ねねと美由との日々

健康は大切!

寝不足がたたり、膀胱炎になった私。
チッコの検査した時、糖も出てました。

毎年のように、人間ドックで健康管理してますが、またもや糖尿病になっているようです。

6年前にも、一度食事制限して糖尿病を治しました。
私の場合遺伝じゃなく、贅沢病だそうです。
消耗するより摂取量が多いという事です。
同じ年代の方からみれば、運動もしているのにそんなに食べすぎなのかなぁー?

今回も食事制限する事にしました。
1日1400カロリーで頑張ります。
3ヶ月後には体重が減り、糖尿は治っている事でしょう。
目標の体重になった時、元の生活(食事)に戻します。

年も年だから、これからは腹ハ分目ですね。

[広告] VPS

Comment

気をつけて
子育てで 心労が重なったのかな?

そんなに 頑張らなくてもワンコは育つ!
それくらいの気持ちで 頑張ってくださいね。
2010.07.20 21:04 | URL | 胡桃ママのおっと #- [edit]
No title
あれま??糖尿病? 
こわいよ~。でも初期みたいだし食事制限すれば治るんだよね。
隠れて贅沢してるんだね(笑) な~んちゃって( *´艸`)
きちんと治してくださいね。

コロコロの毛玉が走りまわって楽しそうです♪
毎日あすかママさん楽しいね☆
↓ ねねちゃん甘えん坊さんね(笑)
やっぱ・・ママに見えないんだよね~(-^□^-)
2010.07.21 00:25 | URL | とちこまま #- [edit]
食事制限。。。
ママさん痩せてるのに~!!
お互い気をつけないといけませんね!!
私はついつい甘いものに手が出てしまって。。。食事制限しないといけませんね!

おっとさんが言われるように心労かな??

早く数値が元に戻るといいですね!!

コロコロ遊ぶ姿は可愛いですね~!!
可愛い姿見てお腹いっぱいにならないかな??
2010.07.21 12:45 | URL | ぷうはは #- [edit]
胡桃ママのおっとさんへ♪
糖尿病は前からですよ。
ただ一度は治ったの、また大食いするから数値が上がったのよ。

今ではほっといてますよ。

2010.07.21 13:06 | URL | あすかママ #- [edit]
とちこままさんへ♪
遺伝じゃなくて、ただの贅沢病、ちょっと食べるものを我慢すれば、数値は落ちますよ。
頑張ります。

ねね自体、私を取られるのはイヤなようです。
自分中心のねねですから。。。
2010.07.21 13:16 | URL | あすかママ #- [edit]
ぷうははさんへ♪
私自身も決して太っているとは思っていません。
お腹は出ていますかねヾ(≧▽≦)ノあははは!

痩せている人でも、糖尿病の人居るのですよ。
体質もあるようです。

この仔ども達相手していると、尚更お腹が減りますよ。
貸出しましょうか?
台風の目を・・・・
2010.07.21 13:20 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/419-211ab102
