ねねと美由との日々

秋の味覚

いつまで続くのこの暑さ、お陰でゴーヤ干すにはもってこいの天気ですがね。
我が家はゴーヤの収穫は、毎年に比べて少なかったのですが、他から沢山頂いてもう100本以上干しました。
これで当分の間は「ゴーヤ茶」が楽しめます。

297.jpg


今年はまだ一度も我が家では買ってない「梨」
先日は劉那ママから頂いて食べてしまったばっかりで、今日は本場から「20世紀梨」が届きました。

早速我が家のハイエナ達が・・・

301.jpg


さぁー写真撮りましょう♪

298.jpg


ハイ、ほっかむりしてからネ。

299.jpg


美由ったら、写真撮っている間にかじってしまいそう。

300.jpg


早速、夕食後いただきました。
いつも気を使っていただき、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

No title
ゴーヤ100本以上~~~すご~いヽ(゚◇゚ )ノ
でもいい天気の日ばかりだったからよく乾燥したね♪
たくさん飲めるね☆ 味は苦くないの?

まぁ~親子揃っていやしん坊さん(笑)
ほっかむりのモデルさんしたからちゃ~んと美味しい梨さん
もらわないとね。
美由ちゃんも食べるの??
2010.09.08 00:03 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
食べるより苦味は押さえられるけれど、やっぱりコーや苦味はありますよ。
これだけ作っても、今年いっぱいもたないかもね。

しっかり「ほっかむり」してもらいましたよ。
美由も梨美味しそうに食べます。

与えたくなかったのですが、ねねが貰うの見てるでしょ「頂戴」とせがんできます。
No title
この光景は 圧巻ですね
まだこんなにあるの?
また貰いに行こうっと^m^
綿の部分って なかなか乾かないけど 今年のこの天気なら早いでしょうね

まぁ~ いつもながら 上手に被ってますね
美由ちゃんまで
すごい!!!
Ashにも やってみようっと^m^
2010.09.08 09:52 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
知り合いのお宅がゴーヤが捨てるほど沢山なっているの。
毎週頂けるのよ助かってます。

天気が良すぎて、干すにはもってこいですね。

ただのゴミになる紙も、我が家は利用してから捨てますよ。
Ashちゃんのも見てみたいなo(^-^)o


かわいいぃ!!
包み紙もこんな利用方法があったんですね!!
可愛い梨さん達だわ~!!
梨娘にもってこいです!!
鳥取の二十世紀梨の宣伝してもらわなくっちゃ~!!

ゴーヤ!!圧巻です!!
何かご商売??って感じですね!!
ゴーヤ茶。。。苦くて飲めませんでした!><
食べるのは平気なんだけどなぁ!!
健康に良くても、続かない・・・頑張って、食~べよっ!!
2010.09.08 21:33 | URL | ぷうはは #- [edit]
ぷうははさんへ♪
ありがとうございました。
美味しくいただいてます。

京都の田舎に住んでた頃から、「梨」と言えば「20世紀梨」しか知りませんでしたからね。

捨てる紙でも、我が家では一度利用してから捨てますのでヾ(≧▽≦)ノあははは!

ゴーヤの苦味も慣れです。
今では気にせず飲めますよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/465-81da52ba
