ねねと美由との日々

主人との会話

今日、宝くじの当選発表があったのですね。
我が家はいつも一緒に当たっているか見るのよ。

今日に限って「私に見てみれば」と昼休憩に電話が。。。
思わず「一人で見るのやめとくよ」と私。

だって3億円当たってたら「このまま家を出て行きそうだもの」と答えたら、主人笑っていたよ。



フゥー ちょっとした心の重荷が下りたよ。ホッ・・・・




これは我が家の躾け棒。
あすかにもねねにも使いました。

決して殴ることはありません。
メリハリを付けて、褒めて躾けます。
ただイケない事に対して、その場所をたたき教えます。

床を手でたたいても、私が痛いだけだもの。

225.jpg


だって今美由勝手に玄関下りるのよ。
それだけならいいのですが、隙をぬって外へ平気で出て行きます。

ねねママはちゃんと玄関に居るのにね。
ママの真似をして早く覚えて下さいね。

さぁ子育ても終わり、そろそろパートで働きたいと思いイオンへ行って来ました。
この中で働けるといいな。

226.jpg


スポンサーサイト

Comment

就活、母ですね!
昨日の座イスに座ってる、美由ちゃん。かわいい~い!
「お母さんビールおかわり!」って言ってる?

躾棒。いろんなこと教えないといけないものね!ねねママちゃんは、教えないのかな?厳しいあすかママに、やさいいねねママちゃん。役割分担ですね。そこの甘アマ、パパさんが参戦して・・・美由ちゃん困っちゃう~かも。

ねねちゃん、蕁麻疹。お疲れでしょうか。子供たちが巣立ってちょっとホッとしたのかな?お大事に!あすかママさんもお疲れでませんように!え!パート、心配なさそうですね!
2010.08.10 14:18 | URL | ヒメ #YHzJ9LJU [edit]
No title
ど~する?3億円当たってたら(-^□^-)今晩ワクワクするね♪
少しでも当たってたら嬉しいのにね。

しつけ棒、もっとは早く知ってたら私もこれでガイを躾けたかった~
チョロチョロしてるから大きな怪我でもしたら大変だものね。
あすかママ頑張ってね♪

お仕事再開かぁ。
楽チンで時間の調整ができる所がいいね。そんな都合のいい所ないか?デヘヘッヘ
でも重労働は避けてね。
2010.08.10 18:20 | URL | とちこまま #- [edit]
そっか~
仕事復活するのね?
こんなに??募集あるの??私・・今の仕事・・首になったら・使ってもらいたいけど・・
静岡は・・遠いよ~~(TT)

3億円・・
私も当たったら・・逃げる(笑)

あ~~買わなきゃ・・当たらないよね(><)
2010.08.10 22:13 | URL | アビママ #v6O6VgHs [edit]
^^
3億円!!当たってましたか??
当たってたら、逃げちゃう。。。笑ってしまいました。
当たってたら、何か御馳走して下さい!!(^O^)/

そろそろ躾もちゃんとしないといけませんもんね~!!
そっか!!手で床、私も叩いてました!!
棒を作ればよかったのか~!!なるほど~!!

ねねちゃん、蕁麻疹どうですか??
私もこの頃蕁麻疹出るんですよ~!!><
薬飲んでまぁす!!
早く治るといいね!!
2010.08.10 22:35 | URL | ぷうはは #- [edit]
ヒメさんへ♪
教えなくても座れば何か貰えると思っているのよね。
甘い考えです。

私の躾けは厳しいですが、あとの生活において楽になります。
一応主人も躾けしますが、聞いてはいません、遊んで貰っていると考えている美由ですよ。

ねねも疲れがあったのかも知れませんね。
2010.08.11 08:03 | URL | あすかママ #- [edit]
とちこままさんへ♪
宝くじ発表の日はドキドキ、ハズレていればガックリです。
夢が膨らみます。

躾け棒、役に立ちますよ。
これがふにゃふにゃになった時、躾の終わりです。

今度は土日祭日は働きたくないから、ちょっと難しいかも知れません。
ワンコの餌代稼がないとね。



2010.08.11 08:08 | URL | あすかママ #- [edit]
アビママさんへ♪
雇ってくれる所があればね。
働くといっても、週3日9:00~14:00までだから、また飲食に戻るかも知れません。

もっと沢山あるよ、ただ年齢でダメな所ばかりよ。
そうよ買わなきゃ3億円は当たらないよ。
2010.08.11 08:13 | URL | あすかママ #- [edit]
ぷうははさんへ♪
3億当たってたら、もちろん家族一同ワンコも入れて旅行ですよ。
連れて行きますよ。
こんな事言っている様じゃ当たらないね。

毎日の事です、躾けはその瞬間に教えないと意味ありません。
繰り返す事で覚えてくれますよ。
褒める時は、大げさに褒めます。

あらははさんも湿疹、この時期が悪いのかしらね。
毎年一回、こんな事になるねねです。
ははさんこそお大事に。
2010.08.11 08:18 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/443-f315d588
