ねねと美由との日々

ありがとう。

多頭飼いをする為にねねに子供を産ませる事を考えた私達。

一度は失敗をして悲しい思いもしましたが。

話せば長ぐなるお話。

交配するのもオスを選ばなきゃいけません。

その時劉那ママから「劉那で良ければ」という話を頂きました。
願ってもないお話です。

あすかをシュナオフ会に誘ってくれたのも劉那ママ。

我が家にシュナが来るきっかけを作ってくれたのも劉那ママ。

飼うと決めた時、主人から「劉那君の様にする」と言うぐらい、我が家では、劉那君がお手本だったのです。

それがまさか交配のお相手なんて、理想のカップルの出来上がりです。

ねねも可愛い3頭の仔どもを産んでくれましたしね。
まぁ帝王切開での出産だった為、子共のすべて面倒はみませんでしたが・・・
その代わりに、私に育児の大変さと成長期間の楽しさを味わわせてくれました。
みんな順調に成長してくれましたよ。

劉那ママには、遊びに来て貰ってて子共の下の世話までさせたりと、楽しい日々でした。

テンは新しいお家で、幸せに暮らしているし今度は竜馬の旅立ちです。


竜馬も決まったのは早い時期でした。
メールをいただき「もし外に出す仔があるのなら譲って頂きたい」と言うお話これが6月6日の事でした。

迷ってましたよ、他の誰もが「あすかママは全部飼うつもりでいる」と思ってたみたいだものね。でもこのお話のお陰で決断も出来ました。

こんな小さくて、どんな風に成長するかも分からない時点で、飼って下さる方が居るだけ有難かったです。
分かっていたのは、ねねと劉那君の子共言う事だけだもの。

そんな竜馬も2ヶ月と6日で3㌔に成長しました。

甘えん坊だけれど、とっても可愛い子です。
きっと新しいお家で、可愛がってもらえればすぐ懐くいい仔です。

今夜で最後の夜。
ちょっぴり涙がでそう

スポンサーサイト

Comment

No title
いよいよ・・最後の夜になりましたね・・
私も思い出します・・
1頭づづ・・・私の元から去って行く・・
そんな寂しさ(TT)

前夜は・・一緒に寝てZZ
『可愛がってもらうんだよ・・ママの事・・忘れないでね・・』って・・
しかし!””
数ヵ月後には・・すっかり・・・忘れられてました(TT)
それだけ、行った先の飼い主さんたちが、可愛がってくれたからです!

今も幸せに思っております・・。
2010.08.06 22:58 | URL | アビママ #- [edit]
アビママさんへ♪
何か興奮して、昨夜は1時まで寝れませんでした。
本犬は何も考えてないでしょう。

忘れてしまうぐらい、新しいお家で可愛がってもらえれば、育ての親としては嬉しい事です。
2010.08.07 07:54 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
いよいよ今日なのね。
美男美女の子供達☆
新しいお家に行っても可愛がってもらえるよ♪

本当だね・・お世話したばぁばの事忘れちゃうよね(^^;)
でも匂いとか声のトーンで覚えてると思います♪
何たってワンは頭いいもん(〃^∇^)o彡

ばぁば~泣かないでね~ヾ(@^▽^@)ノ
2010.08.07 08:24 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
お迎えが来る前に、竜馬とお別れの記念撮影もしました。

主人はお別れの場に立ち会いたくない為、早々と出かけてしまいましたよ。
こんな時男って情けないね。

様子が変と思っているのか?
朝からやたら甘える竜馬です。



2010.08.07 09:29 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/438-1ad8c498
