ねねと美由との日々

ショーカット

気持ちのいい朝。

はいいつもの散歩。

canvas2581.jpg

今日の足上げ。

canvas2571.jpg

ドライブがてら、お耳の掃除と爪切りに。

早速お耳の掃除。

院長が診てくれる時は、必ず耳の毛もカットしていただけます

canvas2601.jpg

耳が終わった時点で、「ねねの背中の毛を見てナイフ入れて綺麗にしてるね。
今日はカットしてあげるよ」えっ?????

「12日にトリミング予約してあるのですが」
「いいよ、シャンプーしてきて」と看護婦さんに。

院長みずからカットしてくれる事に。

早速シャンプーへ
予定してなかったねね。

canvas2611.jpg

「おかあしゃん、どうしてこうなるのでしゅか???」と文句顔。

canvas2621.jpg

院長、ねねをカットしたいんだった。
勉強もさせてもらいました。
顔の乾かし方。
眉毛をカットしやすいように乾かし方。
やはり乾かす時、丁寧に乾かす出来上がりの違いがわかりました。
これからは真似しなきゃ。

さぁーカット開始。

canvas2631.jpg

ショーカットしてくれるそうです。
真剣な眼差し。

canvas2651.jpg

いつもは、背中もバリカン入れてもらうのですが今日は違うよ。

canvas2661.jpg

綺麗に伸びている毛を丁寧にハサミ入れ。

canvas2671.jpg

出来上がりました。
「このままショーへ行っても大丈夫だよ」院長納得の仕上がりのようです。
ありがとうございました。

手を掛けているお蔭で、いつまでもストリッピングした時のようにいい毛が残ってます。

これからは、いつもこのカットでお願いすることにしました。
維持するには、一ヶ月に一回の割合でトリミングかな?フゥー

canvas2681.jpg

自宅に帰り玄関先で、ハイポーズ♪



スポンサーサイト

Comment

こんばんは
 ねねちゃん綺麗(♥´艸`)
シュナは手入れが大変ですね。ふうたも一ヶ月に一度はカットしないとボッサボサです。明日がカットの日なんですよ・・・
ふうたは今、お耳、まつ毛を伸ばして女の子にしちゃおう計画進行中ですU^ェ^U
No title
カッコええ~ねねちゃん☆
院長? 病院でトリミングなんですか?
院長みずから・・ おちりのラインが何とも言えず綺麗ですね♪
本当にこのままショーに出れる感じですね♪

本当にうっとり~~(^^) すてき~~♪

我が家のぼーず達はぼっさぼっさですの(^^;)オホホホ~
来週トリミングですの オホホホ~
2010.03.03 21:06 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
乾かし方等 ここで説明しちゃってください
また 新しくドライヤーを買おうかしらとまで 考えちゃってる私。
ヨロシク!!!!!

足元が 綺麗ね
憧れちゃうな
おちりのラインも 素敵(*^-^*)
2010.03.03 21:27 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
ふうたママさんへ♪
私は手の掛からない短毛がいいと考えてたのですが、一番手の掛かるシュナになった事になぜ?と感じてます。

でも、仕草・甘え方なんか可愛すぎるのがシュナかしらね。

えっ・・・女の仔???
きっとふうた君可愛くなるのでしょう、写真見せてね。

2010.03.04 09:15 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
とちこままさんへ♪
この院長、トリミング学校の校長でもあるのですよ。

トリミングしていただいたのは始めてでしたが、やっぱり凄いなと感じました。

もう寝る頃にはクチャクチャですよヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ハンサムボーイに来週はなってくるのですね。
三兄弟UPまってますよ♪
2010.03.04 09:20 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
Ashままさんへ♪
ハイ説明します。
あくまでもねねのを見た感じですよ。

まずは頭部からです。
頭部から眉毛に向かってドライヤーをかけて、眉毛をストレートに綺麗に乾かします。
これは眉毛をカットしやすくする為とか。

その次にお髭。
横からドライヤーで毛に逆らうように乾かします。
乾いた所で、真っすぐにお髭を整えます。

次は胴(背中)
これもオッポの方から逆らうように、地肌から乾かし後癖のないように整えます。

手足も同じ感じで、地肌から丁寧に乾かします。
カットの時、チョキチョキと小刻みにハサミを動かしながら、1ミリづつハサミでカットしていってました。

ドライヤーの使い方や、コームの使い方などやはりプロでした。
説明わかりましたか?

ラインなんかは、まね出来るものではないですね。

2010.03.04 09:31 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/297-d02c444d
