからね、大型犬はヘッチャらですよ。
ただ、側に行きたいと鳴きます。

大人だったら、いつでも抱っこさせてくれるはずです。

2010.01.12 20:07 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
偶然?
昨日はありがとうございました。
ねねちゃんと孫が仲良くできて良かったです。

ところで孫の母親(うちの次女)の名前はアスカなんですよ。

天国のあすかちゃんからのサプライズだったのでしょうか?
2010.01.12 22:44 | URL | アニィママ #Kp6sjKGM [edit]
アニィママさんへ♪
先日はありがとうございました。
久しぶりに行ったポムで、楽しい時間が過ごせました。

日頃土日祭日は仕事でポムには行けないのですが、またお会いできた時は宜しくお願いします。

ほんとお姉ちゃんには、ねねが可愛がってもらい嬉しかったです。
宜しく伝えて下さいね。

「あすか」はなんていい仔なんでしょ。サプライズに違いありませんよ。


2010.01.12 23:16 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/264-d5713edf
