ねねと美由との日々

あまり布

気候は良くなったのに雨が日多い、今日も朝から雨散歩行けなかったね。
それにめっちゃ肌寒いよ。23℃???

縫い縫いしている方なら分かりますよね。
洋服作った後のあまり布、どうしていますか?

なるべく使う布(切り売り)だけ買うようにはしているのですが、気にいった布で1着分で売っている物とか2m売りになってると余るのよ。

もう1枚作れればいいのですがね。

377.jpg

これは丁度余り布で同じのが作れました。
テープも黒にしたかったのですが、白が余っていて使い切りました。

378.jpg

何甘えているのよ美由。

376.jpg

これは着分で売っていた為、沢山布が残ったのよ、後でコートでも作ろうかしらね。

ゆっくり布探し、でもめったに気にいったのに巡り合えない。
ワンコの洋服、少しは収縮性があった方が着やすいと思うからね。

でも布じゃないけれど いいのみーつけた♪

テープだよ。7M50㎝あるの、これで2頭引きのリード作って貰わなきゃ。
足りるのかな?

379.jpg


私やっと採用通知がきました。
お披露目会から帰った時電話がありました。
ただ短期になってしまったのです。仕方ないから少し行ってみます。
来月からは仕事に出ます。


スポンサーサイト

Comment

No title
本当に今日は寒かったね(・ω・;)
夕方のお散歩大丈夫かと思って行ったら降られちゃったわ。

美由ちゃんねねちゃんとそっくり(-^□^-)
可愛いな~。
縫い縫い頑張ってますね。やっぱお揃いでないとね♪
2頭引きのリード楽チンらしいですね。

お仕事決まったんだ~。
美由ちゃんお利口にお留守番できるかな? 心配だね(笑)
2010.10.01 00:39 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
せっかく2頭飼いしたのだから、やはりお揃いの洋服を着せたいですね。
似てるかなぁ、やっぱり親子ですよ。

リード作って貰ったばっかりですが・・・2頭引きが必要になって来ました。

やっと決まりました。
近くなんですよ。

2頭になって安心、もう留守番の体験は済ませてありますのでイタズラも少ないしいい仔で留守番するのですよ。
No title
分かるわ!!余った布の使い道///
我が家は、背中の分だけ取れたら・・前身ごろは無地で、誰かのワン友の分~として作ったり・・
本当に悩みますよね・・

美由ちゃん~甘甘してるのね?
可愛いワン!

可愛いテープですね!
2頭引きなら~その長さあったら”大丈夫ですよん!!
2010.10.01 23:15 | URL | アビママ #- [edit]
おめでと~!!
お仕事決まったんですね!!
短期とは言え。。。おめでとです!!
忙しくなりますね!!

オソロの服、どれもかわいいですね~!!

あまあま美由ちゃんもかわいい~!!
2010.10.02 00:51 | URL | ぷうはは #- [edit]
アビママさんへ♪
アビママも色々考えて余り布使っているのね。

私も甚平の生地なんかは、裏地に使ったり。
すべて無駄なく使えるのが一番いいよ。

やはり母には甘えるのよ美由。

2頭引き用作れるのね、早速胡桃家へ送らないと。
ぷうははさんへ♪
お陰さまでやっと決まりました。
短期ですが、その都度更新してもらえるよう頑張ります。

来週からは、オープンに向けての実務研修かな。
毎回新店舗に入る為、なんかい研修やったことか。

もう、ねね・美由にはお揃い以外は着せたくないです、その為一生懸命洋服作りです。
やっぱ親に甘える姿は可愛いですよね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/484-6979463f
