ねねと美由との日々

普段の生活に・・・

ねねが出産と同時に家庭内別居、2ヶ月と8日が過ぎました。
オスのテンと竜馬は、新しいお家へと旅立ち我が家も普段の生活に戻りました。

昨夜からは、2階で寝る事に。
シッコシートで失敗もなく、美由もお利口さんです。

ゲージも使う事がない為かたずけましたし、お部屋もちょっと広々と。

さぁこれから美由の躾を本格的にしないとね。

◎  まずは、確実にオシッコシートで排泄するか、庭で出来るかどちらかです。

◎  それから、玄関を下りない事。

   我が家に来る小型犬は、これを守って頂きます。
   美由も同様です、ねねの下りないのを見ていても、美由は下りてしまいます。これからは許しませんよ。

   お座り・お手なんかはどうでもいい事だし、これは教えなくても自然に出来ます

◎  呼び戻しですね。
   
   ねねは確実に出来るから美由も聞いてね。
   ねねに付いて歩く子になれば自然と出来ますがね。

こんな所かな我が家の躾けは。
結局、飼い主が扱いやすい子になってくれればそれでいいのですよ。

恐れているのはイタズラ。
ねねが酷かったからね、親に似るというから心配よ。

214.jpg


朝の食事風景。
今日からは食事も朝晩のみです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/440-bcc32fd5
