ねねと美由との日々

煙がモコモコと・・・

主人が夜勤から帰って来る、朝ごはんかねての昼の用意。
いつもご飯が残る為、レンジで温めて食べてます。

いつもの様に3分チン。
1分過ぎたのでしょうか、煙がモコモコと出始めコードの焦げた匂いが。
ビックリして、コードを抜いて火事にはなりませんでしたが、レンジは壊れてしまいました。

昨夜使った時はどうもなかったのにね。
20年使いました。
中にホコリでも溜まったりしていたのでしょう。

温めるだけで使っていてもないと困る。
早速買いに行ってこないとね。
まぁー次から次と出費の多い事フゥー。


話は変わり、主人の仕事場も定年退職される方が多い。
早めに退職祝いをする方も、それにお返しが送られてきました。

ネーム入りです。
何かなと見るのは私の役目「何これ」って主人に見せる。
手を掛けて頂いたのは分かりましたが「名前」が間違ってます。
○○の下の方、こちらでは使わない漢字なのです。

これじゃ使い物になりません。
何十年一緒に働いた方、年賀状も毎年いただいている、最後の最後でこの間違いガックリです。

ついでに言っちゃいますが、いまだに年賀状で名前を間違えて送ってくる人いるんですよ。
先輩・同期の名前間違えるか、そんな人が3名いるのです。
毎年訂正なし、PCに入れたままで気が付かないのかしらね。


100枚以上の年賀状、整理して来年の年賀状からは排除しょうと考えてます。
失礼にも程があります。

canvas1.jpg
canvas2211.jpg

パンツ姿の、このオケチュのライン私はスキです。

スポンサーサイト

Comment

No title
ブフフ~あすかママさんご立腹ですね(^^)
まぁ~1回ならまだしも毎年だと・・・やっぱり考えちゃいますよね
しかし毎年100枚以上も年賀状が届くんですか?
すごいですね(-^□^-)

電気製品昔に比べて安くなってきたけどお金かかりますね~
PCも買うんですよね ヒョエ~∑(゚Д゚)

あすかままさん、ひよっとして。。おしりフェチ? ヘヘッヘ~☆
2010.02.26 23:14 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
久しぶりに怒ってます。
やはり人に送る物は、最終チェックしないといけませんね。
送ってくれた本人達は知らないでしょ。

又お金が・・・
PCは後回しになります。
来月は車検、壊れたら買う事になりそうなPC。

足上げスタイルをみてから、オチリフェチになったかも☆
2010.02.27 09:22 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
あらら!!
名前の間違いにレンジの煙!!
凹みますね!!
ママさんちの間違われた字・・・たぶん苗字の下の字でしょ??・・・珍しいですもんね!
東京にいる時一緒に働いてたパートさんが一緒で懐かしいお名前と思って拝見しましたもん。
でも、ね~!名前入りは。。。
逆に覚えやすいと思うんですけど!!
我が家もケモノノヘンとノギヘンとよく間違われるので、気持ちわかります~!!

私もパンツから見えるこのお尻好きですよ~!!
間違いなくおしりフェチですね!!(笑)
2010.02.27 12:25 | URL | ぷうはは #- [edit]
ぷうははさんへ♪
送ってくれた人が間違えたのか、お店が間違えたのかは分かりませんが、その品は使えません。

レンジは今日早速買ってきましたが・・・また問題が。。。
今日のブログに書きます。

オケチュ大好きで、最近パンツ姿が多いねねです。

2010.02.27 19:41 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/293-d692237a
