ねねと美由との日々

ここへきて・・・

真夏になった21日、朝からねねはハァハァいって涼しい所を選んで寝ていました。
まだクーラーを入れるほどでなく、部屋のあらゆる窓を全開で過ごしてました。

お腹も大きいので、暑さも倍に感じたのかしらね。
確かに水も飲んでました。

土曜の朝になって、ゲェゲェと吐いたのです。
主人と私は∑(*゚д゚*)ハッ!!ねね大丈夫、やはりなんとなく元気がないような。

吐いたと言っても白いヨダレの様なもの、食べすぎで吐くような黄色い液ではなかったです。
でもこの大切な時期に、嘔吐は心配です。吐く力で体調も崩してしまうものね。
病院行く前に本を読んだり、そんな時っていい事考えないのよね。
ひょっとしたら体内で赤ちゃんが死んでいるのではとか・・・

朝一番で病院へ、血液検査もしてもらい、これと言った原因はなくお腹もエコー撮ってもらいました。
心配していた赤ちゃんの脈もしっかりしていて一安心。
一つ朗報が、エコーでもう一つ増えている感じ。
やはり小さな身体に、赤ちゃんが何頭もじゃ苦しいのでしょう。
見ている私は辛くなってきます。

あと1週間の我慢、もう頑張ってもらう以外はありません。
食事も5回に分けて与える事にしました。

病院の看護婦さん、ブログを見ているのか「スイカの食べさせ過ぎ」なんて言われましたよ。
食べさせてはいても、お腹を壊すぐらい食べてさせていませんよ。
お腹を冷やすらしくて、今後はスイカは与えませんよ。

でも写真には収めました。

034.jpg


それに暑い日でもオシャレはしないとね。という事でモデルもお願いしましたよ。

023.jpg

具合悪くなる前にネ。


スポンサーサイト

Comment

No title
ねねちゃん大丈夫ですか?
もう元気なの? 
昨日は蒸し暑かったもんね。体調くずしちゃったのね。
でも赤ちゃん何ともなくて本当によかったぁ~(-^□^-)
後一週間がんばってね。

大きなすいかだけど、おあずけだね。お腹冷えちゃうもん。。
2010.05.23 21:39 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
びっくりしました!!
ねねちゃん、あと少しの間頑張ってね!
暑いのは辛いですね><
ママは大変です^^;
2010.05.23 22:55 | URL | nonmama #.ciQz8fI [edit]
とちこままさんへ♪
私でさえこの気温の変化に身体がついていけない、ねねは妊婦さん辛いでしょう。
どうしてあげる事もなく困ってます。
吐くのは朝だけなんですがね。
今日も用心のため、病院へ行ってきます。
2010.05.24 07:22 | URL | あすかママ #- [edit]
nonmamaさんへ♪
もう1週間で産まれる時期になって、こんな事なるなんて心配です。
ほんと、ねねに「頑張って」としか言えません。
赤ちゃんに問題ないのが救いです。
2010.05.24 07:26 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/362-31532d47
