ねねと美由との日々

情けない私

風もなく気持ちのいい朝、久しぶりに主人も一緒だよ。

29.jpg

「ねね」と呼べば振り向く娘。
「美由」あれれこっちをお向き。

30.jpg

主人の後を・・・あまり近づくとかかとで蹴られるよ。

こんな日何処かへ出かけたくても、美由がヒート中何処へも行けずPCでも・・・
その前に、キンカンでも甘露煮にしてあげましょう。
主人が食べるというからネ。

31.jpg

さぁPCと思って開けると、インターネットに繋がらないよ???
昨夜まで使っていたのよ???
どうしてよ???
???がわからない???

「見つかった問題」
○ネットケーブルが正しく接続されてない
○または破損している可能性があります

こんなのが検索で出てしまいました。
もう訳がわかりません。

メールで劉那ママに助けを求めましたよ。
色々教えて貰い試してはみるもののネットに繋がらない。
あぁぁぁぁぁぁ何処か壊れたのか???

TOKAIネットワークへ電話する事に。
「ネットに繋がらない」 こんな電話沢山あるのでしょうね。

一つづつ丁寧に教えていただき進んでいきました。
全て終えた後、それでもダメ。
すると「PCの手前の所にOFF・ONの書いた所がありますから、ONになっているか見て下さい」と・・・

32.jpg

ここですよ、PCを運ぶ時に触ったのでしょうOFFになってました。
まったくPCの事知らない私、まさかここだとはヾ(≧▽≦)ノあははは!

笑うしかないです。
情けない話でした 終わり

劉那ママ忙しいのに何回もメールしてごめんなさいね。
これに懲りずにこれからも宜しくよ。
スポンサーサイト

Comment

No title
きんかん美味しいよね☆
わたしも好き。でも一度にたくさん食べれないけど


PCよく繋がらない時がある~(^^;)
本当に何しても繋がらない時は、やってはいけないんだけど・・
こんな事してはきっといけないんだけど
モデムの元のコンセント抜いちゃう(--;)
そうすると繋がる~(笑)きゃ~
2011.01.22 17:56 | URL | とちこまま #- [edit]
No title
我が家の。。そんなのあるのかな???
今まで触ったことの無いところが関係してるなんて 思いもよらないよね
実は。。ワイヤレスのマウスが反応しなくなって ただ今 紐につながれてます
キーボードだけのだと 電源を切ることすら分かりません(T-T*
2011.01.22 20:41 | URL | Ashまま。 #pYP6J5lA [edit]
とちこままさんへ♪
主人が好きなのよ。
私は甘くない物は食べません。甘露煮は食べますが。

もう何をどうしていいか分からなくなります。
詳しい人なら、PCみてすぐわかるのでしょうね。
よくも東海の人、見てもいないのにわかるものだなと思いました。
こんな単純な故障?だと思う人、他にも居るのでしょうね。
2011.01.22 22:32 | URL | あすかママ #- [edit]
Ashままさんへ♪
同じ様にあるのじゃないですか???
触ったつもりもなかったのですが、いつもコタツでPC使ってます。
使わない時は、別の机に置いておきます。
その時洋服に擦れて動いたのかも。

結局、単純な故障の原因でした。
2011.01.22 22:38 | URL | あすかママ #- [edit]
No title
本当の故障じゃなくて良かったですよ♪
こんなこと、ちょくちょくあります。

キンカンは、甘く煮てこのまま食べるのですか?
こちらでは甘露煮って見たことも食べたこともありません。
2011.01.23 16:17 | URL | nonmama #.ciQz8fI [edit]
nonmamaさんへ♪
修理代の事まで考えましたよ。
ホッとしました。
まぁ知らないという事はこんなものでしょヾ(≧▽≦)ノあははは!

キンカン甘露煮にすると食べやすいですし、風邪にいいと母が言っておりました。
お試しあれ。
2011.01.23 20:24 | URL | あすかママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://asukanene.blog123.fc2.com/tb.php/559-b788d0f1
