ねねと美由との日々

心を鬼に・・・

いよいよ竜馬ともお別れの日が近づいてきました。
我が家では、寝る時も遊ぶ時も自由にさせてきました。

これは我が家の育て方!

でもこれからの竜馬の生活は変わっていく事でしょう。
どんな事でも対応出来なきゃダメ。

そこでゲージの生活に慣れさせようと心を鬼にしました。

196.jpg


まぁ初回は酷いものでした。
30分間鳴き通しましたよ。

その声を聞けば、まるで私が竜馬を虐待してるかの様な声。
色んな声で私に訴えてきました。

でも私は無視。



30分鳴いた後、疲れたのでしょう?諦めたのでしょう?寝てしまいました。

今日で3日目、2~3回鳴きますが後は何もいいません。
さすが我が家の仔、頭はいいし諦めるという事を悟ったようです。

これでお渡ししても少しは安心です。

197.jpg


竜馬いい仔。

198.jpg


やはり私の育てた仔だよ。

これで土曜日には、笑顔で送り出せますね。
141.jpg




Comment

No title
ううぅ~今度は竜馬君が居なくなってしまうんだぁ~(涙)
美由ちゃん寂しいね(^^;)
でもママがいるものね。
突然のケージの中の生活きっと???と思ってたよね。
でもお利口さんね。
きちんとできるんだね♪えらいえらい(♥゚v゚♥)

あと数日竜馬君ねねママにうん~と甘えるんだよ。
2010.08.04 23:31 | URL | とちこまま #- [edit]
じ・わ~~~~っ
竜馬いい仔、にじ・わ~~~っv-406
土曜日ですか・・・。さみしくなるけど、大事大事にしてくれる人が増えるんだものうれしいことですね。

うんといい仔にして、うん~~~~~~~~~・・・・・っと甘えちゃいましょ!
2010.08.05 05:47 | URL | ヒメ #ms0uGKfM [edit]
とちこままさんへ♪
教えれば出来る仔達なのですが、なんせばぁばが甘やかすものですから・・・

でも言う事は聞いてくれますよ。
残す所2日です。

いっぱい可愛がります。
2010.08.05 09:21 | URL | あすかママ #- [edit]
ヒメさんへ♪
新しい家族も待ち望んでおられる事でしょう。

ほんと親バカですが、いい仔に育ってくれました。
甘え方も知っているしね。

後は、出来るだけスキンシップで可愛がってもらえれば、竜馬はすぐ懐いてくれるはずです。
2010.08.05 09:24 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
お耳 こんなに小さい頃からするんですね
昔飼ってたドーベルマンも 切ったけど もう少し大きくなってからでした
添え木をしてても グラグラで 膿んじゃったりと 大変でした
とっても綺麗に立ってますね
これなら心配も無さそうです

竜馬君 あと2日なんですね
行った先のおうちでのことまで躾されて すごいね
これなら 行った先の方も どう対処してもクリアしそうですね
納得すれば ちゃんと出来るんだよね
竜馬君 偉いぞ!
持ち前の才能を生かして しっかりアイドルになってね^^
2010.08.05 11:56 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
断耳ね、シュナの場合2㌔過ぎれば切るそうです。
ねねもそうだったです。
でもね、夏場はキズが治りにくく、毎日注射に行ってますよ。
ねねの時は冬場で、2回の注射で済んだのに、今回お金がかかって溜まりません。

後2日、いっぱい思いで作りに・・・
そんな親の気持ちも知らずに、寝ている竜馬ですよ。


2010.08.05 13:32 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/435-942d4cdd
