ねねと美由との日々

心配ごとが少ない!

先日ビデオ見て考えました。

デンを飼っている時は、外出がとても心配でした。
食事は、出かける2~3時間前には与え出かけてました。
それでも帰って来て、顔を見るまでホッと出来なかったものです。

「胃捻転」の事が頭から離れなかった。

さくらの場合は、会社へ行っている間に捻転を起こし、手遅れになっていたから尚更のこと。
それを思うと、ねねは安心して出掛けられます。

そんな細やかに観察しなくても、元気に一日過ごしてくれるからね。
それだけでも、神経使うのが楽になっていると思った今日この頃。

暖かかった今日は、元気よく1時間半の散歩となりました。

canvas1881.jpg

新しく更新、今回は写真入に

canvas1861.jpg

ちょっと目を離したら、少し焦げちゃった。
でも美味しかった大学芋。
どこかのブログで美味しそうな芋食べていたから、我が家は大学芋に・・・

canvas1871.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
やっぱり大型犬を飼う時は胃捻転にかかりやすいのですか?
よく聞きますよね。とっても苦しいんですよね。
よく耳にするのでご飯は散歩が終わってからあげてます。
小型犬は心配ないんですか?
デン君もさくらちゃんも可愛相でしたね。あすかママさん辛かった
ですね。 でも癒してくれるねねちゃんが居るからがんばって。。

コロコロで美味しそう~大学芋☆
どこかのブログ??ひよっとして我が家の事? がはははは~
( *´艸`)
2010.02.10 00:37 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
超大型犬を飼うに当たって、色んな事を考えなければいけません。
短命なデン、少しでも長い人生を贈らせてげたいですからね。

小型犬飼うのとは気持ちの持ちようが違いますよ。

ねねは、ほんとに私たちを癒してくれてます感謝です。

他所のブログに美味しそうな物が載ると、つい食べたくなる卑しい私です。

2010.02.10 07:48 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
No title
デンは本当に色々気を遣いますよねー。
ねねちゃんがいっぱい癒やしてくれてるんですね。
うちも怪獣君がいてくれて本当にありがたいです。
まだまだ捻転の心配からは解放されませんけど(笑)
2010.02.10 12:50 | URL | aikichi #- [edit]
aikichiさんへ♪
もうーやんちゃ娘でも、夫婦の心を癒してくれる優しいねねですよ。

怪獣君も、寂しいママの気持ちを察してくれているはずです。
ワンコは、ほんとになくてはならない家族です。

捻転も、心配したから防げる物でもないし、今じゃ色んな病気があるから心配は付きませんがね。
2010.02.10 15:52 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/281-b7c5aa95
