ねねと美由との日々

もう一年・・・

asuka 088
元気だった頃のなな。
急に色んな所の老化が進み、一年の間に弱っていきました。

ねねが来た頃は、少しは元気を取り戻していたのですが・・・

それが去年の今日、夜には危篤状態に。
私の胸の中でずーと寝させてました。
朝までは無理かと思っていたが、朝まで虫の息でもち、夜明けと共に虹を渡ってしまったなな。

ほんと苦しむ事もなく、眠るように旅立っていった事が救いでした。

11.jpg
いろんな事思い出しますが、ななは「ネコ系」のワンコでした。

自分の気の向くままに、甘えてくる事もあまりなくマイペース。
抱っこされるのも、あまり喜ばなかった。

みんなと同じ様に車にも乗せていたのですが、車酔いするなな。
だから遠くへ出掛ける事も、お友達と遊ぶ事もなかったですね。

でも、一度だけ安定剤を飲ませ、新幹線で九州へ行った事があります。
ゲージに入れていったのですが、隣の席の方に了解をえて、膝の上で新幹線の中。
恥かしい思いしたのは、隣の方がお弁当を食べていたら、「ちょうだい」箸の上げ下げを見ていた事。

16年7ヶ月、色んな思い出がいっぱいです。

明日は命日、お墓参りに行ってこょう。
スポンサーサイト

Comment

No title
今日はななちゃんの命日なんですか・・・
また前の記事(ななちゃんのこと)も読んでみます。

昨日、POMさんに行ってきました☆
ワンコたちは連れて行かなかったんですが・・・
ちょっと下見(?)に♪
あすかちゃんのブログ見てるんですってお話させていただきました♪
あすかちゃんはあまりPOMさんに来ないよ~と教えてもらいました
(勝手に話題にしてしまってごめんなさい)
ママさんも仕事してらっしゃるから忙しいですもんね。
今度お会いすることができたらその時はよろしくお願いします☆
2009.03.05 11:15 | URL | ナッツ #- [edit]
ナッツさんへ
ポムいかがでしたか?
ブログにも書かせて頂きましたが、あすか誰とも遊ばないのですよ。
何の為にドックランへ連れて行ってる事やら・・・
お話し相手がいれば、私は楽しいのですがね。

暖かくなったら、ポムで会いましょう。

都合のいい日は、水・木・金曜日です。
2009.03.05 12:19 | URL | あすかママ #MDMkRtpI [edit]
No title
いいとこでした~e-454
私は日・月曜日が休みで、旦那は隔週日曜日他バラバラなのでなんともいえませんが、都合をつけて行きますe-343
仕事はお休みにして~e-266
2009.03.05 12:33 | URL | ナッツ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

