ねねと美由との日々

[アナログ]&怒り

我が家のテレビ32型だが、最近では画面が上下削られ小さくなってます。
右上には「アナログ」下には「来年7月にはアナログ終了」のスーパーが流れている。
酷い時には、そのスーパーで字幕が読めない状態ほんと失礼しちゃいます。

エコポイントも、今月過ぎれば半分になるそうです。


前もって私も下見はしてあるので、主人は「自分でいいのを選んでくればいい」と言ってくれましたが、金額が大きいでしょ勝手に買えないよね。
主人と一緒に電気屋さんへ。

ブルーレイ内臓があっても、我が家は思い出のテープがすべて「VHS」なのよね。
デッキを別で買わないと見れない。


主人たら「安いの買えばいいよ」なんて言ってたくせに、まぁ上手に説明してくれる店員さんに簡単に丸め込まれました。

VHSとDVDプレーヤーが付いていてダピンク出来るのを別に買い、「SONY LEDフルハイビジョン液晶3D対応」にね。
決めた主人にビックリ。

安くはして頂きましたが、高い買い物になってしまいました。
今後は、梅干しとご飯で毎日暮らさないといけません。

これで我が家も世間並みに、「アナログ」の文字から「さようなら」です。
昔は「カラー」の文字に悩まされていた事を思い出しました。


人間ドックの結果は、主人はたくさん医師から注意を受けてましたが、お陰さまで私は「判定 A」でした。
ただ「糖代謝」気を抜くとすぐ上がりますから、今後は医師に相談しながらこの状態をキープ出来るようして下さいとの事でした。

女性ならお分かりになると思いますが「マンモグラフィー」この検査は痛いのなんのって、年一回だから我慢も出来ますが・・・・
検査終了した時、医師から「実ににすみません、画像にNGが出ました」と???

恐れ入りますが今修理が不可能で、後日改めて検査させて頂きます。
えぇぇぇ、あの痛い思いをもう一度するの「その前に機械も検査しておけよ」と言いたい気分です。

スポンサーサイト

Comment

No title
よかったね☆
人間ドック何ともなくて。パパさんはあれこれあって大変だね(^^;)
普通になれるように健康管理頑張ってね。
マンモ・・痛いよね~∑(゚Д゚)
でもあれで早期発見できるから我慢しなくっちゃね。
でも~でも~またやるの~あの痛さを~~~~(・ω・;)
・・・・頑張ってください・・・

ちなみに我が家も8月人間ドックしました~。
みんな健康体でした~♪
2010.10.08 23:57 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
主人たら、医師からいっぱい注意受けましたよ。
「お酒を止めなさい、体重減らしなさい」ときつくネ。

マンモスもう一度やるのよ、もうイヤになりますよ。

とちこままさん宅はみんな健康体なのね、これを年をとっても維持して下さいね。
2010.10.09 17:22 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/490-6fc282d0
