ねねと美由との日々

美由どうしたの?

ふて寝している美由、話を聞こうじゃないの。

513.jpg

あたち最近疑問に思うでしゅ。
「おやつ」の事でしゅ。

あたちはたちかにママの仔、仔共だからママよりおやつ少ないの?
身体もママと同じぐらいになったのでしゅから、おやつの量も同じにしてほしいでしゅ。
ママばっかり大きい方貰っているのじゅるいでしゅ。

回答の方宜しくお願いしましゅよ♪

やっぱり、こんな風に思っているのかしらね。
いつもねねママにあげる方に口を持ってくるのです。
これからは同じ大きさにしてあげますよ。


寒さが厳しく早朝散歩は中止して、7時過ぎから散歩してます。
いつも同じコースだとつまらない、今日は劉那ママ宅方面へ。

まず神社により自由に遊ばせました。
美由は鳥と遊びましたよ。
地面に居た鳥を追い払うのですが、また下りて来るのです。
それを必死に追う美由、いい運動になったでしょ。

劉那ママの前を通ると、門から声が・・・劉那君・泰熙君・杏那ちゃん
写真撮って帰ろうと思っていたら中から妹さんが、朝早くからご迷惑かけました

101218_0756~02

1時間20分の散歩、朝からさすがに疲れた私。

朝食は、Ashままから頂いたうどん。

512.jpg

この食べ方が一番好き。

おだしに うどん ネギ 揚げ(いなりに使う甘い揚げ)煮ます。
煮たると片栗粉で少しとろみを付けて器に、その上にショウガをすり入れます。




Comment

No title
ん~美由ちゃんの言い分わかる気もするけど・・まだ赤ちゃんだよ。
やっぱりママよりは少しで我慢しましょ(笑)
うちもガイは少なめよ。ネオが一番多いのよ。体重の都合で(爆)

朝から親子元気だね。長い散歩だね。
美由ちゃん今日はパパに会ってきたのね~♪

おうどん美味しそう~トロミつけると熱々でいいかも。
しょうがも入れるんだ(^0^)へぇ~
2010.12.18 22:06 | URL | とちこまま #- [edit]
とちこままさんへ♪
そうよね、身体は大きくなってもまだ子共だよね。
ご飯はねねの倍食べているのよ、成長期だからね。

ままの所もやっぱり与える量考えているのね。

散歩はしっかりさせています。
いい運動になりますよ。

このうどんは、身体も温まりいいです。
2010.12.19 19:57 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
分かるわ~
美由ちゃんの『言い分』納得よ~!!
我が家は、身体が大きい子が、一番大きいの食べるの~
だから・・モルガは、いつも~小さいのでしゅ・・

劉那君ちまで、歩いていける距離なんですか??
我が家も、毎回、違ったコースの散歩してるだす!

2010.12.19 22:55 | URL | アビママ #v6O6VgHs [edit]
アビママさんへ♪
もう同じ大きさになってきているから不満がでるのです。
一歳なったら同じおやつにしてあげないとね。

劉那ママ宅は、散歩の距離には近すぎる距離、コースの通り道になるのです。
散歩コースってたまには替えないと、飼い主もワンコもあきてしまいます。
2010.12.20 14:52 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/531-4aa1769c
