ねねと美由との日々

ワンコの病気

日差しはあっても相変わらず寒い。
朝の散歩も、休みの日は9時過ぎてから出かける。

着る物もフリースを着てたい所ですが暦の上で春、お出かけの時はどうしても春物を着る。
仕方なく下着で調節、いまだにヒートテック着ています。

ねねのヒートも落ち着き始めホッとしてますよ。
そろそろシャンプーしないとね。

9.jpg

散歩コースもさほど変わりないのですが、久しぶりに通ったら畑が花畑、思わずねねと撮ってみました。

10.jpg

この横には野菜が植えてありました。
我が家の小さな庭にも何か植えなきゃ。




近所のワンコ達癌で亡くなる仔が多い。
あすかもそうでしたが・・・

昔だったら動物病院も少なかったし、癌に気づく事もなかった。

今じゃちょっと調子が悪ければ病院へ。
ゴールデンのももちゃんも癌だと診断されたらしい。
目の奥の脳の近くに癌発見。
来月の7日はお誕生日なのに、先生からはその日まで無理かもと告げられたと言ってました。

ワンコを飼う為に家を買った夫婦、1日でも長く一緒に居られる事を願うばかりです。




スポンサーサイト

Comment

ホントに。。。
ご近所のももちゃん。。
急に悪くなられたんですか??
来月7日って、ホンのちょっと先なのに!!
少しでもパパさんママさんと一緒にいられますように!!


寒いですね!!
でも、ねねちゃん花がきれいですね!!
2010.03.31 00:10 | URL | ぷうはは #- [edit]
No title
ももちゃん癌とわかってもう来月しかもたないって・・
飼い主さんせめてたくさんももちゃんの傍にいてあげて下さいと
願うしかないですね。

畑のお花畑たくさんあってとっても綺麗ですね。
あっ! ヒートテックはもちろん今も着てますよ。まだまだ脱げません(^^;)
2010.03.31 11:19 | URL | とちこまま #- [edit]
ぷうははさんへ♪
気が付いた時は手遅れ、悲しい事です。
あすかも同じ思いをして、飼い主さんにはなんて言葉をかけてよいやら・・・
もう元に戻る事はないので、少しでも一緒に居られたらいいなと思ってます。

今日はちょっとましですが、明日は雨らしいぐったり。

2010.03.31 11:27 | URL | あすか #- [edit]
とちこままさんへ♪
今朝も飼い主さんと、のんびり散歩してました。
まるで癌っていう事が嘘のようです。
このまま時間が止まって欲しいですよ。

寒い日にはヒートテック、やはり着てますか。
2010.03.31 15:34 | URL | あすか #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/318-d2a06f54
