ねねと美由との日々

再度・・・

3回目のワクチンを打ちに家畜病院へ。
待合室に待っていても、美由はいい仔にしているのですが、男の人が入って来ると一丁前に「ワンワン」
まぁ可愛い声で鳴くぐらいだから許せるのですが、大きくなって鳴く様じゃ困ります。
しっかり口を押さえて「イケナイ」と注意!

診察室では、鳴く事も嫌がる事もなくいい仔にしてくれます。

体重も計ってみたら「4.2㌔」また大きくなっている。
散歩も朝夕している為、がっちりとした良い身体。
まだ3ヶ月と11日目(101日)なのに。。。
これでは1歳の時どれぐらいになるのかしら? 不安な私。

テン君もすくすく育ち、美由が4.2ならばきっと4.6㌔ぐらいはきっとあるのでしょう。
テン君は男の子だから、大きくてもいいのですがね。

テン君も来週は初めてのトリミング「かっこ良くシュナカット」いい男になるのでしょう楽しみです。

美由もいい女にカットしたいが、ボサボサのままでお披露目会出席になりそうです。

という事で、再度ザルを被ってもらい成長を止める手段にでました。
どうか効果が出ますようにとお願をしながらね。

305.jpg






スポンサーサイト

Comment

No title
すくすく・・。と育ってますね。v-9

4.2kg。。。v-405
2週間遅れで産まれたJewelの倍の体重だ。。

 ざるの効果が出ますように。。v-424v-421
2010.09.11 11:19 | URL | J”s.papa #yqJPafto [edit]
No title
あら~すくすく育ってるのね。
3ヶ月で4キロはやっぱり大きいのかな? ん~大きいのかも?
でも女の子だからそこまで大きくならないと思うんだけね。
手足は大きいの?肉球?あれが大きいと大きい仔になるって聞いたよ(^^)
ザルの効果があればいいね(^^)
2010.09.11 22:01 | URL | とちこまま #- [edit]
^m^
ザルかぁ~!!
昔そういうことよく言われましたね~!
懐かしい~!!
私、記憶にないけどザル被ってたのかなぁ・・・背が低いんです~!!><
でも、最近成長してますけどね・・・横に!!(笑)

大きくなるかなぁ??
2010.09.11 23:47 | URL | ぷうはは #- [edit]
J”s.papaさんへ♪
やはりいつまでも母の側に居れる仔は育ちがいいです。
ねねなんか3ヶ月で、やっと3㌔になったのですよ。

4.2㌔には恐れいります。

女の仔はチビの方が可愛いと思ってますよ。

v-421v-421v-421
ザル頼みです。
とちこままさんへ♪
肉球はそんなに大きくないです。
テン君なんか、ねねよりも肉球すでに大きいもの。

パパの仔だもの、大きくなって当たり前なのにネ。

ザルで効果がでれば笑えるよね。
ぷうははさんへ♪
私もザル被った記憶はないですが、母から「ザル被ると大きくなれないよ」と言われた記憶はあります。

さて美由はどちらの血を受け継いだのか・・・結果は1歳の時に分かるはずです。
No title
あー!
なんか 遠い記憶の中にそんな言葉があったような。。
籠を被って言われたような
それが致命的なことになったのかな?
がぁーーーーーーーーーーーんんんんん(T-T*
もう少し縦に欲しかった(T▽T*

後約5ヶ月生長期間があるとして。。どこまで。。
楽しみ^m^

ま、おっとさんちのコロンちゃんも 大きいと思ってたけど
あのサイズで収まってるから きっと女の子サイズで止まるんじゃない
ザルのせいで 可愛いお顔が見えないよ
2010.09.12 09:48 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
Ashままさんへ♪
そちらの方も同じ事言うんだ。
全国的に分かる言葉なのかな?

私なんか、父も母背が低かったから遺伝だよ。
それをザルのせいにしても・・・

コロンちゃんも小さい頃大きかったものね。
美由も止まるのかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/469-3241caab
