ねねと美由との日々

3ヶ月になって・・・

今日から9月、日の出も5時になりセミの声も聞かなくなったが、暑さだけは変わらない。
入道雲も山の方にはあっても、こちらは雨も降らない。
少し雨が降ってくれれば涼しくなるのでしょうがね。

美由もやっと3ヶ月、色んな面で美由の個性が出てくるのでしょうね。

今日はシャンプーしてあげました。

水を怖がらない美由、お風呂場へも自分から行くよ。
頭に水をかけてもあまり嫌がりません。
洗うのに凄く楽な仔。

278.jpg


ねねもシャンプー、ドライヤーの時お耳を見ると「あれ???」どうしたの?

279.jpg


この原因は美由です。
いつも遊んでいて噛んだのでしょう。
あの針の様な歯で噛まれたらキズになりますものね。
真剣に噛んでいるのでしょうか?

その点ねねは手加減しているから、美由にキズはないよ。

シャンプーも終わったから写真でも撮っておかないとね。


280.jpg



281.jpg





ねね3歳と9ヶ月。美由3ヶ月。

282.jpg


ねね 6.1㌔

283.jpg


美由 3.8㌔

スポンサーサイト

Comment

名誉の負傷
胡桃も6ワンコといる時は 血だらけでした。
遊びながら 歯が引っかかるのでしょうね

ねねchanも 痛ければ実由chanを叱りつけて 
チカラ加減を教えるのですから
母親としての 名誉の負傷でしょうね。
2010.09.01 12:31 | URL | 胡桃ママのおっと #- [edit]
No title
美由ちゃん大きくなったらどんな仔になるんだろう?
すごく楽しみ~明るいキャラになりそうね。
ねねちゃんと美由ちゃんの顔がそっくりで可愛いね♪

歯ねぇ~痛いよね。痒いんだよね。
ガイの躾けが出来てないので今も遊んでて噛むんだけど
本気噛みするの(泣)アッシュがよく足噛まれて、その場で怒るんだけど直りません(〃*`Д´)
こんなふうにならないように躾けましょね。
2010.09.01 13:34 | URL | とちこまま #- [edit]
あらら!!
ねねちゃん、痛かったね~!!
パピーの歯はとんがってるから仕方ないと言えばそうですが!!

ねねちゃんもママとは思えない!!
かわいいですね!
ひとりで写ってると、まだパピーちゃんみたい!!
2010.09.01 23:26 | URL | ぷうはは #- [edit]
胡桃ママのおっとさんへ♪
胡桃ちゃんもそうだったのね。
仕方ないか。

たまに「キャンキャン」と美由が鳴く時があります。
ねねに怒られています。

くじける事のない美由ですがね。
とちこままさんへ♪
どんな仔に成長してくれるのでしょう。
明るいのは間違いないですが、後は性格ですよね(*^-^*)

ガイ君、アッシュお兄ちゃんの足を噛んだりするのですか。
アッシュ君も優しいから、ガイ君の事許しているのかしらね。
ガイ君、お兄ちゃんには優しくネ。

ぷうははさんへ♪
ねねも痛かったでしょう。
現場を見てないから分かりませんが、きっと怒ってはいてくれると思いますがね。

あたち、まだ美由なんかには負けてはいれましぇん。
ひとりで写る時は、仔もちじゃありましぇん。
可愛いありがとう ぷうははさん。・・・byねね
No title
お水が怖くないのは いいですね^^
今のままで居てね^m^

あちゃぁー
痛かったね~
パピーの歯って 尖がってて痛いよね
私の手も傷だらけだったわ
ねねちゃん 躾 ヨロシク^^
2010.09.02 11:27 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
庭に水をかけていても、逃げる事のない美由、頭からシャワー掛けても平気でした。
シャンプーの時、洗うのに楽でしたよ。

ねねママにしっかり躾を頼まないと・・・ねねも結構放任主義???

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/462-fa7a1463
