ねねと美由との日々

バリカンを片手に・・・

ねねも最近はボサボサ、シャンプーしてあげても毛が伸びきっているのでどしょうもなかった。

トリミングも予約入れたのですが来月。
まだ一ヶ月以上あるじゃない、思い切って自分で初めてしました。
案の定、出来上がりは良くないね。
でも短くなっただけでもいいとしましょう。

240.jpg


ボサボサ仔が

241.jpg


こんな感じになったよ。
よく見なきゃ私がトリミングしたなんてわかりゃしないね。


美由も一度は耳の固定を取ったのですが、左の耳が立ってはいても感じが良くない為もう一度固定をしてもらいました。


242.jpg


我が家の仔達は日頃は首輪はさせない主義。
そんな美由も26日過ぎれば散歩OK、散歩の為に首輪に慣れさせないとね。

243.jpg


ねねのお下がりです。
美由は首も細い、クルクル回ってます。

躾の方はなんとか順調に・・・

部屋もシッコシートがなくなってスッキリしましたよ。

244.jpg
245.jpg






スポンサーサイト

Comment

No title
ねねちゃんカッコイイ~☆
あすかままさん上手いよ~(-^□^-)

美由ちゃんもうお散歩行けるんだ(♥゚v゚♥)
いゃ~楽しみだね。初めは嫌がって歩かないんだよね。
懐かしいなぁ♪
躾けもうまくいってるなんて美由ちゃんお利口だね。

↓すご~い1ヶ月で4キロ落としたのヽ(゚◇゚ )ノ
羨ましい~でもカロリー抑えたご飯我慢できないのよ~
こんなんじゃ痩せませんよね(^^;)エヘヘヘ
2010.08.17 13:47 | URL | とちこまま #- [edit]
素敵!
ままさんお上手!トリミング予約不要では?え!初めて?!すごすぎデス!

で、1ヶ月後にしかしてもらえない、カリスマトリマーさんって誰なんだろ?こちらの方は、そんなに混んでないな!

美由ちゃん、ねねママの首輪をお下がりしてもらったんだ。いいね~~~!でもなんだか、首輪されてガックンって感じのお写真ですね~。お顔はすっきりですが、体はモコモコのアツアツそう。こちらはいつトリミング?お耳ぴ~~~~ん!となりますように!

ままさんのダイエットに参加したい!ここのところ大変危ない状況。暑いからお散歩もなかなか進まず・・・・。動かないけど、おなかは減る。♪~どうしてお腹が減るのかな~♪デス。

2010.08.17 17:11 | URL | ヒメ #YHzJ9LJU [edit]
とちこままさんへ♪
良く見るとね、トラ狩りになっているのよ。
眉毛の回り・髭の回り怖くてバリカン入れれませんでした。

眉毛落としたら大変だものヾ(≧▽≦)ノあははは!

ねねも初めての散歩、あまり歩かなかったよ。
でも美由は喜んで歩くような予感。

頑張ってますよ、毎回お腹が空いています。
目標まで、我慢の連続です。

ヒメさんへ♪
とんでもないですよ、オフ会なんかには私のトリミングでは連れて行けません恥ずかしくてね。

出費が多くて、来月まで連れて行けないだけです。
いつでも予約は出来ます。

耳ね、いまいち思うようになってなかったから、もう一度テープを貼って修正です。
美由はトリミングなしで、ナイフを入れて行きたいと考えています。

病気じゃなきゃする必要ないと思いますよ。
私はギスギスの人より、ふっくらした方がすきだもの。

何もしなくてもお腹が減る、私も同じですよヾ(≧▽≦)ノあははは!




No title
スッキリしましたね
以前はご自分でされてたんじゃなかったっけ?

美由ちゃん もうすぐお散歩デビューなのね
Ashも外に抱っこして歩いて お外に慣らしていったのを昨日のように覚えてるわ
ブカブカのカラーも 可愛いね^m^
美由ちゃん ツチノコみたい
今だけの姿 しっかり楽しんでね^^

1ヶ月で4キロ。。
マック集めてたら なろうと思っても無理ね。。これから頑張る!!!
2010.08.18 09:26 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
手足はカットした事あるけれど、身体にバリカン入れたの初めてだよ。
美由も昨夜、ちょっと涼しかったので抱っこして歩きました。
車の音にも動じない仔です。
これならいつでも散歩OKよ。

ヾ(≧▽≦)ノあははは!ストラップのみ欲しい私。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/452-447291ba
