ねねと美由との日々

よく頑張ったね♪わたし

34年間、パート&社員として働きました。
24から初めて働き、何も知らなくてよく泣いたものでした。
今じゃ想像もつかないでしょうが・・・

いつも主人転勤で、辞めたくない仕事も辞め次の仕事にと、まぁ何回職種を変えた事か?
長い所は7年、短くても2年は働いたね。

ヨーカ堂(今じゃ会社がない)・オンワード・東京スタイル・レナウン・縫製室・接骨医院・医大の食堂・さわやか・五穀・ユニクロ等、なかには抜けていそう。
母が亡くなってからは、14時で仕事を終わりたくて食べ物屋が多かったなぁ。

ほぼ販売員ですがね。
洋裁ができるから、デザインとか縫製を忘れない為にも衣料関係に。

最後に自分の一番得意の、ミシンの仕事につけました。
これも、主人の休みの関係で辞める事にしましたが・・・
まぁーちょっと会社に不満もあったけれどね。

今度働くのは秋からになりそう。

老後は年金暮らしと思っていたが、支給されるあてのないお金を頼りにも出来ず、まだまだ働きゃなきゃいけません。
がんばれ私♪

平日働きたいので、いい所あったら紹介してネ。

3a307665d96b4637_m.jpg



Comment

No title
あすかままさ~ん、秋まで遊んでてくださいね☆

やっぱり縫い縫い関係の仕事についちゃいますよね。
今度もやっぱりそうなるのかな?
出来るならミシン関係でいきたいですよね(-^□^-)

2010.04.06 21:05 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
長い間 お疲れ様でした。
次は秋なんですね
それまでに 遊びに行けるかな?
ね ぷうははさん(笑)
もし行けたら 遊んでね^m^
2010.04.06 22:01 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
No title
お疲れ様でした。
次のお仕事見つかるまでは、のんびりお休みを楽しんでくださいね。
職種、多岐にわたってますねえ。
すごい!
2010.04.07 09:13 | URL | アンコ母 #- [edit]
とちこままさんへ♪
まぁーのんびりとはいかないですが、お家でねねと遊びますよ(*^-^*)

どうしても再就職、年齢で引っかかるのよね。
今の所どんな職種かは考えていません。

縫い縫いはお家で楽しむのが一番かもね♪


2010.04.07 11:47 | URL | あすかママ #- [edit]
Ashままさんへ♪
えっ・・・遊びに来てくれるの、もちろん大歓迎待ってますよo(^-^)o
そうなれば開春楼でワンコと一緒に泊らなきゃ。
考えただけでワクワクしちゃいますよ♪
2010.04.07 11:52 | URL | あすかママ #- [edit]
アンコ母さんへ♪
なんせ働きたい時間帯、もろもろ考えると色んな職種になりました。
でもいっぱい勉強になりましたよ。
とくに料理なんか参考になってます。
2010.04.07 11:55 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/327-09276836
